◇写真①↑:多摩市のご当地少女アイドル「ディゼル」もまつりを盛り上げます。東京のベッドタウンとして開発され、住宅・道路・公園や商業・教育・文化等の多様な施設が整備された多摩ニュータウンの中核都市・多摩市には、通勤・通学に便利な京王相模原線と小田急多摩線と多摩モノレール線の3線が利用できる多摩センター駅があります。サンリオピューロランドやパルテノン多摩の最寄り駅でもあります。2024年5月3日(金)〜5月5日(日)の3日間に、恒例のGWイベント「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が駅周辺で開催されています。隣駅に約30年間住む筆者も買い物ついでに見学してきました。結構たくさんの子供たちが、まつりを楽しんでいました。でも、改めて少子高齢化の現実を考えさせられた次第です。◇写真②↑③↓:たくさんの仮設テン...GW恒例のこどもまつりで思ったこと
クルーズ船はホルムズ海峡を過ぎてオマーン湾に入ります。ここから見える景色はアラビア湾と違い、切り立った岩山あり、木々の緑の中に白いオマーン建築が並ぶ素敵な場所…
「幻視的闘牛士」の遺産:現代アートに与えるダリの影響 サルバドール・ダリ
「幻視的闘牛士」は、シュールレアリズムの精髄を表現した象徴的なサルバドール・ダリの作品です。この絵画は、夢と現実の境界を曖昧にし、非論理的な世界を視覚的に表現しています。闘牛士の姿や周囲の景色は、ダリの独創性と深遠な思想を反映しており、観る者に深い感動と洞察を与えます。
「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)