総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    フィリピン留学先で困ったぞ

    1月17日(木)1人旅10日目 2か国目フィリピン 1ペソ=2.08円 フィリピン語学留学先 朝・昼・夜の3回の食事付き、お掃除もしてくれます。 主婦にとっては天国のような寮生活。 夕方5時に授業が終わったら横の棟にあるジムで体を動かすもよし、 ジムに併設の鏡のあるフロアーでヨガも出来ます。(ヨガマット置いてあったぁ~) そのあとは目の前のプールでゆっくりたっぷり泳いで、 6時過ぎには夕食が用意されています。(今のところ毎日泳いでいます) 週に2回、洗濯物を回収に来てくれます。 月曜日に回収→水曜日に洗って畳んで到着。 木曜日に回収→月曜日に戻ってきます。 私、荷物軽量化で、下着(着ているのを…

    nakadai kaoru

    さてさて、どこまで老けるのか?

  • 2位

    健康的な寮生活

    1月18日(金)1人旅11日目 2か国目フィリピン 1ペソ=2.08円 フィリピン語学留学最初の1週間が無事に終わりました。 金曜日の最終授業はかなり集中力欠けていて、いつもは簡単に答えられる問題でしたが、しばし頭を抱えてしまった。 夜は10時頃には眠くなって,やることもないし寝ます。 この東屋、外にある休憩所で喫煙場所でもあります。 寝る前にここでビール1本飲む。 この私が毎日ビール一本で寝るなんて、なんて健康的なんでしょ。 でもって、朝は4時から5時に自然に目が覚め、そこららシャワー浴びて、てれてれと予習をば。 6時ころにはおなかが激減り状態。(基本間食はしません。) 6時位から私の部屋の…

    nakadai kaoru

    さてさて、どこまで老けるのか?

  • 3位

    まじ、気持ち悪い!

    1月20日(日)1人旅13日目 2か国目フィリピン 1ペソ=約2.08円 フィリピン語学留学中。 「午後の授業が、4時間ぶっ通しで厳しいのでちょっと変更できませんか? 出来れば午前3時間、午後3時間にしていただけるとありがたいのですが・・・・・」 ってメモを残して置いたら、次の日掲示板にこの様な表示が出されておりました。 ・・・・・・ちょっとへこみました。 本日1週間分のスケジュールが発表になり、確認したらちゃんと午前3時間、午後3時間に変えてくれていました。(^^♪ ありがとうございます!(ツンデレなんだからぁ~) 1時間目 Pronunciation 2時間目 OFF 3時間目 Readi…

    nakadai kaoru

    さてさて、どこまで老けるのか?

  • 4位

    都合の良い夢を見た

     ボリビア69日目 セラーノの町~ポトシから東北東に約120km スダニェスの町 1泊30ボリ(約480円)と安かった割に質の良かったセラーノの宿。おかげでバッチリ体力回復したのであり、景気付けにと屋台へ朝食摂りに行ったら20ボリした。食費と宿泊費のバラン

    茶壺

    自転車ときどき世界1周

  • 5位

    おいでまセラーノ

     ボリビア68日目 ヌエボ ムンドの町~ポトシから東北東に約160km セラーノの町 こういう旅行してると学校施設に泊めてもらうことが稀にあるが、この学校の隣で業者が工事をしておりその宿泊施設として利用するのに便乗して私も泊めてもらった様子。その割に1人で

    茶壺

    自転車ときどき世界1周

続きを見る

新着記事

?

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧