TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

香港旅行 トップ

TOP
help

続きを見る

  • 1位

    香港中の皆がドキドキ、HSBCの株価はどこまで下がるの?高橋ダン氏の金融、投資に関する動画がわかりやすくて面白い

    香港に住んでる人ならば誰もが気になる HSBC株価は一体どこまで下がるのかっ? 本日はそれでもHK$28.5前後という事で 昨日のチョードキドキ感は若干、若干ではゴザイマスが 動悸は落ち着いた感じですかね。 いや、慰めにもなりませんかね。 リーマンショック後の2009年頃でしたでしょうか HSBC株がHK$50を下回り、 金融関連のコメンテーターが生放送中に涙を流すという出来事がありましたが HK$30を下回る日々がデフォ化した今となってはもう、 HK$50なんて価格は可愛いものだったではありませんかっ! そんなこんなでお子さんの学校はボチボチ再開という動きのなかで 内心、それどころではない人…

    hongkonghongkong

    香港中の皆がドキドキ、HSBCの株価はどこまで下がるの?高橋ダン氏の金融、投資に関する動画がわかりやすくて面白い

    読者になる
  • 2位

    香港の新型コロナウイルス(COVID-19)の状況(2020年9月14~22日):レストランでの飲食は夜12時までに延長

    新型コロナウイルス(COVID-19)に関する香港のニュースをまとめています。香港・中国深センにお住まいの方や香港旅行を控えている方はご確認ください。香港のコロナウイルス(COVID-19)感染状況  [9月23日13時現在]感染者5046名死亡者103名https://twitter.com/ayanohk/status/1308512755855446017香港政府の発表香港政府は、9月18日(金)から対コロナの防疫措置を緩和。「プールや公園、カラオケ、バー、サウナ、展示会、香港ディズニーや海洋公園など再開」「レストランやバーなど深夜0時まで営業可」とした。https://twitter.

    AYA

    香港の新型コロナウイルス(COVID-19)の状況(2020年9月14~22日):レストランでの飲食は夜12時までに延長

    読者になる
  • 3位

    アメリカと中国がアンナコンナで香港市場から撤退したTikTok。今、香港からアクセスするとこんな感じよ。

    毎日、毎日、TikTokのニュースが流れていますが、 TikTokはどうだろな、ヘビーユーザーという方々は香港にはあまり いらっしゃらなかったのではないかと思うけど、 お若い方々の間ではそれなりに流行っていたのかしら? アメリカと中国がアンナコンナの関係になって 香港でのサービスの中止をいち早く発表したのがTikTokだったけど Reuters(2020年7月7日): TikTok、数日以内に香港市場から撤退 国家安全法施行で jp.reuters.com 今、そのTik Tokに香港からアクセスしようとすると どんな感じになるかといったら、こんな感じ↓↓↓ 折角なのでね、貼っておきます。 T…

    hongkonghongkong

    アメリカと中国がアンナコンナで香港市場から撤退したTikTok。今、香港からアクセスするとこんな感じよ。

    読者になる
  • 4位

    工場夜景:Hibiki LNG Terminal

    「R32スカイライン」、「阿蘇」、「香港」

    tomosang

    工場夜景:Hibiki LNG Terminal

    読者になる
  • 5位

    茅場町駅ナチュールワインが美味しい『かめじま商店』

    毎日毎日真面目に暮らしておりますが、たまにはやっぱり外に出てリフレッシュしたいよね、ということになり、気のおけない仲良しと一緒にスカッとしにまいりました。とに…

    たんぽぽ

    茅場町駅ナチュールワインが美味しい『かめじま商店』

    読者になる
  • 6位

    坤記粥店

    2020.1.17(五)バスを降りた北葵涌街市North Kwai Chung Marketの巴士站(バス停)。ノスタルジックな佇まい。素敵な街並み。かわ...

    花襲人

    坤記粥店

    読者になる
  • 7位

    新香冰廳餅店

    2020.1.17(五)懐かしの冰室巡り。本日は新香冰廳餅店Sun Heung Tea Reataurantに、お邪魔します。入り口で自家製パンの販売もし...

    花襲人

    新香冰廳餅店

    読者になる
  • 8位

    はまるフライドポテト作りと、初のギリシア白ワイン。

    先日山形からバリエーション豊富に届いたお野菜たち、、、どれもウキウキするラインナップで、、、その中の1つ、キタアカリもまた美味しくて普段じゃがいもを購入する習…

    peony

    はまるフライドポテト作りと、初のギリシア白ワイン。

    読者になる
  • 9位

    香港地元飯、ワンタン麺:今や貴重な存在、街中で雲呑麺と水餃麺(自由麺食、銅鑼灣タイムズスクエア近く)

    ほんの15年ほどくらい前までは 香港といえばワンタン麺やお粥屋さんが街中にあって お店ごとに味も異なり、お安く気軽に食が楽しめる情緒豊かな街だったけど 2020年となった今、個人経営のワンタン麺やさんに会えることも めっきり減った。 銅鑼湾周辺では貴重な存在となったワンタン麺やさん。 小腹が空いて久しぶりに「自由麺食」 タイムズスクエアから湾仔方面へ3分ほど、 鵝頸橋街市の近くのワンタン麺やさん。 日本の方にわかりやすい目印としては イオン系Living Plazaの12ドルショップのある通りといったら なんとなく場所もわかりやすいかな。 このブログ内にも度々登場。 hongkonghongk…

    hongkonghongkong

    香港地元飯、ワンタン麺:今や貴重な存在、街中で雲呑麺と水餃麺(自由麺食、銅鑼灣タイムズスクエア近く)

    読者になる

続きを見る

  • 松江フォーゲルパーク

    松江フォーゲルパーク

    松江フォーゲルパークは、世界でもめずらしい花と鳥の公園です。フォーゲルとはドイツ語で鳥を意味します。花の展示温室は、世界最大級の規模で、年中満開の数千種のベゴニア・フクシアを中心とする花の別天地が楽しめます。また、2つの鳥の温室をはじめ園内各所でたくさん(約百種)の鳥たちとであえます。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 2人

  • 出雲ドーム

    出雲ドーム

    出雲ドームは、日本の島根県出雲市の出雲健康公園内にある多目的ドーム施設。施設は出雲市が所有し、NPO法人出雲スポーツ振興21が指定管理者として運営管理を行っている。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 兼六園

    兼六園

    兼六園は、石川県金沢市にある日本庭園。広さ約3万坪、江戸時代を代表する池泉回遊式庭園としてその特徴をよく残している。国の特別名勝に指定されている。岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで、日本三名園の一つに数えられる。金沢市の中心部に位置し、旧百間堀を道路とした百間堀通りを橋で渡ったところの石川門から、金沢城を復元中の金沢城公園へと続いている。

    テーマ投稿数 35件

    参加メンバー 24人

  • 長町武家屋敷跡

    長町武家屋敷跡

    石川県金沢市長町。近代的なビルが建ち並ぶ香林坊を一歩裏通りに入ると江戸時代に迷い込んだような長町武家屋敷跡が続いている。ここは、加賀藩士の中・下級武士が住居を構えた地域で、現在も各屋敷で生活が営まれている。家を囲む土塀や用水のせせらぎ、風情あふれる石畳に、城下町の歴史を感じながらそぞろ歩きを楽しみたい。

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 8人

  • 千里浜なぎさドライブウェイ

    千里浜なぎさドライブウェイ

    千里浜なぎさドライブウェイは、石川県羽咋郡宝達志水町今浜から同県羽咋市千里浜町に至る延長約8kmの観光道路である。日本で唯一、一般の自動車やバスでも、砂浜の波打ち際を走ることができる道路として、広く知られている。このため、映画やCFなどの撮影にも使われる。アクセスは、能登有料道路の千里浜ICや、今浜ICが便利。通行料は無料。

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 8人

  • ひがし茶屋街

    ひがし茶屋街

    石川県金沢市東山。かつての東の廓。廓といっても、伝統と格式を誇り、文人や裕福な商人たちの社交場で、芸妓たちも琴や謡曲、茶の湯など京都の祇園に並ぶ洗練された芸を身に付けていた。石畳の通りの両側には細かい木虫籠格子のはまった家々が軒を連ね、情緒たっぷり。一見[いちげん]さんはお断りだが、今も営業している料亭があり、夕方になると三味線や太鼓の音が静かに流れてくる。2001年に国の重要伝統的建造物群保存地区に指定された。

    テーマ投稿数 17件

    参加メンバー 16人

  • 川中島

    川中島

    長野県長野市の犀川と千曲川に囲まれた三角地帯の地名。戦国時代にここで武田信玄と上杉謙信による川中島の戦いが行われたことで有名で、現在川中島古戦場として観光名所になっている。八幡原史跡公園。

    テーマ投稿数 74件

    参加メンバー 10人

  • 城崎温泉

    城崎温泉

    城崎温泉は兵庫県豊岡市城崎町にある温泉。 平安時代から知られている温泉で1300年の歴史をもつ。江戸時代には海内第一泉と呼ばれていて、今もその碑が残る。明治以後も文人墨客に愛され、『城の崎にて』を書いた志賀直哉、作家・有島武郎をはじめとする多数の文豪が来訪。

    テーマ投稿数 51件

    参加メンバー 15人

  • 平等院

    平等院

    平等院は、京都府宇治市にある藤原氏ゆかりの寺院。平安時代後期・11世紀の建築、仏像、絵画、庭園などを今日に伝え、古都京都の文化財の一部として世界遺産に登録されている。山号を朝日山と称する。宗派は17世紀以来浄土宗と天台宗を兼ね、現在は特定の宗派に属さない単立の仏教寺院となっている。本尊は阿弥陀如来、開基は藤原頼通、開山は明尊である。

    テーマ投稿数 44件

    参加メンバー 10人

  • 門司港レトロ

    門司港レトロ

    門司港レトロは、福岡県北九州市門司区の門司港にある観光スポット。JR門司港駅周辺地域の建造物とホテル・商業施設などを大正レトロ調に整備した観光スポット。市内で唯一成功している観光事業ともいえる。JR門司港駅 九州鉄道記念館 北九州市旧大阪商船 北九州市門司三井倶楽部 門司区役所 北九州市旧門司税関 旧三井物産門司支店 出光美術館 NTT門司電気通信レトロ館 門司港アート村 カボチャドキア国立美術館 バナナマン

    テーマ投稿数 102件

    参加メンバー 33人

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)