TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

バス・路線バスの旅 新着記事 NEW POST

help
  • 勝田台団地循環線と電照行灯型バス停

    咳なし、くしゃみなし、石鹸持った、除菌シート持った。箱ごとマスク持った、体温36.5℃平熱よし。 2020年3月31日、都内から京成電車に揺られること約1時間、わたくしは千葉県八千代市の勝田台なる土地を訪れました。  勝田台駅は東葉高速鉄道の起点にもなっておりますね。しかしこの鉄道、噂どおり西船橋までの運賃が京成で上野から勝田台まで乗ってくるよりもさらに高いという、マスクの転売行為がチャリティに見えるほどの高運賃設定で地元の方々の生活が心配になってまいります。勝田台の駅まわりを見ますと京成の文字がやたらあちこちにありますが、道行くバスには東洋バスや京成系の千葉内陸バスもまた多く見受けられます。  東洋バスは独立系なので独自のバス停を設けているようですが、塗装には恐らく車両と同じ赤色を使用したようでUV退色してし...勝田台団地循環線と電照行灯型バス停

    特別なRB10

    特別なRB10

    読者になる
  • 平成4年・南浦和駅から前橋駅まで路線バスが繋がっていた時代を行く~前編~

    日曜日の早朝の南浦和駅西口は、閑散としていた。  これから話をさせていただくのは平成4年の初冬のことであるから、もう30年近くも前になる。平日ならば通勤・通学…

    ごんた

    ごんたのつれづれ旅日記

    読者になる
  • 犬山市コミュニティバスが『パス券』発売開始!!

       皆様、いかがお過ごしでしょうか?  今回は、本日令和2年4月1日より発売を開始した犬山市コミュニティバスの『パス券』についてご紹介します。  『パス券』…

    gashigan

    こみバス散歩

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧