ドイツ旅行 新着記事

  • レーグニッツ川が流れる美しい街Bamberg^ ^

    こんにちは日本! 今日は近くのBambergという街を少し散歩しました(○´3`)ノ 上の写真をご存知でしょうか? この街の人気スポットとなっているRathaus(市役所)です!ここに訪れた方はここで一枚写真を撮っておくのが良いでしょう! 日曜日に行ったということもあって、店は大体閉まっていました…ですがケーキ屋やレストランは開店しており、Schweinebraten(豚をローストしたもの)というドイツ料理を頂きました! 因みに左にある緑色のものはキャベツをマッシュした物です。kachelofenというお店で店員が親切で直ぐに料理を提供してくれました! また、Café am Domというケーキ…

    MiMi

    ドイツ留学の日常

  • やっぱりすごいぞ落合博満さん

    本日、落合博満さんはやっぱり凄いなと思う出来事がありました!

    ドイツ太郎

    ドイツ太郎によるヨーロッパ紹介(ドイツ中心)

  • スペインのウーバーとトラベロコ

    トラベロコによる日本人の白タクに関連して、スペインのグラナダの知り合いに問い合わせてみたら、ウーバーはスペインでは許可されているそうだ。ということは、トラベロコに登録している日本人が自家用車を使って旅客運送するのは合法、ということになる。だとしても、

    occhan

    ドイツ個人旅行ガイド藤島の旅がらす日記

  • チャリティー・オープン・ガーデン

    ここしばらく、涼しくて(寒いとも言う)天気の変わりやすい毎日が続いています。おかげでサンポもなかなか行けず・・・昨日15日(土)は、男爵邸のある村で、オープン・ガーデンが催されました。チャリティーのための募金が目的で、庭に自信がある人は(なくてもいいけど)、誰でも参加できます。入口に募金箱を置いて午前11時から午後3時まで庭を開放し、希望者に好きなように見物してもらうというシステム。男爵の奥方様のお子さんは二人とも(娘さんと息子さん)同じ村在住です。息子さんは現在の家に4年前に引越し、庭作りに精を出してきて、今年初めてオープン・ガーデンに参加することにしたそう。なので昨日の午後の休憩時間に、不安定な天気の中、奥方様の息子さんのお庭を拝見してきました。息子さんのお宅は、緩やかな坂道の途中にあります。ガーデンをオー...チャリティー・オープン・ガーデン

    ハナママゴン

    ハナママゴンの雑記帳

  • 名古屋のホテル紹介:キャッスルプラザ ※古き良きラグジュアリーホテルという感じです。

    名古屋で利用したホテルの紹介です。 キャッスルプラザ (シングル) 特徴 場所:JR名古屋駅から徒歩7分。 分類:シティホテル 詳細は、 www.booking.com スポンサーリンク // ベッド 今回宿泊したのはシングルルーム。 それぞれのベッドのサイズは、セミダブルベッド。 部屋の広さ:大型のスーツケースを2つくらいは開けることが出来るスペース有り(歩くスペースは、かなり狭くなります)。 スポンサーリンク // デスク 奥行きは、ノートパソコン2台分ほど。 横幅は、かなりあります。 LAN:有線と無線、無料 スリッパ:有り ※テーブルとイスも有り スポンサーリンク // 洗面所 バスタ…

    Nagoya1976

    心の風に吹かれて〜白い雲のように〜

  • 結構高いなー。

    2年ごとにご依頼を受ける、すでに80歳を超えたご婦人。今回で5回目になるだろうか?で、今回はポーランド一週14日間。ワルシャワから始まり、グダンツク、ブレスラウ、クラクフ、そしてワルシャワに戻るといった行程だが、前日に880キロを走ってワルシャワから300キロ

    occhan

    ドイツ個人旅行ガイド藤島の旅がらす日記

  • 旅の羅針盤:Hilton Frankfurt Airportに泊まってみました。

    フランクフルトに滞在した際、 hiltonhotels.jp Hilton Frankfurt Airport に宿泊してみました。 スポンサーリンク // エレベーターホール~室内まで まずは、 フロント(写真左)とエレベーター(写真右)の様子。 エレベーターは、 シースルー。 このような光景が眼下に広がります。 右側がフロントで、左側は、 バー。 ちなみに、 天井。 一面ガラス張りなので、昼間は自然光を感じることが出来て心地が良いです。 ※離着陸途中の飛行機も、見ることが出来ます。 客室があるフロアのエレベーター周辺は、 このような感じ。 エレベーターを降りて左右に客室に向かう通路があり、…

    Nagoya1976

    心の風に吹かれて〜白い雲のように〜

  • ひまわり

    もうすでに、お花屋さんには沢山出回っているひまわり。わりと小振りなものが多いので、押し花にはしやすいですね。これは、押し花を初めて数か月後、初めて押したひまわりで作った作品です。何度か掲載済みですが、今見ても新鮮に映ります。ひまわりの持つパワーが、元気をくれるのでしょうか? 「ひまわり」と言えば思い出すのが、ゴッホ。そのオマージュとして作りました。初めて展示会に出してもらった作品ですが、「評判良か...

    ロージー

    押し花画廊

  • ドイツより日本のハンバーガー食べたい!!

    そんな私ドイツ太郎、日本に帰ってやりたいなと思うことの1つ!そう、マックに行ってハンバーガーを食べまくること!笑

    ドイツ太郎

    ドイツ太郎によるヨーロッパ紹介(ドイツ中心)

  • いいと思いますよ

    全国小売店で使用のレジ袋有料化へ…環境相表明6/3(月) 17:13配信 読売新聞オンライン 原田環境相は3日、全国のコンビニやスーパー、ドラッグストアなどの小売店で使われているプラスチック製レジ袋の無償配布を禁じる法制化を行う方針を明らかにした。レジ袋の有料化

    occhan

    ドイツ個人旅行ガイド藤島の旅がらす日記

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧