TOPICS

アイルランド旅行 新着記事

1件〜50件

  • 一人旅のモバイルバッテリーは"Anker PowerCore 20100"がオススメ!

    どーも!ツカサです! 今回は旅で役立ったモバイルバッテリー"Anker PowerCore 20100"について紹介します。 Ankerとは "Anker PowerCore 20100"のメリット "Anker PowerCore 20100"のデメリット まとめ Ankerとは Ankerはモバイルバッテリーやイヤホン、家電などを販売する日本の会社です。 低価格で高品質なところがとても人気です。 Amazonのランキング1位やベストセラーをバンバン出しているすごい会社です。 私は日本にいるときはAnkerの存在を知りませんでした... しかし、旅をするにあたってモバイルバッテリーを購入しよ…

    ツカサ

    ツカサの旅ブログ

    読者になる
  • アイルランドでのヒッチハイクは危ない!?~アイルランド旅~1日目後半

    どーも!ツカサです! 今回はアイルランド旅1日目の後半について書いていきます。 ヒッチハイクで亡くなった女の子 ドロヘダに着いた後、ホステルのチェックインまで時間があったのでニューグレンジに行きました。 ニューグレンジは歴史的な建造物で観光地として有名です。 石を積み上げてできたもので、5000年くらい残ってます。 めっちゃすごいです。 ドロヘダからニューグレンジまで10kmでした。 歩いて行けます。 また時間にも余裕があったので、徒歩で行こうと決めました。 ただ、バックパックが約10kgあったのですぐ疲れる... 幹線道路を過ぎたあたりでヒッチハイクをしようと決めました。 重たい荷物を必死に…

    ツカサ

    ツカサの旅ブログ

    読者になる
  • アイルランドの社会保障は手厚い!?~アイルランド旅~1日目前半

    どーも!ツカサです! 今回から、アイルランドでのヒッチハイク旅について書いていきます。 アイルランドでヒッチハイクしてみた ダブリン空港に到着しました。 前日はここで空港泊をしました。 3階はソファがあったりして、寝やすい環境になっています。 実際私以外にもたくさんいました。 また、ウォーターサーバー・24時間営業のマック・無料Wi-Fiがあります。 ぜひ空港泊してみてください! というわけで、朝5時に起きドロヘダ(Drogheda)に向かいました。 (ドローエダとも発音しますが、ドロヘダの方が現地で通じます) どうして北から回るのか、というと都市より郊外の方がヒッチハイクし易いからです。 首…

    ツカサ

    ツカサの旅ブログ

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧