TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ユースホステル 新着記事

NEW POST help
  • ハルニレテラス付近(中軽井沢)の紅葉

     そろそろ軽井沢もピークが近づいてきました。私は個人的に、中軽井沢の146号線ぞいが一番美しいと思っています。もし、此処を通るときは、千ヶ滝の駐車場に車を止めて散策されることをおすすめします。ただし、ここの紅葉に日光が当たるのは、朝10時から夕方3時までです。写真は、2015年10月22日のものです。

    北軽井沢ブルーベリーYGH

    軽井沢日記(ブログ)

    読者になる
  • 冬の入り口

    一番の冷え込み?かと思います・・霜、白く大地に降り・・唐松は美しく変わりました温かな食事を用意してお待ちしてますね・・・冬の入り口

    ちち

    八千代日記

    読者になる
  • 有効に

    閉店、ありがとうございました今夜も早い時間に寝静まっています??ようです。^^・・街に買い出しついでに・・・仕事アイテム物色冬用の長靴、手袋・・など、購入冬はお金が💴羽根生えて・笑安心がね、必要です・・車のバッテリー、タイヤ、除雪機の整備、冬、迎えうつための準備、多々、多々でも、こんな時期が案外、好きだったりします・・スキーも磨かなきゃね、^^本屋にも寄りいつ?以来か、ゆっくりと見て周り大事な時間を有効にしてます有効に

    ちち

    八千代日記

    読者になる
  • ようやく北軽井沢の紅葉が良くなってきました!

     標高にもよりますが、ようやく北軽井沢の紅葉がピークを迎えています。これは例年よりも20日も遅いです。とはいうものの、カラ松に関しては、 そんなに誤差はないです。広葉樹林の紅葉は、3週間ぐらい早まったり遅くなったりはしますが、カラ松は、5日ぐらいの誤差しか ないのが不思議です。今日も小浅間山に登ってきましたが、カラ松シャワーが始まっていました。これからは、こんな感じの紅葉が見られるようになります。写真…

    北軽井沢ブルーベリーYGH

    軽井沢日記(ブログ)

    読者になる
  • 多々

    長芋の収穫が始まり帯広八千代でも活気ある音があちこちから、、響いて来ています・・閉店し、ホット一息、してます。今夜は20代のゲストさん進む道、育った環境、違えども・・敬意と興味、そんな事がお互いにあると出会った先のものの見え方も?良しに悪しに変化しです・・きっと?まだ変化できる年若さも良いさじ加減になってるのかななぁとも思います、今後の道のちょとしたスパイスになればねぇ。・・・・さて、僕は?出会った物を頭の中でからめあいリンクし紐つけし考えを張り巡らしていますが、^^たどり着かない問題も多々,、です多々

    ちち

    八千代日記

    読者になる
  • 家族で黒斑山

     今日は家族で黒斑山に登ってきました。お客さんのチェックアウトが遅かったので、出発が11時と遅れてしまい、四阿山は断念。黒斑山に登ることにしました。とはいうものの、台風19号の影響で車坂峠に向かう林道が壊滅的になっており、黒斑山の登山口まで車で1時間もかかります。湯の丸高原に向かい、そこから池の平湿原を経由して車坂峠に向かうしかありません。この道路は、17時になると閉鎖されてしまうので、最低でも16時ぐ…

    北軽井沢ブルーベリーYGH

    軽井沢日記(ブログ)

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)