TOPICS

東北 温泉・温泉街 新着記事

1件〜50件

  • ハーブ育成日記(令和元年10月②)

    令和元年10月13日 曇り→雨こんにちは、四十雀です。今回のハーブ育成日記のご報告内容は次のとおりとなります。なお、令和元年10月12日から13日にかけて、非常に強力な台風19号が福島県を通過、阿武隈川が氾濫し、幅広い冠水が発生しましたが、幸いにも私の家及び周辺に大きな影響はありませんでした。1 ペパーミント 本来はベランダに置いているペパーミントですが、台風が来るとのことで室内に引っ込めて置いたので、被害はありませんでした。 ゼオライトを入れたペパーミントは段々徒長して来ている感じがしています。そろそろ、どう育成していくか、考えた方がいいかも知れません。※現在の育成方針等①朝、水やり➁置く場…

    四十雀

    四十雀さんの週末農業(+その他)日記

    読者になる
  • 銀山平温泉(白銀の湯)

    こんにちは、四十雀です。今回は、銀山平温泉「白銀の湯」さんのご紹介をいたします。銀山平温泉は、新潟県と福島県の境付近にある奥只見湖近くにある温泉で、国道352号線から少し逸れた場所にあります。・・・と、書くことは簡単なのですが、国道352号線は福島県側は檜枝岐村を通過する道路で、かつては未舗装区間(ダート区間)が存在したほか、午前中は新潟県→福島県、午後は福島県→新潟県の一方通行の交通規制が敷かれていた程の難所です。 国道352号線が難所であることを示すものに、「洗い越し」の存在があります。これは、「川に橋を架けずに道路と川が平面交差している構造」のことで、国道352号線にはこの洗い越しが多く…

    四十雀

    四十雀さんの週末農業(+その他)日記

    読者になる
  • 立ちそば紀行(阿賀野川サービスエリア)

    こんにちは,四十雀です。今回,高速道路「磐越道」に乗り,新潟県から福島県へ行く幼児がありましたので,「阿賀野川サービスエリア」内にあるフードコートさんのご紹介をいたします。磐越道には,以前ご紹介しました「磐梯山サービスエリア」が唯一の「一般的なサービスエリアが整っている」サービスエリア,とのことで,阿賀野川サービスエリアさんは,それよりも若干規模の小さいサービスエリア,となります。 sizyuukara-1979.hatenablog.com フードコートの様子です。同サービスエリアさんにはフードコートのほか,売店もありました。 券売機及びメニューの様子です。 今回注文したのは山菜そば(温)と…

    四十雀

    四十雀さんの週末農業(+その他)日記

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧