TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

甲信越お出かけスポット 新着記事

NEW POST help
  • 新年の賀状が出来ました。

    昨日は良い天気でした。見回す限り雲一つない晴天、晩秋らしくキリリとした小気味よい寒さで季節感を堪能しました。真っ青な空新年の賀状が出来ました。賀状の引き受け開始は、この15日からだそうです。早めに投函して元旦に届く様にします。やっぱり元旦に手にする賀状は何とも言えません。新年の賀状新年らしく、ぱっと明るく賑やかにとはならず、ありのままの近況報告になってしまいました。高齢者の実態?かな、次の年はそんな中でも"ほのぼの内容"となる様新年は頑張ります。こちらもご覧ください。https://t.co/UUViPdKyjUhttps://t.co/XZ7qUsEYxX」/Twitterランキングに参加中。クリックして応援お願いします!日記・雑記(70歳代)ランキングつぶやきランキング日々の出来事ランキングおもしろ日記ラン...新年の賀状が出来ました。

    館長のひとり言

    館長のひとり言

    読者になる
  • 明日から師走入り

    今朝の室温は16度、外は零下?確認しなかったのですが恐らくそれに近いものだったでしょう。この冬一番の寒さでしたが、さて、終の棲み家は木造で保温があり暖かいと聞いているのですが、この冬の最低室温は何度になるんだろう。今朝午前8時台の千曲川の風景です。流れる水は少なく、まだまだ秋の風情ですが、これからは冷たく張り詰めた冬に向かって行きます。昨日は、燐家と車庫の隙間を掃除しました。一年に一度、大量に蓄積する竹の落葉や越境する竹の切り屑を取り除きました。何十年も空き家になっている燐家の竹林の始末です。最近は彼方此方に空き家・空き地が目立ち、管理もされず放置され、迷惑な環境を呈しているものが多くなりました。イライラしますが、行政による現状打破の徹底した管理・工夫を期待します。いよいよ師走入り、スッキリした気持ちで新年入り...明日から師走入り

    館長のひとり言

    館長のひとり言

    読者になる
  • 秘密のXmasプレゼント交換会

    明日から12月です✨ 12月と言えば、Xmas🎄という事で ハンドメイド作家のatsuさん(インスタ@atsulace)に Xmasプレゼント交換会をお願いし実現✨ いくつか決め事を作り、お互いにハンドメイド品を贈り合いました。 ひと足早いXmasプレゼント🎁 可愛い〜💕🥰🥰 私の好きなグレーを土台の布に使い タティングレースの薔薇で飾った 携帯クリーナー✨✨(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )□)))📱 atsuさんの薔薇のモチーフは以前から拝見していて これを使ったブローチやヘアゴムがとっても可愛いいんです♪ 私の薔薇のモチーフとは違い atsuさんのあたたかさとか優しさが感じられる 素敵な雰囲気のモ…

    たまみ

    たま結 Tamayui

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)