TOPICS

珍スポット・B級スポット 新着記事

1件〜50件

  • 多治見市虎渓公園の平和観音像…

    私はひょっとしたらこのブログの愛読者にはお分かりかもしれないが…巨大仏マニア…である…東海地方に巨大仏があるという情報を駆けつけたらもう行かずには…駆けつけないではいられない…(巨大仏マニアといっても…全国…では…ないんだな…そんな旅をしてるお金と暇もないので…)で…今回紹介したいのが多治見市にある平和観音…JR多治見駅から徒歩でとほとほと…20~30分多治見市街を平和観音に向かって歩いているとおお、観音様がみえる!みえる!!白い頭がはっきりと確認できるほどデカいのです!!!望遠を使えば…おおデカい、デカい!!望遠にすればデカくなるのは当たり前のことだけど…笑平和観音は多治見市虎渓公園の小山のあたりにあるようで平坦な市街地から一変虎渓山の入り口からは突然やってくる急な上り坂ひぃひぃふぅふぅ…でも…ひぃひぃふぅふ...多治見市虎渓公園の平和観音像…

    DOS

    新・日記どす(DOS)

    読者になる
  • 月川荘とパチグリルと焼きそば。

    月川荘でデイキャンしてきました。 今にも降り出しそうな空模様ですが、焚き火がしたくなりデイキャンです。 いつものヤオコーで買い物を済まして、月川荘に向かいます。 ですが、今日の目標は焚き火を眺め

    jb23TX1

    山とPUNKとビールとカメラ

    読者になる
  • 【ニッチな趣味】一度は行ってみたいストリップ劇場の魅力【R-18】

    あなたはストリップ劇場に足を踏み入れたことはあるでしょうか? ストリップにはエロいイメージしかない人が多数なのではないでしょうか? たしかに舞台で本番があったり、過度なおさわりがあったりなど、アングラなイメージがありますし、現在も似たようなことが行われているところも少なからずあると思います。 しかし最近のストリップ劇場は実はそんなことはないところの方が多く、女性でも楽しめるところも多くあります。そんなストリップ劇場の魅力について語ってきます マジック・マイク XXL/チャニング・テイタム[Blu-ray]【返品種別A】 楽天で購入 ストリップとは? ストリップとはみんなのイメージ通りだとは思い…

    タラヲヤス

    タラヲヤスとニッチでマニアな趣味

    読者になる
  • 古民家のレストラン「きのこくらぶ」

    古民家のレストラン「きのこくらぶ」麻賀多神社の裏道を散歩していたら、「古民家カフェ」の看板が。早朝だったのでオープンしていなかったけど、ちょっと心残り。何かの古い工場をレストランにしたらしい。「徳之島のコーヒー」など、そそるものも。企業としては、シェアハウスなども展開しているみたい。いったい、どんな人が経営しているのだろう・・・・・。治療室「サン光」webページhttp://sankoseitai.web.fc2.com/にほんブログ村古民家のレストラン「きのこくらぶ」

    noborizaka

    面白いもの「紹介・SHOUKAI」

    読者になる
  • 【ニッチな趣味】エクセル使いに求められるスキル!?【エクセルアート】

    あなたは絵を描くことが好きですか? 今回はエクセルで絵を描く趣味エクセルアートについて紹介していきます。 エクセルアートとは? エクセルとは表を作ったり計算したりする誰もが知ってるwindowsの表計算ソフトではありますが、エクセルアートとは文字通りエクセルで絵を描くことを指します。 書き方①”ドット絵” まずはドット絵の描き方について解説していきます。 ドット絵とは昔のゲームとかにある、1ドット1ドットに色を付けて作られる絵のことです。 エクセルのセルを小さくしてドット代わりにして色を塗っていくスタイルです。 セルを行、列を同じ寸法にして正方形を作り方眼紙状態にしてから色を付けます。 上手く…

    タラヲヤス

    タラヲヤスとニッチでマニアな趣味

    読者になる
  • 何度も行ったことのある名古屋城で初めて足を踏み入れた…湯殿書院と黒木書院と西南隅櫓と…

    名古屋城には…今まで何度も行っているのに…何度も行っているのに…何度も行っているのに…ここは初めて足を踏み入れました…それは湯殿書院ここ…見学できるのは…自由に…ではなくて…定員制の案内…オジサンの解説付きこの日はほとんど並ばなくて入れちゃったし…やっぱ…タダのとき大混雑の中並ぶよりも…クソ寒い冬にちゃんと入場料払って…笑観にきたほうが…いいよね!!…笑さてさて湯殿書院とは、将軍専用の浴室(湯殿:ゆどの)を含めたお風呂場の建物だとのこと…みんなが自由に入るんじゃなくて将軍専用…将軍しか入らない…お風呂場のようで…まあ…私自身に置き換えてみれば究極の極楽だと思える立ち寄り湯の大好きな…大好きな…滅多に経験できない…大混雑の炭酸泉独占状態…そのよーな…状況が…保障されてるよーなもので…ショーグンになりたかったぞ!!...何度も行ったことのある名古屋城で初めて足を踏み入れた…湯殿書院と黒木書院と西南隅櫓と…

    DOS

    新・日記どす(DOS)

    読者になる
  • JR中野駅周辺

    中央線が走るJR中野駅。 中野駅の周辺にあるお勧めの4つを紹介。 4つとも近い距離なので、1時間あれば全部回ることができます。 ①陸軍中野学校 ②生類憐みの令の犬屋敷 ③妻戀神社 ④お腹が減ったら、お得なここがおすすめ インド料理ターリー屋 中野駅は新宿からすぐ。 足を運ばれたらいかがですか?

    おっさん

    おっさんの人生これから大逆転だぜえ

    読者になる
  • 【ニッチな趣味】オシャレな人の自宅に必ずある!?【苔テラリウム】

    テラリウムとは、ガラス容器などの中で植物を栽培することで、マンションや広い庭がなくても容器さえあればOKで、誰でも気軽に緑を楽しむことができる園芸として、オシャレな人の自宅とかお店にある園芸品です。 苔テラリウムとは? テラリウムは苔だけでなく、様々な多肉植物やシダ、小さな観葉植物などを自由に組み合わせたものですが、苔テラリウムとはネーミング通りで苔をメインとして作ったテラリウムのこと、または苔だけで作ったテラリウムです。 寺院などでみられる苔庭のような風情が自宅で楽しむことができます。 必要な材料 ・ガラス瓶 まずは容器となるガラス瓶を用意しましょう。ジャムの空き瓶などの身近な容器を再利用し…

    タラヲヤス

    タラヲヤスとニッチでマニアな趣味

    読者になる
  • 豊川稲荷に行ってきました@愛知県豊川市

    どもど~も(*´ω`)/前回からの続きで2017年に訪れた愛知県の豊橋市と豊川市の遊里散策。豊川市にあった圓福荘跡を散策した次は、日本三大稲荷にも数えられる豊川稲荷に来てみました。参拝と昼食がお目当てですが、豊川稲荷へ立ち寄った本来の目的は門前町の寂れた街並みを写

    sockpuppet

    寄る辺ない旅のブログ

    読者になる
  • 『福岡市中央区』大阪城より大きい!?そんな福岡城について学べる福岡城跡堀石垣

    それは大濠公園をぶらついたあと、福岡市美術館に少し立ち寄り、 中にある力士の像すげえなーって思って、 力士の像っていうよりその像の目力がすげえなーって思って、 美術館を後にし福岡城跡をぶらついていた時でした。 何かを発見! 地下鉄の入り口かと思ったがそれにしては入り口が狭すぎる。 となると関係者以外立ち入り禁止の何らかの施設の入り口かと思いましたが、ドアが開いてます。 閉め忘れかと思い近寄ると 何と一般人でも入れる無料の施設でした! しかも土日のみの公開です! これは行くしかねえということで中に入りました。 入ると少し急な下り階段があり、降りると事務机が一つそこを曲がると石垣と対面です。 この…

    dwr

    dwr氏の気まま日記

    読者になる
  • 読者になる
  • 冬のクソ寒い日に…名古屋城、本丸御殿に行く!!

    久々に…名古屋城…本丸御殿に行く!!前回行ったときの「名古屋まつり」の日は名古屋城が入場無料の日…私と同様みなさん…無料…要はタダが大好きみたいでその日は…めちゃ混み…大行列の中チューリップのように並んで並んで入った記憶があるんですが…この日は有料入場です!!ちゃんとお金を払いました!!ちゃんとお金を払いました!!ちゃんとお金を払いました!!さらには…このクソ寒い日…も手伝って…案の定…行列はほとんどありませんでした!!2年前にはなかった…顔出しパネル…顔ハメパネルと言えば昭和の雰囲気の…やや錆びれた観光スポットにあるのが定番ですが…平成ラストイヤーもしくは令和になって作られたであろうと思われる顔ハメパネルは殿様、お姫様AR体験…さすが…令和…進化してますなあ…笑さあ…本丸御殿へ中に入ると…靴を脱ぐんです…なん...冬のクソ寒い日に…名古屋城、本丸御殿に行く!!

    DOS

    新・日記どす(DOS)

    読者になる
  • 中野坂上周辺

    中野坂上。。。丸の内線の駅です。 地理的には、中野と新宿の間です。 この中野坂上周辺のスポットを紹介します。 ①巨大石臼 ②宝仙寺 ③成願寺 ④淀橋 ⑤お腹が減ったらお勧めCafe de Curry 中野坂上の周辺を歩くと かつて、ここ一帯が、 江戸の繁華街・日本橋への 蕎麦の大供給地だった歴史の名残を 見ることができます。

    おっさん

    おっさんの人生これから大逆転だぜえ

    読者になる
  • 圓福荘跡に行ってきました@愛知県豊川市

    どもど~も(*´ω`)/なんとか遅れを取り戻そうといそいそブログ更新しております。前回までは2016年に訪問した各地のネタでしたが、今回からようやく2017年の訪問ネタとなります。というわけで今回は2017年日帰り愛知県赤線ツアーと銘打って豊橋市と豊川市の遊里を散策した様

    sockpuppet

    寄る辺ない旅のブログ

    読者になる
  • 読者になる
  • 旧陸軍八日市飛行場掩体壕に行ってきました@滋賀県東近江市

    どもど~も(*´ω`)/滋賀県は東近江市、延命新地跡を散策したあとは、せっかくのついでということで、かつてこの近くにあった旧陸軍八日市飛行場の軍事遺産を見学しに行ってみました。まずやってきたのは大正13年にこの地に飛行第三聯隊が創設された際に隊員の安全と聯隊の守

    sockpuppet

    寄る辺ない旅のブログ

    読者になる
  • 伊東園ホテル土肥の訳あり部屋に泊まってきた( ^)o(^ )【1泊2食+酒飲み放題6800円~】

    個人的に評価が高かった伊東園ホテル土肥のバイキング。長らく宿泊していなかったので内容がどうなっているのか確認したくて伊東園ホテル土肥の訳あり部屋に泊まってきました。1泊2食+酒飲み放題で6800円から宿泊できます。

    珍スポット

    珍スポットYoutube動画探検隊!!

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧