TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

珍スポット・B級スポット 新着記事

NEW POST
help
  • 中津川村キャンプ場に行ってきました。

    長梅雨が明けて、急に真夏になったこちらです。 暑すぎて外に出たくないんですが、 せっかくの夏休みですから、ハンモック持ってキャンプに行ってきました。 どうせなら涼しく過ごそうってことで、山深いキャン

    jb23TX1

    山とPUNKとビールとカメラ

    読者になる
  • 告知です…〈小山卓治 × 白浜久〉8月29日(土)愛知 刈谷 サンダンス&8月30日(日)名古屋 今池 りとるびれっじ

    〈小山卓治×白浜久(元ARB)〉8月29日(土)愛知刈谷サンダンス8月30日(日)名古屋今池りとるびれっじ愛知県の感染状況もシリアスさを増していますが…できる限りの感染症対策を施して県下の状況がさらに一段と深刻にならなければ実現したいと思っています…ライヴ会場限定CDを販売します…〈談合坂パーキングエリア〉〈欲望〉,他白浜久プロデュースによる新録音テイクを収録予約状況もぼちぼちといただいております…ありがとうございます…このライブ…感染症対策としてソーシャルディスタンスを実施するため先着予約20名まで…とさせていただきたいと思います…(お願い)入場時は、手指消毒のご協力をお願いします。飲食時以外のマスクの着用をお願いします。ご来店時に連絡先のご記入をよろしくお願いします。複数人のご来店の場合は全員分のご記入をお...告知です…〈小山卓治×白浜久〉8月29日(土)愛知刈谷サンダンス&8月30日(日)名古屋今池りとるびれっじ

    DOS

    新・日記どす(DOS)

    読者になる
  • 廃鉱山巡った後は初めての須川高原温泉泊! 《ダイジェスト》

               ↑        ↑        ↑どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!  東北周遊もほぼ今日で予定は終了です。…

    RKパパ

    OUTDOOR 番外地!(旧R&K Family Camping-Life 〜日々脱徒然)

    読者になる
  • 瀬音の湯を満喫!大自然を望む宿泊コテージが最高過ぎる温泉施設を建築好きが体験【東京秋川】

    皆さんこんにちは。建築好きのやま菜です。今回は東京の秋川渓谷にある注目スポット「秋川渓谷 瀬音の湯」に宿泊してきましたので、その模様を徹底レポートしたいと思います。瀬音の湯は秋川渓谷の真ん中に位置して、秋川渓谷を特集したメディアでも度々取り

    やま菜

    トーキョー建築トリップ

    読者になる
  • 極楽は……「湯~とぴあ宝」にありました…でも悲しいかな…新型コロナウイルスで…

    根っからのぐうたら人間なのに…笑無理して…???日々頑張っている…私ふと思う…ああ…憧れる…行ってみたいな…「素晴らしく良い場所であるがどこにもない場所」理想郷…ユートピアに…???そのユートピアが…どこにもない訳ではなくて…我が家から軽四で15分くらいのところにあるのよ…それは…スーパー銭湯…「湯~とぴあ宝」まるで天国のよーなこの施設私の人生の中でスーパー銭湯にいって風呂に入って寝て呑んで飯食ってまた風呂に入る…といった一日を過ごすことは…私が今まで生きてきた…数少ない…笑…幸せな瞬間の中で指折れる一つであることは間違いなくて…でも普段なんか…まず来ることはない…入場料も…金券ショップで買っても…1400円…まともに買うと2000円弱……だって、風呂なんか我が家で入ればいいんだし…ちょいと私のような庶民には…...極楽は……「湯~とぴあ宝」にありました…でも悲しいかな…新型コロナウイルスで…

    DOS

    新・日記どす(DOS)

    読者になる
  • 「風の予言者 高杉晋作と奇兵隊」~下関市竹崎公園~

    山口県下関市内にある竹崎公園には、高杉晋作と奇兵隊の遺業を讃えるモニュメント「風の予言者 高杉晋作と奇兵隊」が建てられています。 竹崎公園は、JR下関駅の近くにある三角形の公園です。 この竹崎公園が入り口になっている豊前田商店街は、かつて下関一の歓楽街であり、 幕末には花街があったそうです。 その竹崎公園の中に、「風の予言者 高杉晋作と奇兵隊」というモニュメントがあります。この像は、青銅製で台座を合わせると高さ約4・3メートル。 おっさんと並んだ写真で見ると、その大きさが比較できると思います。 わき上がり、流れていく歴史の雲をつかみ取る高杉晋作を奇兵隊士に見立てた岩が支える様子を表現しているそ…

    おっさん

    おっさんの人生これから大逆転だぜえ

    読者になる
  • 充実の東北行脚6日目 ~今夜はちょっとリッチな盛岡泊!

               ↑        ↑        ↑どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!  充実の1日でした。もう少し時間に余裕…

    RKパパ

    OUTDOOR 番外地!(旧R&K Family Camping-Life 〜日々脱徒然)

    読者になる
  • 武蔵五日市駅周辺の建築がおしゃれな食事処・カフェ6選【東京あきる野市】

    皆さんこんにちは。建築好きのやま菜です。先日は秋川渓谷の散策レポートを書きましたが、秋川観光に限らず観光地での食事や休憩って結構迷うものですよね。特に建築好きの私としては、せっかくならばオシャレで素敵なインテリアの空間で食事がしたい!という

    やま菜

    トーキョー建築トリップ

    読者になる
  • 「spazio rita」で「のろまなゆめの夜 名古屋編」…オオトリの友部正人さんのライブ

    若いころは…RCサクセションにローリングストーンズとさらにディープにブルースへと…マディ・ウォーターズにそのブルースを日本語で歌う憂歌団とロックが最高!!!ブルースが最高!!!…みたいなふうに思っていてフォークソングは…ピンとこなくて…ロック大好き青少年だったので若いころ…ほとんど…聞いてなかったのに…40代を過ぎた頃になって…初めて耳にして衝撃を受けた……というよりも…歌が…歌が…心に沁みて…滲みて…それは「夕日は昇る」という歌…天才バカボンじゃあるまいし…夕日は昇るなんて…とタイトルをきいて思ってた…けど…聞こえてきたこの歌には鳥肌がたつほど痺れたのよ!!♪こんど君にいつ会えるこんど君にいつ会えるこんど君にいつ会える~このリフレインがいつまでも心に残って…もう会えなくなった…そんなちょいとセンチなレモン色の...「spaziorita」で「のろまなゆめの夜名古屋編」…オオトリの友部正人さんのライブ

    DOS

    新・日記どす(DOS)

    読者になる
  • 関門海峡を見下ろす高杉晋作~下関市・日和山公園~  

    JR下関駅から徒歩15分という場所にある日和山公園(ひよりやま こうえん)。 1922年(大正11年)2月14日に、大正天皇の即位を記念して、下関市内で最初にできた公園です。 この公園に、長州藩が生んだ維新の志士の1人・高杉晋作の大きな像があります。 (関門海峡・下関市街を見下ろす晋作像) 日和山公園の急な階段を登り切って丘に到着すると、目に入るのが、この高杉晋作の 大きな像です。 おっさんと並べて見ると、その大きさがわかると思います。 この像は、高さが4.2メートル、3.7トンで、1956年(昭和31年)に、晋作没後90年を記念して建立されました。これ、実は備前焼でできている像です。 この晋…

    おっさん

    おっさんの人生これから大逆転だぜえ

    読者になる
  • 下北半島から十和田湖周辺へ ~ダート走行は20km超! 《ダイジェスト》

               ↑        ↑        ↑どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!  今日は朝から晴れましたが、暑い1日で…

    RKパパ

    OUTDOOR 番外地!(旧R&K Family Camping-Life 〜日々脱徒然)

    読者になる
  • 秋川渓谷を満喫!建築好きが巡るおススメルートと注目スポットを総まとめ【東京秋川】

    こんにちは。建築好きのやま菜です。今回は東京の西端、あきる野市から檜原村に及ぶ全長約20kmほどの渓谷「秋川渓谷」に行ってきましたのでその模様をレポートします。多摩川の支流の中でも最大といわれる秋川は、大自然の魅力もさることながら建築好きと

    やま菜

    トーキョー建築トリップ

    読者になる
  • 檜原村ドライブ!(2017.03.04)

    👀最後に、巡った場所の詳細や旅程、かかった費用等諸々の 記載してますので参考にしていただけたらと思います。(申し訳ないですが記憶の限りです。)こんにちは!今…

    がばちょ

    【効率重視!!】の珍スポット・B級スポット&絶景旅行記。(国内弾丸旅行&海外弾丸旅行)

    読者になる
  • 8月11日 足利尊氏が征夷大将軍になる

    8月11日は、1338年に足利尊氏が、征夷大将軍となった日です。 この足利尊氏は、調べてみると裏切ったり裏切られたりの人生です。 弟や自分の息子と対立し、さらに南朝も絡んで来てなんとも複雑です。 それでは足利尊氏の人生を見てみましょう。 ①鎌倉幕府の有力御家人 足利尊氏は、源氏の流れをくむ正当な血筋でかつ鎌倉幕府の御家人でした。 足利尊氏の名前は、もともと「高氏」で鎌倉幕府の第14代執権・北条高時から 一字もらったものです。 ② 鎌倉幕府を裏切る 1333年、足利高氏は、鎌倉幕府の命令で吉野の山に立てこもった護良親王の討伐に向かいますが、途中で反旗を翻し、幕府の京都機関の六波羅探題を攻め滅ぼし…

    おっさん

    おっさんの人生これから大逆転だぜえ

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)