TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

東京お出かけスポット 新着記事

NEW POST
help
  • 映画「シャイニング」の舞台になった「スタンリーホテル」

    映画「シャイニング」はホラーが苦手という方でも、一度は観ているか、聞いているかしたことがあるのではないでしょうか。 「シャイニング」は1980年に制作されたホラー映画で、原作は「スティーブン・キング」です。 監督はあの巨匠「スタンリー・キューブリック」監督です。 ん?この「スタンリー」という名称と監督のお名前は単なる偶然?? 土地の所有者だったスタンリー家との関係は? そこら辺も何か謎めいている… この舞台になったのが、アメリカのロッキー山脈の麓にある「スタンリーホテル」という現役のホテルです。 映画の中でこのホテルの名称は、「オーバールック・ホテル」と呼ばれています。 主人公ジャック(ジャッ…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 【9月】丸の内朝大学にオンライン講座が登場!

    丸の内朝大学を知っているだろうか? 9月にオンライン講座が登場します! 丸の内朝大学とは? 2020年9月にオンラインで開講される2講座! オンライン化で変えられる”課題” 丸の内朝大学の”交流の場”としての価値はどうなっていくか?! 丸の内朝大学とは? 簡単にいうと、 「丸の内エリアで、早朝に開催される、カルチャー教室」 のことです。 丸の内・大手町の会議室やイベントスペースが会場です。 誰でも参加でき、 1年に数回開講され、 1講座は2ヶ月程度で、 カテゴリーは様々で(音楽・美術・心理学・スポーツ・ビジネスなど)、 主に周辺に勤めている会社員が参加します。 lovesmarunouchi.…

    marunouchiwalker

    丸の内を愛する会

    読者になる
  • 雑記ブログの「ネタ切れ」、こんな風に乗り切ればのご提案!

    私の旅のブログも、言ってみれば「雑記ブログ」です。 例えば、とある外国に住んでいれば、そこだけの情報を毎日配信することになり「特化」に近い形態になりそうです。 でも、国内や海外にも特化していないし、風景や食べ物に特化している訳でもありません。 むしろ、日々寄り道した映画やお店などを入れてしまえば、それはもう間違いなく「雑記」になります。 ネタ切れの突破法というほどではないですが、そこに大きく貢献してくれるのが「目線」です! 目線を変えていくことが言わば、ネタ切れからの突破法のひとつだと思います。 目線を変えることを意識して想像力を膨らませれば、ネタ切れは少なくなると思っています。 ↑ 目線を変…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 私が狙っているスマートバック(リュック)は旅行に最適?!

    私が狙っているスマートバック(リュック)は、旅行に最適で両手があく! 今は旅行どころではないので、色々旅のグッズを検索したりもしています。 その中で最近気になるのが、スマートバック(リュック)の存在です。 いつもは斜めがけでバックを肩からかけ、他にスーツケースという感じで出かけます そして、帰りはお土産が増えることもあって持っていったサブバックに、お土産や衣類の一部を詰めて帰る感じです。 つまりバック類は3種類。 バック スーツケース サブバック ところが、これからは小さめのノートパソコンも持って行きたいと思うのと、年齢のせいか両手を空けておきたいと思ったことから色々探していました。 ↑ こち…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 【ローソン】セルフレジ利用で2%ポイントバックキャンペーン ~2020/08/31まで

    丸の内・大手町ってローソンが多いですよね。 7月に、丸の内エリアのとあるローソンに行ったら、 セルフレジが増設されていました。 このセルフレジを使うと、ポイントバック!になる キャンペーンが行われていました。 【8月末まで】セルフレジ利用で2%ポイントバックキャンペーン ローソンセルフレジを使った感想 きっと社会に浸透していくセルフレジ 丸の内・大手町にローソンが多い理由 ナチュラルローソンも多い 【8月末まで】セルフレジ利用で2%ポイントバックキャンペーン セルフレジを初めて使用したところ、 現在、2%ポイントバックキャンペーンが行われていると知りました。 ~2020/08/31までです。 …

    marunouchiwalker

    丸の内を愛する会

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)