TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

東京お出かけスポット 新着記事

NEW POST help
  • 読者になる
  • 「ホテルビナリオ梅田」はこの旅で丁度よい距離・設備・値段だった

    ホテルについては着くまでわからない部分が多いのでいつも大きな期待はして行きません。 温泉でない限りは付加価値の部分は「朝食」と「サービス」位ですからね! 今回は「朝食」付きではなく、素泊まりでした。 国内においては、さほど言葉の問題がないので、立地の下調べとかもそれほどしてから行きませんが目的地からの動線や最寄り駅は重要ですね(#^^#) 「JR東海ツアーズ」で指定されていたホテルから選ぶので、そんなに選択肢も無限ではありませんでしたが、「御堂筋線」が良いだろうという所はポイントでした。 目的の「オリックス劇場」が「本町」駅から徒歩7分位と調べ、ユニバーサルも梅田駅から大阪駅に行けると知ってい…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 皇居東御苑近く、「大手濠緑地」の震災いちょうが黄色く大きくて美しい!

    東京メトロ東西線・竹橋駅前、皇居東御苑近くにある「大手濠緑地」。この時期は緑地内の「震災いちょう」が紅葉していてきれいです!皇居東御苑への出入り口、平川門と大手門の間に位置しています。 散策しながらレポート!します。 竹橋駅すぐ、「平川門」をスタート 東京メトロ東西線・竹橋駅すぐのところにある「平川門」前をスタートして、大手町の方へ歩いて行きましょう。平川門は皇居東御苑の出入り口です。 なお、平川門の目の前に、建て替え工事が行われた、総合商社・丸紅の新本社ビルがありますよ。 lovesmarunouchi.hatenablog.com 「大手濠緑地」 平川門前を出発して徒歩数分のところに「大手…

    marunouchiwalker

    丸の内を愛する会

    読者になる
  • Go To Travelの恩恵ありがとう、そしてコロナ渦の公演の意味とは…

    こんな時節柄、本当にGo To 利用で観劇に行ってもいいのだろうか… そんな想いも過るほど、大阪でも感染者が増え続けています。 ホント「運が良かったな」と思ったのは12月2日から、大阪市がGo Toから除外されてしまったのにギリギリ大丈夫だったことです。 全部手配済みだったため、「どうやって返金?徴収?」と気になっていました。 結果、適用分は12月2日からの予約分から除外という決定になりました。 そうですよね~、ギリギリの出発の方達と旅行会社の混乱を考えれば1週間の猶予はあるべきなのかもしれませんね。 ↑ くいだおれのおじさんのお人形がいないのは寂しいです このGo Toで本当にありがったこと…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 読者になる
  • 読者になる
  • 土曜日で500記事でした!不思議と毎日更新を続けてこられました…

    本当に皆さまのおかげで、土曜日で500記事達成することができました。 丁度大阪で500記事になってたんです! コメントやブクマ、スターのおかげで今の私があると言っても過言ではありません。 500記事ということは、毎日更新なので500日続いたということでもあります。 目標を決めたりしない方が続くのかもしれないということもブログで知りました(笑) 「旅のブログ」を書こうと急に思い立ち、行動に移したのは昨年の7月19日のことでした。 慣れるまでは、「毎日更新して少しでも読者を増やしたいな!」という考えでスタートしました。 半年とちょっとでコロナ騒動ということで、旅のブログは行先を失ったかのように、そ…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 銀座6丁目、中国薬膳料理 「星福」のランチコースをいただきました!薬膳スープがほっと温かい!

    銀座6丁目にある中国薬膳料理 「星福」では、代表的メニューの薬膳スープをはじめ、体に優しい中国料理を提供しています。「星福」と書いて、「シンフウ」と読みます。 中華料理店は銀座にも沢山あると思いますが、薬膳料理というのは珍しいのでしょうか?私は、11月にランチコースをいただいてきましたので、ご紹介させていただきます。 「星福」のランチコース 中国薬膳料理 「星福」は銀座6丁目の女性靴で有名なかねまつのビル6階にあります。GINZA SIXの向かいあたりです。 代表メニューの薬膳スープの他に、フカヒレ、アガリスク、木くらげといった素材を使用した体に優しく健康になれるお料理をいただけます。「星福」…

    marunouchiwalker

    丸の内を愛する会

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)