TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

東京お出かけスポット 新着記事 NEW POST

help
  • ペンギンが美術館で絵画鑑賞?こんなジョークなら全然OK!

    アメリカのミズーリ州のカンザスシティ動物園のペンギンたちがネルソン・アトキンス美術館を訪れ、絵画を鑑賞したというのです。 ジュリアン・ズガザゴイティア(Julián Zugazagoitia)館長がペンギンたちに見せてみたかったのは、クロード・モネの「睡蓮」でした。 モネは印象派の画家でタッチが柔らかいですよね。 ↑ え!こっちじゃないの??と思ってしまった…( *´艸`) 色も淡いし、ふんわりとしたイメージが動物には刺激がないように思えます。 館長も水の有る景色で、心地よくなってもらえるのではないかと思ったのだそうです。 ところがペンギンたちはモネには足を止めず、興味を示したのはバロック美術…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 7月開始予定の「Go To キャンペーン」で「Go To Travel」を活用したら?

    「Go To キャンペーン」とは自粛解除後に国内の観光業界や飲食関連などを少しでも復活させようというキャンペーンです。 今のところ7月には開始予定となっていますが、今後第2波が来てしまったらどんどんずれ込むことも考えられます。 あと一ヶ月後だけど、本当に大丈夫だろうか…かなり疑問です( *´艸`) 順調にいけば、7月ぐらいから日本中が「国内旅行へ行きましょう!!」という雰囲気になるのだろうと思います。 これまでにないほどの予算がそこに割かれているということは、コロナで大打撃を受けた観光・飲食・イベント・商店業界をなんとか救おうという政府の意気込みが感じられますね。 Go To キャンペーンの中…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 韓国映画〜ヒョンビン

    緊急事態宣言が解除されましたが、テレワークの延長となりました。まだまだ、普通の生活は出来ませんね。  (淡路島の新玉ねぎを頂いたので、丸ごと玉ねぎスープを作っ…

    mmm333

    I love Japan.

    読者になる
  • アムステルダムに近い風車は「ザーンセ・スカンス」!半日観光可

    オランダに行ったら、絶対に行きたいのが風車が見える景色だと思います。 日程的にキツイって思っても、なんとか半日あるのなら、「ザーンセ・スカンス」まで足を伸ばしてください。 昨年にオランダへ行った際には、美術館とアンネフランクの家や買い物とであっという間の3日間で半日すら取れなかったのが残念です。 30年前にオランダ旅行の際に、行ったのがこの「ザーンセ・スカンス」でした。 アムステルダムから各駅停車の電車で「Zaandijk Zaanse Schans」駅に行きます。 駅からは徒歩15分位で風車と川の景色が見えてきます。 日中なら15分間隔ぐらいで走っている電車なので、上手くいけば待ち時間はほと…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • ””パン好き@要町駅””

    コメダ珈琲でパンが売ってるのを教えてもらいました。食パンとレジそばのドレッシングも購入しました。   こちらは代官山の食パン〜MAISON ICHI頂き物🎁…

    mmm333

    I love Japan.

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)