TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

中国地方お出かけスポット 新着記事

NEW POST
help
  • 尾道市内商品券って?

    広報おのみちに入っていた市議会だより。 今、市議会だよりのモニターをやっているので 今までだったら、ちらちらっと見て、すぐに ポイッ。 だったのですが、今回はまじめに隅々まで 読んでみました。 コロナ騒動のせいで、観光客が減って、 市内経済がダメージを受けているから せめて、市民が市内で買い物しようよという 趣旨のようです。 そのために市民に市内専用の商品券を 配るらしいよ。 いつ? いくら? 氣になりますねぇ 尾道市内で買い物しましょうという 趣旨はいいと思いますが、配られる 商品券の財源はどこから調達するの? 市長が自分の資産から使ってください~と 大盤振る舞いするわけじゃない。 尾道市の乏しい財源からひねり出すのよね。 コロナ騒動で財源が減るのに、商品券を ばらまいたら、ますます財源がなく..

    もえぴー

    尾道 イベント

    読者になる
  • バナナ瓜って?

    今日は仕事がお休みだったので、 朝からゆきひろメイトへ買い物に 行くことができました♪ いつも夕方買い物していたので 午前中に行くと、商品が豊富♪ 神棚に供えるさかきが欲しかったのに いつも地産地消コーナーには無くて、 がっかりだったのですが、今日はありました~ るんるんだったので、他の商品も見ていたら バナナ瓜というものが?! まくわうりとは違うの? ポップに「果肉がやわらかい」 「冷やして食べるとおいし」と書いてある。 う~ん・・・ 見た感じはまくわうりだが。 買ってみました。 タネは茶色でまくわうりとはちょっと違う。 果肉が柔らかいかと言われると、 まあ、ちょっと柔らかいかなぁ 味は・・・ まったくまくわうりと同じだった!

    もえぴー

    尾道 イベント

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)