TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

マカオ旅行 新着記事

NEW POST
help
  • シリーズ・世界の市場(マーケット)から @ マカオ(澳門特別行政区) 「水上街市」

    マカオ半島部に5つある「街市(公営市場)」のひとつである「水上街市」。マカオ内港区北側の「沙梨頭」と言うエリアにあり、正式名称は「沙梨頭街市」ながら埠頭のボートハウス上にあるので「水上街市」とローカルたちが呼ぶことから表示自体も「水上街市」になってい

    コイワカメラ

    コイワカメラの“世界の路地裏で” (または女たち)

    読者になる
  • 中洲は1時過ぎても大賑わい

    2020/01/19サクッとラーメンを食べ店を出る。博多橋を渡り、中洲へ向かう。ロマン通りをてくてく歩いて、中洲中央通りへ入る。夜中の1時半を回ったところだが、中洲はまだまだ賑わっている。飲み屋が多く、店先にはきれいなおねえさん達を見かける。新橋通りに入るとすぐにあるのが博多一双。めっちゃ混んでるやん…並ぶの諦めてホテルに戻ろう。↓ブログランキング参加しています。にほんブログ村...

    TK kotaro

    kotaroのぶらぶらぶらり旅

    読者になる
  • シリーズ・旅の空 @ マカオ(澳門特別行政区) 「グランドリスボア(新葡京)のある空」

    僕がマカオに通い始めた頃は実業中高があり、その裏手にブランチ時によく利用した大牌檔(ダイパイドン、屋台村)があった場所に2000年頃から建て始められたリスボアホテルの別館のグランドリスボア。完成まで結構な時間がかかったけど、今やリスボアに代わるマカオのラ

    コイワカメラ

    コイワカメラの“世界の路地裏で” (または女たち)

    読者になる
  • 博多駅からてくてく歩いて川端通商店街へ

    2020/01/19もつ鍋も食べ終わり、店を出と日付も変わっていた。そのままホテルに帰るのなんなので中洲の方へ行ってみる。大博通りをてくてく歩き、祇園町交差点で国体道路に入る。川端通商店街へ行こうとした、歩きすぎて中洲新橋まで行ってしまい少し戻りぎなん通りへ。ぎなん通りに入ると櫛田神社。提灯灯りがいい感じだね。夜中の1時を回っているので川端通商店街も入口は暗いが人通りはぼちぼちあるな。てくてく歩いてやってき...

    TK kotaro

    kotaroのぶらぶらぶらり旅

    読者になる
  • シリーズ・僕はこんな街々で過ごしてきた @ 中国(中華人民共和国)広東省珠海市拱北 「珠海・拱北の市井の中で」(2000年代前半)

    マカオの隣町の中国広東省の珠海市拱北には、僕ののマカオでの定宿がある内港区からバスで15分ほどで赴けるので、必然的にマカオ滞在中は毎回訪れる。写真も撮ることには撮るのだが、いかんせんかずが少ないのは被写体として興味が湧かないからか何かw2000年代前半は「

    コイワカメラ

    コイワカメラの“世界の路地裏で” (または女たち)

    読者になる
  • 晩メシは一人もつ鍋

    2020/01/18一休みして、スマホで調べたメシ屋に行くためホテルを出る。博多駅へ向かって住吉通りをてくてく歩く。てくてく歩いてさっき迷子状態になった博多駅前までやってきた。さらに博多バスターミナルへ向かっててくてく歩く。てくてく歩いて博多バスターミナル1階にあるもつ鍋田しゅう博多店にやってきた。店に入るとカウンター席に案内される。席に着きメニューを見る。お一人様限定メニューの1人前もつ鍋セットを注文。ま...

    TK kotaro

    kotaroのぶらぶらぶらり旅

    読者になる
  • 8月のオンラインツアーの目玉!待望のマカオ世界遺産ライブ中継開催

    現在の町の様子が気になる、見てみたいというリクエストにお応えして、ガイドが実際に街歩きをしながら、マカオの世界遺産をご案内するオンラインツアーがスタートします。ぜひライブでマカオの魅力を感じてください。

    椿

    マカオ鴛鴦茶通信

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)