TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

チベット旅行 新着記事

NEW POST
help
  • 2巻の書影出ました・ほぼ単行本作業終わりました

    先週2回完徹して、単行本作業がほぼ終わりました。 そして書影が出ました! 『月と金のシャングリラ2巻』完結巻 8月19日発売です。ご予約も是非。 https://amazon.co.jp/dp/4781619096/ 装丁は1巻と同じ川谷デザイン、川谷康久さんです。 装丁デザイン案を拝見したとき、 思わずおおおと声を上げてしまいました。 もともと黒バックが好きでしたし、 (自分の個展のDMを作る時はいつも黒バックにしていました) 1巻のバックは白、2巻は黒で、 1巻の穏やかな日常と、2巻の不穏な内容の差をはっきり 表しているようでぞくぞくしました。 又、白黒で2冊ペアで完結という意味合いが強く…

    蔵西

    蔵西のチベット漫画 制作雑記  

    読者になる
  • ヒッチハイクだ

    朝早く起きて腕を横にかざす ヒッチハイクだ。朝暗いうち宿を離れる。その時宿のオーナーはバター茶を作って、俺を見送ってくれた。チベット人は客人には物凄く優しい、バター茶俺はあまり好きではないお茶にバターを入れて塩を入れてるんかな作り方は良く知らない、そんな味だ。 標高の高い所ではこのお茶が物凄くいいらし、俺は「ありがとう」と言って飲んだ。オーナーは「気おつけてね」と言った。その時昨日イギリス人2人が言った言葉を思い出した。チベット人は一生に一度はカイラスにいきたいと思っている。全ての家財道具を持って「ごだいとうち」しながら何年もかけてカイラスに向かう。ごだいとうとうち とは立ったまま手を合わせ次…

    totofuku

    totofuku

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)