TOPICS

女性世界一周 新着記事

1件〜50件

  • 【リトアニア】未承認国家ウジュピス共和国って何?〜歴史とその魅力

    リトアニアの首都ビリニュス。 ユネスコ世界遺産に登録されたその歴史的な美しい街並みは、世界各国から多くの観光客を引き寄せ

    あずさ

    curiosity travel

    読者になる
  • 大分別府の岡本屋売店の絶品卵かけご飯!駐車場やメニューなど

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 一泊二日でおんせん県の大分は別府に行ってきました〜。 私がここ何年、別府に来たら必ず食べる絶品のTKG(卵かけご飯)を提供するお店をご紹介したいと思います! 卵かけご飯が大好きな全国のカケラーさん、是非ともチェックしてみてください! 👇明太子と卵かけご飯の最強タッグ zizichan1103.hatenablog.com 別府「岡本屋売店」概要 岡本屋売店へのアクセス 岡本屋は元祖地獄蒸しプリンが有名! 岡本屋売店の駐車場 岡本屋売店のオーダー方法 岡本屋売店のメニュー 岡本屋売店の食レポ! 別府「岡本屋売店」概要 …

    zizichan1103

    旅好きアラサー女子の世界一周

    読者になる
  • 【2020年最新】ボラカイ島へ行く人へ、おすすめ食事・アクティビティまとめ

    こんにちは、ユカです。 2019-2020年の年末年始を、フィリピンのボラカイ島で過ごしました。 1週間の滞在中、毎日違うレストランを訪れ、様々なアクティビティに参加したので、その中で特によかった...!と思う場所を記録します。 フィリピン屈指の観光地、ボラカイ島。 魅力的なレストランやアクティビティがものすごく多いので、選ぶ際の参考にしていただければと思います。 食事編 3位 Lemon Cafe and Restaurant 2位 HaloMango 1位 Aplaya the Beach Bar & Italian Reastaurant アクティビティ編 3位 シュノーケリング こ2位…

    ユカ

    ユカログ

    読者になる
  • 【株優生活】信金中央金庫の優待はお酒をチョイス

    信金中央金庫の株主優待の品が届きました。 3口以上保有していると、毎年1回、カタログから好きな物を選べます。 今年はウイスキー(2本)を頼みました。 こちら、2020年4月からの世界一周クルーズに持ち込む予定。ロックかオレンジジュース(部屋に補充されるようです)などで割って飲む予定です。 信金中央金庫(8421) 1口 グラスなどのオリジナルグッズ 3口 3,000円相当のカタログから1点 10口 6,000円相当のカタログから1点 (毎年、翌年、干支の絵のしおりも同封されていまて、愛用しています)配当金もあります。 年1回6,500円/1口(現在の株価 245,500円/1口) 私はこの株が…

    くれいみん

    新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

    読者になる
  • セックスエデュケーションシーズン2の音楽をまとめてみた。 Netflix英語学習編

    ”SEX EDUCATION” season2で使用された音楽を全てまとめました。 アート・ファッション性の強いイギリスならではのおしゃれなスタイルを持った”SEX EDUCATION”は世界中を魅了しています。 特にEzra Furmanの一風変わったサウンドトラックは世界中で輝きを放ちました。ドラマに使用されている音楽は、彼がカバーしたLCD Soundsystemの曲に加え、1970年代末から1980年代にかけて世界的に流行した人気の音楽のスタイルであるシンセポップ(Synthpop)がドラマのおもろしさを一層引き立てています! Episode 1 cala & Kolancy Brot…

    Rio

    海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

    読者になる
  • アイスランディックお寿司を食べてみた!

    アイスランドといえば そう 日本と同じ島国 海に囲まれているということは 海鮮が美味しいんじゃない? ということで 海外では現地のものを食べるため 日本食は買わない主義のわたしが スーパーでお寿司を買ってみました こーんなかんじ サーモンが美味しそう〜 お醤油もお箸もちゃんと付いてる いただきまーす ぱくり もぐもぐ ん??? なんだこれは… 思ってたのと違う… あ!これ酢飯じゃないよー!! ごはん固いし味がない… サーモン自体はめっちゃ美味しいですね!! なんだかんだ カリフォルニアロールが1番美味しい 酢飯あってこその寿司 面白い体験でしたー

    tabi_challe

    カメラが上手いんじゃない!映える場所を旅してるだけなんだ!

    読者になる
  • 読者になる
  • 【リトアニア】世界遺産の街、首都ビリニュス街歩き

    リトアニアの首都、ビリニュス。バルト三国の首都の中では唯一内陸部に位置し、ベラルーシ国境との距離はわずか30km。 ビリ

    あずさ

    curiosity travel

    読者になる
  • スッキリしたようで、もやもや

    今の仕事の調整をしました。来月末で終了です。私には1年越しで待ってる事があるから。全く未練はありません。発展途上国で事業を起こすって、とてつもないパワーが必要…

    YuniPan

    out of Japan

    読者になる
  • 成田から出国

    1月17日空港泊は、1~2時間おきに目が覚めましたが、最終的に起きたのは5時半頃…。10時10分の便なのでカウンターが開くのは7時過ぎ…。時間を逆算して行動したつもりが、ウロウロしているうちに、すでに7時。ATMでお金を降ろして、US$に両替するつもりが、銀行のカード使え

    ttdora

    BaBaDora 世界をあっちこっち

    読者になる
  • ラルナカ塩湖に住む、フラミンゴとワイルドアスパラガス (Destinationsキプロス)

    引き続き、キプロス共和国、ラルナカからです。 キプロスの空の玄関口ラルナカですが、1)イエスによって生き返ったラザロの「聖遺物」を保管している、聖ラザロ教会や…

    Sachiko Bridge

    Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった!

    読者になる
  • 【Re:旅31日目】雨のローマを歩くのは一苦労。ブログ閲覧数爆上がりの要因は・・・

    2020.01.18 今日は朝から雨が降っているローマを旅しています。午前中は久々のお仕事で午後からの出発となりました。仕事と言っても無償でしてるからボランティアなんですが、ベトナムの日本語学校で日本語教師募集してます。興味がる方はご連絡ください。 ランキング参加中です! にほんブログ村 1クリックして頂けると嬉しいです!! 【Re:旅31日目】雨のローマを歩くのは一苦労。ブログ閲覧数爆上がりの要因は・・・ 【Re:旅31日目】雨のローマを歩くのは一苦労。ブログ閲覧数爆上がりの要因は・・・ 雨なので午前中は部屋で過ごす 雨が止んだので観光へ ポポロ広場 昼食はパスタとピザ Pizza A Ta…

    Saki

    -三十路女の無理しないラフな世界旅-せかまる.blog

    読者になる
  • 【暮らすように旅をする】普段のルーティーンワーク“もはや中毒”

    こんにちは、佳未です。今回は私の普段のルーティーンワークについて少しお話します。 ランキング参加中です! 1クリックお願いします!! 【暮らすように旅をする】普段のルーティーンワーク“もはや中毒” 異国の地でも欠かすことができなくなって習慣というよりもはや中毒?というくらい、生活での比重が大きくなってしまったルーティンワークがあります。 それは何か… 旅は非日常の連続です。 そんな非日常が続く生活は楽しいことだけではありません。 住み慣れた日本ではない異国での生活、短期間で移動していく旅です。 健康管理、お金の管理、安全面への配慮、予期しないアクシデントだってあるし、二人旅なので喧嘩だってしま…

    Saki

    -三十路女の無理しないラフな世界旅-せかまる.blog

    読者になる
  • カオスなハウラー駅と最後の裏切り

    2019.05.27 Kolkata, India2020.01.18 Now We're in Quito, Ecuadorバラナシ行きの列車が通るコルカタ最大の駅、ハウラー駅に到着しました。場所はこちらです。噂通り、ハウラー駅の人の多さ!!!そこら中で人が寝ている。やばすぎwwインド人最強だ。出発まで時間があったので、2階のフードコートのようなところでジュースを飲んで待つことに。いったん荷物を置くと、リッキーが出発時間が変更になっていないか確認してくれるとのこと。インドの列車は平気で10時間以上遅れるそうですね。それが普通なんて逆にすごいよな。1人ついてきてというので、マミに荷物を見てても…

    まいまみ

    Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

    読者になる
  • 【Re:旅30日目】カサブランカ→ローマへ!バチカン市国近くで見つけたコスパ最強パスタ店。

    2020.01.17 今日はトランジットで滞在していたカサブランカからローマへ出発します!2日かけての移動がやっとローマに到着です。午後からホテル周辺を散策し、コスパ最強のパスタ店に行ってきました。 ランキング参加中です! にほんブログ村 1日1回クリックお願いします!!みなさんのクリックがやる気につながります。 【Re:旅30日目】カサブランカ→ローマへ!バチカン市国近くで見つけたコスパ最強パスタ店。 【Re:旅30日目】カサブランカ→ローマへ!バチカン市国近くで見つけたコスパ最強パスタ店。 カサブランカ空港内にて トランジットホテルから空港へ ターミナル1から出発 セキュリティチェックと出…

    Saki

    -三十路女の無理しないラフな世界旅-せかまる.blog

    読者になる
  • 【女一人】イラン1ヶ月の旅・シーラーズ編②【旅行記】

    こんにちは、ユカです。 女一人でのイラン旅行記・シーラーズ編その2です。 その1はこちらから。 リンク貼る 目次 2016.2.20 シーラーズ 誰もいないバキールモスク ガイド付きのシャーチェラーグ廟 疑うこと この日の発見 2016.2.20 シーラーズ 誰もいないバキールモスク 早起きしてピンクモスクと呼ばれる、ステンドグラスで有名なモスクに行こうと計画していた。朝日がグラスを通して差し込むのが綺麗だそうだ。 起きたのは11:00。とっくに朝日の時間は終わっている。この日は断念。 寝坊したことに落ち込まずに、あっさりと、じゃあ明日にしよう、と思えるのは長期旅行の特権だなと思う。 もっとも…

    ユカ

    ユカログ

    読者になる
  • 今日のおやつは「すあま」

    気温が寒くて、朝から強めの雨。途中雪になるくらい寒いです。 そんな今日のおやつは久しぶりに「すあま」にしました。 ひとくち大、12個入りで189円(税抜) 菓子パンを買おうか悩んだのですが、すあまなら二日分ありそうで、コスパが良さそうだったので。 ちょっと色が濃いめだったのが気になりましたが、一口大だと食べやすくて、味もおいしかったです。ういろうとか、肉まんの皮とか、八ツ橋の皮とか、ゆで卵の白身とかが比較的好きで、すあまも大好きです。検索してみると、なんとクックパッドでレシピが出ていました。 上新粉が必要なのようです。抹茶とか入れて作ってみたいです。(100gあれば良さそう)パン教室に通ってい…

    くれいみん

    新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

    読者になる
  • お朝寝ワシントン

    トラブルトラベラー Shizuki

    世界ぐるぐる一周 ひとり旅

    読者になる
  • 読者になる
  • アイスランドのホテルは朝食をつけると高い

    アイスランドのホテルで朝食を付けようとすると 軽く2〜3千円するところも珍しくない そんな時は 自分で好きに食べてみるのもありではないか その日はツアーに参加することもあり バスでも食べられるものにした オススメは ずばり シナモンロールとスキールの組み合わせ! 正直 シナモンロールって 今まであんまり食べてこなかったけど もともとスウェーデン発祥らしく 北欧に近いアイスランドも美味しいのかな? と試しに買ってみたのだが 大正解! むしろハマってしまった! 美味い 程よく甘くて 甘くないスキールとの相性バツグン! スキールにはちゃんと 折りたたみ式のスプーンがついてるので バスの中でもご安心を…

    tabi_challe

    カメラが上手いんじゃない!映える場所を旅してるだけなんだ!

    読者になる
  • いよいよ出発 

    1月16日17日の飛行機で、スリランカに向けて出発します。午前中早い時間なので、今日の夕方に出発です。クアラルンプールでトランジット。同じ航空会社で、5時間20分有るので大丈夫だと思いますが、トランジット初めてなので、ちょっとドキドキです。今回は、朝の出発なので

    ttdora

    BaBaDora 世界をあっちこっち

    読者になる
  • 看護師の仕事ってなんだろう

    この国の看護師と一緒に働いてると、何が看護師の仕事なのかと疑問に思う。こんななんちゃって看護師の私でも、ピュアな心で患者の回復や安全、安楽に病気を過ごす、治せ…

    YuniPan

    out of Japan

    読者になる
  • ワラス 街ぶらと今日の買い物

    ワラスの街をぶらぶら。中心部の広場カテドラル明日のツアーを探しに値段比較のため何件か回り、その後買い物。全部で9.58ソル(約320円)奮発して4ソルのアイス…

    meginca777

    アラフォー女 ヨーロッパ 1人旅

    読者になる
  • 大根ポタージュスープ

    totochn.hateblo.jp こんにちは!totoです。 大根菜飯を作ったら、大根が余ってしまった。 そこで思いついたのがこれ!大根ポタージュスープ。ゴボウのスープがあるのだから、大根も大丈夫‼️ たぶん・・・ まず、玉ねぎ半玉を粗みじん切りに。どうせ、ミキサーにかけるのだから適当で。玉ねぎをオリーブ油で炒める。火が通ったら、適当に切った大根1本分を鍋に入れ、水を500ml。 (あまり大きく切り過ぎると火の通りが遅くなるので適度な大きさで)大根が柔らかくなったらミキサーにかける。鍋に戻して、コンソメ、牛乳200ml、生クリーム100ml。最後に、ツナ缶1缶汁ごと入れブラックペッパーを入…

    totochn

    旅ブログ

    読者になる
  • ワラス 今日の朝食と昼食

    ワラスの宿は中心部に近いBig mountain hostel 朝食付きです。8時から9時半まで。フレンチトーストも焼いてくれました。お昼は自炊飯リマから標高…

    meginca777

    アラフォー女 ヨーロッパ 1人旅

    読者になる
  • 本当は教えたくない!代々木公園近くの隠れ家的カフェ【MAISON DE CHARLOTTE(メゾンドシャルロット)】

    東京にいる際にInstagramで素敵なカフェを見つけました。おしゃれな洋菓子とお茶が楽しめる「メゾンドシャルロット」というカフェ。代々木公園・代々木八幡駅から徒歩2〜3分程のちょっとした隠れ家的な存在です。お店がマンションの2階のにあって

    ON A SUNNY SUNDAY

    ON A SUNNY SUNDAY

    読者になる
  • ニースからエクスアンプロヴァンスへの移動方法(列車とバス)

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 南仏への旅行がいよいよ来月となりました! ホテルの手配や都市間の移動など、予約できるとこはほぼ予約完了! しかし、一箇所だけどうやって移動しようか悩んでいる区間があります。 どの区間かと言うと、ニースからエクスアンプロヴァンス!! 頼みの綱である地球の歩き方でもなかなか情報が乏しく、ネットで調べても古い情報だったり。。 情報をかき集めて、ニース→エクスアンプロヴァンスへの移動方法をまとめましたので、行かれる方のお役に立てれば幸いです! ニースからエクスアンプロヴァンスへの移動方法は2通り 鉄道で移動する場合 バスで移…

    zizichan1103

    旅好きアラサー女子の世界一周

    読者になる
  • アイスランド国民的必食グルメ!!

    わたしがハマったアイスランドの食べ物 "スキール" スーパーにも色んな味がずらり 1番有名なのがブルーベリー味みたい 空港にもおーきな広告が! 国民的な食べ物の模様 スーパーで手軽に買えるし 一つ250kr(250円くらい)なので 滞在中に食べ比べするのも楽しい!

    tabi_challe

    カメラが上手いんじゃない!映える場所を旅してるだけなんだ!

    読者になる
  • 【個人手配】イランへ旅行へ行く人へ、持ち物・注意点まとめ【女性一人でも大丈夫】

    こんにちは、ユカです。 2016.2.13-3.2までの期間をイランで過ごしました。 個人旅行です。フランスでビザを取り、宿も決めないままテヘランに降り立ちました。 当時22才、女ひとり。 我ながらなかなか突飛なことをしたなあと思います。 個人手配で旅行する人のための日本語の情報が少なく、またネット規制もあり旅行の計画が難しかったため、参考になればと思い書きます。 今は渡航も戦争にならないか心配の一心ですが、治安が安定してきたら絶対に再訪したい国のひとつです。 ※2020年現在は渡航はやめてくださいとの勧告が出ています。 かつて世界の半分がここにあった 持ち物 必携 現金 スカーフ(女性) ガ…

    ユカ

    ユカログ

    読者になる
  • 【お金を学Boo】年金の勉強、年アド3級過去問で見落とし有り

    年金の授業もあり、今日が年金の最後の日でした。 年金は、FPのパーソナル・ファイナンスでも勉強しますが、FPよりレベルが高いです。最後なので演習問題を解きました。 老齢基礎年金額の問題。年金アドバイザー3級の試験では、大問2にあたるそうです。 ---------------- A子さん S33.4.22生まれ、S60.10結婚 ①S52.4~S60.9 厚生年金加入 ②S60.10~S61.3 未加入 ③S61.4~H13.12 国民年金(第3号) ④H14.1~H17.6 国民年金(未納) ⑤H17.7~H22.6 国民年金(半額免除) ⑥H22.7~ 60歳に達するまで 国民年金(納付)問…

    くれいみん

    新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧