TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

女性世界一周 新着記事

NEW POST help
  • カリグラフィー作品(クリスマスカード)

    11月下旬、カリグラフィーのレッスンがありました。 12月は年末のお休みで無いので、今年最後レッスンでした。 今年も過ぎるのが早かった (^◇^;)クリスマスカードとお正月用のデザインを教えてもらいました。クリスマスカードは、毎年違うデザインを教えて頂けて楽しいです。 今年は、紺色の紙に、白に青を混ぜた絵の具で、アルファベット(a~z)をツリー状に書いていきます。 (文字はカッパープレート) ゴールドの絵の具でChristmasを下の段に。文字や紙の色を変えるとまた違う味わいになりますが、アレンジまでは出来ていません。黒や紺など濃い色の紙に書く文字の色は、白色が目立って良いのですが、絵の具の薄…

    くれいみん

    新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

    読者になる
  • お遍路 7日目 3

    11月1日 3このあたりはお寺間の距離が割と近いから、頑張って回ってる。普通の車遍路なら、明日で回り終わるところが、まだ半分も回れていない。第三十一番 竹林寺。駐車場からの入り口がここで、はじめ間違えたかと思った。ぐるっと回って仁王門へ。小高い山の上にあって

    ttdora

    BaBaDora 世界をあっちこっち

    読者になる
  • コロナ禍でも賑わっているCastillo de la Planaの鮮魚が豊富な中央市場!

    旅行に行くといろいろな市場に行きます。生鮮食料品は、国や場所によっては曜日ごとだったり、青空市場だったりします。ただやはり、スペインの主流は日曜・祭日以外は開いている屋根のある常設の市営市場。 バルセロナやマドリードを始め、いろいろな市場に行きましたが、やっぱり私の一番のお気に入りは、バレンシアの中央市場!その規模といい、地元民向けのお店が未だに多いことといい、賑わいといい、とにかくうろうろしているだけで楽しいです。そのほか、アンダルシアのカディスやマラガにある中央市場なども好きです。そのうち、市場のシリーズを書きたいなと思っています。 バレンシア州の北にあるCastillon県の県都であるCastillo de la Plana。

    Under the Sun

    Under the Sun: スペイン バレンシア トラベル ブログ

    読者になる
  • 【鬼滅の刃】福岡聖地巡礼の場所まとめ!作者の吾峠呼世春の出身地で大注目!

    今回は、大人気漫画「鬼滅の刃」の聖地が多く存在するとされている場所についてまとめてみました!「鬼滅の刃」の作者である吾峠呼世春(ごとうげ こよはる)さんも福岡出身であり福岡の地から物語の基盤となるものを得ているのではないか…と考えられていま

    KOTO

    KOTO旅

    読者になる
  • "生きづらさ"の本を見かけますね

    こんにちは、ちきんです。 時間があれば本屋さんでふらふらするのが好きな私。 よく行く本屋さんで、最近本のタイトルに"生きづらさ"を謳ったものが多い気がしました。 新書コーナーやお客さんが目にしやすい、出入り口に平積みで陳列されているのを見ると需要がある…と言いますか、多くの人が悩んでいる事なんだな…と思います。 生きづらさについては以前もちらりと書きました👇 chicken-no-tabi.hatenablog.com 身近にいるあの子も 悪意は無くても… 講演会終了後 おわりに 身近にいるあの子も さて、過去記事と重複する部分もありますが、私が"生きづらさ"の単語を知ったのはピースボートにて…

    ちきん

    ちきんの世界一周体験記

    読者になる
  • 【エカマイ】美味しくて唸るタイ人に大人気のムーガタ&チムチュム

    11月13日金曜日の訪問美味しいムーガタが食べたい!!ということで、私の周りでお勧めする人が数人いたエカマイのムーガタ屋さんへ行ってきたよーエカマイ通りの最果…

    ちゃあみど

    フライングシスターズ!世界一周編

    読者になる
  • クロアチアにある小さな島

    【世界一周177日目】 クロアチアのスプリットから島へ渡った。 目的は「青の洞窟」に行くため! 天気に左右される場所だけど、行くことができるのか?! イタリアではなくクロアチアで! 青の洞窟で有名なのは、イタリアのカプリ島だけど その島自体もツアーも恐ろしいほど高くて手が出せない・・ そんな時に知ったのが、カプリ島以外の島からも見れるとゆうこと。 それがフヴァル島だった。 天気に左右されるので行けるかは分からないけど、 島に行ってみないことには始まらないので出発! スプリットからはフェリーで約1000円で行くことができた。 ガラガラの船に乗ること約1時間。 Stari Gradとゆう少し市街地…

    yumyum

    いつだって、世界は青空だから

    読者になる
  • ホットペッパーのGoTo Eatポイント、2021年3月まで期限延長

    ホットペッパーで貯まったポイントは、期限が2021年1月までになっています。 テレビで期限を延長するって言っていたので、サイトのポイント残高を確認してみましたが、期限は2021年1月のままでした。 既に貰ったポイントだから対象外なのかな?と思っていましたが、お知らせを見落としていただけでした。2020年11月30日までに加算されたGo To Eatのポイントは、ポイント未使用で有効期限をむかえ失効した後、新たにポイントが加算されるそうです。皆さんのポイントが3月まで延長されるので、早めに少しづつ使っていったほうが良さそう。 駆け込みでは予約が取れないってことにならないようにしたいです。アメリカ…

    くれいみん

    新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

    読者になる
  • お遍路 7日目 2

    11月1日 2第三十番 善楽寺。土佐神社のとなり。昔、一宮の別当寺は善楽寺と神宮寺だったけど、両方の寺とも明治の神仏分離令で廃寺となって、第三十番札所は善楽寺の本地仏を奉った安楽寺が名乗るようになった。その後、昭和に入って善楽寺が再興されると、長く第三十番の

    ttdora

    BaBaDora 世界をあっちこっち

    読者になる
  • 【ポーたま 櫛田表参道店】とんかつとポーたま食べてみた感想を口コミ〜!

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ポークたまごおにぎり本店でポーたまをデリバリーしました。 リピ決定!となるくらい、と〜〜っても美味しかったので口コミしたいと思います^^ ポークたまごおにぎり本店とは? 可愛いイエローのプラバッグで到着! 一番シンプルなポーたまは、沖縄のソールフード 2品目!とんかつチーズはボリューム満点 ポークたまごおにぎり本店の口コミチェック! ポークたまごおにぎり本店櫛田表参道店へのアクセス ポークたまごおにぎり本店はフードパンダでデリバリー可能 ポークたまごおにぎり本店とは? 出典:http://porktamago.com…

    zizichan1103

    旅好きアラサー女子の世界一周

    読者になる
  • 【株優生活】ステーキガストのランチで最後のGoTo Eat利用

    GoTo Eatが終了する前にネット予約していたステーキガストでランチしました。 ちょっと遠い場所へ自転車で行くので、今日は晴れてよかったです。前日は肉の日(11/29)でしたが、空きがなく予約できませんでした。熟成赤身ロースステーキ 300g,カレーバーセット 1,699円 を注文。 本当は、手ごねビーフハンバーグ&白身魚フライ 699円 にしようと思っていたのですが、センセイ(自称)が勧めてくれたものだから、たまにはステーキにしてみました。 300gは多いので2人でシェア。 センセイは鶏肉が食べたいとのことで、チキンステーキです。コーンスープ、久しぶりで美味しかったです。 カレーは2杯も食…

    くれいみん

    新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

    読者になる
  • リピーター率9割のお宿『英祥』さんで松葉がに堪能!/兵庫県香住温泉♪

    こんにちは!totoです。 今年も蟹の季節になりました。 今回、兵庫県香住の『味ん宿・英祥』さんで松葉がにを堪能してきました♪ 蟹のお宿どうやって選ぶ? 『味ん宿・英祥』 駐車場 入り口・1階 2階・客室 まずは温泉♪ 松葉・スタンダードコース 朝食 『味ん宿・英祥』詳細 Go toトラベルキャンペーンを利用する場合 終わりに リニューアルして綺麗なこと。←これ大事!(癇性病みです。) 掘りごたつのある個室で食事。 タグ付きの蟹が安くたんまり食べられる。 良い感じに放っておいてくれる。 温泉は必須。 たまたま空きが出たこと。 蟹のお宿どうやって選ぶ? 「蟹食べたい!」と思ったらどうやってお宿を…

    totochn

    旅ブログ

    読者になる
  • お遍路 7日目

    11月1日昨日は道の駅南国風良里泊。天気は微妙。一件目は国分寺。国分寺って徳島にもあったよね。歴史の時間に聖武天皇が各国に国分寺、国分尼寺の建立の詔を出したというのを習ったけど、身近に無かったから(東北全域が陸奥の国で、国分寺は仙台市にしかない)、言われても

    ttdora

    BaBaDora 世界をあっちこっち

    読者になる
  • クリスマス食材の買出しにイギリス系スーパーへ!:Sweet Home Lliria

    スペインでは、イギリス人の多いアンダルシア州のCosta del Solやバレンシア州のCosta Blancaなどでは比較的簡単に手に入るイギリスの食材。バレンシア市内では入手できるようなところは、インド系スーパー(大抵のオーナーはイギリスから移民してきたインド系の人たちのよう)やDealzというイギリス系ディスカウント・ストアですが、品ぞろえはイマイチ。 そこで見つけたSweet Home Lliriaというイギリスの食材を売るというお店。事前に問い合わせるとクリスマス商品もすでに揃えたとこいうことで、遥々バレンシア市内から27キロほど離れたLliriaまで行ってきました。前回、地下鉄2号線終点の旅で行ったLliria。買出しだ

    Under the Sun

    Under the Sun: スペイン バレンシア トラベル ブログ

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)