TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

カンボジア旅行 新着記事

NEW POST
help
  • ソンテウにする? タクシーにする? それともレンタル・バイク?――フアヒンの交通事情をご紹介!

    フアヒンのメイン・ビーチを散策し、有名リゾート・ホテルが立ち並ぶハイソな雰囲気に気圧された私とツレ(*詳しくはこちら)。 思ったほど海水がキレイじゃなかったことも相俟って、「滞在中はずっと浜辺でまったり過ごそう」という当初の計画は早々に頓挫しました。 さて、どうしたものか……。徒歩だと動ける範囲が限られますし、まずは移動手段を確保しなければいけません。 とか言いつつ、私たちの場合は例の如くレンタル・バイクをチョイスするわけですが、せっかくなのでフアヒンの交通事情についても軽く触れていきましょう。 ソンテウが安くて便利 フアヒンではあまり流しのタクシーを見ませんでした。大型ホテルにタクシーが乗り…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

    読者になる
  • バイクのタイヤ、パンク修理の話。

    ほこりっぽい建築現場も多いプノンペンの街中、よくバイクで走り回っているからでしょうか、二ヶ月に一回くらいパンク修理をしています。 パッチゴムで 傷ついた 部分を貼るパンク修理、今回は2000リエル(約51円)でした。パンクの原因になった金属片は中央下部に写っています。 釘とは違うような金属片です。曲がった釘も原因になります。長さは2、3センチでした。 下記は関係過去記事です。 yoshinobunakamura.hatenablog.com ブログランキングに参加中です。下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報…

    なかやん

    なかやんのプノンペン滞在記

    読者になる
  • ボンケンコン地区にある「ふわり」さんは支店あるいはフランチャイズ店??

    EMC の久保さんからの情報( Facebook )で知り、昨日行って来ました。店舗もできたてです。 商品も同じです。店内では作っておられるような雰囲気ではなかったので、作ったのを本店から持ってこられるのかな、と思いました。 店内に椅子テーブルセットは二組ありました。飲み物メニューはまだ無いようで、お冷(冷たい水)を持って来てもらいました。大きなシュークリームは売り切れなようで5個カップ入り、1ドルをいただきました。 携帯電話の 現在地点、青丸のところです。63ストリートに面しています。 グーグルマップにもチャンと載っていました。さすが、「ふわり」さんですね! ブログランキングに参加中です。下…

    なかやん

    なかやんのプノンペン滞在記

    読者になる
  • コロナ禍中の遺跡巡り@プノンクラオムぷち登山

    登るというほどの山ではないが、頂上に遺跡のあるプノンクラオム。クメール語で“プノン“は山の意。日本の感覚では山というより丘でしょうか。夕暮れ時には地元ビト...

    ORKUNTOUR

    マオマオ・カンボジア

    読者になる
  • 3年ぶりにイタリアンピザ食べに行って来ました。

    お店は Limoncello Pizzeria &Restaurant です。昨日(土曜日の夕方)行きましたが1グループのお客さんがおられ、他は予約席でした。1つだけ空いていてラッキーでした。食事飲み物等、3年前と値段は変わっていませんでした。すばらしいですね! 右側屋外にピザ釜があり そこで焼いておられます。左側が店内の入り口です。その手前に喫煙可の屋外のテーブル席もあります。 下記は3年前に娘が7歳の時に行った時の過去記事です。今回の写真と比べますとずいぶん成長しカワイくなりました。親バカ(笑)。 yoshinobunakamura.hatenablog.com Limoncello Pi…

    なかやん

    なかやんのプノンペン滞在記

    読者になる
  • フアヒン・ビーチを散策するも、私たちにはやや場違いで……

    バンコクからロットゥー(乗り合いバス)に乗ってフアヒンまで辿り着いた私とツレ(*詳しくはこちらから)。宿に荷物を置き、真っ先に行ったのはやっぱりビーチのチェックです。 高級リゾートがズラリ! 端から端まで約5kmもあるというフアヒン・ビーチ沿いにはアナンタラやアマリ、ハイアットリージェンシーにインターコンチネンタル、マリオットなどなど、名立たるホテルがズラリ。例えるならばヴェトナムのダナンみたいな感じでしょうか。 下調べをしないまま現地へと乗り込んだ私たちは、この光景にやや圧倒されてしまいました。良い意味でもっと田舎臭い場所だと思い込んでいたんですよね。 フアヒンを訪れたのはコロナウイルスが感…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)