TOPICS

母子旅行・父子旅行 新着記事

1件〜50件

  • 旅行やドライブ中に雹(ひょう)が降ってきたらどう対処すればいいのか?

    数日前、昭島市で雹が降ったというニュースをみました。 なかなか遭遇することも少ない雹ですが、だからこそいざ遭遇してしまったらどうすればいいのかわかりませんよね。 雹は5mm以上の氷の塊を指します。 それ以下だと霰(あられ)と呼ばれます。 5mm以上といってもたまに数センチというような巨大な雹が降ることもあるので注意が必要です。 積乱雲の中で生まれて、そこから降ってくる流れは雨やあられも雹も一緒です。 ↑ 雹(ひょう)の直径は驚くほど大きいものもあります! 旅行中に外で雹が降ってきたら 傘があればさしてください。(稀に突き破ってしまうこともあります) 屋根のある所に取り敢えず避難してください 雹…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 「ナイルの水を飲んだ者はナイルに戻ってくる」旅のことわざの真意とは

    このことわざ聞いたことないと言う方も、こんなことわざがあるという前提で考えてみてください。 ナイル川はご存知のようにエジプトからスーダンにかけて、縦に流れる川です。 エジプトの水なんてそりゃ飲まない方が安心に決まっています! 旅行記を読んでも、ガイドブックを読んでもエジプトの水の安全性は保証できないとされています。 それじゃなんでこんなことわざがあるのか?? ↑ エジプトのナイル川 それは「水が合う」という考え方にあるように思います。 アメリカのインディアンも「北の水を飲んだ者は必ずまた戻ってくる」という言い伝えを大事にしています。 つまり「水が合えば、きっと旅行者だってまたこの地に来たくなる…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • DAY3 仁川国際空港 韓流スーパースターに遭遇 ~ 帰国

    2020年1月8日~10日ソウル 一人旅DAY3 2019年1月10日DAY3 仁川国際空港を楽しむ♪ の続きです 空港でやりたいことを全て終え搭乗ゲートに向…

    KEIKO

    LCC 弾丸トラベラー KEIKOのブログ

    読者になる
  • セブパシフィック 100円セール 開催中!!

    セブパシフィック航空で 1ペソ(2円)セールが開催されてます今回も日本発着便は100円KEIKO@traveler_keiko  #セブパシフィック 🇵🇭…

    KEIKO

    LCC 弾丸トラベラー KEIKOのブログ

    読者になる
  • カーシェアの実証実験「Times CAR SHARE×Ha:mo」って知ってますか?

    東京駅周辺に行った時、小さな1人乗りの電気自動車のステーションを見かけました。 超小型モビリティと呼ぶようですが、車種は「COMS」という名前のようです。 覗き込んでみましたが、どう見ても1人乗りなので、どういうシチュエーションで活用するんだろうと思ったりしました。 ↑ なんか、ちょっと横扉がテントっぽい?? こちらの使用方法ですが、 まずはタイムズカーシェアに入会する 入会&利用規約に同意する 利用登録(お取り置き)を申し込む(アプリで簡単登録) 30分以内に利用を開始する 返却もアプリをかざすだけ(Bluetoothがオンでないとダメなようです) まずはタイムズカーシェアに入会ですね! 現…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • TYO-NRT エアポートバス東京・成田

    私が一人旅で成田空港を利用する際必ず利用しているのが THEアクセス成田THEアクセス成田なぜならとにかく安いそして便利東京ー成田間を定刻通り運行、本数も多く…

    KEIKO

    LCC 弾丸トラベラー KEIKOのブログ

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧