TOPICS

トルコ旅行 新着記事

1件〜50件

  • オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード85から)49話~ 予告編 ハティジェの罰は?

    ファーリエ(このブログではファフリイェ)がナイフをもっている。 「何をしているの?」とヒュッレムが驚いたように声を発する ファーリエはついに襲いかかったのか? スレイマンがヒュッレムに 「誰がこんなことを・・・」と言っている シーンが現れる。 「私の命を取りたいもの...

    E

    それはオスマン帝国外伝から始まった

    読者になる
  • 続・オスマン帝国外伝 キョセム(Muhteşem Yüzyıl: Kösem)エピソード20の2 あらすじ 

    ヒューマシャーに招かれざる客が現れた。エジプトにいた彼女の夫だった。彼はヒューマシャーの後すぐにイスタンブルに向かったので離婚するという内容の手紙が彼には届いていなかった。ハサン・パシャは離婚をOKしなかった。そして彼女の行動を記したノートで彼女の悪行を暴くと脅かす。わあヒュ...

    E

    それはオスマン帝国外伝から始まった

    読者になる
  • 日本がスコットランドに勝利!でももっとすごいのはマッチが行われた競技場!

    横浜国際競技場入口10月12日撮影 台風が横浜を通り過ぎた次の日の12日、 ラクビーの日本対スコットランド が横浜国際総合競技場で行われました。 試合はなんと日本が勝ちました。すばらしい! 暗いニュースの続く報道の中で、一瞬喜びに沸いた日本全国! ですが、もっとすばら...

    E

    それはオスマン帝国外伝から始まった

    読者になる
  • 「渦が森団地の眠れない子たち」を観てまいりました。

    歯痛の苦痛で顔が歪み、心まで歪んでしまいそうな体育の日、皆様はいかがお過ごしでしたか。この歯痛は、13日の夜、劇場から帰って来る途中から始まり、今の拷問レベルになっているわけですが、考えてみれば13日の観劇はいろいろとぎりぎりセーフだったと言えるのですね。この作品、本当に素晴らしかったです。私が今、観るべきだった作品で、私の中の何かを変えたと言うのは大袈裟かもしれませんが、運命がまた私にエールを送ってくれていたのだなと感じさせてくれたものだったのです。次の画像の下からは、そんな感想が続きます。なんだ硬いな~と思われる方のために先に簡単な事を言っておきますと、藤原竜也と鈴木亮平が出ていて駄作になるわけがありません。二人は本当に小学生に見えました。特に竜也さんのあるシーンでは、その小さな後ろ姿をぎゅうと抱きしめたく...「渦が森団地の眠れない子たち」を観てまいりました。

    kiriy

    森の中の一本の木

    読者になる
  • 【トルコの面白いお酒】水で割ると白く変化!?トルコで最も有名なお酒ラクをご紹介!

    メルハバ! 今回はトルコの最も有名なお酒ラク(rakı)について書いていこうと思います! ラク(トルコ語でrakı)とは、無色透明のトルコの蒸留酒の一つで、ブドウから作られています。 アニスというセリ科の植物で香り付けがされているため、独特の薬のような匂いが特徴的です。この匂いがダメな人と行ける人とで好き嫌いが分かれます笑 水を入れると白く変化することから 『アスラン・スュテュ(aslan sütü )〜和訳:ライオン(獅子)の乳〜』 と呼ばれています! このラクというお酒、なんとアルコールが45%もあります!笑 飲み方にも特徴があるので、説明していきます😁 【飲み方】 ①グラスを2つ用意する…

    ヒロすけ

    ヒロカのハナシ

    読者になる
  • 1週間 !

    月曜日からスタートと言う発想の1週間で考えて、先週もなんだかんだとありました。星子さんと一緒に愛子さんの家に行ったことや、ひとりで散歩に行ったもの想う秋の事。友達との別れを知った寂しい一日。ほんのわずかなピアノのお稽古とその後の楽しい語らい。歯痛との戦い。これは、結構私的には大きい出来事で、予定外で予約を入れたので、映画に行こうと思っていた予定を変更せざるを得ませんでした。それから仕事上のモヤモヤ。そしてやっぱり台風準備とその始末!日頃の(お片付けの)行いが悪いので、私の家は「エレエコッタ」ってな感じでしたが、頑張りました。それと同時に、私の懸念は「私は『渦が森団地の眠れない子たち』に果たして行けるのだろうか・・・・?」だったのです。12日の公演は中止になってしまいました(英断だと思います。)じゃあ、13日は・...1週間!

    kiriy

    森の中の一本の木

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧