TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

トルコ旅行 新着記事

NEW POST help
  • 秋の散歩道

    あの時からもうずっとずっと時が経ってしまいました。あの時と言うのは10年位前だったのでしょうか。20代の頃からずっとお友達のKさんと曜日を決めて散歩をしていた時です。「この道をずっとまっすぐ歩いて行ったらどこに出るのかしら。」そんな事をふと思いついて、真っすぐに歩いて行くと、こんな徒歩と自転車専用の地下道がありました。「こんな所があったのね。でも今日はここまでにしましょうか。」と、既に30分は歩いていたと思うので、引き返してきたのでした。その時私は「ああ、この先にも行ってみたいなぁ。」と、本当は思っていたのでした。だけどその後、すっかり忘れてしまっていたのでした。今年の夏、唐突にその事を思い出した私です。でもなんたって、今年の夏は暑かったじゃないですか。思いついても保留です、もちろん。だけど9月29日の朝、ゴミ...秋の散歩道

    kiriy

    森の中の一本の木

    読者になる
  • スュメラ修道院 sümera Manastırı

    今回トラブゾンに行ったのは、シュメラ修道院を観る為に!崖っぷちに建っています💦キリスト教の修道院、美しくフレスコ画が残っていますいよいよ中へ見応え有り、圧倒…

    OYUMI

    チューリップに導かれイスタンブールへ

    読者になる
  • イカメット、滞在許可証

    2020年3月に申請して、2020年9月30日に滞在許可証が届きましたしかし、2021年3月末には切れてしまうと言う現実😭次回イスタンブールに来る時には期限…

    OYUMI

    チューリップに導かれイスタンブールへ

    読者になる
  • スュメラ修道院目指して上がります

    ドルムシュを降りてから、結構登りです歩け歩けこんな景色を観ながら未だ上入場料50TL 2020.9又階段💦未だ未だ補修作業は続いています

    OYUMI

    チューリップに導かれイスタンブールへ

    読者になる
  • 「ポーの一族」秘密の花園 Vol.5

    ・「ポーの一族」秘密の花園Vol.4の続きです。前回、カウスリップのワインで酷い目にあったエドガー。「もう知らない飲み物は飲まないように」と自分を戒めるエドガーでした。だけど得体のしれない者は食していいのか(気を奪う)、エドガー、と、私はちょっとだけ思ってしまいました。そうとう怪しいと思っていたブラザーでしたが、エドガーに襲われるとあっさりと死んでしまいました(本当に死んだのでしょうか?)しかしこんなに毎回、狩りをするアグレッシブなエドガーを今まで見たことがあったかしら。だけどやはりブラザーは普通とは違っていましたね。彼の気を奪う時、彼の記憶が生々しくエドガーの中に入り込んできました。ブラザーにとっては一番大事な人だったに違いないメリッサ夫人との最後の日々の想い出。それは切ない記憶の物語。ー強く生きると約束して...「ポーの一族」秘密の花園Vol.5

    kiriy

    森の中の一本の木

    読者になる
  • 「ミッドナイトスワン」を見てきました。

    映画館で予告編を見ていた時から、見たいと思っていた「ミッドナイトスワン」を見てまいりました。母親のネグレクトから凪沙の所にやって来た一果。これはその少女一果の成長とトランスジェンダーの凪沙の物語。一応、ネタバレなしで書いています。この映画を二回目と言う友人とご一緒しました。その友人と映画を見た後にお茶した時に、彼女が「☆はいくつ?」と聞いてきました。映画の評価に☆をつけるのは苦手です。だけど聞かれたので「敢えて言えば、三つ半かしら。」と言うと「じゃ、普通ね。」と彼女は言いました。ああ、だから星をつけるのは嫌なんだと思いました。「うん、普通に良い作品だったね。」と私は応えましたが、本当に心に残る良い作品だったと思います。またいろいろな事を考えさせられました。考えさせられたと言うのは、主にトランスジェンダーの偏見や...「ミッドナイトスワン」を見てきました。

    kiriy

    森の中の一本の木

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)