TOPICS

北欧旅行 新着記事

1件〜50件

  • 211 FRA発羽田行きファーストクラスシート〜ヘルシンキ旅行2018

    今回のシートは 1Dでした。 アップグレードしてもらったんだから 大好きな窓側には座れないのはしょうがないけれど やっぱり窓側がいいなあ。 直前までビジネスクラスの窓側席で 帰る気満々だったので 窓

    らぴゅた

    らぴゅたの空

    読者になる
  • 210 ファーストクラスへに搭乗〜ヘルシンキ旅行2018

    ラウンジを出て 搭乗口のカウンターで聞くと やっぱりアップグレードされていて ファーストクラスのチケットをもらいました。 搭乗口にきて そんなに待たずに搭乗開始。     

    らぴゅた

    らぴゅたの空

    読者になる
  • 209 ファーストクラスへのアップグレードを知ったのは?〜ヘルシンキ旅行2018

    LHセネターラウンジで ダメもとで もう一度ANAのサイトを見てみると なんと45000マイル引かれていました。 そうです。 ファーストクラスにアップグレードされていたのです。 でも この時点で座席指定は

    らぴゅた

    らぴゅたの空

    読者になる
  • 地域貢献#4を受講して(類人猿に学ぶ)

    はじめに 大久保あかね先生の授業はやはり面白い。何が面白いのかというといつも予想外の話題がある。発想が豊かだ。基本的に前向きで明るい。自分も同じタイプだけどそれぞれが格段に素晴らしい。授業もまとまっているようでまとまっていないけど、まとまっていないようでまとまっている。カオスの中に秩序がある(笑)。課題&レポート 前回の熱海実習が大きなイベントだった。その時に登壇頂いた3名の誰かでも良いし、2回目の講義で取り上げたいろどりの横石知二さんや気仙沼でニットビジネスを立ち上げた御手洗瑞子さんの事例でも良い。誰でも良いので、その活動をフレームワークに当てはめてMBAらしく分析して欲しい。これがグループ…

    LuckyOcean

    新米技術士の成長ブログ

    読者になる
  • 人的資源管理論I(後半)#3を受講して(解雇の功罪)

    長くなったので2つに分割した。前半はこれです。hiroshi-kizaki.hatenablog.com 先任権制度(Seniority System) 知らないことがあるとGoogle先生に聞いたり、Wikiに聞くことが多い。でも、なぜか先任権制度をWikiで調べても出てこない。でも、Seniority systemで調べるとすぐに出てきた。ドイツ語やフランス語でも軽視されているが日中韓の言語ではフォローしていなかった。しかし、その内容は年長者に敬意を示そうという非常に日本的な内容だ。つまり、例えば昇進の候補者が複数いた時には長く勤務した人を優先する。解雇や給食の候補者が複数いた時にも長く勤…

    LuckyOcean

    新米技術士の成長ブログ

    読者になる
  • 人的資源管理論I(前半)#3を受講して(解雇の功罪)

    はじめに 藤村博之教授の人的資源管理論Iは面白い。感情の起伏をあまり出さないタイプだけど、深い考察力から発せられる説明にはなるほどと納得する部分が多い。そして、その話がどんどんと広がる。どこが本筋でどこが派生か分からなくなるけど、そのどれもが面白い。これは講義メモではないので、講義の内容を全部整理するつもりはない。でも、どれを切り捨てるかが悩ましい。だってどれも興味深い内容だからだ。時間も有限だし、提示された課題にも対応しないといけないので、このブログにそれほど時間をかけるわけにもいかない。まあ、さらっとネットで確認しながらレビューしてみたい。かなりの長文になってしまったので、2つに分割した。…

    LuckyOcean

    新米技術士の成長ブログ

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧