TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

東京お出かけスポット 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    セイコーのブランドまとめ<後編>

    ときちけです。 前編後編で済むかと思ってたこのシリーズも3記事め。ブランドの数が想定外に多く、3分割になってしまいました。海外展開のみのブランドを含めると本当はもっとあるのでしょうね...改めてセイコーという企業の層の厚さが分かりました。不況で各社グループ化していくなか単独で生き残っているのは伊達じゃないです。 前置きはこれくらいにして、記事の内容に入ります。今回はセイコーの最上ラインを担う3ブランドの紹介です。そもそも記事のきっかけが「ガランテ」がどんなブランドなのかを知りたい、というところから始まったのでようやくの紹介です。それでは。 <GS> (画像はグランドセイコーHPからの引用です。…

    tokitike

    ときちけは趣味が生きがい!

    読者になる
  • 2位

    「霧のロンドン」情緒深いけど、時代別に2つの異なる原因があった

    ロンドンは霧の都と言われるほど、霧の発生が多い国として有名です。 ロンドンではは冬になると霧によって、白い世界が視界に広がると言われています。 大抵は朝のうちに消え去り、午後は晴天になったり天候が変わりやすいことでも有名なロンドンです。 運転するには、霧はとっても有難くない存在ですね。 ↑ 霧のロンドンの街中、きっと午後には晴れてくる? 霧が発生する異なる2つの原因とその時代とは、 冬になると発生する白い霧 ヴィクトリア朝時代の黒い霧 いずれも霧とはいうものの、両者にはかなりの違いがあります。 1.冬になると発生する白い霧 メキシコ湾流の暖かい風が寒い空気と重なり合うことで霧が発生していると思…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 3位

    セイコーのブランドまとめ <中編>

    どうも、ときちけです。ゼミの追い込みでしばらく更新できず...まあ記事の需要があるかないかも分からないですが、あると信じて頑張ります! 前回に引き続き、今回はセイコーの中~高価格帯ブランドを紹介します。まとめがメインということで結構端折りました。自分が持ってない時計(ブランド)についてつらつら書くのも気が引けますし何より紹介するブランドが多いので、この記事は簡易な紹介にとどめたいと思います。 それでは中堅ブランドの紹介。 <セイコーメカニカル> (画像はAmazon販売サイトからの引用です。 URL:https://www.amazon.co.jp/セイコー-SEIKO-MECHANICAL-…

    tokitike

    ときちけは趣味が生きがい!

    読者になる
  • 4位

    六本木の美林華飯店で秋には美味しい上海ガニをコスパ重視で!

    六本木一丁目から麻布十番方面に歩く途中にある「美林華飯店」は普通に中華料理をいただくにもとっても美味しいお店です。 「美林華飯店」は「六本木一丁目」駅から徒歩7分ぐらいです。 各界の著名人が常連さんという隠れた名店でもあります。 舌が肥えた方達が大勢来るのですから、そのお味は本当に太鼓判を押せます! それでもやっぱり食べていただきたいのが秋~冬にかけての上海ガニです! 「上海蟹の老酒漬け3800円」は是非とも一度味わっていただきたい一品です。 カニの季節になると「上海ガニのコース」もいただけるので、HPで要チェックです。 この美味しさでこのお値段ならコスパは最高だと思います! 私がこのお店に伺…

    なる

    なるおばさんの旅日記

    読者になる
  • 5位

    異国情緒に浸り

    どうも、ときちけです。 時計の記事ばかり書いていたので、久々に旅行系の記事を書きます。 西遊記。 老若男女殆どの人が知ってる物語。 ただ多くは本を読んだのではなく、ドラマで見たという方ではないでしょうか。 西遊記のドラマは堺正章が孫悟空を演じた1978年版と、香取慎吾が演じた2006年版の二つが存在します。どちらも見たという方もいらっしゃるかもしれませんが、僕が見たのは後者。話の内容はまったく覚えてないんですが、深津絵里さんの演じる三蔵法師は綺麗だったのでやたら印象に残ってます。 今回書くのはその2006年版の西遊記で舞台として使われた場所、埼玉県にある「五千頭の龍が昇る聖天宮」へ行ったときの…

    tokitike

    ときちけは趣味が生きがい!

    読者になる
  • 6位

    【小ネタ】1年ぶりのアイツの再来〜そしてわが家の冷蔵庫はこうなった〜

    子どもの冷蔵庫へのイタズラ。頭を悩ませる方も多いかと思います。わが家で行った意外なもの、お面を用いてのイタズラ対策が効果があったのでご紹介します。

    noopy326

    子連れおでかけ記録

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧