TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

関東旅行 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    大網白里市大網 本国寺

    ypo

    千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

    読者になる
  • 2位

    パソコンのこと。

    今でこそパソコンに詳しいみたいなイメージですが22歳まで全く知らなかったです(笑)元々パソコンが好きだった、とかでも無くて業務上必然に迫られて買う事になったのが最初ですね。そこまで普通のカメラ販売員だったのですが急に『画像加工をパソコンでやってもらう事になります』と言われて研修に通う事になりました。まあ、研修と言っても取引先の現像所にそういう部署があってそこに習いに行く、という事なのですが今考えてみると無茶ですよね。なんせパソコン持ってなかったんですから(苦笑)だから勉強にいってもちんぷんかんぷんでしたので『ああ、めんどくせぇ』とその頃の給料一か月分ほどのパソコンをローンで買う事にしました。今…

    naoyafs1

    カメラ屋元公式中の人アオキのブログ

    読者になる
  • 3位

    カメラのこと。

    基本的に生まれてからずっとカメラはそばにあるものでした。元々カメラ屋で働くようになったのも父がカメラ好きだったからです。中学は放送部でビデオカメラで学校の行事を撮影していたのですが、高校になって写真部に入りました。高校の頃は完全にただのお客さんで、実際にカメラ屋さんで働く事なんて考えていなかったのですが専門学校で写真学科に入学し何故か小学校の先輩が所属していたサッカー部に入部したところでバイト先を探すべく食堂のゴミ箱に捨ててあったFromAで見つけた今の会社のバイト募集を見つけまして(苦笑)200人ぐらい募集があったみたいですが、その時の店長に『シフト?いつでも大丈夫です』とか『カメラ?覚えれ…

    naoyafs1

    カメラ屋元公式中の人アオキのブログ

    読者になる
  • 4位

    半世紀前に存在した、とんでも授業【9】

     私が中学生の時には、三年B組とか、一年A組とかいうクラス名ではなくて、斉藤学級とか、本多学級と言う名前でした。担任の先生の名前が、クラス名だったのです。それが、三年B組とかに変わったのは、私が中学三年生の時です。それまでは、斉藤学級とか、本多学級と言うクラス名だった。つまり担任の先生の名前がクラス名だったわけです。それだけに、担任の先生の影響が大きかった。  それは給食の時間にわかりました。…

    北軽井沢ブルーベリーYGH

    軽井沢日記(ブログ)

    読者になる
  • 5位

    日和田山(埼玉県日高市)軽く骨がある登山道

    ちょっとした岩場、意外な絶景、標高からの想像を上回る楽しい山道歩きができます。標高と時間305メートル。登山口から山頂まで1時間弱アクセス高麗駅(西武池袋線)から徒歩20分で登山口飯能駅前からバス(医大31系統。埼玉医大行き)で15分で「巾

    たびばこ

    ひとり旅箱

    読者になる
  • 6位

    武山から市民病院(3)

    道を進むと以前は山林や畑だったところに、次々と住宅や施設が作られている様子が分かります。FUJIFILMX100Vf=23mm武山から市民病院(3)

    ほしがき

    ほしがき写真散歩

    読者になる
  • 7位

    半世紀前に存在した、とんでも授業【8】

     私が中学生の時の担任の先生は、教員免許もないのに25年間、隣の村の教員をやっていたことをホームルームで話していた。  その先生は、神奈川県の人で、いわゆる高専か何かを出ていて、当時の一流企業に務める予定だったんですが、体が弱くて肺か何かが悪かったために、病気療養のために佐渡島に一時的に滞在することになった。  その時に暇だったので、教員のアルバイトをしたそうです。アルバイトですから、ずっと同…

    北軽井沢ブルーベリーYGH

    軽井沢日記(ブログ)

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)