日帰り、長期 国内 海外 旅を語ろう
1位〜50位
スタッフMの上海旅ブログ
むぴぴ@上海現採@kty_mp日本では「エスタロンモカ」「カーフェ」等のカフェイン剤に時々頼ったけど、中国でもカフェインのタブレットが手に入る。1錠でコーヒー2杯分のカフェイン量なので常用はしたくないけど、眠くてどうにもならない時には役に立つ。… https://t.co/uLwp
中国文化に心惹かれて
アンコールトム 観世音菩薩の四面仏塔で有名な南大門を表と裏から見比べる
カンボジア旅行記3日目 ホテル( HARI Residence & Spa )で手配した「Small Circle Tour」で、アンコール遺跡群を1日かけて観光しました。 関連: 世界遺産アンコール遺跡と首都プノンペンを巡るカンボジア9日間の旅 定番ルートでアンコール遺跡群観光...
ぶらっとアジな旅
三が日限定でおにぎり無料クーポンが来ましたセブンアプリからの「謹賀新年」近所の初詣も出かけなかったし、忘れるところでした1/3の夕方遅くに娘と近所のセブンに行…
KAKO’s Diary
2020年元日は和菓子や正月飾りを作ったり、いつも通りの仕事をして過ごしました。近隣校は年末年始は休みがありますが、活動先の学校は一切の休みがありません。 【パンダの和菓子をつくりました】 これには内外の派閥・権力争いなどが関係していると見ています。私もそれに巻き込まれる形で、校内において活動範囲に目に見えない線がぴっちりと張られています。私は資産として、特定の人にとっていいお買い物であることを求められているようです。ここにおいて文字通りの保身ですが、利害の一致以上のことはしたくないと、個人的には思います。 【新年を寿ぐ雰囲気がないのに精いっぱいあらがう図】 ちな
今日の人生 in Guizhou
無駄な物をついつい買ってしまう私ですが、最近買って良かった!と思うのがレーザープリンタ複合機娘の大学受験で、印刷しなければいけない書類が大量にある為、いちいち…
sumari的日中生活
★小さき先生に習う 一日だけお休みをいただき、高速鉄道とバスに乗って省内の国立大学へ。この大学はこのあたりだと一番優秀な大学だと言われており、基金の出先機関があるなど日本語教育の要所です。 【大学構内にて。何が入っているんだろう。】 そこでのご縁で、現地の先生のご自宅へ。ラオスやインドネシアからの留学生を交えての餃子パーティーに参加しました。中国での留学生受け入れ事情についても知ることができました。どうやらごりごりに招いているようです。 【宗教画みたい。ユダはいません。】 先生は銀杏のマークで知られる某大学の先生でもあり日本語も堪能。餃子の皮を量産しながら始終面
今日の人生 in Guizhou
一度仕事が終わって家に帰ったのですが、明日在宅勤務をするのに、リモートのパスワードが書いている書類を持ち帰るの忘れ、今また約1時間かけて、会社に取りに行ってま…
sumari的日中生活
毎日いろんな国の友達と楽しく遊んでいるbaby♡ こんばんは!日本人夫と国際結婚している台湾人妻Kaoruです中国北京在住6ヶ月目。 ちょうど今日で、…
Kaoruの北京生活日記 ✈︎東京⇆台湾⇆北京
「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
日帰り、長期 国内 海外 旅を語ろう
温泉の旅に関することなら、 風呂・宿・食事・交通、 なんでもトラックバックしてみてください。 みんなで楽しく有意義な温泉生活をおくりませんか。
今や全国に12箇所しか現存していない、江戸時代前後に建造された天守を有する城郭の一つである。別名を白帝城といい、三国志の劉備が臨終を迎えたことで有名な白帝城にちなみ、荻生徂徠が命名したと伝えられる。白帝城が長江沿いにあるように、犬山城も木曽川沿いにあることがその別名の由来である。
温泉たまご(おんせんたまご)は、半熟玉子の一種で、卵黄部分は半熟、卵白部分は半凝固状態に茹でた鶏卵。一部では温度たまご(おんどたまご)とも呼ばれる。また、鶏卵を温泉の蒸気で蒸したり、湯でゆでたりしたゆで卵は、その状態にかかわらず温泉たまごと呼ばれる。
崇礼門(スンネムン、すうれいもん)は、大韓民国の首都ソウルの中心部中区にある門である。 一般的には南大門(ナムデムン)の通称で知られ、大韓民国の国宝第1号に指定されている。 城壁都市であった当時の漢城(ハンソン)には門が4ヶ所あったが、最も規模が大きいのはこの崇礼門である。一般的な懸板とは違い懸板が縦で書いてあるが、これは冠岳山の火気を阻むための風水地理的措置である。
青いロマンスカーなど 現役・旧形のロマンスカーなどもよろしくおねがいします
秩父鉄道車両公園(ちちぶてつどうしゃりょうこうえん)は埼玉県秩父市の秩父鉄道三峰口駅脇にある鉄道公園。主に秩父鉄道の旧型車両を展示している。入場するには警報機・遮断機のない踏切を通らなければならないので、十分注意しなければならない。 秩父鉄道創立90周年事業として建設された。1989年3月17日開園。 なお秩父鉄道側の案内や看板などでは「鉄道車両公園」となっている。
日本各地の歴史に関わる旅の記事ならなんでも。お寺や神社、お城巡りや古墳巡り、歴史上の人物を辿る旅などなど。
日帰り旅行や思いつき旅行、思い出の場所へもう一度旅行などの写真つきブログをお待ちしています〜
すぐれた普遍的価値をもつ建築物や遺跡など。