TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

九州旅行 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    命を守る

    熊本県人吉地方の豪雨災害は日に日に大きくなっており、今日の発表で 51名の方が犠牲になったそうだ。 一瞬にして奪われた命。ご本人は勿論、ご遺族の気持ちを考えると胸が つぶれる思いがする。 他人ごとではない。いつ自身の身に起こってもおかしくはない。 昨日も携帯電話がけたたましく鳴り、その都度ドキッとする。 会社に居ると全員の携帯がそんな状態だから本当に驚く。 豪雨災害は熊本県だけでなく九州全域に広がっているようで、各地から 救助要請があるようだ。 わが家でもキャリーバッグを用意して、最小限のものを持って避難する よう準備はしている。 取り敢えず中身はちゃんと入っているようだ。 凄い雨だよ。避難す…

    はるふく

    はるの玉手箱

    読者になる
  • 2位

    オジサンは黙って紙袋をレジ袋にする!

    オジサンなんで、マイバックよりも紙袋の方がカッコイイって思ってます。オジサンもレジ袋のために数円でも払いたくありません!なので、いつも車の中に紙袋を数枚ストックしています。

    がんちゃん

    きらり大分

    読者になる
  • 3位

    別府市の市営温泉のコロナ対策って大丈夫なの?

    別府市はホームページ上に市内16の市営温泉別に混雑する時間を掲載しています。また、緊急対策で雇用した非正規職員さんが定期的に温泉を回って、人が頻繁に触れる扉や手すりを消毒液で拭いていますが、自分なりの対策も必要だと思います。

    がんちゃん

    きらり大分

    読者になる
  • 4位

    たった一つの大切な命

    熊本県人吉周辺では豪雨災害のため懸命な救助作業が続けられている。 多くの尊い命が奪われた。道路は寸断されたくさんの家屋に土砂が 流れ込み、未だ行方不明の方もおられる。 亡くなられた方は本当に残念であったと思う。切ない・・ まだ雨は降り続いており、二次災害の可能性もあるとのことで予断を許さない 状況であるという。 人吉は何度も訪れている。観光も良し、温泉も良し、人柄も良しで「ひとよし」 という地名になったと聞いたことがある。 人吉市内には「青井阿蘇神社」という神社があり、国宝にも指定されている。 楼門の辺りまで水が迫ったという報道だった。 写真は10年近く前に撮影したもので、最近改修工事が終わっ…

    はるふく

    はるの玉手箱

    読者になる
  • 5位

    運気上昇や金運アップには縁起物の鯉を身につけることが1番!

    鯉は、昔から縁起の良いものとされています。それは、鯉は激流に立ち向かい、困難を乗り越えて、やがては龍になると言われているからです。また、普通の方が成功者に上り詰めるとも言われています。

    がんちゃん

    きらり大分

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)