TOPICS

巡礼 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    新型コロナウイルス。谷町線駒川中野駅に注意を呼び掛けるポスターが。中国人観光客の行先1位は東京ではなく大阪。御堂筋線に乘る4分間が緊張時間。これから日本国内でパンデミックスへ。

    毎日の通勤。谷町線駒川中野駅から天王寺駅まで。所要時間7分間。御堂筋線天王寺駅から大国町駅まで。所要時間4分間。帰りは、その逆。本日、駒川中野駅の構内にこんなポスターが。谷町線には、中国人はあんまり乗っていませんが、御堂筋線には、関空から南海電車でなんばについた中国人観光客が乗り込みます。ちなみに、中国人観光客が一番来る都市は、東京ではなく大阪であることは有名ですが、大阪にも、新型コロナウイルスの菌をばらまく中国人が多数観光に来ていると思われます。それらの人が乗車する御堂筋線に乘るときは、注意が必要です。空気洗浄機がついていない車両に乗るときは、少し、緊張します。私の予感では、これからパンデミックスになり、日本国内でも流行りだすと見ています。新型コロナウイルス。谷町線駒川中野駅に注意を呼び掛けるポスターが。中国人観光客の行先1位は東京ではなく大阪。御堂筋線に乘る4分間が緊張時間。これから日本国内でパンデミックスへ。

    えむびーまん

    ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

    読者になる
  • 2位

    コメント欄に今年初めて大笑いをさせてもらった話が。大阪人にとっては笑いをとるのに使えるネタ。「頭部を強打のため、精神病院に搬送。診断結果、元々おかしかったと判明したため、人身ではなく物損事故扱いに!」

    当ブログ2020年1月26日記事今夜オメコに送ったご要望メール。大国町駅で行き先放送・電車接近警告チャイムなし。ホーム係員が仲良し学級出身者なのか運輸部の森本さんが閻魔大王に舌抜き者なのか。のコメント欄に、腹を抱えてわらうコメントがありました。それは、こちらです。-----------------------------------------------------------------100%個人的見解大予言(アスペ望月)2020-01-2617:41:44奈良の大学出身(とは言っても天才準神級首席卒業とかではなく、出席足りずに中退だが)のアスペようへいが巨乳に見とれて脇見運転、橋げたに激突。頭部を強打のため、精神病院に搬送。診断結果、元々おかしかったと判明したため、人身ではなく物損事故扱いに!-----...コメント欄に今年初めて大笑いをさせてもらった話が。大阪人にとっては笑いをとるのに使えるネタ。「頭部を強打のため、精神病院に搬送。診断結果、元々おかしかったと判明したため、人身ではなく物損事故扱いに!」

    えむびーまん

    ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

    読者になる
  • 3位

    今日の晩御飯は

    酔いどれ爺さん

    酔いどれ爺さんの足跡

    読者になる
  • 4位

    本日から2か月だけわかさ生活のさらさら美流とグルコミサン&ロコモPROを飲みます。

    先日のわかさ生活のお年玉セールで買ったさらさら美流とグルコサミン&ロコモPRO2か月分セット。どちらかと言えば、さらさら美流が欲しくて申し込みました。本日から2か月間飲みます。その間、ヤワタのグルコサミンを飲むのをお休みします。本日から2か月だけわかさ生活のさらさら美流とグルコミサン&ロコモPROを飲みます。

    えむびーまん

    ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

    読者になる
  • 5位

    今熊野(観音寺)~京の通称寺~@京都市東山区

    西国記念印は無しで。今回のリブログはこの方めっちゃ紅葉きれいなんですよね~。 こういう時期にちゃんと行かなあかんな。法音院から今熊野観音寺へ。2~3分ってとこ…

    なかつ

    『いつの間にやら御朱印ブログ。』

    読者になる
  • 6位

    横浜金沢七福神

    酔いどれ爺さん

    酔いどれ爺さんの足跡

    読者になる
  • 7位

    (番外)第一回「麒麟がくる」を見て

    ずっと楽しみにしていたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の放送が始まった。謎多き明智光秀がどのように演じられていくのかが最大の見どころだと思うが、とりあえず初回を見て思ったこと。1.農民の衣服が華やか最初の場面で美濃の農民が野盗に襲撃されるシーンがあるのだが、逃げ回る農民の服の色が黄色、黄緑、ピンク等、とにかく明るいのである。さながら幼稚園の運動会のように見えた(笑)2.岡村菊丸=秀吉???「サル」と呼ぶにはピッタリの人選だと思う。藤吉郎=岡村隆史、秀吉=佐々木蔵之介だと推測するが果たして?3.明智光秀が「良い人」で安心筆者の好きな明智光秀は、歴史の表舞台に出てくるのは40歳を超えてからである(「筆者が訪れた明智光秀ゆかりの史跡まとめ」の項参照)。青年時代が全く不詳の人物なので、どのように描かれるのか不安だったが、...(番外)第一回「麒麟がくる」を見て

    BEEYAN

    山歩き町歩き日記

    読者になる
  • 8位

    成田山出世稲荷

    酔いどれ爺さん

    酔いどれ爺さんの足跡

    読者になる
  • 9位
    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧