TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

離島旅行 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    「ホリデー快速おくたま」で西立川へ【2】「雨のステイション」へは貨物線(青梅短絡線)で!

    日曜日に研修をブチ込まれ、三多摩の西のハジッコ、、昭島へ。。最寄り駅の青梅線・西立川駅を目指して、、、「ホリデー快速おくたま5号」は西に走るのでした。立川と奥多摩を繋ぐ青梅線に乗ったのは、もう20数年ぶりです。青梅線は、奥多摩で採掘される石灰岩の輸送を主目的に開業した路線で、「青梅線 石より人が 安く見え」なんて川柳まであった…

    おぎひま

    放浪者の平日

    読者になる
  • 2位

    「ホリデー快速おくたま」で西立川へ【1】車両は、フツーの通勤電車。。

    コロナ禍で、テレワークまでやってるのに、、、、研修に行って来い? 場所は昭島市? しかも日曜日に? なんちゅうカイシャです事。。まあ、行きますけどね。。社命なら。。えっと、Yahooの路線で経路を検索すると、、、最寄り駅は、青梅線の西立川。遠いですぅ。。。殆ど、都内横断ぢゃないですか。そして、オススメされた電車は、、…

    おぎひま

    放浪者の平日

    読者になる
  • 3位

    ミッフィーグッズと、3300円が消えた話

    月曜と昨日、名駅で仕事でした。時差の都合で14時から20時という仕事で、仕事の後では無理なので仕事前に行ってきましたよ、あの場所へ。。。そう、名駅にあるミッフィースタイル(笑)ヒマでも名駅なんて行こうと思わないご時世なので、昨年9月ぶり。このお店の中にいる間中、「幸せ脳波」が出ている気がする(笑)ああ。。。全部かわいい、全部欲しいでも「欲しいなー」と思っても「使わないしね。。。」と冷静になってやめておくグッズも多いです。店中、吟味?した結果、買ったもの。なんやねんハンドタオルと小さいワッペン2つだけかい(笑)ま、付箋やマステなどのまだ使ってない文房具も、ポーチ類もたくさん持ってますから。。。マステは可愛くてなかなか使えないのよねー(笑)お店の袋(左の)も捨てられず。。。この袋、うちにたくさんあるよ(笑)ところで...ミッフィーグッズと、3300円が消えた話

    やいま

    やいまの島々美しゃ・心美しゃ

    読者になる
  • 4位

    コロナの「コ」は、こん畜生の「コ」!!【2】閉店、、、、ああ、光楽亭(大田区大森)

    東京都大田区、、大森駅からは少々離れた環七沿いに、光楽亭という、小さな小さな中華屋さんがあったんです。高級中華ではありません。街場の中華屋さんです。一人でキリモリするオバちゃんが、とってもイイ味を醸し出していまして、ハラと心の安らぎを満たしてくれる、ワンダーランドだったんです。たった3回の訪問ながら、、、それぞれがヒジョーに印象的でし…

    おぎひま

    放浪者の平日

    読者になる
  • 5位

    その1【圧倒!最大級の鍾乳洞、秋芳洞編】2020.10.09-2020.10.10山口県旅行

    2020.10.09-2020.10.10山口県旅行圧倒される空間!最大級の鍾乳洞秋芳洞編その1 山口県にGo To Travelを使って旅行してきましたマス…

    るる

    「出かけたい」

    読者になる
  • 6位

    【秋芳洞到着、駐車場案内など編】2020.10.09-2020.10.10山口県旅行

    2020.10.09-2020.10.10山口県旅行秋芳洞到着、駐車場案内など編 山口県にGo To Travelを使って旅行してきましたマスク着用、手洗い消…

    るる

    「出かけたい」

    読者になる
  • 7位

    東京から一番遠いまち。

    今日、実家に寄っていろいろな書類に目を通した。そのなかに、父が亡くなったときの相続関係の書類があり、曾祖父の戸籍謄本? 抄本?が入っていた。初めて名前を知った曾祖父、房太郎。父は東京生まれ、東京育ちだが、祖父は若いころに石見から東京に出てきたと聞いていた。曾祖父の本籍地をG00GLE MAPで調べたところ、なんと、その場所に同じ名字の表札を掲げた家が建っていた!そしてそこは「東京から一番遠いまち」だった。市...

    M(またの名を島尾 卓)

    日々の栖~島おたく通信&日々のつぶやき~

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)