世界の秘境 注目記事ランキング

  • 1位

    チャイコフスキー国際コンクールがはじまった

    去年はワールドカップ。今年はコンクールと世界的なイベントが続くロシア。 音楽院にて。

    パカ

    海外たまに日本生活

  • 2位

    日本レベル越えのお寿司をモスクワで堪能

    この寿司屋の常連客。昨日もせっかくの祝日だから、束の間の贅沢。 はまちは油がのって美味しいほたてはプリプリボタン海老は口の中でとろける

    パカ

    海外たまに日本生活

  • 3位

    太陽の国のコロニアル都市

    GW直後から今年の夏休みはどこに行こうか・・・と思案していた2016年夏。いくつかの候補地から選んだ行き先は↓↓↓見所の多いメキシコを旅先に選んだというのに取れた休みは土日を含んで7日。あんなに広い国を5泊7日で・・・?ということで、普段の気ままさを封印して見所を最大限に盛り込んだ弾丸旅行計画の出来上がり。その名も・・・ 世界遺産とちょっぴりビーチリゾートの旅 1日目 成田からグアナファトへ 成田 11:15発→(NH174)→ヒューストン9:30着/11:25発→(UA6181)→グアナファト13:40着 グアナファト市内観光 グアナファト泊 2日目 グアナファト市内観光 バスでメキシコシテ…

    churobird

    時たま、旅人

  • 4位

    寄り道帰国とその他諸々

    とうとう迎えた帰国日。 ブラチスラヴァからウィーン国際空港まではわずか50kmほど。国境は超えるものの通勤圏内の距離なので、物価の互いウィーン前泊を避けてブラチスラヴァ中央駅からの列車に乗りました。ドナウ川に後ろ髪を引かれながらの空港到着。 全日空の直行便で羽田に帰るツアーの皆さんを羨望の眼差しで見送り・・・人は人と自分に言い聞かせながらの長〜い飛行機の旅が始まりました。帰りの行程は、 ウィーン→北京(中国入国→出国)→金浦(韓国入国)→仁川(韓国出国)→岡山→羽田 通しの発券ではないので、行きと同じく中国と韓国でそれぞれ入出国の手続きが必要です。それに加えて、空港変更もある韓国では同日の日本…

    churobird

    時たま、旅人

  • 5位

    シルバーラッシュのその後に

    www.churobird.work この赤茶色の壁の建物は有名な壁画作家ディエゴ・リベラの生家です。現在では博物館になっていて彼が住んでいた当時の調度品や家具だけでなく、壁画作品なども飾られているそうです。残念ながら独立記念日のため閉館していました。家の大きさからするとかなり富裕だったことが伺えます。20歳以上も若い妻フリーダ・カーロも画家として有名ですが、映画にもなった波瀾万丈の人生とその才能から妻の方が有名と言えるかもしれません。 ディエゴ・リベラの生家から1〜2分歩くと幅広く長い石段が特徴的な白亜のグアナファト大学が見えてきました。子弟の教育のためにイエズス会が1732年に建設したグア…

    churobird

    時たま、旅人

  • 6位

    ボルネオ島 野生動物(ど素人)写真館 ~ジャングルで出会ったワイルドライフ~ Version②2018

    <ボルネオ島・ワイルドライフ写真館Version 1> 過去4度のボルネオ島の東マレーシアサバ州のジャングルで出会った野生生物の写真をまとめて見ましたので、興味ある人は見て下さい。パート2は2018年のトリップの時の写真&動画です。 《野生の王国・キナバタンガンで見れた動物》 2018年は野生動物探しは、キナバタンガンという地域のみで行いました。 キナバタンガンという川沿いの地域はボルネオ島・サバ州の中でも野生動物の宝庫として知られていて、世界中から多くの研究チームなどがこの場所を拠点に絶滅危惧種などを初め様々なワイルドライフを研究している。サバ州で野生動物の観測するならここが一番見る確率が高…

    DavePerth

    DavePerthのオーストラリア生活記&海外旅行記

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧