TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ネパール旅行 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ネパールで必需品のサニタイザー

    ナマステ、レイチェルです。 コロナのことがあって以前よりさらにアルコール消毒にフォーカスされるようになりましたよね。 ネパールは汚いので私はもともと写真にあるような手のひらサイズのサニタイザーを持ち歩いていました。 ネパールに住んでる日本人はサニタイザー持ち歩いている人多いと思います。 なんせ水が汚いことが多いので、手を洗った後にも消毒します。 ネパールにもあちこちにサニタイザーが売られています。 サイズもいろいろあって匂い付きとかかわいらしいのも売っています。 残念なことに、私はネパールで売っているサニタイザーがあまり好きではありません。 すっごくべたべたするんです。 粘着がきついというか・…

    nepapi-channel

    ネパールで必需品のサニタイザー

    読者になる
  • 2位

    ネパールの食器

    ナマステ、レイチェルです。 食器はご飯を楽しむためには必須アイテム。 美味しそうに盛るだけで高級なものを食べてる錯覚がするから、大事ですね。 といいつつ、面倒くささに負けてそこら辺の皿に盛ってしまう・・・。 ネパールのちょっとしたところのレストランだと、青銅のプレートでダルバートが出てきます。 金と違う青銅のゴールド感が私は好きです。 普通のところでダルバート食べるとアルミプレートです。 取り扱いが楽ですし、軽いですし、安いですし、普段使いにはもってこいですね〜。 カフェやネパール料理以外のレストランでは陶器やプラスチック製のお皿で出てくることが多いです。 アルミ皿と比べるとちょいとお高めです…

    nepapi-channel

    ネパールの食器

    読者になる
  • 3位

    08/02のツイートまとめ

    ネパール

    08/02のツイートまとめ

    読者になる
  • 4位

    ネパールの鶏

    ナマステ、レイチェルです。 日本で生きてる鶏を街中で見ることはまぁないですよね。 鶏をペットで飼っている人もそうそういないでしょうし。 ネパールではあちこちで鶏を見かけます。 面白い生き物ですね〜。 ひよこはとってもかわいいですし。 NEPAPI Radio「ネパールでそこら中にいるニワトリが狂気じみていて好き」【#012】 いろんな民族が混じるネパールでは食べる肉、食べない肉が民族によって違ったりしますが、鶏を食べない民族は今のところ耳にしたことがありません。 鶏を飼っている人は結構いますが、ひなから育てるのはかなり難しいそうです。 大きくなってしまえば足も速いし、性格も攻撃的なので生き延び…

    nepapi-channel

    ネパールの鶏

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)