TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ネパール旅行 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    ネパールの学校の身だしなみ

    ナマステ、レイチェルです。 どの学校にもあったんではないでしょうか、身だしなみ検査。 私は嫌いでしたね〜。 学業に何の関係があってわざわざ時間割いて爪や髪をチェックしているのか意味が分からなくて…。 ちなみに私は指の先が直接何かに触れるのが苦手で、指の先より爪が少し出る程度に切っていたんですが、たびたびそれで検査に引っかかってましたね。(あ〜ヤダヤダ) ネパールの学生も制服があって、髪型も決まっています。 ブラウス、タイ、スカートorパンツが一般的です。 +2(1年から10年生の次に行く学校)では女の子もパンツスタイルの制服が多いようです。 髪型は、女の子はおさげにリボン、男の子も短くカットし…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる
  • 2位

    初 テレビ電話による電子定款認証

     緊急事態宣言も終了し、世間の話題はアフターコロナへと移りつつありますが、司法書士業界への影響はどれ程だったのでしょうか。 山形は、少し前から結構落ち着いていましたので、周りの話を聞く限り、あまり影響が無いようなんですが・・・。 しかし、少なくとも私の所

    88

    後ろ向きに前に進む練習

    読者になる
  • 3位

    http://nepalnews.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

    ●当地旅行代理店による日本(成田)行きチャーター便(ネパール航空)については,6月4日(木),7日(日)に運航する予定で検討されているようです。つきましては,日本へ帰国を希望される方,また料金,支払い方法等チャーター便に関する情報については,下記の旅行代理店に直接お問い合わせいただけますようお願いいたします。●現在,カトマンズ外に滞在されており,本チャーター便を利用される方は,旅行代理店への予約を完...

    ネパール☽月だより

    読者になる
  • 4位

    ネパールの花

    ナマステ、レイチェルです。 過去に花屋で短期バイトをしたことがありましたが、花屋さんはかなりの重労働。 加えて、花屋さんにくる方達は結構お店の人に花のこと聞いてくるんですよね。(そりゃそうか) 花の知識がなかった私はそりゃ大変でしたね〜。 ネパールには日本ほど整った花屋さんはありません。 カトマンズに何軒かガーベラーや薔薇などの切り花を扱っているお店がありますが、あのカトマンズの雑踏の中に、店先に並んだ花を見ると自然と目がいきます。 ネパールでは乾燥や暑さ故に多くの花にとっては育ちにくい環境だと思います。 それでもお庭で薔薇などを上手に育てている人もいます。 ネパールの国の花はラリグラス(赤い…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる
  • 5位

    ネパールのタライ地方の都市ーネパールガンジ

    ネパールガンジにて ナマステ、レイチェルです。 上の写真は3年ほど前にネパールガンジに行った時の写真です。 ニューロードと呼ばれるお店がひしめき合った道路です。 活気があっていいですね。 これと並行するようにハイウェイも走っていますが、その通りは道も広く、大きな建物が並んでいます。 初めて行ったタライ方面の街なのですが、雰囲気がまた違って楽しかったです。 ネパールガンジには空港もあります。 タライはインドに接しており、平野で、そのためすっごい暑いところです。 私たちは2月終わりころに行ったのですが、そのころにはすでに昼間の温度は35度くらいでした。 真夏は45度になったりもするので、朝晩が活動…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧