TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ネパール旅行 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    ネパール流断り方

    ナマステ、レイチェルです。 円滑な人間関係において「上手な断り方」を習得するのは大事ですよね。 私は断ることにあまり咎めを感じることがない方なのですが、日本にいる時に断るのに一番厄介だったのは某インターネットプロバイダーの勧誘でしたねぇ。 まだ若かりし頃でしたけど、一時期ほぼ毎週来てはかなり強引に勧誘され面倒でした。 私は基本的に相手の勧誘文句を最後まで一通り聞いてからはっきり「いりません」ということにしているんですが、毎週来るもんですから言う内容も覚えてしまいました。 結局、その強引なやり口が問題になり(全国展開で強引勧誘していたのですね)ニュースになってからピタッと来なくなりました。 ネパ…

    nepapi-channel

    ネパール流断り方

    読者になる
  • 2位

    とろけるアザーン

      寝る前に聞くと、心地よく眠りにつくことができます。 モスクの形をした 『アザーン目覚まし時計』なる物もあるそうです。 欲しい・・・けど、色んな声色のアザー…

    おもち

    とろけるアザーン

    読者になる
  • 3位

    マオイストチャンド派の抗議行動について

    ●マオイストチャンド派が、政府の新型コロナウィルス対策を批判し、10月31日、11月2日、5日に抗議を行なう予定在ネパール大使館の注意喚起(安全情報20-89)                  マオイストチャンド派の抗議行動について 先日の報道によれば、マオイストチャンド派(Biplav group)は、政府のコロナウィルス対策を批判し、下記の日程で抗議を行う予定です。  10月31日(土)集会 11月2日...

    マオイストチャンド派の抗議行動について

    読者になる
  • 4位

    コロナ禍にあるネパールの学校

    ナマステ、レイチェルです。 コロナでネパールの学校も右往左往のようです。 ネパール友人が学校の先生なのですが、きいたところによるとクラスが始まったり中止になったりの繰り返しのようです。 一時期は学校がコロナ感染者の収容施設のように使われていたと言っていました。 当然全員学校に立ち寄り禁止。 学校によってコロナでの対応がかなり違っています。 ある学校では試験がなくなって、みんな合格になったそうです。 別の学校ではオンラインクラスも開設されていて、テストも自宅で実施されたそうですが、不正防止のために大人が誰かひとり付く条件があるとのこと。 親でも親戚のおじちゃんとかでもいいそうです。(不正防止にな…

    nepapi-channel

    コロナ禍にあるネパールの学校

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)