TOPICS

北陸旅行 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    冬の糸魚川

    冬の糸魚川は、日本海側の真冬らしく、高波と雪に気をつける必要があります。特に関東方面から安曇野インターで降りて、白馬越えをする場合は、スリップの危険なカーブ下りが続くので注意が必要です。 真冬の白馬越え それでも、高波が収まった合間に、驚くようなヒスイに出会うことがあります。 2013須沢海岸八久保のラベンダーヒスイ 紫水晶でなくて、国産ヒスイでこのラベンダーは、なかなかレアだと思います。7年前の真冬の1月の三連休に見つけました。 ただし、冬はヒスイを採れる可能性は低いと考えた方が良いと思います。高波でほとんど探せなかったり、浜が全部砂被りになることが多いからです。糸魚川の地元では、冬をヒスイ…

    ヒスイ旦那

    翠のくるまたび

    読者になる
  • 2位

    2016年の凄いヒスイを紹介しましょう

    2016姫川上流のヒスイ これ、ヒスイです。結局、こういうのが見つけられるので、海じゃなくて川で探しちゃうんですよね。でかいので、玄関の外に飾り石として置いていますが、盗られますよね(笑) 『リュックに入るサイズで、ひとりで持ち運べるならOK』とか言っている、糸魚川の『ヒスイハンター』謎のローカルルールを逆手に取ってみました(笑) リュックに入ってるよね(笑) 運べるギリギリだと思います。

    ヒスイ旦那

    翠のくるまたび

    読者になる
  • 3位

    道の駅あつみ(温海)

    オススメの道の駅として、今回は山形県鶴岡市の道の駅を紹介します。ここは温泉はありません。では、なぜオススメかというと、海鮮定食が安くてめちゃくちゃ美味いからです。 刺身定食 このような刺身定食が、安くて、何種類もあります。焼き魚や煮魚の定食もあります。 さらに、裏には、海岸に降りて散策できる遊歩道があります。 道の駅あつみの遊歩道 夏休みとか、訪れると、最高です!癒されますよ。

    ヒスイ旦那

    翠のくるまたび

    読者になる
  • 4位

    一里野で雪景色

    [雪の山畑で野猿を撮る]雪の山畑を子どもを背負った母猿が移動していきました。[斜面を登る]畑のこちら側の道路でカメラを構える私を見て斜面を登り遠ざかる猿の家族たちです。[スキー場風景]ようやく営業が開始されたスキー場には親子連れの方達がたくさん訪れて楽しんでいました。白山市のスキー場がようやく営業を始めたと聞いて白山山麓へ、スキー場付近での写真3枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー一里野で雪景色

    syasinsi

    写真師の新カメラ日記

    読者になる
  • 5位

    勝山市 平泉寺白山神社 「周辺の史跡、伝説編」弁慶、東尋坊など

    では、平泉寺境内も一通り回りましたので、今回の記事は周辺の史跡や伝説を探して回ろうかと思います。場所はバラバラですが、勘弁してください。

    fu345

    福井の魅力を知りたいブログ(時々県外)

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧