TOPICS

北陸旅行 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    キャンピングトレーラーってどうなのよ。

    我が家のバンコンの買い替えを本気で検討していた時、ライトキャブコンを第一候補に考えていました。そうです、バカ売れしている人気車種アミティも含みます。実際後部シートに乗って寝てみたりもしました。乗り心地とか、高速道路で何キロ出せるかとか、とにかく色々調べました。そんな時、突然候補外のトレーラーをたまたま見たことから、キャンピングトレーラーに一目惚れしてしまいました。 川崎キャンピングカーフェア。 川崎キャンピングカーフェアというのは、無料でじっくり見られるので、おススメですね。 さて、そんなわけで、今度はトレーラーをとにかく色々調べました。 メリット・・・ 豪華な内装。 キャブコンなら800万円…

    ヒスイ旦那

    翠のくるまたび

    読者になる
  • 2位

    翠のくるまたびのくるま

    バンコンに乗っています。ファミリーで寝起きしていますが、男児2人が大きくなって来て、買い替えも検討するこの頃です。 キャブコンや、牽引トレーラーも検討しましたが、やはりバンコンが良いという結論に我が家は至りました。車で動きながら日本全国を回って行くような、観光地や秘境を巡って行くような旅には、やはりバンコンが良いと思います。走りや乗り心地、小回りが長期旅行ではとても大事だからです。 旅のスタイルによって、合うキャンピングカーのタイプが変わってくると思います。キャンプ地定住型なら、トレーラーも良いでしょう。渓谷や川、山奥の温泉巡り、秘境を訪ねる旅をするならバンコンしかありません。寝床重視で、大き…

    ヒスイ旦那

    翠のくるまたび

    読者になる
  • 3位

    【旅色】創業大正年間 うなぎ いなりや|岐阜県海津市の老舗鰻店

    こんにちわ!本日紹介するのは岐阜県の海津市のうなぎ料理店うなぎ いなりやさんです こちらは、お千代保(ちょぼ)稲荷こと「千代保稲荷神社」の参道にある、うなぎ料…

    東海北陸旅グルメ

    こちら東海・北陸「旅色」便り

    読者になる
  • 4位

    ヒスイの魅力〜2019年のヒスイ探しを振り返りつつ

    このブログを開設する前に、旧ブログを閉じたのですが、そこで掲載した珠玉のヒスイたちを厳選して紹介致します。 語るよりも、画像を見ていただくのが一番早いと思います。このような宝石クラスが海や川で一般人にも見つけられるというのが驚きですし、糸魚川の魅力だと思います。 2019 親不知海岸のヒスイ 2019 青海川のヒスイ 2019 青海川のヒスイ 別角度 2019 姫川のヒスイ いががでしたでしょうか。2019年のベスト3をご紹介しました。奇しくも、糸魚川市内の海岸、青海川、姫川という、三大ヒスイ探しスポットが全て登場しました。 糸魚川のヒスイ探しでは、採取したヒスイを、磨いたりせず、川や海で磨か…

    ヒスイ旦那

    翠のくるまたび

    読者になる
  • 5位

    雪中の落ちモミジ

    [冬の始まり]今日は金沢に初雪が降る中での「しんぶん赤旗」の地域配達、カメラを持ちだすことが出来ずお蔵入りの写真の中から14年前のフィルム写真を引っ張り出してのブログ投稿です。ちょうどフィルムカメラとデジタルカメラを併用し始めた時のネガフィルム雪の山里で撮った写真です。[雪と落ち葉]金沢市南部の山里に雪が来て里の人たちは金沢の町で春までを過ごし、山里には人の気配が無くなっています。林の道には落ち葉が降り積もっていました。[小さな泉]この小さな池もやがて雪の下になり春の雪どけまで姿を消します。春にはサンショウウオやガマ蛙の産卵から自然の中の生命のドラマが始まります。春を待つ小さな生き物たちをこのふかふかの落ち葉が守っているのでしょうか。カメラを持ちだすことが減って蔵出しの写真が多くなりますが、14年前の12月に撮...雪中の落ちモミジ

    syasinsi

    写真師の新カメラ日記

    読者になる
  • 6位

    「集まろう会」・・今回は「能登」です!!

     2019.11.30 ようこそゆうか庵へ 年に一回「みんなで集まろう会」の皆さまです 今回の「集まろう会」は能登です♪ 県内からお越しいただきました 皆さま楽しいお話と笑いがいっぱいで再会を楽しんでおられます(^^♪   ...

    ゆうか庵 女将

    農家民宿ゆうか庵

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧