TOPICS

ベトナム旅行 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    フィリピンのクリーニング屋は紛失に要注意

    フィリピンのクリーニング屋は5kg以上縛りなどがないクリーニング屋は基本的に他の客の服と一緒に洗うから服がなくなることが多い。だから、当然洗濯にだす前に確認しないといけない。服がなくなるとお約束で最初からなかったみたいな言い訳をしたりと補償なんてな

    世界の町へ(海外早期リタイア生活)

    世界の町へ(海外早期リタイア生活)

    読者になる
  • 2位

    出会い系アプリTinderはプロばっかり?

    暇つぶしにTinderを使ってるが、プロばっかりで笑ってしまう。素人フィリピーナが水着や下着の写真なんて絶対に載せない。ホテルの部屋やプールの写真でもバレバレ。フィリピンのプールやビーチに行っても水着で泳いでいるフィリピーナはほとんどいなくてTシャツに

    世界の町へ(海外早期リタイア生活)

    世界の町へ(海外早期リタイア生活)

    読者になる
  • 3位

    NHK 麒麟がくる 1月26日放送のあらすじと感想・ネタバレ 再放送の時間も

    ★NHK 麒麟がくる 1月19日放映のあらすじと感想・ネタバレごめん! 再放送の時間も の記事はこちらへ☟☟ …

    enjoy2525ブログ 大河ドラマブログ管理者ぱんです♪

    「大河ドラマを10倍面白く見る方法」

    読者になる
  • 4位

    ケンケンカツオゲットしました。

    串本産の新鮮なケンケンカツオを購入できたので、昨晩は貧果を紛らわせるために土佐風カツオのたたきを作ってみました。 土佐のカツオのたたきは、藁で焼いたのち、ネギとにんにくを付け合わせ、塩かカツオ専用醤油でいただきます。 流石に藁で焼くことはできませんので、バーナーで表面をあぶって、ネギとにんにくを付け合わせ、下半分は塩を振り、上半分は先日高知で購入したカツオ専用醤油をつけていただきました。土佐風カツオのたたきです!うん、ぼーーーーーーーーーのーーーーーーーーーー(うまい!!!!!) 皆さんも一度お試しあれ!!

    セイウン

    海神様に誘われて

    読者になる
  • 5位

    ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(WHOベトナム事務所の発表)【在ホーチミン日本国総領事館からのお知らせ】

    ●WHOベトナム事務所は,新型コロナウイルスについて以下の通り発表しました。 ●感染の危険性を抑える方法として、手と呼吸器を清潔にして下さい。テトを含む大型旅行シーズンに入っており、以下の防御対策をとって下さい。 ・水と石鹸、又はアルコールを用いて手を洗って下さい。 ・医療…

    ベトナム生活・観光情報ナビ

    ベトナム生活・観光情報ナビ

    読者になる
  • 6位

    日本の新型肺炎の対応がザルすぎて笑うしかない。

    新型肺炎、日本国内3人目の感染者ってゴキブリと同じで10倍以上はいるだろうから、特に子供や年寄りは観光地や人混み、空港、駅には当分行かない方が良さそう。フィリピンのように武漢からの旅行者全員を強制送還するわけでもなく体調不良の乗客に自己申告を促す

    世界の町へ(海外早期リタイア生活)

    世界の町へ(海外早期リタイア生活)

    読者になる
  • 7位

    ハツとレバー入りお粥 Chao tim gan @ PHO KOHA フォー コーハー (神戸市長田区)

    「PHO KOHA フォー コーハー」さんへ伺う度に、メニューブックが見やすくなっていますが、謎の日本語訳も少し残っています。この日はハツとレバー入りのお粥 Cháo tim gan をお願いしましたが、メニューブックには 「ge 心臓肝臓」と記されています。店頭ではバインミー Bánh mì も販売されていました。

    フクロウ

    フクロウの気の向くままに

    読者になる
  • 8位

    旅ラジオ第88回:ベトナムの話、どれ聞きたいですか?(ハノイ・バイチャイ・カットバ・ドーソン・サパ・フエ・ホーチミン)

    旅ラジオでは、皆様からの「投票」でベトナム編の放送内容を決めたいと考えています。ハノイ・バイチャイ・カットバ・ドーソン・サパ・フエ・ホーチミン。どれを聞きたいですか? <アジアしあわせ特急>

    アジアしあわせ特急

    人見知り系バックパッカーの『アジアしあわせ特急』

    読者になる
  • 9位

    ランカプレート @ リトルランカ Little Lanka (西宮市山口町)

    「リトルランカ Little Lanka」さんへランチタイムに伺い、ライス&カリーのランカプレートを頂きました。食前にアーユルヴェーダのスープも供され、この日のメインはシーフードベースの野菜カリーでした。数多くの副菜が彩りも鮮やかに並べられています。食後のキリテーも付いていますが、ファルーダも追加で頂きました。

    フクロウ

    フクロウの気の向くままに

    読者になる
  • 10位

    ほうれん草とチキンのカリー @ ネパールのごちそう jujudhau ズーズーダゥ (池田市)

    以前に頂いたことのある様なダル、マス、タルカリ、アチャールでも、毎回ひと手間が加えられ異なった料理に仕上がっている、「ネパールのごちそう jujudhau ズーズーダウ」さんのスペシャルダルバートです。この日のマスは、サグチキンとは全く異なる、ネパール料理としてのククラコマスに、ほうれん草が美味しく絡んでいます。

    フクロウ

    フクロウの気の向くままに

    読者になる
  • 11位

    【朗報】テト中もおでん屋が営業中

    毎度ありがとうございます。おでん屋ななちゃんでございます。大晦日のハノイは暖かい曇り空で始まりましたね。午後から霧雨のような雨です。正にハノイと言った天候でございます。まったく冬はどこに行ってしまったんでしょうね。おでん屋さんは、ベトナム人スタッフが全員

    hyakshow

    おでん屋 ななちゃん

    読者になる
  • 12位

    サイゴン桜の天才シュフ!010エピソード

    Xin Chao! 先人の知恵! HOKIです。♪     サイゴンの朝ごはん「自慢のフーティウ」豚や魚介類風味    サイゴン桜の天才シュフ!010エピソー…

    HokI

    ベトナムコンシェルジェHokIのブログ『一生信頼の法則』

    読者になる
  • 13位

    ウェアのメンテナンス

    釣りで使用したフローティングベストや、サロペットスーツなどは使っていれば、血が付着したり、カビが生えたりすることもあります。単なる潮で白くなった程度であれば、自宅でさっと洗うことで完結しますが、血やカビはなかなかとれません。 そんな釣り用のウェアは通常のクリーニング店では扱ってくれないことが多く、自分でメンテナンスせざるを得ないので、最終的にウェアの寿命も縮まってしまうということも多々あるかと思います。和歌山にはフローティングベスト、サロペットスーツ共にクリーニングしてくれる「ジャンボクリーニング」というお店があります。カビ抜き、染み抜きをしてもらい、最後に撥水加工まですれば完璧です。毎回私は…

    セイウン

    海神様に誘われて

    読者になる
  • 14位

    ☆★年末年始のタイ・バンコク・クラビー旅行その8 クラビー4島を巡るシュノーケリングツアー前編・・・YouTubeに動画UPしました。

    こんにちはジョニーです。タイ旅行動画その8UPしました。4島を巡るシュノーケリングツアーの始まりです。↑画像をクリックすれば観れます。Googleアカウント、YouTubeアカウントお持ちの方はチャンネル登録お願いします。チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1ツイッター、インスタもフォローお願いします。Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1Twitter・・・https://twitter.com/johnny999bkkInstagram・・・h...☆★年末年始のタイ・バンコク・クラビー旅行その8クラビー4島を巡るシュノーケリングツアー前編・・・YouTubeに動画UPしました。

    ジョニー

    酔っぱらい一人旅

    読者になる
  • 15位

    【朗報】おでん屋さんテト3日目も無事に開店【ワンオペ】

    毎度ありがとうございます。おでん屋ななちゃんでございます。ハノイに冬がやってきたのでございます。最高気温16度、、、長い、あまりに厳しい夏でございました。店長は、メガマートに行って食材を購入しましたので、おでんの販売が継続できます。まさにギリギリセーフでご

    hyakshow

    おでん屋 ななちゃん

    読者になる
  • 16位

    飛騨・白川郷

    Akiです。 だいぶ前のことですが、2月に岐阜県の白川郷へ行ったことがあります。 季節は真冬。 仕事がきつくて、適応障害になってしまって精神科に通っていたときです。お医者さんに勧められて気分転換の為、会社を一週間ほど休み、出かけたのです。気持ちがどんよりとしていて、冬の空もどんよりとしていたことを覚えています。 でも、飛騨・高山からバスで白川郷に着くと、寒いことは寒いのですが風もなく、真っ白で、どっしりとした輝く雪が目に入りました。自然のままに雪が積もったありさまをみて、気分が晴れやかになりました。 それで、その気持ちのままにスケッチをしてみました。有名な、世界遺産でもある合掌造りの古民家です…

    TuAki

    Tu&Aki’s Couple Life

    読者になる
  • 17位

    ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表【在ホーチミン日本国総領事館からのお知らせ】

    ベトナム保健省は,ホーチミンで治療を受けている中国人2名について,新型コロナウイルスに陽性であることを発表しました ハノイで治療を受けているベトナム人2名の新型コロナウイルスり患の可能性についても報道されています ベトナム保健省が発表した感染症の予防を心がける…

    ベトナム生活・観光情報ナビ

    ベトナム生活・観光情報ナビ

    読者になる
  • 18位

    晴れ男???

    週末の天気予報が週の初めの段階でかなり悪く、10メートル以上の爆風、そして100%の雨だったのですが、ルアー予定の1名が天候の悪化で離脱、フカセの1名も仕事で離脱、結局私1人による釣行になりました。私といえば、あまり雨に遭わないことで有名です。前回のハテのハナレに乗ったときは多少降りましたが、何とか天気がもってくれることが多いです。今回もそのパワーが発動したのか、週末の天気予報がみるみるうちに良化し、ついには雨が降らない予報に変わってきました。ただ、串本方面に電話をしましたが、無理そうだったのでどうしましょうか!風はそこそこあるみたいですので、波気が出て、釣果に恵まれることを期待しましょう。唯…

    セイウン

    海神様に誘われて

    読者になる
  • 19位

    一度は着てみたい!厳選、旧正月用アオザイ② in Vietnam

    ハノイの旧正月 (文廟) こんにちは。 いよいよ、本日からベトナムの 旧正月(テト:Tết)休暇です。2020年は、1月23日から29日までの一週間。 残念ながら、私はベトナムの 旧正月(テト:Tết)の様子を直接、見たことが有りません(笑)。 ベトナムの人達は、 旧正月休暇の約一週間を家族と過ごすため、お店、バスなどの交通機関、レストランなどが軒並みお休みとなります。(ただし、コンビニ、ホテル、一部のお店やバスは利用可能。) ベトナムの生活に不慣れな日本人を含む外国人の多くは、生活がままならない旧正月休暇を避けて、一時帰国または海外旅行に出掛けます。私も毎回、この時期になると逃げるようにベト…

    コットン

    ハノイのそれが好き💕

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧