TOPICS

ベトナム旅行 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    カンポットでは絶対行きたい!胡椒農園ラ・プランテーション。

    カンポット郊外には、ボーコー国立公園という、美しい自然と古い教会や遺跡があちこちに点在する、楽しそうな場所があるのですが、 一瞬迷ったけれど、今回のカンポットは全て胡椒に捧げることにしました。 といっ

    ミャー

    世界一周めし旅

    読者になる
  • 2位

    何にでも合う絶品塩漬け胡椒の魔力と、鮮度抜群の蟹マーケット!

    カンボジアに来たのだから、クメール料理ことカンボジアのローカルフードに精を出すべきかもとも思いながら、その魅力にやられて、 カンポット・ペッパーほぼ一本槍。 そして、さらに胡椒まみれの生活を謳歌できる

    ミャー

    世界一周めし旅

    読者になる
  • 3位

    船酔いに苦しむ

    今日はヤイトカツオ狙いで印南の伝馬船に行ってきました。しかしながら、高波と強風のせいで船酔いしてしまい、三時間でストップフィッシング。危うく撒き餌するところでした(苦笑) 運命の釣行記はまた明日以降に配信します!

    セイウン

    海神様に誘われて

    読者になる
  • 4位

    ベトナム・カントーから、カンボジア・カンポットへ!ハティエンでの陸路国境超え。

    カンボジアは2019年11月の時点でビザが必要な国ですが、とはいっても事前にネットで申請するe-VISAか、現地の国境でその場で申請するアライバルビザでOK。比較的入国しやすい国なのは間違いない。 と

    ミャー

    世界一周めし旅

    読者になる
  • 5位

    これがあれば旅行中も安心!ハノイ旅行におすすめの無料スマホアプリ5選

    皆さん、こんにちは。女子旅を120%楽しむベトナム観光Webマガジン【WELVIET】を運営している李瑚/Licoです。今や海外旅行に欠かせないものとなったスマートフォン。今までは海外旅行で頼りになるものはガイドブックでしたが、今はスマホのおかげで旅行先でも簡単にお店の場所や情報を調べたりすることができるようになりました。そして、旅行に便利な無料のスマホアプリもたくさんありますね。定番となっているGoogle Mapからあまり知られていない通貨換算アプリなど、知っていれば旅行をよりスムーズに楽しめるものまで種類も豊富です。今回はハノイ旅行前にぜひダウンロードしてほしいおすすめの無料スマホアプリ

    ハノイ観光大使

    ハノイ観光ドットコム

    読者になる
  • 6位

    ブンチャーとバインミーのセット @ ベトナムカフェ チョムチョム (箕面市)

    「ベトナムカフェ チョムチョム VIETNAM CAFE CHÔM CHÔM」さんへ伺い、ブンチャー Bún chảとバインミー Bánh mì のセットを頂きました。この日はコーヒーではなく蓮茶と、温かいチェーも追加でお願いしました。

    フクロウ

    フクロウの気の向くままに

    読者になる
  • 7位

    『ミス・インターナショナル』今、民族衣装が熱い! in Vietnam

    こんにちは。 2019年11月12日、東京ドームシティでミス・インターナショナル世界大会が開催されました。『ミス・インターナショナル』とは、世界を代表するミス・コンテストです。 ミス・ワールド、ミス・ユニバース、ミス・アースと合わせて世界四大ミス・コンテストの一つになります。 ミス・ワールドはイギリス主催、ミス・ユニバースはアメリカ主催、ミス・アースはフィリピン主催、何と!ミス・インターナショナルは、日本主催です! 日本で唯一、開催される世界四大ミス・コンテストの世界大会!それに、アオザイ(民族衣装)が大好きな私としては、やっぱりここで是非ともご紹介したい(笑)。 今回は、そんな私のお気に入り…

    コットン

    ハノイのそれが好き💕

    読者になる
  • 8位

    Tombo(トンボ)ホーチミンのドンコイ通りの雑貨屋さんに行こう!日本語OK!

    今回ご紹介するのは、ホーチミンのドンコイ通りの雑貨屋さんのTombo(トンボ)というお店です。ドンコイ通りの店でお土産などの買い物をすれば全て揃いますし、ここから色々な観光スポットまで歩いて行く事が出来ます。可愛いバッグや刺繍入りのポーチが欲しくなったら是非Tombo(トンボ)に行ってみて下さい♬

    akinonnong

    akinonnongのブログ

    読者になる
  • 9位

    天気との戦い

    昨晩に明日の準備をしようと思いましたが、そもそも風が強い予報で船が出るかどうかもわからない状況でしたので、仕掛け作りをしないでいました。 さっき電話をかけてみたら、いけるやろー!とのことでしたので、予定通りヤイトカツオ狙いでいきたいと思います。ただ、同行予定だった弟が体調不良でキャンセル。私も風邪ひいて咳と鼻水がとまらない状況…。いったいどうなるのでしょうか。 風が強く吹くということは…。嫌な予感しかしないなー>< また明日を楽しみにしていてください!!

    セイウン

    海神様に誘われて

    読者になる
  • 10位

    ネパール料理で忘年会 @ 某所

    不定期にゆるーく、ほんわかと集まるメンバーでの忘年会は、美味しいネパール料理を囲みました。山羊肉、豚肉、砂肝、小魚とグンドゥルック、胡瓜とえんどう豆、チャナ豆、大豆が並び、チウラと共に頂く懐かしのカザセットです。パニプリ、ダニヤ入りヨーグルト、チヤも頂き、ネパールやネパール料理の話であっという間に時間が過ぎました。

    フクロウ

    フクロウの気の向くままに

    読者になる
  • 11位

    【The Lab – Shots & More】ホーチミンのショットバーに行ってみよう♬

    今回ご紹介するThe Lab - Shots & Moreはホーチミンで唯一のショットバーです。 有名なバックパッカー街のファングーラオの通りにあり、客層は欧米人が多めでした。オリジナルなバーなどに行ってみたい方は是非The Lab - Shots & Moreに行ってみて下さいね♬楽しい夜を過ごせますよ!

    akinonnong

    akinonnongのブログ

    読者になる
  • 12位

    ヤーコンと人参のアチャール @ ネパールのごちそう jujudhau ズーズーダゥ (池田市)

    1980年代に日本で栽培が始まった頃、日本を通じてネパールにもヤーコンの栽培が伝わったそうですが、注目される様になったのはここ数年の様です。能勢で栽培されたヤーコンを、人参との絶妙な組み合わせでアチャールに仕上げたものが、「ネパールのごちそう jujudhau ズーズーダゥ」さんのスペシャルダルバートに登場しました。

    フクロウ

    フクロウの気の向くままに

    読者になる
  • 13位

    【朗報】おでん屋さんおでんを仕込みまくる

    毎度ありがとうございます。おでん屋ななちゃんでございます。寒い。ハノイがとっても寒いから、おでんが売れだしてきまして店長大歓喜なのでございますが、玉子が売り切れたりしますともう店長が火病を患ってギャーギャー厨房で騒いでしまいがちな今日この頃、みなさまいか

    hyakshow

    おでん屋 ななちゃん

    読者になる
  • 14位

    10年間でハノイはどう変わったのか?街並みや旅のスタイル、給料事情などを紹介

    今回はこの10年間でハノイはどう変わったのか、というテーマで記事を書いていきたいと思います。私が初めてベトナムに来たのは、2009年です。そこから数回ベトナム旅行に来た後に、今はハノイに住んでいます。私が初めて来た時と比べて、ハノイの街は大きく変わりました。当記事では、・ハノイの街並み・ベトナム人の生活、給与事情・旅のスタイルの変化この3つの点から、この10年間の変化を解説していきたいと思います。・ハノイの街並みこの10年間でハノイの街並みは大きく変わりました。ビジネス街のカウザイ(Cầu Giấy)区やベットタウンであるナムトゥリエム(Nam Từ Liêm)区では高層ビルや高層マンションが

    ハノイ観光大使

    ハノイ観光ドットコム

    読者になる
  • 15位

    1996年9月28日 ベトナム日記

    XIN CHAO!ベトナムコンシェルジェのHKLです♪     ベトナム日記 9月28日 サービスっていろいろあるんだよね。和食の店に行くとよく分かる。 始め…

    HokI

    ベトナムコンシェルジェHokIのブログ『一生信頼の法則』

    読者になる
  • 16位

    つみたてNISA実績報告 評価損益 +5.15%@20191208

    12月2日に、アメリカのISMの製造業景況感指数が48.1と前月より悪化し、 ダウ・ジョーンズがまとめた市場予想(49.4)も下回ったことから、株為替ともに下落しました。 トランプ大統領の米中合意に関して、 「期限を設けていない」との発言で、合意が2020年11月の米大統領選後になる可能性を示したことで、 米中貿易摩擦が長期化するとの見方が広がりました。 結果、S&P 500も11月27日

    たいやき

    ベトナムハノイのいろいろ

    読者になる
  • 17位

    フィルイン一層残し☆ビフォーアフター

    爪の健康を大切にするジェルネイルの長持ち施術。1席だけの癒し空間☆大人の女性に選ばれるネイルサロン♡ 【フィルイン一層残し】って何?→ サロンFAQ溶液を使用…

    bishanavietnam

    ベトナムホーチミン市のネイルサロン

    読者になる
  • 18位

    ステンドガラス風☆フットネイル

    爪の健康を大切にするジェルネイルの長持ち施術。1席だけの癒し空間☆大人の女性に選ばれるネイルサロン♡ 【フィルイン一層残し】って何?→ サロンFAQ溶液を使用…

    bishanavietnam

    ベトナムホーチミン市のネイルサロン

    読者になる
  • 19位

    冬の気配

    日本人ゲイのAkiです。 もう12月です。 仕事とか、恋愛とか、ブログも始めたりとか、いろいろあって、いろいろ考えて、もう12月、本格的な冬の気配を感じます。ちょっと暖かいな、と思ってもすぐ肌寒かったりして、着実に冬は来ています。 そんな冬の晴れた日に川沿いを散歩してみました。川の両岸にはいろいろな木が植えられていて、その葉は、紅葉というよりもただ木々にしがみついているだけのようでした。 すすきも寒そうに漂っています。 川を見ると渡り鳥? よく川沿いのこの道は歩くのですが、四季の変化をいろいろな場面で目にすることができます。小さな川ですが、岸辺にはさまざまな植物が群生しているのです。そして春は…

    TuAki

    Tu&Aki’s Couple Life

    読者になる
  • 20位

    【1st Garden Cafe】ホーチミンで眺めのいいカフェに行くならここ!

    今回ご紹介するのは、1st Garden Cafeというホーチミン1区にあるで眺めのいいカフェです♬こちらのカフェは、ビンコムセンターの目の前にありフランス植民地時代からある古い建物の中にあります。この建物には他にも沢山のショップが入っている為、洋服屋さんなどを寄り道するのもお勧めなんですよ♬

    akinonnong

    akinonnongのブログ

    読者になる
  • 21位

    ベトナムハノイ 日本からハノイのフライト時間

    ハノイに行くのに必ず交通手段、飛行機。 そこで気になるのが、フライト時間です。 事前にフライト中に何をするのか考えておく必要がありますが、そもそも何時間飛行機を乗っているのかということを知らないと、アマゾンプライムなどでダウンロードする映画の本数も変わります。 日本からハノイへは、成田・羽田・中部国際・大阪・福岡から直行便があります。 今回は、日本からのハノイへのフライト時間をご紹介します。 成田

    たいやき

    ベトナムハノイのいろいろ

    読者になる
  • 22位

    Sun* 、農林中央金庫から約10億円の資金調達を実施

    株式会社Sun Asterisk(本社:東京都千代田区、代表取締役:小林 泰平、以下Sun*)は、国内最大規模の機関投資家である農林中央金庫(本社:東京都千代田区、代表理事理事長:奥 和登、以下農林中金)を引受先とする第三者割当増資を行い、約10億円の資金調達を実施いたしました。…

    ベトナム生活・観光情報ナビ

    ベトナム生活・観光情報ナビ

    読者になる
  • 23位

    航空券キャンセル顛末記 自己都合編3

    航空券キャンセル顛末記 自己都合編1 、 2 の続きです。 2019年2月17日、中国ハルビンの氷祭り(哈尔滨冰雪大世界)の閉演が正式にアナウンスされました。 それを受けて、23日から予定していたハルビン旅行を取りやめることにし、航空券をキャンセルするためにExpedi...

    ぶらっと

    ぶらっとアジな旅

    読者になる
  • 24位

    ベトナム航空 日本発ベトナム行き往復2万8000円~―5日間限定 12/2-12/6

    毎度おなじみになってきましたベトナム航空のスペシャルオファーのご紹介です。 毎月月初めに行われる日本ベトナム行き往復が2万8000円~購入できるというスペシャルオファーです。 ご購入期間は5日間のみ 2019年12月02日 - 2019年12月06日 詳細はこちらのサイトからご確認ください。 他の日で購入するよりだいぶ安くすみます。 近々の日程はすぐに埋まってしまいますが、後半は可能性があります。

    たいやき

    ベトナムハノイのいろいろ

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧