TOPICS

学生トラベラー 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    砂漠ツアー参加1日目!道中は観光地アイトベンハッドゥへ★ランチはどんな感じ?

    今回の目次♪ アイトベンハッドゥ ランチ 途中休憩 アイトベンハッドゥ 12:30頃、アイトベンハッドゥ到着! バスを降りると、ここ担当のガイドさんが迎えてくれました。日本語をちょこちょこ話す、陽気なベルベル巻きのガイドさん。 (ベルベル巻きとは4mもあるというスカーフを頭にぐるぐる巻いたベルベル人流の巻き方のことです。) 「わぉ!すごい!」圧倒的スケールの遺跡が現れました。 そしてこの日はものすごい強風。何も遮るものがない干上がった川っぽいところを渡っていると、砂が目や口に入りきつかったです、、、 同じツアーのみんなと行動します。 砂漠に着く前、予想もしなかった場所でカメラやスマホに砂が入り…

    gakuseitrip

    刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

    読者になる
  • 2位

    女子大生がクリスマスプレゼントに欲しいもの

    もうすぐクリスマス もう12月ということでクリスマスが目前に迫ってきました。そろそろサンタさんはプレゼントの用意のために偵察している頃かと存じます。 今回は私がクリスマスプレゼントに欲しいと思うものを列挙して行きます。サンタさん、参考にしてください。 クリスマスプレゼントに欲しいもの:クリスマスコフレ ぎゃー、王道ですね。もうこの季節になるといろんなサイトを巡回して買うならこれとか妄想してます。 ただでさえ可愛いコスメ達がクリスマスのオーラを纏って500倍のキラキラに見えてしまします。 でもね、でもね、コスメって減らないんですよ。私はものを増やしたくない人なので今ある何種類かのアイシャドウがな…

    あお

    文系女子がどすこいするブログ

    読者になる
  • 3位

    モロッコ砂漠ツアー1日目!ホテル到着★砂漠キャンプの持ち物

    前回のつづき★ 砂漠ツアー1日目! フォトスポット ホテル 砂漠キャンプ準備 私が砂漠キャンプに持って行った物 フォトスポット まだまだ山道を車移動~ 景色をあまり楽しめていない後部座席のみなさんの要望で、運転手さんが写真撮影タイムを撮ってくれました。 運転手さんは無口なので隣の私達ともほとんど話しませんでしたが、(共通の言語がなかったのかも)コクコク居眠りしているとちらちら気にかけてくれるし、町に入ると町の名前を教えてくれて、(実は優しい人なのかな?という印象を受けました) そろそろ日が沈む時間です。 植物が全然なさそうな赤土の大地にぽっかり、緑でいっぱいの空間が出現するのがおもしろい。 ち…

    gakuseitrip

    刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

    読者になる
  • 4位

    風邪引き大学生は保険管理センターに行って!お薬が無料で貰えた話

    こんにちは、ただいま絶賛風邪ひき中のあおです。ずびずび。 大学に在学している人であれば、風邪や体調不良があればまず大学の保険管理センターに駆け込むことをお勧めします。 うちの大学の場合なんと、無料で診察とお薬処方がしてもらえるます。ありがたいですよね。風邪を引くたびに通っています。 保険管理センターとは 保健管理センターでは、 ・学内で発生した急な病気や外傷などに対する救急処置 ・健康診断の結果に基づく再検査・精密検査についての相談 ・日常の健康に関するあらゆる相談 を受け付けてくれます。 わたしならば3番目の部門で多くお世話になっています。具体的なできることをわたしの体験談とともに紹介してい…

    あお

    文系女子がどすこいするブログ

    読者になる

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧