函館の食べ飲みや、日常のことをのせようと思っています。 よろしくお願いします!
主に2019年11月後半に母の認知的不調を確認してからの記録。リアルタイムで進行している状況を綴ります。それだけだと煮詰まるので(笑)たまにはグルメとかも。
時々行く旅行日記や美味しいもの、ネットでお買いもの、日常などを書いています。
「一期一食」を座右の銘、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、かなり落ち込みます。
ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と時々日本の事。
世界83カ国を回った池っちが書く旅行記です♪(最近は、すっかり日本好きになりましたけどもw)
ご当地グルメ食べ歩き中心の国内旅行をメインに、泉州の情報、ランニング、カラオケの趣味などを
ホーチミンの現地情報やスーパー情報など、在住者ならではの情報をお届けします。現地スーパーに売っている物を使ったレシピも掲載♪
面白きことがなくても面白く生き。 いい酒いい人いい肴をモットーに美味しく楽しい店を紹介します! 日常の美味しい店はもちろん旅先で出会った美味しい店、楽しい店は旅行記も掲載しています! 女性との飲み歩き、食べ歩きも!
国内をマイカーを中心に旅します。 限られた予算と日程で最大限楽しみます。
味音痴が語るグルメブログ記事です。 旅行にもよく行くので旅行記事も載せます。
全国のローカルフードを求めて旅するお話です。こんな旅の楽しさが解ってもらえたら嬉しいです。
「室内釣り堀」と「B級グルメ」をメインにお土産・鉄道・ゲーム・あっちこっち行った雑記等を載せています
JALやANAのマイルやポイントを貯めて、いつでも旅ができるスタンバイをしている陸マイラー情報
沿線を歩き鉄、どこまでも乗り鉄、うまい酒と呑み鉄、ときどき撮り鉄。 気ままに旅をしていきます。
酒好きのリーマンが過去の旅行やおいしい食べ物、お酒を振り返りながら綴ります。
おにく(夫)・わがこ(子)・ぱつこ(私)の家族3人。 フリードプラスで車中泊をしたい家族のゼロからの物語。 旅行記・子育て奮闘記・車にまつわる色々。
ほのぼの民宿「木船」の女将が、日々の・・・を綴ります。
「お菓子作りは化学、パン作りは生物」そんな持論で突き進む理屈っぽい食いしん坊が、勢い余って書き始めたブログです。買ったレシピ本は200冊超え…ほぼ毎日ケーキを焼いて、国内外を食べ歩き、お菓子とパンの世界を探求する…そんな日々の記録です。
中年オジサンのYANABUがデルタ航空マイレージ修行のためのシンガポール、台北などへの週末弾丸旅、そしてハワイなどちょっと遠くへの旅、そんな旅をアップしています。マイル修行でも穴場スポットを含めた観光、B級グルメもしっかり楽しんでいます。
6年間の海外生活がきっかけに海外旅行が大好きに。たまには女一人旅も。その土地の普通の人々の暮らしやレストラン・食材が気になります。老後の準備をしつつ、日々を前向きに楽しみたい人へ情報をご提供するサイトです。
台湾在住20年の筆者が紹介する、ガイドブックに載っていない台湾人が休日にお出かけするようなスポットや、台湾のグルメ情報などを紹介。
クルーズ旅行とWDWガイド〜クルーズとWDWを120%楽しむために〜
海外や日本発着クルーズの旅行記を中心に、ホテルや空港ラウンジ、空港乗り継ぎなどクルーズや海外旅行に行く時にちょっと役立つ情報など、私たちが実際に経験したリアルな旅行情報をお届けしています。
子供と一緒でも自分らしい海外旅行を。おいしい朝食を食べ、ひたすら街を歩き、時々カジノで夢も見る。
トーストクマグスでもある人気料理研究家の川上文代による世界の旅&食日記です♪
企業内通訳者として激動の日々を過ごしています。ご褒美は人生のエナジードリンク、心にも栄養を。
ガッツリ登山も好きだけどゆるーくまったり山頂を目指さない登山も好き。山いって美味しいもの食べて温泉につかるのが自分の登山スタイルなので登山に限らず旅行やレストランや泊まった旅館やホテルの情報も発信しています。
北海道の大自然の中ゆっくり客室露天風呂に入りませんか?美味しいグルメも楽しめる旅へ!ブログでは他にも日々のお得情報についても発信しています。 あなたの生活のちょっとしたお得につながりますように。
子育てひと段落。仕事も面白くなってきた50代、まだまだ楽しみたいです。
他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由のブログです。
香港育ち生まれ・旅行✈️語学大好き♡ おしゃれなグルメ、旅行に役に立つ情報や広東語等をこれから紹介していきたいです!彼氏と遠距離恋愛中♡日本語独学でブログ頑張ります♪ Youtube「おりんろぐ」にVLOGを載せてます〜
全6社のスイーツ店を経験した元スイーツ販売員が、人気店から個人店まで忖度なしにハッキリキッパリ評価いたします! 素朴な優しい味、ハードパン好きな方、ぜひご覧くださいませ。百聞は一食に如かず。どうぞよろしくお願いいたします。
元ホテリエが綴る旅と紅茶のアフタヌーンティーブログ。都内から海外までおすすめラウンジを紹介。
大阪出身で現在、山梨居住のサミーが出先のグルメ・ショッピング・旅行などの楽しかったことを書いてます。
「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
韓国ソウルのグルメ情報です!
アゼルでは何故かいい事が多かったからアゼル好きになってしまった。一緒にアゼルの人気を上げようよ!
日本、海外にこだわらず、世界中のパワースポットをご紹介ください。もちろん自薦で構いません。どしどしご応募お待ちしています。
中国で製造された高速鉄道車両「和諧号」(CRH380A型)が、山東省と安徽省の間で行われたテスト走行で時速486・1キロを記録したと伝えた。この車両が2010年9月に記録した416・6キロに加え日本の新幹線の最高記録443キロも抜いた。 日本の新幹線ソックリ 中国、「高速鉄道の奇跡」と評して「世界のリーダーになった」などと興奮気味に伝えているが、中国が国産と銘打つ車両はデザインも技術も日本の新幹線の“模倣”ばかり。しかし、そこには触れず、海外市場に売り込む作戦だ。 この車両は上海〜浙江省杭州間の路線で実用化ずみ。北京〜上海間の路線にも投入される。最高時速300キロで営業運転して、北京と上海を最短で約5時間程で結ぶ計画だ。フランスの高速鉄道TGVはテスト走行で、574・8キロを達成している。 世界一の「速さ」を競うのは覇権主義ないかにも国威発揚な中国らしいが「騒ぐ」「ゴミをすてる」など乗客のマナーの悪さと共に数々の問題を抱え船出した。安全性というソフトは懸念材料である。事故を起こさないように祈っていたが2011年7月温州で追突脱線事故を起こした。安全人命軽視の世界一?の技術を誇る誰も乗りたくない高速鉄道は一体誰の為のモノなのか?走り出した暴走特急列車は止めることが出来ない。
長島温泉は、三重県桑名市長島町浦安(旧伊勢国、2004年12月6日までは桑名郡長島町)にある温泉施設。長島観光開発株式会社の経営する、ナガシマスパーランド、ホテル花水木などの施設と23号線沿いの日帰り入浴施設、2軒の共同浴場がある。ナガシマスパーランドは温浴施設、遊園地、宿泊施設など、一大レジャーランドを構成している。隣接する遊園地とともに人気のある温泉である。別名「グランスパー・長島温泉」ともいわれていたこともある。木曽川と長良川で形成される輪中の最も下流にある。人工の景観作りとしては、ディズニーランドと同様の作り方をされている(東京ディズニーランドよりもナガシマスパーランドのほうが開業は早い)。名古屋から日帰りで行ける温浴施設としても機能する。三重県に所在するが愛知県および岐阜県の県境が近く、伊勢湾岸自動車道開通により車でのアクセスが向上したため、他県からの利用も多い。
関西国際空港(Kansai International Airport)は大阪市の南西38 km、大阪府南部、大阪湾内泉州沖5 kmの人工島に作られた完全24時間運用可能な国際空港であり、航空法上の混雑空港である。通称は関空、関西空港である。
伊賀市は、三重県北西部に位置する都市である。伊賀市は、2004年(平成16年)11月1日に上野市、阿山郡伊賀町、阿山町、大山田村、島ヶ原村、名賀郡青山町の6市町村が合併(新設合併)して誕生した市である。京都・奈良や伊勢を結ぶ奈良街道・伊賀街道・初瀬街道を有し、古来より都(飛鳥、奈良、京都など)に隣接する地域として、また、交通の要衝として、江戸時代には藤堂家の城下町や伊勢神宮への参宮者の宿場町として栄えてきており、地理的・歴史的背景から京・大和文化の影響を強く受けながらも独自の文化を醸成している。特に旧上野市にあたる市の中心部は歴史資産を早くから観光資源化することに成功したため、伊賀忍者の里、松尾芭蕉生誕の地として知られるようになり、昭和初期に再築された上野城や忍者屋敷、芭蕉翁生家、鍵屋の辻、だんじり会館などの観光名所を有し、特産品に伊賀組紐がある。また、市街地は戦災による破壊を免れ、小京都のひとつに数えられる。東京都の上野と区別するために、伊賀上野と呼ばれることがほとんどである。
皆様の車中泊のオススメグッズを教えてください
コロラド州 (Colorado CO)は、アメリカ合衆国西部にある州。北側はワイオミング州に接し、北東はネブラスカ州、東側はカンザス州、南側はニューメキシコ州とオクラホマ州に、西側はユタ州に接している。州の南北にはロッキー山脈が貫いており、州全体の平均標高が全米で一番高い、山岳地帯の州である。 州の東の方はグレートプレーンズ(大平原)である。州都および最大都市は、ロッキー山脈の東側にあるデンバー市。
宇冶十帖の旅とは、私の講座で、皆さんと宇冶十帖をしのぶ旅をした。老寂男女26名の参加だった。 紫式部による恋愛小説“源氏物語” 終わりの十帖“の語り部は私が努めました。 美貌と権勢を備えた貴族を主役とした物語などに興味が湧くだろうか、ふとそう思う。 いや、宇冶十帖にて書かれた宇治の風景には、誰もが興味を抱くと考えての旅行でした。