25歳で世界一周した女子のブログ。ピースボートでの体験記。 その際、「英語、大事だな…」と思い、27歳でフィリピンに短期留学。 東北出身なので、東北の観光ネタも扱ってます。
国内外問わず旅行が大好き女です! 主に一人旅です。 もちろん、旅ブログ見るのも大好きです。 今年50歳になりましたが体力の続く限り旅行したいと思ってます。
2019年10月〜フィリピン留学、2020年1月から東回りで世界一周! 愛知出身の27歳元OLです。 旅の記録や知識、おすすめの情報書いてます!
世界一周してきました! 2019年7月末~10月中旬と2019年12月中旬~2020年2月上旬の2回に分けて回ってきました。 また南米旅に出かけるためブログ執筆に励んでいます! ブログ初心者ですが、読んでいただけると嬉しいです。
Under the Sun: スペイン・バレンシア発 トラベル・ブログ
世界60か国以上を旅し、アメリカ・ベルギー・スペインに在住経験のあるブロガーによるブログ。スペイン・バレンシア、ベルギーの地域情報のほか、一般的な旅行情報やおすすめも発信。
【非日常ハンター】miaが、 世界一周の旅や、旅を通じて見つけた”非日常”をみなさんにお届けいたします。 コンセプトは「あなたの日常に非日常を」 どうぞよろしくお願いいたします!
仕事を辞め、夢だった世界一周の旅へ・・・。2020年3月から東京で就職です。まだまだ書ききれていないことがあるので、ブログ毎日更新中です。
初めてのひとり旅で「世界一周」! 毎日instagramで情報発信をしていると、今では大好きな旅がお仕事に繋がった・・*
Annです!28歳元会社員 退職し世界一周ひとり旅 お金は極力かけず旅を!出発は2018年2月13日
「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
天龍寺は、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町にある、臨済宗天龍寺派大本山の寺院。山号は霊亀山。寺号は詳しくは天龍資聖禅寺と称する。本尊は釈迦如来、開基は足利尊氏、開山は夢窓疎石である。足利将軍家と後醍醐天皇ゆかりの禅寺として壮大な規模と高い格式を誇り、京都五山の第一位とされてきた。古都京都の文化財の一部として世界遺産に登録されている。
タイ パタヤをこよなく愛するトラコミュ。なぜパタヤなのか?パタヤ在住はもちろん、楽しかった、行ってみたいなどどしどし書いてください。
大好きな場所を 写真に撮る!! カメラ片手に、写真旅行! 旅行の写真を どんどん載せて、 行ったことないところを 検索しましょう!!
桑名は古代から東海地方と畿内における交易の中継地として栄えた。室町時代には商人たちによる自由都市が形成され、堺、博多、大湊と並ぶ日本屈指の貿易都市となり、十楽の津とよばれた。江戸時代には揖斐川沿いの桑名藩11万石の城下町、および東海道の42番目の宿駅桑名宿として栄え、宮宿との間の七里の渡しが有名である。
京都のことなら、どんなことでも トラバしてください! 紅葉 京都駅 桜 京都タワー 京都大学 京都御所 京都市バス 京都新聞 movix京都 芸者 舞妓さん
ヨーロッパの旅が基本テーマですが、ヨーロッパに関係する文化、歴史、飲食、何でもそろうテーマです。
秘湯から有名温泉まで、東北の温泉に関連した話題なら何でも!
百人一首で詠まれる小倉山の中腹の斜面にあって境内からは嵯峨野を一望でき、秋は全山紅葉に包まれる。その常寂光土のような風情から寺号がつけられたとされる。平安時代に藤原定家の山荘時雨亭があったと伝わる地で、安土桃山時代末の慶長元年に日蓮宗大本山本圀寺十六世日禎が隠棲の地として当山を開いた。歌人でもある日禎に小倉山の麓の土地を寄進したのは角倉了以と角倉栄可で、小早川秀秋ら大名の寄進により堂塔伽藍が整備された。
緩斜面の多さで初級者、ファミリーに人気のゲレンデ。超ワイドな鐘の鳴る丘ゲレンデをはじめとして、全体の斜面構成の初中級者だけで約80%を占めるというほど緩やかな斜面が多い。レベルアップを狙う初中級者や子供連れのファミリーには最適なゲレンデだ。また、春のみ実施するへリスキーも栂池の名物的存在。緩やかな斜面を滑り降りる全長14000mのロングクルージングをお試しあれ。また今期も栂池ヒットパークが無料開放されるニュースも見逃せない。
大垣市は、岐阜県の西濃地方に位置する市の一つ。県庁所在地の岐阜市に次いで、県内第2位の人口を擁する。 奥の細道むすびの地・奥の細道むすびの地記念館 住吉灯台水門川遊歩道・四季の路 大垣城 大垣公園 墨俣城 史跡美濃国分寺跡・歴史民俗資料館 明星輪寺 円興寺 開闡寺 明台寺 ソフトピアジャパン スイトピアセンター 加賀野名水公園の自噴水 駅前通の自噴水 曽根城 梁川星巌資料館 大垣競輪場 ロックシティ大垣ショッピングセンター イオン大垣ショッピングセンター 中山道赤坂宿 お茶屋屋敷跡 美濃路大垣宿 美濃路墨俣宿