searchカテゴリー選択
chevron_left

「旅行」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ベトナム

THEME help
ベトナム
テーマ名
ベトナム
テーマの詳細
ベトナムやベトナム旅行に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
2,793件
参加メンバー
221人
管理人
Pooh管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ベトナム」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ベトナム 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ベトナムの記事

1件〜50件

  • 退職後の予行練習。。これは課題が多いですね。
    2021/09/27 13:32
    退職後の予行練習。。これは課題が多いですね。

    昨日、3ヶ月ぶりに何もする事がない1日だったので、「さて、何をしてやろう!」前日から鼻息荒く楽しみにしていたのですが。。。駄目ですね。ポーンと1日空いてしまうと、逆に何もしなくなってしまいます。退職簿の課題も見えてきました。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 今日は久しぶりの完全OFFデーです。
    2021/09/26 14:26
    今日は久しぶりの完全OFFデーです。

    本日、9月26日は完全なOFFデーです。学校には丸2ヶ月も行っていないのですが、Skypeの授業は毎日やっていました。そのSkypeの授業も本日はありません。1日な〜んにも無いのは3ヶ月ぶりです。さて、何をしちゃおうかな。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • お風呂と来たら 次はマッサージ!!
    2021/09/24 00:50
    お風呂と来たら 次はマッサージ!!

    お風呂に浸かる快感に目覚めた僕は、例の三角錐の風呂の栓に、宿の掃除おばさまが、紐をつけてくれた事により 安心してお風呂に入れるようになっていた。 傘に引っ掛けてある紐を引っ張ると、栓が抜ける、奇跡のおばさまシステムである。 もう 足拭きの吸盤を剥がす事もない。 僕はお風呂に入る様になってから、やはり身体がだいぶ疲れている事に気付いた。 マレーシアの疲れを取る為に、クーラーの効いた部屋で、ゆったりしながら、マッサージ屋をネットで探した。 そして見つけた、日本人にも有名な 評判のいいマッサージ屋に行く事にした。 そこは、地図で見ると、パブストリートをさらに抜けた先にある、公園を抜けた先にあるらしい…

    東正実

    猫好き俳優 東正実の またたび☆ 俳優 東正実の東南アジア旅

  • ワクチン接種情報 in ハノイです。withコロナを考えねば。。
    2021/09/14 13:26
    ワクチン接種情報 in ハノイです。withコロナを考えねば。。

    ハノイに住んでいる日本人は既に多くの方々がワクチン接種を済ませていると思いますが、情報共有させて頂きます。さくらクリニックでアストラゼネカワクチンの接種予約が始まりました。接種しても安全ではなくなりました。「withコロナ」で作戦を考えましょう。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 祝!ワクチン 速攻!鍋パーティ
    2021/09/13 15:54
    祝!ワクチン 速攻!鍋パーティ

    無事、ワクチン接種が終わりました。何と言って、生まれて初めての経験です。世間一般とは違って「良い副反応でも出るんじゃ?」と淡い期待も持っていましたが、何も起きず。。。接種会場からアパートに戻ると、鍋パーティーが待っていたのでした。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 本日、無事ワクチンed.
    2021/09/12 12:49
    本日、無事ワクチンed.

    本日、無地ワクチンを接種しました。アストラゼネカ製です。一昨日もある会場まで接種しに行ったのですが、残念ながら某国製・・・、大変失礼ながら個人的に信頼ゼロに国です。今回も何から何までガーさんの世話になったのでした。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 三度のメシが美味いのです。
    2021/09/10 12:11
    三度のメシが美味いのです。

    ハノイで引き篭もり生活が続きます。ハードロックダウン状態なのですが、感染者がなかなか減らないのです。1日に数本Skypeで授業をして、筋トレをして映画に音楽に珈琲・・・でも、何と言っても最高の楽しみは3度のメシですね。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 楽な生き方
    2021/08/14 12:48
    楽な生き方

    日本はお盆ですね。この季節になると、PCのカレンダーに「Aさんの命日」が表示されます。日本でとてもお世話になった方です。もうあれから何年経ったのでしょうかね?今、ベトナムで楽に生きている私にとって色々と考えさせてくれる一日なのです。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 「みたい」や「とか」「なんか」が気になって仕方がない。
    2021/08/09 12:53
    「みたい」や「とか」「なんか」が気になって仕方がない。

    最近、時間を持て余しているので、日本のFMを良く聞いています。NHKは別として、民間のDJは日本語品がありませんね〜「とか」「なんか」や「みたいな」の連発です。毎回、イライラしてしまいます。通じれば良いという方もいるかもしれませんが、日本語は美しさも大切です。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • メコン川 でっかぁーー!!
    2021/08/07 22:24
    メコン川 でっかぁーー!!

    携帯のアラームを久しぶりにかけていた僕は、朝7時におきた。。 寝ぼけ眼で顔を洗う。。 起きたら、昨日の "ホームシック?" は、 「マヒィアダー!」事件でアドレナリンが出まくった影響か、全く感じなく無くなっていた。 それが理由だとしたら 不幸中の幸いだ。 改めて考えると、捕まっていたら何をされていたかわからない…。 「本当に気をつけよう。。」 と僕はこの事を心に刻んだ。 久しぶりに 宿の怪しいモーニングを食べて、僕は宿を出た。 宿まで迎えに来てくれるツアーだったが、実は徒歩7分くらいの場所にツアー会社があるので、面倒なので、ここで集合する事にしていた。 到着すると、もう1人の日本人の方がいた。…

    東正実

    猫好き俳優 東正実の またたび☆ 俳優 東正実の東南アジア旅

  • 世間の喧騒に背を向け、穏やかに始まるベトナム6年目なのです。
    2021/08/07 13:22
    世間の喧騒に背を向け、穏やかに始まるベトナム6年目なのです。

    あれよあれよ・・・という間にベトナムでの生活も6年目に突入しました。色々な事がありましたが、間違い無いのは「ベトナムに来て大正解」だったという事です。最近、日本からのニュースを見ていると情けなくなりますね。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • ここがイヤだったんですよ【ウェルカムドール】
    2021/08/03 13:07
    ここがイヤだったんですよ【ウェルカムドール】

    こんにちは。まあやぽっけのあきです。清々しい気分でお弁当を食べることができました。なぜなら裁断からやり直したから。昨日はなぜ失敗したのか自分でもわからないけど…

    まあやぽっけのあき

    まあやぽっけ*あなただけのもののお店

  • こりゃ、もう割り切って楽しむしかありませんね。
    2021/07/31 10:16
    こりゃ、もう割り切って楽しむしかありませんね。

    コロナ感染拡大で思わぬ大型連休です。丸々2週間の休みなんて、贅沢の極みです。こうなった時のベトナム人は実に頼もしいのです。「ジタバタしても仕方がない」と言いデーンと構えます。私も見習うことにしましょうね。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 返し口を縫い始めてます【ウェルカムドール】
    2021/07/30 08:07
    返し口を縫い始めてます【ウェルカムドール】

    おはようございます。まあやぽっけのあきです。ワタも詰め終って返し口を縫い始めました。返し口は手縫いなので遅いです。チクチク丁寧に縫っています。実は昨日掃除中に…

    まあやぽっけのあき

    まあやぽっけ*あなただけのもののお店

  • 読書旅vol.4|松本十徳『亜細亜看看』
    2021/07/28 22:37
    読書旅vol.4|松本十徳『亜細亜看看』

    第4回目の妄想読書旅は『亜細亜看看』。1995年に徳間書店から刊行された文庫本です(現在は絶版)。著者の松本十徳さんにまつわる情報がほとんどなく、本のそでに書かれたプロフィールもたった一言「広島県生まれ」のみ。どうやらこの『亜細亜看看』はデビュー作らしいです。 本を読み進めていくと、松本さんは写真家として活躍されながら、中国の大学で教鞭を執り、奥様も中国の方であることがわかりました。が、「どこの大学で何を教えているのか?」とか、「そもそもなぜ中国なのか?」とか、突っ込んだ話は一切なし。ご自身については多くを語らないスタイルです。 文章も淡々としていて、変なギミックには頼らず、感情表現も最小限。…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ブランドやモノの価値について考える。
    2021/07/27 13:35
    ブランドやモノの価値について考える。

    ベトナムの町中に溢れる、バッタ物やフェイク商品。。。安物買いの銭失いという言葉がありますが、この国に住んでいると、ブランド商品って何なんだろう?と思います。他者への見栄は意味が無いと思いますが、「良いものは良い」のです。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 来年の桜はマスクなしで楽しめるのだろうか。。。
    2021/07/26 10:34
    来年の桜はマスクなしで楽しめるのだろうか。。。

    ホーチミンに続き、ハノイでもコロナの感染者がじわじわと増えてきました。学校も2週間閉鎖です。レストランも閉まっていますが、私には「ガー様」がいるので、大丈夫です。暫くはSkypeでの授業に集中しましょうね。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • http://right.vc/2021_07_24/
    2021/07/24 12:33
    http://right.vc/2021_07_24/

    ガーさんは里帰りをして40日ぶりにハノイへ戻ってきました。不在の間、私の身体には色々と不調が生じていたのですが、ガーさんが戻ってきたと同時に、あれよあれよという間に治っていきます。恐るべし、ガーさん效果なのです。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • いざベトナムへ
    2021/07/12 23:11
    いざベトナムへ

    ベトナム行きの飛行機内で僕は考えていた。 マレーシアに人生でもう一度来る事はあるのだろうかと。。 初めてきた外国、しかし、この国に来るのは最後になるかも知れない。 そう思うと、マレーシアがとても愛おしい国に思えた。 飛び立った飛行機の中で、心の中で 「ありがとうございました」と、この国に感謝した。 飛行機は明るい空を飛んでいく フライト時間は、2時間ほどだ。 窓から見える雲を見ていると、マレーシアであった色々な出来事が 頭の中に浮かんでは消えていく。。 2時間のフライトなのに、機内食が出た。 マレーシア航空だからか、赤々しい弁当で 大好きな「ナシレマ」だ! 最後にマレーシア料理を食べられるとは…

    東正実

    猫好き俳優 東正実の またたび☆ 俳優 東正実の東南アジア旅

  • 2016年8月 午後のタンソンニャット空港、国際線出口
    2021/07/08 18:08
    2016年8月 午後のタンソンニャット空港、国際線出口

    2016年8月 午後のタンソンニャット空港、国際線出口 チャンネル登録お願いします↓ https://www.youtube.com/channel/UC8SPAFhEFqS5W8tdrEvuA2w この頃は、居住地をタイ王国からベトナムに移転しようかと思い毎月のようにホーチミンに通っていました。在ベトナムフランス人とも知り合いになりコーヒー農場とかも見学に行っていました。タイ王国よりベトナムの方が共産圏とはいえ外国人居住者にとっては有利な政策が多くVISAに関してもかなり有利です。問題なのは免許証くらいなのですが、その辺りは中華文化圏だったこともあり賄賂で乗り切れる感じですね。 しかし…何故…

    jabba

    バッチョーネTHAILAND

  • ホーチミンのブンチャー(Bún chả)屋のおばちゃんの作業風景 2016
    2021/07/08 18:08
    ホーチミンのブンチャー(Bún chả)屋のおばちゃんの作業風景 2016

    ホーチミンのブンチャー(Bún chả)屋のおばちゃんの作業風景 2016 チャンネル登録お願いします↓ https://www.youtube.com/channel/UC8SPAFhEFqS5W8tdrEvuA2w 2016年撮影、ホーチミン郊外のブンチャー屋さんのおばちゃんの作業風景です。この年の前後は良くホーチミンに出かけていました。ブンチャーはお気に入りの食べ物で、二日に一回は必ず食べていました。読者の皆さんもチャンスがあればお試しください。 この店はおばちゃん三姉妹?が仕切っている店でテーブル、イスもかなり土間から近いスタイルでした。メニューとかは無く、作業しているおばちゃんの前に…

    jabba

    バッチョーネTHAILAND

  • ホーチミンのタンビン地区の市場風景 2016
    2021/07/08 18:08
    ホーチミンのタンビン地区の市場風景 2016

    ホーチミンのタンビン地区の市場風景 2016 チャンネル登録お願いします↓ https://www.youtube.com/channel/UC8SPAFhEFqS5W8tdrEvuA2w ホーチミンはメコン川流域の都市です。またメコンデルタも有しています。この辺りがバンコクとの違い、巨大な河が遠く支那から流れ込んで来ますから海は絶対的に肥沃になります。海産物に関しては地球規模で話をしますと極に近くなるほど海は肥え、赤道に近くなるほど河が肥えます。逆に河は赤道に近いほど肥沃なのです。 赤道付近の海の魚が美味しくない理由は? 赤道直下の海には、大量の日光が降り注ぎます。そのため、海は魚が非常に豊…

    jabba

    バッチョーネTHAILAND

  • 経営破綻してしまったタイ国際航空。俺のマイルはどうなる
    2021/07/04 16:16
    経営破綻してしまったタイ国際航空。俺のマイルはどうなる

    経営破綻してしまったタイ国際航空。俺のマイルはどうなる タイ国際航空のマイルの利用・管理について調べました。あまりニーズは無いと思いますが、同じような境遇の方の参考になれば幸いです。 経営破綻してしまったタイ国際航空。俺のマイルはどうなる 予約クラスV/Wやタイスマイル便は、スターアライアンスではマイルがつかない 2020年5月にタイ国際航空が破綻 マイルは無事!メンバーステータスも延長中 TGマイルの日本国内での利用を検討 やっぱりタイから近隣諸国にTGを使って行くのが一番得! 2021年12月31日までは様子見。できればタイ国際航空線で利用したい あわせて読みたい 予約クラスV/Wやタイス…

    aseanmickey

    アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #4 (2014)
    2021/07/03 22:47
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #4 (2014)

    この周遊旅、何かと課題の残る良い旅となった。この旅の記事の一覧はこちら。ホーチミンからプノンペンに向けて出発4月30日朝8時20分頃にホーチミンからプノンペンに向けて出発した。一回1区に集合してから5区に移動してからの出発であった。当時の私

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #5 (2014)
    2021/07/03 22:47
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #5 (2014)

    瀬戸際とは——、1.狭い海峡と外海の境2.勝負・成否などの分かれ目瀬戸際(せとぎわ)の意味 - goo国語辞書……とのこと。この旅の記事の一覧はこちら。心配は杞憂に過ぎなかった実はそんなに真剣に考えることも無く、シェムリアップ行きのバスは一

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #6 (2014)
    2021/07/03 22:47
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #6 (2014)

    ここだけの話、小さい頃の夢はアンコールワットに行く事だった。夢で終わらずきちんと行けたので良かった。数少ない有言実行体験である。この旅の記事の一覧はこちら。シェムリアップまでの道中あまり眠れなかったが睡眠不足は普通辛いもんだ。でもこの日は違

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #7 (2014)
    2021/07/03 22:47
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #7 (2014)

    アンコールワットに行った感想。無感情だが、寺だなってくらい。残念ながら今回アンコールワットに関する事前学習をあまりできていなかった。考古学的な、歴史的な知見が無ければ恐らく物思いにふけることは無いのではないだろうか。まあ、1日しか、それも5

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #8 (2014)
    2021/07/03 22:47
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #8 (2014)

    さて、この旅も終わりが近づいてきた。帰りの飛行機は13時50分。余裕をもって出発の2時間前には空港に着いておきたい所である。つまり、11時50分には空港に着くように行動しないといけない。この旅の記事の一覧はこちら。パタヤにさよならを告げた5

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #9 (2014)
    2021/07/03 22:47
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #9 (2014)

    本記事では、ベトナムからカンボジア、タイまでバスで移動した旅の教訓や、次の目標を書きたい。この旅の記事の一覧はこちら。バックパックを評価したバックパック良い。こんなに移動が楽な旅ができるとは。手荷物として飛行機に乗れる点で非常に評価できた。

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • ベトナムの演劇事情に触れる
    2021/06/27 18:54
    ベトナムの演劇事情に触れる

    昨日もパブ・ストリートで呑んでいた僕は、 今日も8時半頃 目を覚ました。。 (あぁ、今日も宿のモーニングには 間に合わないなぁ。。) と僕は顔を洗い 街に出た。 いつも通り、椅子のジョンと少し話し、今日は宿の隣の「挟み鳥 焼き屋さん」へ 行く事にした。 今日は お婆さまはお休みなのか、おばさんが顔をしかめて暑そうに焼いている。 眉ひとず動かさず、ひたすら焼いていたあのお婆様は(やはり凄いんだなぁ。。)と 改めて尊敬の念が浮かぶ。 ここは、お店の中より、道に席が多い。 道側のテラス席?に座り、隣の人が食べているプレートを見ると 本当に美味しそうだ。 焼いた鳥が切り分けられて、ご飯と野菜も乗った…

    東正実

    猫好き俳優 東正実の またたび☆ 俳優 東正実の東南アジア旅

  • 【海外組必見】あんず(アップリコット)で梅干しができるって本当?
    2021/06/20 16:30
    【海外組必見】あんず(アップリコット)で梅干しができるって本当?

    イスラエルでは時期が短いフルーツ、杏子(アップリコット)の季節(5~6月)です。 そんなあんずを使って、梅干しを作りました。梅がなくても杏で代用すれば、食卓に梅干しが! 海外組に必見のあんずで梅干し作りを公開します! 材料もシンプルなので作りやすいのでおススメ。

    とみ

    海外ライフハック

  • やっぱり相当、暑さに鈍くなっている様なのです。
    2021/06/20 11:49
    やっぱり相当、暑さに鈍くなっている様なのです。

    外気温31度の熱帯夜、締め切った部屋の中で寝ているのですが、エアコンが要りません。設定温度を29、30度にしても寒くて寝ること我出来ません。身体が強くなっている?いえいえ・・・身体が鈍くなっているのです。「老化」ですね。まあ、楽しく行きましょう!

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 本日パン祭り、その後息苦しく飛び起きる・・・の巻
    2021/06/17 18:05
    本日パン祭り、その後息苦しく飛び起きる・・・の巻

    最近、暑さに鈍くなりました。この歳ですからね、決して「強くなった」訳ではありません。外気温37度、体感気温45度でもエアコン、扇風機なしで寝ることが出来ます。でも、でも、息苦しい夢を見て起きてしまうのです。これは身体からのSOSなのでしょうね。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #3 (2014)
    2021/06/15 15:15
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #3 (2014)

    この旅の記事の一覧はこちら。ついに出発当日「興奮して眠れなかった」。と言うよりは長期バス対策である。何せプノンペンまでとは言え4時間は掛かるのだ。バスに乗ったらすぐ眠れるように準備しておかなければならない。今回持っていく荷物達。なお、iPh

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • 1日1食の最近。でも、今日だけはジャンキーデー。
    2021/06/14 21:09
    1日1食の最近。でも、今日だけはジャンキーデー。

    ガーさんが田舎に帰り・・約半月経ちました。冷蔵庫にストックしてくれた料理はとっくの昔に無くなっています。彼女がいると「もっと食べろ食べろ」ですからね。良いチャンスなので、今回は少食に徹してみましょう。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #2 (2014)
    2021/06/12 23:26
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #2 (2014)

    出発日が近づくと焦るものだ。普通は旅行のプランをよく練るようになる。以前フィリピンに行った頃はそれこそ結構本を読んで現地について勉強したものだ。今回も本を買ったり貰ったりした。しかし、仕事が忙しくてとても熟読する時間は無かった。この旅の記事

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #1 (2014)
    2021/06/09 13:41
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 #1 (2014)

    温故知新とは——、前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。goo辞書……とある。その昔、私はベトナムにいた頃にベトナムからカンボジア、タイまでバスで移動する旅をした。今回の記事

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • ベトナムで本気の "追いかけっこ"
    2021/06/09 03:50
    ベトナムで本気の "追いかけっこ"

    せっかくなので観光をしなきゃ! と思いながら…毎日訪れるイベントと、優雅な晩酌で いつの間にか時が経っていた。。 今日はモールの中のフードコートで 遅めの朝食を食べていた。 腹ごなしに公園を散歩していると、小さなツーリストオフィスがあり、女性が1人暇そうに座っていた。 そうだ!ツアーについて聞いてみよう。 空いてるから、色々聞くチャンスだ! と僕はそのドアの無い 小さなオフィスに入っていった。 僕はメコン川で、「蛍の木」と言われるような、日本では見れないような数の蛍を見れると聞いていたので、それを聞きたかった。 話しかけたのは、20歳位の若い おとなしそうな娘さんで、いじっていた携帯を置いて …

    東正実

    猫好き俳優 東正実の またたび☆ 俳優 東正実の東南アジア旅

  • さて、そろそろ身体を労りましょう。
    2021/06/07 10:48
    さて、そろそろ身体を労りましょう。

    56歳になり、すこ〜しづつですが、カラダが傷んできます。逆らえない事は仕方がないとして、食べすぎには気をつけなくていけません。どんぶりに大盛り2杯の野菜スープにフランスパン2本を食べ苦しむ私です。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 記事一覧
    2021/06/06 15:05
    屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅 記事一覧

    全部で9記事ある『屈強のバックパッカー集うベトナム・カンボジア・タイ周遊バス旅』の一覧を作りました。これから更新されていく度にリンクが有効になります。是非ここから読んでください。プロローグベトナムは祝日が少ない。そんなベトナムで奇跡的に5連

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • ベトナム人がちょっと喜ぶあの一言 2 #ベトナム語講座
    2021/06/03 13:41
    ベトナム人がちょっと喜ぶあの一言 2 #ベトナム語講座

    このシリーズを地味に読んでくれている人がいるようなのでちょっと続けてみようかと候。このシリーズの記事一覧はこちら。さて、前回学んだ言葉をリストにすると下記の通り。Hết hồn: びっくりするHết rồi: (何かが)なくなったHết t

    Yomeruo

    My Jalan Journal

  • 何処をどう切り取っとっても楽しいベトナム生活
    2021/05/31 11:26
    何処をどう切り取っとっても楽しいベトナム生活

    iPadを起動すると、GooglePhotoの「3年前」が表示されました。そうか〜ITの会社を辞め1区から2区に引っ越した頃です。撮影の為、フエにも行きました。フエ大学の学生と知り合いデートもしましたね。約4年10か月のベトナム生活何処を切り取っても楽しい思い出ばかりです。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 【ベトナム株】活気溢れるベトナムに投資 VCB:ベトコムバンク
    2021/05/29 22:16
    【ベトナム株】活気溢れるベトナムに投資 VCB:ベトコムバンク

    ASEAN株紹介の第3弾はベトナム株です。 ベトナムは今後の5年で国民所得を倍増させようとしています ベトナムは1986年にドイモイ政策により、社会主義・計画経済から市場経済へ大きく舵を切りました。1995年にASEANに加盟。2007年にはWTOに加盟。人口は約9500万にで、インドネシア約2億6000万人、フィリピン約1億人に次ぐ、ASEAN3位の規模を誇ります。その平均年齢は約31歳!!と非常に若く、人口は増加を続けており、2025年頃には1億人を突破し、その後も人口は増加を続ける見込みです。とにかくベトナムは活気溢れる国です。 ベトナムは今後の5年で国民所得を倍増させようとしています …

    aseanmickey

    アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

  • 大好きなインド料理屋さんでチーズナンとバターチキンカレー♡
    2021/05/27 07:01
    大好きなインド料理屋さんでチーズナンとバターチキンカレー♡

    大好きなインド料理屋さんへ♡ ARYAN 住吉大社前店 ARYAN 住吉大社前店 チーズナン美味しい♡結構ガー…

    (バン・ω・コク)ペディア。

    (バン・ω・コク)ペディア。

  • 定食のお店「やよい軒」のメニュー「味噌かつ煮定食」
    2021/05/25 07:03
    定食のお店「やよい軒」のメニュー「味噌かつ煮定食」

    味噌カツって初めて食べるけど、本場名古屋でもこういう味なのかな。 八丁味噌ではない気がする。もう少し甘いかと思…

    (バン・ω・コク)ペディア。

    (バン・ω・コク)ペディア。

  • 恐るべき! 進撃のベトナム演劇! まさかの…⚪︎本立て
    2021/05/23 16:48
    恐るべき! 進撃のベトナム演劇! まさかの…⚪︎本立て

    携帯のアラームが鳴り響く。。 ふっと目を開ける見慣れない天井…ここはどこだろう…? 日本で いつもかけていた携帯のアラームで目覚めた僕は、ベトナムにいることを 一瞬忘れてしまっていた…。 ああ 今ベトナムにいるんだった… と気付き、気だるいままベッドから這い出してきた。時計を見ると18:15だった。 洗面所で顔を洗い、外出用の小さなカバンを、防犯の為に いつものように前に斜めがけにし、僕は部屋を出た。 フロントの横の 椅子のジョンに挨拶して、劇場へ向かう。 開演は19時なので、開場は日本と同じで大体30分前だろう。 道を渡るとすぐに劇場に着く。 入り口の周りには もう結構人がいた。 チケットオ…

    東正実

    猫好き俳優 東正実の またたび☆ 俳優 東正実の東南アジア旅

  • この歳になると『単なる健康』が有り難く感じるのです。
    2021/05/23 14:05
    この歳になると『単なる健康』が有り難く感じるのです。

    アイスコーヒーが美味しい季節になりました。朝早い時間、まだ柔らかい太陽の陽を背中に受けてアイスコーヒーを楽しみます。時々、身体が悪くなりますが、基本的に健康体です。何は無くとも「健康」と言うのは良いものですね。

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • ひっさしぶりに風邪をひく。
    2021/05/21 13:17
    ひっさしぶりに風邪をひく。

    久しぶりに風邪を引きました。約4か月振りの授業で喉が痛みましたね。喉だって、足腰と同じで体の一部でガタが来るのでしょうね。アパートに帰り、ガーさんに「風邪ひいた」と伝えると'コロナ?」と言い、部屋の隅まで逃げます。大丈夫、喉は痛くないし、熱だってありません。早く治してハノイの夏を楽しみましょう!

    TAMA

    笑顔のホーチミン

  • 市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり
    2021/05/21 08:31
    市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり

    前回の「【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4)」では、目黒区青葉台の高台にある三田用水跡(暗渠)を散策しながら、石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪しました。今回も引き続き、市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪しながら、お洒落な街「代官山」を歩き、三田用水跡を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 【おひとり様ランチ】餃子の王将はやっぱり美味しい◎餃子の王将でランチ♪ #餃子の王将 #ニラレバ炒め #カニ玉 #レバニラ炒め #春巻き
    2021/05/21 07:07
    【おひとり様ランチ】餃子の王将はやっぱり美味しい◎餃子の王将でランチ♪ #餃子の王将 #ニラレバ炒め #カニ玉 #レバニラ炒め #春巻き

    餃子の王将おひとり様ランチ! 女子が餃子の王将でおひとり様私は全然気にしない!(^_-)-☆だって食べたいんだ…

    (バン・ω・コク)ペディア。

    (バン・ω・コク)ペディア。

カテゴリー一覧
商用