正倉院展

正倉院展
テーマ名
正倉院展
テーマの詳細
正倉院宝物は通常時非公開である。ただし、1946年より毎年秋、近隣の奈良公園内にある奈良国立博物館で正倉院展が開催され、(管理する宮内庁は整理済みの物だけで9000点に上る、としている)膨大な量の宝物のごく一部が一般公開・展示されている。毎年多くの見学者を集めている。例年正倉院展で公開される宝物の点数は数十点であり、品目は毎年変更され、うち数点は初公開の宝物になる。したがって代表的な宝物に限り見学をしたい場合でも、複数年の参加・見学が必要になる。
テーマ投稿数
12件
参加メンバー
9人
管理人
タイガース管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「正倉院展」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「正倉院展 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

正倉院展の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用