路線バス・乗合バス

路線バス・乗合バス
テーマ名
路線バス・乗合バス
テーマの詳細
交通機関としての乗合バスに関することならなんでもOK!全般。車両以外の話も、専門的な記事でなくても大歓迎です。
テーマ投稿数
1,512件
参加メンバー
90人
管理人
ニイチャン管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「路線バス・乗合バス」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「路線バス・乗合バス 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

路線バス・乗合バスの記事

1件〜50件

  • 阪急バス再現LED表示 【その66】
    2020/01/04 19:12
    阪急バス再現LED表示 【その66】

    阪急バス再現LED表示 その66です。 ※ほぼ実車通りに仕上がっているかと思いますが、編集やLED変換作業で若干異なる部分があるかもわかりません。 今回はこちらです。 以上になります。 ■過去に投稿した阪急バス再現LED表示は、上部または右側のカテゴリー『阪急バス再現LED表示』をクリックしてご覧ください。 この表示はpixivにも投稿しています。 #LED表示 阪急バス再現LED表示/【130】市立池田病院 - 快急神戸三宮のイラスト - pixiv ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほん…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 阪急バス再現LED表示 【その65】
    2019/12/19 18:59
    阪急バス再現LED表示 【その65】

    阪急バス再現LED表示 その65です。 ※ほぼ実車通りに仕上がっているかと思いますが、編集やLED変換作業で若干異なる部分があるかもわかりません。 今回はこちらです。 以上になります。 ■過去に投稿した阪急バス再現LED表示は、上部または右側のカテゴリー『阪急バス再現LED表示』をクリックしてご覧ください。 この表示はpixivにも投稿しています。 #LED表示 阪急バス再現LED表示/【13】十三・梅田 - 快急神戸三宮のイラスト - pixiv ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブロ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元阪急バス) 1558号車
    2019/12/18 18:51
    鹿児島交通(元阪急バス) 1558号車

    2019年11月16日 霧島いわさきホテル(休館中)にて 鹿児島交通の1558号車(元阪急バス〔98-635〕・国分)です。 近くの霧島車庫でなく、霧島いわさきホテル内で小休止している所を撮影しました。 ■過去の鹿児島交通(元阪急バス)の記事は、上部または右側のカテゴリー『鹿児島交通(元阪急バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元西武バス) 1236号車
    2019/12/13 21:03
    鹿児島交通(元西武バス) 1236号車

    2019年11月16日 霧島車庫にて 鹿児島交通の1236号車(元西武バス・国分)です。 霧島車庫内で小休止中のところを撮影しました。 この1236号車は霧島車庫常駐の様です。 ■過去の鹿児島交通の元西武バスの記事については、上部または右側のカテゴリー『鹿児島交通(元西武バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 台湾 誰でも乗れる!バスの乗り方、Googleマップとバスアプリの使い方
    2019/12/08 21:15
    台湾 誰でも乗れる!バスの乗り方、Googleマップとバスアプリの使い方

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​台湾のバスは非常に多くの路線網を持っており、 使いこなせるようになると行動範囲が広がって とても便利です 自分も初めはちょっと難しく考えていたのですが、 台

    crocoDuck

    衝動買いなんてしません

  • バンコク 誰でも乗れる!バスの乗り方とバスアプリ(VIA BUS)の使い方
    2019/12/02 19:59
    バンコク 誰でも乗れる!バスの乗り方とバスアプリ(VIA BUS)の使い方

    ​​​​​​​​​​バンコクは現在、深刻な道路渋滞の対策として 鉄道の建設ラッシュが続いています。 しかし、鉄道網を整備をしている真っ最中の為、 まだまだ自動車での移動が必要な地域も多いです。​ バイ

    crocoDuck

    衝動買いなんてしません

  • 阪急バス再現LED表示 【その65】
    2019/11/29 19:48
    阪急バス再現LED表示 【その65】

    阪急バス再現LED表示 その65です。 ※ほぼ実車通りに仕上がっているかと思いますが、編集やLED変換作業で若干異なる部分があるかもわかりません。 今回はこちらです。 以上になります。 ■過去に投稿した阪急バス再現LED表示は、上部または右側のカテゴリー『阪急バス再現LED表示』をクリックしてご覧ください。 この表示はpixivにも投稿しています。 #LED表示 阪急バス再現LED表示/【13】十三・梅田 - 快急神戸三宮のイラスト - pixiv ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブロ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元西武バス) 2024号車
    2019/11/20 20:00
    鹿児島交通(元西武バス) 2024号車

    2019年10月15日 霧島車庫にて 鹿児島交通の2024号車(元西武バス・国分)です。 霧島いわさきホテル~牧園アリーナ~霧島温泉駅系統の運用に入っていました。 非公式側からの撮影になったのですが、側面のLED表示が取り外された状態になっていました。 不具合で修理中なのか、不要として撤去したのか不明ですが・・・ ■過去の鹿児島交通の元西武バスの記事については、上部または右側のカテゴリー『鹿児島交通(元西武バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。 にほんブログ村 に…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元阪急バス) 1911号車
    2019/11/09 16:05
    鹿児島交通(元阪急バス) 1911号車

    2019年10月15日 医師会医療センターにて 鹿児島交通の1911号車(元阪急バス〔99-335〕・国分)です。 この日は、市街地循環内回り(左)系統の運用に入っていました。 ※この画像は一部加工をしています。 ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。 気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。 ameblo.jp ■当ブログ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • バスターミナルーが消えた町②〜それでも町はあり続ける
    2019/11/05 06:28
    バスターミナルーが消えた町②〜それでも町はあり続ける

    前回からの続き。消えたのはバスターミナルであって、バス路線そのものではない。でも鉄道のない町で育った僕には、その意味の大きさが分かる。昭和のバスターミナルは無駄に大きい。それは鉄道駅への憧憬と対抗心の賜物でもある。その無駄に大きいスペースに人が集う。人が集えば、食事をする場所も出来たりする。バスターミナルでバスを待つという行為は、何か特別だ。バスを待つ知人を見つけ、通りすがりの人が世間話に立ち寄る。首都圏に出て行った息子(娘)を、その親がターミナルで待つ(定刻より遥かに早い時間から)。雪が深々と降る季節は、発車ギリギリまで待合室の反射ストーブに当たる。そんな全てが消えてしまった。それでも、町はいつもと同じ営みを続ける。いつも通りの大迫町がそこにあった。やがて、こじんまりとした清潔な新しいバスターミナルが建設され...バスターミナルーが消えた町②〜それでも町はあり続ける

    6X6

    No Room For Squares !

  • バスターミナルーが消えた町①〜それでも撮り続けよう
    2019/11/04 06:43
    バスターミナルーが消えた町①〜それでも撮り続けよう

    岩手県の旧・大迫町(現・花巻市)。初めて、ここに来たのは2014年のことだ。それ以来、毎年のように足を運んでいる。そのせいか、もっと昔から知っている町のような気がする。僕は大迫の町が大好きで、町中を歩きながら写真を撮るだけで幸せになることができる。特に、「大迫バスターミナル」という大きなバスターミナル(田舎の町の基準で大きい)が好きだ。いつの日か、バスでこの町に来たいものだと思っていた。そして秋のある休日、僕は大迫の町に足を運んだ。9月以降、何故か大迫に行きたいという想いが強くなっていた。車で町に乗り込んだ時、僕は目にしたくないものを見た。単管パイプで作ったフェンスとバリケード。そこは空き地になっていた。そこにあるべきバスターミナルは、もう存在しなかった。また一つ、昭和の遺産が消えてしまった。それは抗えないこと...バスターミナルーが消えた町①〜それでも撮り続けよう

    6X6

    No Room For Squares !

  • 【IKEBUS】イケバスはいつから乗れる?料金やルート・時刻表、バスの中をご紹介
    2019/11/03 23:08
    【IKEBUS】イケバスはいつから乗れる?料金やルート・時刻表、バスの中をご紹介

    ここでは、IKEBUS(イケバス)の車両情報やバスの中の写真、運行開始時期や料金・ルート・時刻表についてご紹介します。

    RIPO

    りぽママブログ

  • 北海道完乗の旅19夏(39) 札沼線 新十津川駅 ~1日たった1本、廃止間近の終着駅~
    2019/11/03 22:28
    北海道完乗の旅19夏(39) 札沼線 新十津川駅 ~1日たった1本、廃止間近の終着駅~

    滝川駅近くのホテルで5日目の朝を迎えました。7:00に起床~この日は札幌で地下鉄と市電を踏破する予定ですが、せっかくなので末端区間の廃止が決定している札沼線で札幌入りを考えての滝川宿泊でした。札沼線終点の新十津川町へは滝川からバスが出ていますのでこれを利用します。新十津川発の列車は1日たった1本・・・その出発時刻10:00に間に合うように9:00前に宿を出ます。宿から一番近い北海道中央バスのNTT前という滝川市街のバス...

    きゃみ

    きゃみの駅訪問

  • 阪急バス再現LED表示 【その64】
    2019/11/02 19:23
    阪急バス再現LED表示 【その64】

    阪急バス再現LED表示 その64です。 ※ほぼ実車通りに仕上がっているかと思いますが、編集やLED変換作業で若干異なる部分があるかもわかりません。 今回はこちらです。 以上になります。 ■過去に投稿した阪急バス再現LED表示は、上部または右側のカテゴリー『阪急バス再現LED表示』をクリックしてご覧ください。 この表示はpixivにも投稿しています。 #LED表示 阪急バス再現LED表示/【49】千里中央 - 快急神戸三宮のイラスト - pixiv ※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブログ村 にほんブログ村 …

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通 (霧島市)市街地循環系統図
    2019/10/31 23:10
    鹿児島交通 (霧島市)市街地循環系統図

    鹿児島交通の国分営業所管轄で運行している、国分・隼人循環と市街地循環系統の路線再編成が行われ、10/1にダイヤ改正が実施されました。 今回の路線再編成で、国分・隼人循環は循環内回り(右・左)、市街地循環は循環外回り(右・左)になり、霧島市役所近くにある国分生協病院に乗り入れる様になりましたが、市街地循環の医師会医療センター~上小鹿野間は廃止になっています。 また、市街地循環系統の国分駅ロータリーへの乗り入れは廃止になりまhした。 循環内回りは国分生協病院又は国分駅を起点の循環、循環外回りは医師会医療センターを起点の循環になり、運賃も見直され、大人200円・小人100円の均一運賃に変更されました…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元山陽バス) 1153号車
    2019/10/31 19:34
    鹿児島交通(元山陽バス) 1153号車

    2019年10月15日 医師会医療センターにて 鹿児島交通の1153号車(元山陽バス・国分)です。 この日は、市街地循環内回り右系統の運用に入っていました。 【一部加工しか画像を掲載しています。】 ■過去に投稿した元山陽バスの記事は、右側のカテゴリー『鹿児島交通(元山陽バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。 気ま…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元山陽バス) 2046号車
    2019/10/27 16:51
    鹿児島交通(元山陽バス) 2046号車

    2019年10月15日 医師会医療センターにて 鹿児島交通の2046号車(元山陽バス・国分)です。 この日は、国分営業所(重久車庫)~医師会医療センター~日当山~隼人駅~加治木本町~(国道10号線)~鹿児島駅~鹿児島中央駅~伊敷ニュータウン系統の運用に入っていました。 国分営業所に配属され、何か月か経過するのですが、やっとまともに撮影できました(^^; 【一部加工しか画像を掲載しています。】 ■過去に投稿した元山陽バスの記事は、右側のカテゴリー『鹿児島交通(元山陽バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元都営バス) 1989号車
    2019/10/19 19:19
    鹿児島交通(元都営バス) 1989号車

    2019年10月15日 医師会医療センターにて 鹿児島交通1989号車(いすゞ エルガ KL-LV834L1/元都営バス:01年式:鹿児島)です。 この日は、伊敷ニュータウン~鹿児島中央駅~鹿児島駅~(国道10号線)~日当山~国分営業所(重久車庫)系統の運用に入っていました。 鹿児島営業所に中古ノンステップバスが大量に投入されていることから、伊敷ニュータウン~重久車庫系統に入る、ノンステップバスをよく見かける様になりました。 画像は一部修正したものを掲載しています。 ■過去に投稿した鹿児島交通の元都営バスについては、上記または右側のカテゴリー『鹿児島交通(元都営バス)』をクリックしてご覧くださ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 阪急バス再現LED表示 【その63】
    2019/10/16 20:05
    阪急バス再現LED表示 【その63】

    阪急バス再現LED表示 その62です。 ※ほぼ実車通りに仕上がっているかと思いますが、編集やLED変換作業で若干異なる部分があるかもわかりません。 今回はこちらです。 以上になります。 ■過去に投稿した阪急バス再現LED表示は、上部または右側のカテゴリー『阪急バス再現LED表示』をクリックしてご覧ください。 この表示はpixivにも投稿しています。 #LED表示 阪急バス再現LED表示/【30】桃山台駅前 - 快急神戸三宮のイラスト - pixiv ※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブログ村 にほんブログ村…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元神戸市バス) 1303号車
    2019/10/15 19:57
    鹿児島交通(元神戸市バス) 1303号車

    2019年10月15日 医師会医療センターにて 鹿児島交通1303号車(元神戸市バス・国分)です。 この日は、市街地循環外回り〔右回り〕医師会医療センター→きよみず→国分駅→国分生協病院→自衛隊正門前→浜之市→見次十文字→隼人駅前→日当山→医師会医療センター系統の運用に入っていました。 10月1日に市街地循環系統と国分・隼人循環系統の路線再編成が行われ、市街地循環系統の医師会医療センター~上小鹿野間が廃止になり、前の市街地循環系統は、医師会医療センターを起終点として、循環外回り(右・左)になり、国分・隼人循環系統は国分駅または、国分生協病院発着で循環内回り(右・左)に変わりました。 路線再編成…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元神奈川中央交通バス) 2059号車
    2019/10/07 19:48
    鹿児島交通(元神奈川中央交通バス) 2059号車

    2019年9月19日 国分駅にて 鹿児島交通の2059号車(三菱ふそうエアロスター KL-MP35JM/元神奈川中央交通・国分:02年式)です。 この日は、市街地循環系統の運用に入っていました。 ※国分営業所管内の一部系統で10月1日に市街地循環と国分・隼人循環の路線再編成に伴うダイヤ改正が行われ、市街地循環系統の医師会医療センター~上小鹿野間が廃止になり、新たに国分生協病院に乗り入れが始まり、医師会医療センター起終点が市街地循環外回り(右・左)、国分生協病院前起終点の系統は、市街地循環内回り(右・左)に変更されており、国分駅ロータリーへの乗り入れはしなくなりました。 画像は修正したものを掲載…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 清浄寺バス停
    2019/09/30 21:47
    清浄寺バス停

    神奈川県葉山町、逗子から海岸通り経由の葉山行のバスで行くと、逗子マリーナバス停の次になります。先日ご紹介した、うみのホテルの真ん前です。海側の空き地はかつては家が建っていたのでしょうが、現在はコインパーキングとなっています。その代わりオーシャンビュー。 九月も終わりというのに、陽気はムシムシで江の島も霞んでいました。裕次郎灯台の前を進むのは、立教大学体育会ヨット部のみなさん。葉山っ子も平日でも、堤...

    yukimi

    yukimis blog

  • 阪急バス再現LED表示 【その62】
    2019/09/29 20:09
    阪急バス再現LED表示 【その62】

    阪急バス再現LED表示 その62です。 ※ほぼ実車通りに仕上がっているかと思いますが、編集やLED変換作業で若干異なる部分があるかもわかりません。 今回はこちらです。 以上になります。 ■過去に投稿した阪急バス再現LED表示は、上部または右側のカテゴリー『阪急バス再現LED表示』をクリックしてご覧ください。 この表示はpixivにも投稿しています。 快急神戸三宮のイラスト - pixiv ※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元京成バス) 1997号車
    2019/09/28 15:05
    鹿児島交通(元京成バス) 1997号車

    2019年9月19日 国分駅にて 鹿児島交通の1997号車(元京成バス・国分)です。 この日は、国分・隼人循環〔左回り〕系統の運用に入っていました。 画像は修正したものを掲載させていただいております。 ■過去に投稿した、鹿児島交通の元京成バスの画像は、右側のカテゴリー『鹿児島交通(元京成バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 鹿児島交通(元山陽バス) 2046号車
    2019/09/19 18:56
    鹿児島交通(元山陽バス) 2046号車

    2019年9月11日 重久車庫にて 鹿児島交通の2046号車(いすゞ キュービックLV KC-LV280L/98年式:元山陽バス・国分)です。 今年になって新しく国分営業所に配属された車両です。 同型の2038号車が加世田営業所に配属されています。 ★鹿児島交通の路線バス関連のタイトルをYahoo!ブログから継続していましたが、過去に投稿したもののリンクが出来ていないため、当ブログでは9月から『元○○バス その〇〇』から『鹿児島交通(元○○バス) ○○○○号車』とブログタイトルを変更します。 ■過去に投稿した元山陽バスの記事は、右側のカテゴリー『鹿児島交通(元山陽バス)』をクリックしてご覧くだ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 北海道完乗の旅19夏(16) 広尾線 幸福駅跡 ~愛の国から幸福へ~
    2019/09/18 22:52
    北海道完乗の旅19夏(16) 広尾線 幸福駅跡 ~愛の国から幸福へ~

    広尾駅から帯広方面行きの十勝バスに乗車しました。バスは基本的に国道236号を北上していきます。旧広尾線をたどっていく感じですね。この辺りは平野で真っすぐな道が続きます。バス停がちょこちょこあって「野塚13線」、「野塚11線」・・・などといった名前のものが何もないところにずらっと並びます。地元の方でないと区別つかないですね、これ。バスは「忠類」という街に入ってきました。ここには待合所もあるバス停があって、運転手さん...

    きゃみ

    きゃみの駅訪問

  • 北海道完乗の旅19夏(15) 日勝線 広尾駅 ~かつての国鉄広尾線の終着駅~
    2019/09/16 18:38
    北海道完乗の旅19夏(15) 日勝線 広尾駅 ~かつての国鉄広尾線の終着駅~

    えりも岬に立ち寄った後は日勝線バスの広尾行きに乗車しました。今度は東海岸を北上します。まずはほぼ原野の中を走る襟裳公園線という道道を進んで行き、国道336号に合流すると庶野という街に入ります。庶野を抜けると、海岸線の断崖を連続トンネルで抜けていきます。「黄金道路」と呼ばれる道路で、天候不良でバスがよく運休するところだと様似観光センターのおばさんが言ってました。ただ、道は結構新しめの良い道路で、バスは一...

    きゃみ

    きゃみの駅訪問

  • 元京成バス その7-3
    2019/09/16 09:03
    元京成バス その7-3

    元京成バス その7-3です。 2019年8月2日 医師会医療センターにて 鹿児島交通の1997号車(元京成バス・国分)です。 この日は、国分・隼人循環〔左回り〕系統の運用に入っていました。 画像は修正したものを掲載させていただいております。 ■過去に投稿した、鹿児島交通の元京成バスの画像は、右側のカテゴリー『鹿児島交通(元京成バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ◆当ブログの他に、生活…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 北海道完乗の旅19夏(14) 日勝線 えりも岬 ~霧の襟裳岬~
    2019/09/15 19:46
    北海道完乗の旅19夏(14) 日勝線 えりも岬 ~霧の襟裳岬~

    様似駅から日勝線バスでえりも駅を経由してえりも岬バス停までやってきました。バス停の様子↓ 小さなバス待合所があります。あとは霧は深くてな~んも見えません・・・ その待合所のすぐ後ろには広い駐車エリアと「えりも岬観光センター」がありました。中に入ると現地の海産物などがずらっと並んでいます。館内には吉田拓郎の「襟裳岬」♪がずーっと流れてましたが、森進一が歌ってるわけでもなく誰が歌ってるのかわかりません...

    きゃみ

    きゃみの駅訪問

  • 北海道完乗の旅19夏(13) 日勝線バス (様似駅→えりも駅→えりも岬)
    2019/09/14 18:11
    北海道完乗の旅19夏(13) 日勝線バス (様似駅→えりも駅→えりも岬)

    今週はJR西日本完乗計画の一環で岡山・高松方面に行ってまいりました。途中、ある事情があって計画していた完乗は果たせなかったのですが、その様子もまた記事にしたいと思います。といってもこの投稿ペースだと冬になりそうですが・・・「北海道完乗の旅」は、様似駅から日勝線バスに乗車しました。日勝線はジェイ・アール北海道バスが運行する元国鉄バス路線です。国鉄バスとしては結構メジャーな路線ではないでしょうか。以前は周遊き...

    きゃみ

    きゃみの駅訪問

  • かっぽん号
    2019/09/11 10:50
    かっぽん号

    かっぽん号 北海道、札幌の街並み、古い建物、乗り物など。日々のようすを淡々と写真で記録。

    ニイチャン

    C つうしん

  • 元阪急バス その2-34
    2019/09/10 23:15
    元阪急バス その2-34

    元阪急バス その2-34です。 2019年8月2日 医師会医療センターにて 鹿児島交通の1559号車(元阪急バス・国分)です。 この日は、国分営業所(重久車庫)~医師会医療センター~姫城温泉~隼人駅~野久美田~加治木本町系統の運用に入っていました。 画像は一部修正したものを掲載しています。 ■過去に投稿した鹿児島交通の元阪急バスの記事は、右側のカテゴリー『鹿児島交通(元阪急バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほ…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 阪急バス再現LED表示 【その61】
    2019/09/07 23:29
    阪急バス再現LED表示 【その61】

    阪急バス再現LED表示 その61です。 ※ほぼ実車通りに仕上がっているかと思いますが、編集やLED変換作業で若干異なる部分があるかもわかりません。 今回はこちらです。 以上になります。 ■過去に投稿した阪急バス再現LED表示は、右側のカテゴリー『阪急バス再現LED表示』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。 良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。 気まぐれ更新…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 元山陽バス その1-17
    2019/09/06 21:20
    元山陽バス その1-17

    元山陽バス その1-17です。 2019年8月2日 医師会医療センターにて 鹿児島交通の1153号車(元山陽バス・国分)です。 この日は、市街地循環系統の運用に入っていました。 最近、国分営業所に元山陽バスの2046号車が配属されたのですが、撮影している時にタイミングよく来ないので、中々撮影ができません。 画像は修正したものを掲載させていただいております。 ■過去に撮影した、元山陽バスの画像は右側のカテゴリー『鹿児島交通(元山陽バス)』をクリックしてご覧ください。 ※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。 良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします…

    快急神戸三宮

    新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ”

  • 春風亭昇太師匠御結婚本当におめでとうございます
    2019/09/05 00:15
    春風亭昇太師匠御結婚本当におめでとうございます

    関東バスの2代目レインボーD711号車 練馬200か3210

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • 重なるフレーズは小塚原
    2019/09/05 00:15
    重なるフレーズは小塚原

    西日本JRバスのエアロキング744-3999なにわ200か503

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • 他国に上から目線で説教したがる自称先進国
    2019/09/05 00:15
    他国に上から目線で説教したがる自称先進国

    JR九州バスの薩摩郡山駅。JRバスで現存するところがかなり少なくなってきた自動車駅の一つだが、係員は常駐していない。

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • 法律を守らずして何が民主主義だ
    2019/09/05 00:15
    法律を守らずして何が民主主義だ

    東海バスオレンジシャトルのエルガミオ702号車沼津200か419

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • うちの女房はミス・ユニバース 顔に大きなミスがある
    2019/09/05 00:15
    うちの女房はミス・ユニバース 顔に大きなミスがある

    小田急箱根高速バスのエアロバス6482号車品川200か1001

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • カセイフランド
    2019/09/05 00:15
    カセイフランド

    JRバス関東のエアロキングD674-05501足立200か1179。

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • 意味はないけど楽しい言葉やないか~
    2019/09/05 00:15
    意味はないけど楽しい言葉やないか~

    昭和自動車の初代セレガ0229号車佐賀200か244。

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • ぬれ煎餅、買っとくれ~
    2019/09/05 00:15
    ぬれ煎餅、買っとくれ~

    名鉄バスのエアロエース2920号車名古屋200か2398

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • 一般人の正義なんて碌なもんじゃない
    2019/09/05 00:15
    一般人の正義なんて碌なもんじゃない

    東京空港交通のセレガ502-80250RU品川200か1825

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • 結局悪い子になりきれない田中琴葉
    2019/09/05 00:15
    結局悪い子になりきれない田中琴葉

    JRバス関東のエアロキングD674-10502足立230う1002

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • ときめきはいつでもストレイツォ
    2019/09/05 00:15
    ときめきはいつでもストレイツォ

    富士急山梨バスのヒュンダイ・ユニバースF0203号車山梨230い203

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • 新聞はなくても困らないので消費税増税を前に解約しましょう
    2019/09/05 00:15
    新聞はなくても困らないので消費税増税を前に解約しましょう

    遠州鉄道のエアロスター浜松200か575

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • イギリス人はサッカーの戦術より難しい問題を解決できないというエスニックジョーク
    2019/09/05 00:15
    イギリス人はサッカーの戦術より難しい問題を解決できないというエスニックジョーク

    西日本鉄道のエアロエース4855号車福岡200か2925

    円楽党若竹

    謹んでお慶び申し上げます

  • 【ちょっと昔・バス】南越後観光バス・384号車(U-MP218M)【2008年】
    2019/08/26 20:23
    【ちょっと昔・バス】南越後観光バス・384号車(U-MP218M)【2008年】

    ●撮影年月日 2008/08/21 12:25●撮影場所 十日町駅前(新潟県十日町市)●撮影機材 Panasonic DMC-FZ18●コメント南越後観光バスは、新潟県中越地方が主な営業エリアのバス会社、越後交通のGrp.会社にあたる。中越地方の魚沼地方(十日町・南魚沼・湯沢)が主な営業エリアとなっている。この384号車は、全国的にも極めて珍しい元神奈中の新呉羽車体・U-MP218Mである。そもそも、90年~92年頃の車両(U-初期)は各メーカともに地方...

    Danny

    "ちょっと昔の"鉄道アルバムを開いて...

  • 玄関先から目的地まで 交通弱者の“足”確保を 石井市議が6月議会に初登壇
    2019/08/20 22:16
    玄関先から目的地まで 交通弱者の“足”確保を 石井市議が6月議会に初登壇

    市議団newsNo30/2019年8月25日号4月の市議選で初当選を果たした日本共産党の石井ひろみつ市議は6月議会で初登壇。切実な願いの実現に向け、高齢者や障がい者、運転免許返納者など交通弱者の通院・買物を含めた外出の機会を保障するための公共交通の充実や交通安全対策について具体的な提案を行い、市の考えをただしました。石井市議の質問(要旨)は次のとおりです。おうかがい市バスの土曜運行を石井市議は、おうかがい市バスの利用者について、目的地の35%が医療機関であることを明らかにし、土曜も診療する医療機関があることから、おうかがい市バスの土曜運行を提案。市民生活部長は、医療機関の実態と費用対効果などを調査・研究していく考えと答えました。ドア・ツー・ドアのデマンドタクシー前橋のようなタクシー券を質問では、おうかがい市バス...玄関先から目的地まで交通弱者の“足”確保を石井市議が6月議会に初登壇

    水野正己

    明日に向かって−JCP GUNMA OTA

  • ぶらっとBMTCバスの旅、バンガロール近郊の町デーヴァナハッリ、Devanahalli Fortへの行き方、帰りはぶらっと鉄道各駅停車の旅
    2019/08/11 13:29
    ぶらっとBMTCバスの旅、バンガロール近郊の町デーヴァナハッリ、Devanahalli Fortへの行き方、帰りはぶらっと鉄道各駅停車の旅

    会社から空港へ向かう途中に目についたフォート史跡「デーヴァナハッリ城」さて、どうすれば行けるのでしょうか? GOOGLE MAPで調べますと、BMTC 298Mの路線バスがデーヴァナハッリに行くようです。(GOOGLE MAPで行きたい場所の近くのバス停のマークをクリックすると路線

    なに言うとりまんねん!

    なに言うとりまんねん!

カテゴリー一覧
商用