chevron_left

「旅行」カテゴリーを選択しなおす

cancel

梅田

help
梅田
テーマ名
梅田
テーマの詳細
梅田とは、大阪市北区に属する梅田駅(阪急・地下鉄・阪神)・大阪駅(JR)などを中心とする街。大阪の難波を中心とした一帯を「ミナミ」と呼ぶのに対して、梅田周辺を「キタ」といい、大阪を代表する繁華街の一つになっている。高層ビルや百貨店、ホテル、劇場などが立ち並び、西日本を代表する高層オフィス街となっている。明治以前、国鉄が開通するまでは田畑ばかりの「ドタ」と呼ばれる寂れた土地だった。「梅田」という名称は、田畑池沼を埋め立て土地を拓いたことから付けられた「埋田」を語源としているといわれ、後世になってこの埋田では縁起が悪いという事で梅田の氏神さまである綱敷天神社や露天神社に縁のある梅の字を、埋田にあてて「梅田」となったといわれている。この梅田の名の由来となった梅は茶屋町にある綱敷天神社御旅所境内にあった梅塚と呼ばれる紅梅の事である。
テーマ投稿数
343件
参加メンバー
86人

梅田の記事

1件〜50件

  • #車中泊
  • #車中泊の旅
  • 2022/09/21 20:29
    【梅田】大阪駅前第二ビル 庶民 腹いせ駅ビルツアー2軒目

    梯子酒2軒 大阪駅前第二ビルの庶民に行きました。 この写メだと人気を感じませんが中はぎゅうぎゅうですごかったです。 頼んだのは赤ワイン (1軒目の勢いそのままきました) こういうお店はビールですね🍺 店員さん一瞬目を丸くしたのは気のせいか…😜 だし巻きオムレツ 色々トッピングできるみたいです。 明太子トッピングしてる人結構いました。 トッピングは?と聞かれた時よくわからないからいらないと答えてしまいました。 庶民初体験なので許してください これで700円 これは安いです 駅ビル代表するお店だけあります。 あえて言うとご飯が出てくるのが時間かかったかな… 飲む人なら2杯飲んで3杯目くらいにきてる…

  • 2022/09/20 11:47
    【梅田】大阪駅前第一ビル 立ちぶどう千本 ドタキャンくらって1人で駅ビル飲み梯子

    タイトルのまま。 半月前から飲む約束してたけども確認のLINEしたら今日天満で飲むとのこと。 約束してる事すら忘れられてしまってました。 腹立つし腹減ってるので駅ビル梯子しました。 久々に千本さんです。 ここは立飲みワインで有名なお店。 昔はワンコインで一品とワイン飲めたのでよく行ってました ハッピーアワーで390円でワイン赤、白しかもシャンパンが飲めます😤 注意:全部ではないです 頼んだのはワインに合う餃子 ブルゴーニュソース餃子 こう並ぶとオシャレですね😁 やっぱりシャンパンも頼まないとという事で2杯目もちろん390円 餃子についてはあまり肉肉しさがなくブルゴーニュソースが引き立てます。 …

  • 2022/09/18 16:51
    【梅田】ひもの野郎第一ビル店 せんベロだぜぇ

    ひもの野郎にやってきました 4ビルに本店ありますが1ビルのひもの野郎にきました。 名前がいいですね。 ひもの野郎❗️って罵しられたらゾクゾクしそうです🫠 と、バカなとこはさておきほろ酔いセット注文 小鉢と干物とびーるで800円😊 小鉢とビールきました🍺 そして今日の干物 2人で行ったので干物は秋刀魚とあじの2種出してくれました。 被らないように同じ干物じゃないところは気が利きますね☺️ あじの干物頂きましたがみがふっくらして美味しいです。 大根おろしと梅干しはお通しでしたが干物に合います。 これはとりの干物?燻製?やったと思います。 ちょっとお肉がかたかったかな。 そういうのが好きな人はオスス…

  • 2022/09/15 12:14
    【梅田】天ぷらまきの 天ぷら以外のものに夢中😍

    以前から気になっていた阪急梅田駅にある天ぷらまきのにいってきました。 大阪駅から阪急梅田駅につながる通路の一角にあります。 気になりながらも行けていない人は意外に多いのではないでしょうか? 私もその一人😄 早速入店。 店内写メ 1番安い料金のまきの定食チョイス😄 卵の天ぷら気になりましたが今回は見送り やっぱり、ご飯食べ放題はライス大好き人間からしたらいいですね。 この網のある皿に置かれるのですね。 調味料が左から塩、黒胡椒?、天丼用のつゆ、謎のツボ ツボオープン🏺 これは… イカの塩辛ではないですか⁉️ 何にも来てませんでしたが早速食べました。 うまいです⁉️ これだけでご飯何杯いけるのかわ…

  • 2022/09/14 11:32
    【梅田】阪急グランドビル鎌倉グリル プリアラモード

    阪急グランドビルに行ってきました。 今日は… ハンバーグ!ドーン!! タイトルと冒頭の食べ物が違うのは内容みて察してください🫣 梅田グランドビルにて鎌倉グリル洋食ビストロさんに行ってきました。 阪急グランドビルは景色がいいのでデートに最適(°▽°) と言っても弟とデートでした( ・∇・) 適当にブラブラしてこちらに決めました。 弟よすまん。゚(゚´Д`゚)゚。 お店の名前の通り洋食屋さんですね。 濃厚トリュフ黒毛和牛デミグラスハンバーグにしました。 濃厚で美味しそうな感じです。 粗挽きミンチで少しレアな感じで焼き上がっております。ミンチ肉の食感、味等独特な感じです。 好きって人とまあ好きって人…

  • 2022/09/13 11:18
    【梅田】大阪駅前第1ビル 十壱亭 シンプルイズベスト❓久々に美味しいカレー食べました

    今日は大阪駅前第1ビルにある十壱亭に行ってきました。 ここにカレー屋がある事自体ごく最近知ったのですが常に人が並んでるイメージです。 (大行列じゃないですよ) カツに合うカレーを3日かけて作るんだ… ふーん😐 そう言われれば頼もうじゃないかすいませーん プレーンカレー1つ🍛 ほんと天邪鬼ですね やってきたプレーンカレー⁉️ 見た目のインパクト違う意味であります😁 何ものってねー 一応、頼む時にマスターが何も乗ってなくシンプルですがいいですかとわざわざ念押ししてくれました😁 味については野菜の甘味がかなり感じられるカレーです。後からピリッとからさがきます。 食べてみたらわかりますが一口目で思う事…

  • 2022/09/12 12:46
    【梅田】阪神百貨店スナックパーク

    寿司魚がし日本一で晩酌セット頂いてきました。 晩酌セット¥880にぎり4貫+巻寿司+390円のお好きなドリンク付きのお得なセットです。 これに生ビールがついて880円これはいけてます。 もう一杯飲んでも数貫頼んでも1000円ちょっとお財布にもいいです わたしのおすすめは炙りサーモンのポン酢。 ポン酢がジュレになっててこれが良くあう。 この日はこれでお腹いっぱいになったので頼みませんでしたが… 立ち食いのお寿司屋さんですが目の前でちゃんとにぎってくれますし全体的にリーズナブルです。 寿司魚がし日本一さんごちそうさまでした。 にほんブログ村 大阪ランキング ブログ村参加しています。 クリックして頂…

  • 2022/09/11 13:54
    【梅田】土山人  梅田グランドビルにある蕎麦屋

    今回は、阪急グランドビルにある土山人に行ってきました 選んだのはとろろ蕎麦1420円 全体的にかき混ぜるとカルボナーラ化が… きみの濃厚さが出ています 甘味のあるめんつゆをつけていただきました。 味は美味しいです。 美味しくてお店もすごい綺麗です。 空いてるせいなのか表現難しいですがゆっくり堪能して味わえない独特の雰囲気が… 味が悪いとかそういう事ではないので… ここが好きでいかれてる人いてたらごめんなさい🙇‍♂️ どうでもいいかもしれませんが土山人(どさんじん)と読みます 土山人さんごちそうさまでした 【土山人】石臼挽き手打蕎麦専門店 | HOME 少し辛口のコメントになりましたがここはすだ…

  • 2022/09/09 16:35
    【梅田】大阪駅前第二ビルどんがめ 内緒♡を注文してみた

    知り合いの人が安くていいお店見つけたからいっといでと教えてくれたお店… どんがめ お昼のランチ… まあ普通ですね。駅ビルからしたら特に安いわけではないけどご飯食べ放題なら悪くないです。 とりあえず内緒♡を注文 何が安いって…お酒でした。 109円…安すぎです。 暑いので梅酒とか飲みたいですけど仕事中やし無理です😭 内緒♡がやってきました。 アジフライ定食でした… (実は店頭にその日は何が張り紙してます) アジフライ結構ボリュームあります。 味については個人差出るかな… マヨネーズつけて食べたので言うほど気にはならなかったのですが私はもっとフワッとしてるアジフライが好きです 同じ値段なら唐揚げの…

  • 2022/09/08 12:47
    今日のおやつ グランフロント で40代おっさんがセレブおやつ

    わたしのわがままでパンケーキ&ブックス ビブリオテークさんにいってきました。 パンケーキ食べたい年頃です。 しかし、一人では行けず梅田で会う人にお願いしてやってきました。 見るからに美味そう (о´∀`о) 頼んだのはこちら ミルキークリームのクリスマスショートケーキパンケーキ ピスタチオソース 見るからに美味しそうですし食べてみても美味しかったです。 クリームにいちごふわふわではなくしっかりした生地のパンケーキですが外しようがありません。 悪く言うと想像できる味です ピスタチオソースかけたら見た目なんかちょっと… ピスタチオソース最近よく聞くので単品で舐めてみました。 わたし個人の意見ですが…

  • ブログみる【ブログみる】は日常の気になる情報にすぐにアクセスできる【神アプリ】- 7Kuma Blog
  • 2022/09/02 11:48
    【梅田】第一ビル和でランチ 夜だけじゃないわよ

    今日はいつも立飲みに行ってる駅ビル和でランチ 梅田で働いて数年経ちますが実は和のランチは初めて いつも列を作ってるのと列を見たら夕方また飲みに行ったらいいやとなりいけてませんでした。 メニューです。全部600円 しかも種類は豊富かつ作り置きのできる定食が多い。しかも、夜にはないおかずがいっぱ〜い *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* で、何を選んだかというとトンカツ定食❗️ 鯛の味噌焼きかエビフライに惹かれましたが気が付いたらトンカツ選んでしまいました。 言っちゃなんですが至って普通のトンカツ定食。 (°▽°) まあ、美味しいです。 普通に食べて…

  • 2022/08/31 11:49
    【梅田】龍福小籠堂 中華ディナー小籠包美味しかったよ

    今回は龍福小籠堂 NU茶屋町店行ってきました。 今日は昔の友達と食事です。 バカ話ししながらの食事は楽しいですね。 アルコールもすすみます ( ͡° ͜ʖ ͡°) 一品目サラダです。上にのってるチップが香ばしく食欲をかき立てます 今日のスープです。日替わりみたいですが…特筆することはないです。 ここでメインの小籠包と焼売 一個目箸で掴んで一口でガブリ… はい、どうなるか想像つきますよね。お口の中で激アツの肉汁があふれ悶絶しました… お口熱いです。言葉出ません (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 少し冷めてるかと思ったのとめんどくさがってしまった事が理由です。 大惨事にはならなかった…

  • 2022/08/29 15:14
    【梅田】焼賣太樓 桜橋店

    梅田にある焼賣太樓 桜橋店に行ってきました。 梅田周辺の土地開発が進む中、昔の古き良き時代を思い出させてくれるお店の一つです 2021年の100名店にも上げられてました。 コロナ前は予約しないととても入るのが大変でしたが空いてはないけど予約なしで入れました。 結構、昔はなかなか混んでて行けなかったお店もこうやって行けるのは嬉しいですが少し複雑ですね。 月曜から木曜まで飲み物が毎日日替わりでお得になります。この日は木曜だったのでサワーを頼みました♪ 木曜のサワーの元値がわからない… 頼んだのは生レモンサワーです。 このお店おすすめの焼売です。 中のお肉が甘くて美味しいです。 餃子も甘い感じです。…

  • 2022/08/24 17:36
    【梅田】大阪駅前第一ビル 和 ビールで乾杯🍺しかし、一杯でクラクラ…

    知り合いの方と久々のビール🍺 久々だし仕事も忙しかったのでビールが美味い😋 と、思いきや… 一杯の半分くらいからクラクラと立ってるのがしんどい…😵‍💫 立飲みの辛いところはしんどい時に座れない点。 こういう時、一人ならサクッと帰れるもののせっかく誘ってくれたので我慢しながら1時間… ギブアップして早目に帰りました。 ご無沙汰の上に空腹でタバコ吸う人の隣でお酒飲むとダメですね。 オムレツと肉団子とお刺身食べました。 和さんごちそうさまでした。 立ち呑み処 和 (たちのみどころ かず) - 北新地/立ち飲み居酒屋・バー | 食べログ eieiou55.hatenablog.com にほんブログ村 …

  • 2022/08/18 03:06
    【梅田】阪急グランドビルKYK チェーン店だけど気持ちだけでも贅沢気分を味わえます

    グランドビルにKYKが入っています。 ここの特徴は普通に景色がいいという点です。 味はチェーン店なので特筆するほどのことではありませんが1,200円で気持ちリッチに食事できるならお得かと思います。 メニューです いつも頼むのは110gのカレー食べ放題1200円也😁 サラダとカレー皿きます セルフでカレーとご飯入れ放題なのでメインが来る前に一杯目🍛 ひき肉がいっぱい入っており辛いけど甘味のあるカレーでわたし好みです。 トンカツきました。というか景色がいいですね。 この時間は7時前なのでまだ明るいです。 左には観覧車遠くに大阪城等目を凝らしたら色々見えます トンカツは今日は140g選びました。 1…

  • #一人旅
  • 2022/06/29 10:25
    Francfranc フランフラン フレ キャリーファン ホワイト

    く毎日暑いですね~ 3年前に買ったフランフランのハンディファンは少し重かったのでオフィスのデスクに今年は買い物に行く用に軽いタイプを新しく買いましたよ~これで…

  • 2022/06/12 08:26
    THE STANDARD BAKERS 阪神梅田本店 (ザ スタンダード ベイカーズ)

    先日、梅田に行った帰りに阪神百貨店1Fのパンテラスに寄りました ここは人気のパン屋さんからセレクトしたものなどパン好きにはうれしいコーナーになっています リニ…

  • 2022/02/11 10:37
    人気のケーキ屋さん 五感 (GOKAN ゴカン) 梅田阪急店

    五感 の本店に初めて行ったのはオープンしたての頃今では大阪市内に複数の店舗ができて安定の美味しさですね~ 阪急うめだ本店でスイーツを選ぶ時に困ったら「五感」に…

  • 2022/02/06 09:32
    人気の洋食屋さん グリル ロン 阪急三番街店 (RON)

    北新地にあるステーキのロンのグループ人気の洋食屋さん グリル ロン は大阪市内にいくつかあります今回は三番街店に行きました相変わらず休日は並んでいましたが回転…

  • 2022/01/16 08:50
    やまびこベーカリー グランフロント大阪店

    やまびこベーカリー昨年、梅田に行った時にたまたま前を通ったのでパン買って帰りました 種類が豊富で店内の商品が選びやすいですイートインもあるので平日ランチにも良…

  • 2022/01/09 10:42
    【梅田】第一ビル ダブスタ

    年末になりますがダブスタさんに行ってきました。 切り盛りしてるのはいつもの元気印のお姉さん その日も元気に接客してくれました。 手持ちの荷物かけるところがなかったので悩んでたら預かってくれました。 忙しいのに申し訳ないです まだ食べてないもの幾つかあるのですが結局、唐揚定食にしてしまいました。 キーマカレーとタコライス好きだけど唐揚の誘惑には負けてしまいます。 1番少ない三個入りですが量は十分です。 昔なら五個入りでもいけるのですが歳のせいもあります。 唐揚については相変わらずのサクサク唐揚で安定の美味しさです。 これで550円ならお財布にも優しいです。 帰り際に手荷物返してもらおうとしたら声…

  • 2021/12/29 07:39
    【梅田】マサラさんのカツカレーは美味いです

    新食堂街にあるカウンター式のカレー屋マサラさん 梅田で働いていた時にカレーを食べ歩きましたがわたしの口に1番合ったカレーです。 人生で1番食べてるカレーかもしれません。 一度聞いてみたいと思ってますがラグビーの関係者がいるのかラグビー選手のサインがギッシリ飾られてます。 確か850円でしたが今の時勢に合わせて少し値上げ… 900円仕方ないですが少し悲しいです😭 いつも頼んでいるカツカレーをチョイス カツについては注文してからあげてくれます。 少し時間かかりますが揚げたて熱々でサクサクしてカツだけでも高評価です。 ここのカレーはお店名にもあるとおりマサラカレーです マサラカレーと検索しましたが調…

  • 2021/12/25 19:46
    北新地にある謎の390円カレーにチャレンジ

    390円カレーの看板 新地を歩くとこの看板気になってる人いるのではないでしょうか?新地でカレーしかも390円コーヒー付き。うーん怪しい🧐 結論から言うとありました。 カレーのクオリティは別として安くお昼を済ますと言う点で言えばかなりお値打ちかとは思います。 隣は天富と言う天ぷらのお店です。 実はここのランチで悩んでたら店員さんに声をかけられ思い切って方向転換。 天富の天丼ランチに後ろ髪引かれつつ… サラダはセルフサービスです。 トッピングです。右からピーナッツ、ニンニク、オニオンチップ、漬物です。 なんと目玉焼き2つもついてます!! カレーの味についてはどこかで食べた様な懐かしい味と記載しとき…

  • 2021/12/21 11:14
    【梅田】グランフロント 北館でランチ

    今日はグランフロント の北館でランチ SOHOLM CAFE+DININGさんに行ってきました。 家具やお洒落な小物を販売しているお店に併設していますので覗いてみるのも面白いと思います。 サラダです。 コーヒーは初めに一緒に出てきました。 パンは2個ついてました。 (サラダの上に写ってたのですが切れてました) いくつかランチメニューがありチキンソテーを選びました ハンバーガーセットがあったので頼めば良かったと後悔しています タレは定期的に変わるみたいです。 味については鶏肉がジューシーだったくらいしか覚えておらず特筆するほどではなく無難な味付けでした。 行った時間は比較的空いてましたがピークに…

  • 2021/12/18 09:58
    【梅田】ちゃんぽんでチャンピョンψ(`∇´)ψ

    タイトルでやっちゃうと後が楽ですね。 怖いものナッシング〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 中央軒にやってきました。 社会人になってからここを教えてもらい結構行きました。 ブログでは初めてなんで久しぶりです。 (о´∀`о) ここは皿うどんオススメですがわたしの一押しはチャンポンです。 はんちゃんセット1300円 正直、安くはないですね… (*´Д`*) お腹空いてる時はこれくらい食べないとお腹満たされません。 ちゃんぽんは小エビ、キャベツ、かまぼこ、アサリ?、イカの足?などなど… まあ変わったものはあまり入ってません。 某ちゃんぽんのチェーン店よりはわたしは美味しいと思っています。 人それぞれなんで意見…

  • 2021/12/15 16:19
    街はクリスマスムードでキラキラですね~

    先日、梅田に行った時に阪急うめだ本店に寄りました阪急百貨店 正面玄関とコンコースの上部にクリスマスのデコレーションがキラキラで綺麗でした~今年もあと半月ほどで…

  • 2021/12/12 09:56
    お気に入りのバームクーヘン  治一郎  グランフロント大阪店

    梅田に行ったら治一郎に寄って帰りますしっとりして甘い私の好みのバームクーヘン 豊富な種類がありますが私のお気に入りは4カット入りの個別包装タイプで手土産にも自…

  • 2021/12/09 14:56
    30年ぶり封印をとく その前に謎のくのいち参上 梅田の歯医者いってきました。

    今日は歯の治療 タイトル無駄に長くなりました 大した内容ではありません 治療内容 被せてるものを外して詰物を新たにできるまで仮の蓋をする いつものQR受付すまし速攻で呼ばれました。 いつもの爽やかイケメンドクターです。 今日どんな綺麗な女性の人がいるのかなと少しドキドキしながら… ん?ん?ん? 治療室に謎のクノイチが?? 割烹着みたいな服にマスクしてるのでほぼ目だけ開いてる状態… 例えるならこんな感じ 謎の忍者参上🥷 注意:こんなイカツイ感じじゃないです 小柄で目元は可愛いらしい感じでした いきなりそんな人いてたらビビるじゃないですか… 同じ忍者コスチュームでもこんな服装やと違うんですね。 ま…

  • 2021/12/05 14:46
    【梅田】阪急フードコート

    先週末に阪急百貨店でお土産買ってきてから阪急梅田のフードコート行ってきました。 子供達は姉妹揃ってきつねうどん うどんかお寿司なので安上がりです… で、わたしは天丼と蕎麦のセット 子供達のこと言えないですね… いつも外で食べてるものを選んでました 笑 蕎麦は鬼おろしをかけて食べます。 大根のシャリシャリ感があっていいですね。 フードコートなんで大したことないかと思いましたが天丼も海老が2尾入っており美味しかったです。 でも、週末と言うこともあり席が取れないくらい人がごった返してました。 席の確保、注文するために並び、子供達を食べさせる… 味わってる場合じゃないって状態 妻は石焼ビピンパ 辛いの…

  • 2021/12/05 08:31
    糖朝 阪神梅田本店 地下2階  選べるランチセット

    先日、リーニューアルした阪神百貨店 本店健診の後に昼食食べて会社に戻ることに朝食抜きだったのでお蕎麦にしようと思ったのですが並んでいたので地下の糖朝に・・カウ…

  • 2021/12/03 19:22
    大阪土産&今日のおやつ

    今週の月曜から東京出張に行ってきました。 一年以上ぶりになります。 変異株が出てきてるのでまた来月以降空いてしまうのかな… 千葉行って東京行って群馬行って… 大忙しです 手ぶらで挨拶もどうかと思い手土産を買いに梅田に行きました。 数日の日記は梅田に出かけたシリーズ&出張しましたシリーズになります。 バトンドール 一時期は並んでも買えなかったのですが今は少し並ぶだけで買えるようになりました。 定番パウダータイプと冬になるとチョコタイプが出てきます プレミアムバトンドール一箱1000円以上してました。単価上げるための戦略でしょうけどお得感がなくなりそうです。 この2つ買いました。 タルティン 大阪…

  • 2021/12/02 15:26
    今日のおやつ グランフロント でセレブおやつ

    わたしのわがままでパンケーキ&ブックス ビブリオテークさんにいってきました。 パンケーキ食べたい年頃です。 しかし、一人では行けず梅田で会う人にお願いしてやってきました。 見るからに美味そう (о´∀`о) 頼んだのはこちら ミルキークリームのクリスマスショートケーキパンケーキ ピスタチオソース 見るからに美味しそうですし食べてみても美味しかったです。 クリームにいちごふわふわではなくしっかりした生地のパンケーキですが外しようがありません。 悪く言うと想像できる味です ピスタチオソースかけたら見た目なんかちょっと… ピスタチオソース最近よく聞くので単品で舐めてみました。 わたし個人の意見ですが…

  • 2021/12/01 15:43
    今日から12月ですよね~

    先日、梅田と心斎橋に出かけたのでクリスマスらしい写真を撮りましたよ 梅田はグランフロント北館1階のクリスマスツリー心斎橋は御堂筋のイルミネーション 例年なら人…

  • 2021/12/01 07:11
    【梅田】第一ビルランチ 元気印のカレー

    梅田第一ビルのダブスタさんで元気印のカレー(商品名ではないです) 前回、唐揚げ定食で元気をもらったのでまたきちゃいました。 今日はカレー🍛 わたしカレー大好きです。1ヶ月くらいお昼毎日カレーでも大丈夫です。 ほろほろになったお肉が入って少し香辛料が効いたカレーです お米もまあまあ量があり満足です。 欲を言えば唐揚をトッピングした方がさらにいいと思うので今度、カレー食べるときに唐揚げを乗せたいと思います。 余談ですが、某有名コメントでカレーは飲み物と熱く語ってましたがわたしもそうです。 ご飯と一緒にほぼ飲み込む感じで食べてしまいます。 なので、普通に食べたら30秒もいらないです。 タイマー動画撮…

  • 2021/11/26 11:23
    梅田の歯医者行ってきました。3は○だけど4は✖️だぜぇ

    今日も歯医者にやってきました。 知人に今日は歯周ポケットのチェックと伝えたら3は良いけど4と言われないようにね。と、謎の言葉を言われてました。 意味は秘密らしいです。 Σ(-᷅_-᷄๑) 3回目になると慣れっこです QRコードで受付をして… 早速呼び出されて治療室へGO 今日は先日抜いた抜歯後の観察と歯周ポケットのチェックです。 いつものリステリンでうがいをしてからチェック 抜歯後は順調です。 歯周ポケットと歯周病について説明 バイ菌が歯周ポケットに侵入するとバイ菌がポケット奥に侵入していきます。 バイ菌が進行して行くと歯周ポケットがさらに深くなり歯を支えてる骨にバイ菌が侵入する恐れが出てきま…

  • 2021/11/25 10:00
    【梅田】今日も安定の第一ビル和

    今日も来てしまいました。 安心安全の第一ビルの和でちょい飲み だって安いんだもん ♪( ´▽`) プラス馴染みの先輩がほぼ飲んでるので来ています。 ψ(`∇´)ψ デミグラスハンバーグ 甘い感じで仕上がっててうまいです😋 ご飯が欲しくなります。 シメサバの炙これは外せません。 ビール一杯だけ🍺 これで一人分1000円ちょっと。 梅田界隈ではちょい飲みやってるので500円から1000円で一品から二品とワンドリンクついてくるところもあるので必ず安いとは言えませんが馴染みのお店と知ってる顔見ると安心できる悲しい人間のサガ… ディアモールのクリスマスツリー までいなかった猫がいました。 可愛いですね。…

  • 2021/11/23 15:26
    梅田ランチ

    今日はルクアにあるエキポンテベッキオ アオオサカにやってきました。 言いにくさ半端ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ランチのコースです。どれもうまそうですね。完熟フルーツトマトたっぷりポモドーロのセットを頼みましたが… その時に、お水は出ないので飲み物ご注文されますかと…戸惑ってしまいましたがやっぱり高級店はそうですよね。Σ(-᷅_-᷄๑) リモナータ(レモネードみたいな飲み物)を注文 美味しかったのですが、お水一本頼んでみんなでシェアしたらよかったかなと少し後悔。 (゚ω゚) サラダは普通に美味しかったのですがイチジクがやばいです。いつも実家になってるイチジクしか食べて…

  • 2021/11/20 05:32
    【梅田】第一ビル唐揚げランチ

    いつも並んでるので以前から気になってました ダブスタ梅田店さん。 券売機制です。 金沢風カレー気になります。 キーマカレーに黒マー油せカレー ネタが手招きしてるように見えるのはわたしだけ? で、選んだのは唐揚げ定食 なんでやねん⁉️ ってツッコミは心のおくにしまってもらって… いただきます カリカリの唐揚げです。 わたし鶏皮のカリカリ好きなんです。 うまいです。 唐揚げ自体にガッツリ味がついてるって感じではないですがシンプルな仕上がりになっていて美味しいです 塩コショウかければ味変してうまいです。 ライスはサフランライスですね。 カレーと一緒には食べますが単品で食べることはないです 意外に唐揚…

  • 2021/11/19 09:54
    【梅田】サイゼリヤでランチ

    サイゼリヤでランチしてきました。 ワンコインランチです。 メインにご飯、サラダとスープのセット 100円+でドリンクバー、メイン、ご飯の大盛りができます。 (о´∀`о) 選んだのはビーフキーマカレーと大盛りではなくライス小盛(-50円) そしてドリンクバー ドリアも捨てがたかったのですが今回はカレーにしました。 カレーはうまいです。 甘辛いといったらいいのかな。 でも、軽い味なので好き嫌いは個人的な差が出るかもしれません。 サラダはキャベツ酢漬けにしているのか特徴のある味です。 これもおいしいです。 後はコンソメスープ… たまに飲みますがお世辞にもうまいとは言えないですがこれだけ安いので飲み…

  • 2021/11/18 03:00
    さらば親不知⁉️永遠なれ( ̄^ ̄)ゞ

    ※一部不適切、気分を害する画像がございます。 (抜歯画像、歯のレントゲン等) 嫌な方は見ないでください。 m(__)m 前回びびって逃げた歯医者にやってきました 知り合いに言わしたら「ダダの抜歯やん」 上顎の親不知は余裕らしいです。 と、自分にいい聞かせてやってきました。 (о´∀`о) 2回目からはQRコードで受付です。 綺麗な受付のお姉さんと話す機会減るのですね… QRコードで受付済ましたら目の前にいる受付の人が〇〇〇さん今日は抜歯なので血圧測ってくださいと… 受付QRコードにする意味あるのかな? と、小さな疑問を抱きつつ血圧測りました。 チラッと写ってますが健康です。 ( ̄∇ ̄) すぐ衛…

  • 2021/11/17 07:58
    【梅田】第一ビル和でランチ

    今日はいつも立飲みに行ってる駅ビル和でランチ 梅田で働いて数年経ちますが実は和のランチは初めて いつも列を作ってるのと列を見たら夕方また飲みに行ったらいいやとなりいけてませんでした。 メニューです。全部600円 しかも種類は豊富かつ作り置きのできる定食が多い。しかも、夜にはないおかずがいっぱ〜い *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* で、何を選んだかというとトンカツ定食❗️ 鯛の味噌焼きかエビフライに惹かれましたが気が付いたらトンカツ選んでしまいました。 言っちゃなんですが至って普通のトンカツ定食。 (°▽°) まあ、美味しいです。 普通に食べて…

  • 2021/11/16 11:27
    【北新地】天ぷら木坂 ランチ

    前回に引き続きやってきました天ぷら木坂 今日はお客さんと一緒に行きました。 てんぷら 木坂 - 北新地/天ぷら/ネット予約可 | 食べログ 入り口見たらお客さんこんなとこでいいのとチョット引き気味 メニュー表見てもらって速攻、わたしが指差して天丼(1,000円)これでいいですよね。 (*゚▽゚*) だってわたしご馳走しないといけないし… お客さんも雰囲気に動揺していたのかタレかけずに食べてたので、タレここにありますよと言ったら焦ってました。 自分は前回タレだけだったので塩をかけて頂きましたが塩でも美味しいですね。 安定のサクサクプリプリ 塩の結晶が大きいのでいい塩なんでしょうね 天ぷらを少しよ…

  • 2021/11/09 06:05
    【北新地】天ぷら天富でランチ

    ボーイさんのオススメで天富の隣の390円カレーを食べてしまい、先日行きそびれた天富の天丼行ってきました。 カレーも値段に対して量は良かったのでそれなりに満足はしましたよ (*´Д`*) eieiou55.hatenablog.com 店内の作りは今までのお店と比べ少し年季は感じられますが綺麗ですね。 よく言うと落ち着いた感じです。 メニュー表です。 今日も、もちろん安心安全の1,000円ランチ (1,000円のランチもかなり高級ではありますが…) 海老と野菜天丼を注文 と、その時一緒に慣れた風の人が入ってきて迷わず海老と穴子天丼注文。 その時なんでだろうと気にはしてました… が、考える間も無く…

  • 2021/11/07 00:57
    池田でちょい飲みランチに続いて…魚々市さん

    実は先日ランチで行った夜に行きました ランチの時にお店出る寸前に夕方も寄ってね。と言われてました。 その日、仕事が思ったより長引いたので、とといちさんにランチに続いてちょい飲みで立寄ました。 (о´∀`о) 入り口潜ると、え?忘れ物?と驚かれてました😄 eieiou55.hatenablog.com eieiou55.hatenablog.com ここはお魚をおしてるお店なのでお刺身等の魚料理が美味しいです。 ♪( ´▽`) 変わり種?アボカドの天ぷら 意外に美味しいです。 個人的にはハマってます。 今日の〆は茶碗蒸し(いつもなら赤だしですが…) 秋なのでやっぱり茶碗蒸しはいいですね。 ほっこ…

  • 2021/11/06 15:59
    北新地ランチ天ぷら和

    今日は北新地の天ぷら和さんに行ってきました。 緊急事態宣言中ということもありますが北新地には値段が怖くて夜にはいけないのでランチだけですが北新地を堪能してます。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 前から気になりながら通り過ぎてた看板。 水木金土だけ限定のランチ さらに緊急事態宣言中なら1,000円が800円に。… 明日から宣言解除になるので行くしかないですよね。( ̄Д ̄)ノ カウンターのみのお店です。 ドキドキ… エビが6尾入って800円これはお得ですね。 明日から1,000円なりますが…それでもお得感はあるのではないでしょうか。 衣はサクサ…

  • 2021/11/06 06:23
    池田でランチ とといちさん

    今日は池田でお仕事という事でとといちさんにやってきました。 前の仕事の時にかなり利用させてもらい、池田で仕事する時は必ず立ち寄るお店です。 ♪( ´▽`) コロナ前と比べランチのメニューがかなり増えました。 わたし的には鯛あら定食がチョーオススメ。 これでご飯何杯いけることやら… (о´∀`о) 最近ここにきた時は漁師飯か天ぷら定食ばかりの気もしますが… 最近天丼攻めしてるわたしなので天丼と一瞬悩みましたが、お腹空いてたので天ぷら定食です。 理由:ご飯が食べ放題だから🍚 天ぷらはカリカリサクサクで美味しいです。 ご飯もすすみます。 結局3杯食べました。 ( ̄∇ ̄) 最後に赤だし。 ここの赤だし…

  • 2021/11/04 14:37
    【北新地】海皇 新地の高級中華5,000円ランチ行きました。タダ飯最高🫠

    今日は会社の関係でランチご馳走になりました。 北新地の海皇さんに連れってもらいました。 ランチコースです。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* メニューです。読めませんがなんとなく雰囲気で予測します。 魚と海老と蟹が出るんですね… もうそれ以外はわかりません…(о´∀`о) 早速一品目目の前に説明をして頂き(頭の中に殆ど入りませんでした)目の前で料理してもらいます (°▽°) 取り分けてもらい出てきたものがこちら。 鯛のお刺身に春雨のような硬いのがあえられてます。 ドレッシングも美味しくサクサクした食感に鯛のお刺身がマッチして食べやすいです。 …

  • 2021/11/03 06:49
    筋、禁、菌、近、違います金だよゴールドだよ🥇

    壊れ気味のテンションで書きなぶってます。 お歳暮のついでに大丸のイベント金の大祭典に行ってきました。 わたし金大好きです。 金の茶室です。 ( ̄∀ ̄) 茶釜一億七千万… 飲めば体には良さそうですが手が震えて飲めません 緊張でお腹壊しそう (*´Д`*) 硯一式、八千五百万… 筆が重いし手が震えて字が書けません 。・゜・(ノД`)・゜・。 四十四万と二十二万❗️頑張れば… でも、わたし巨人ファンなので…ごめんなさい 関西育ちですがこれはほんとです。 阪神ファンの方購読解除はしないで下さい (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 三百三十万と十四万… これなら…アマビエの前に白い値札がぽんとあります。 十四万って…

  • 2021/11/02 17:11
    新大阪駅でちょい飲み

    パシオン エ ナチュールさんにやってきました。 知合の人がチキン南蛮美味しいので是非という事でやってきました。 頭の中はチキン南蛮定食だったので何も考えずにお店に入ってメニューを見たら… ディナーメニューになってました。 しかも、チキン南蛮ありませんがな (`・ω・´) 座ったからには頼まないと、とりあえずグラスワイン選び日本人が作ってるという事でチョイス🇯🇵 食べ物は悩みましたがチキンカツとローストビーフ チキンカツ美味い😋 タルタルソースも美味いです。 確かにこのタルタルならチキン南蛮も美味しいんだろうなと思います。 ローストビーフも柔らかく、かかってるタレも美味しかったです。 ワインも品…

  • 2021/11/01 21:56
    マルビルランチ

    今日はマルビルでランチ 中央軒でちゃんぽんの気分で行ったら… Σ('◉⌓◉’) ム⁉️これは… とあるポスターが目の前に… わたし明太子大好きで目がないです。 しかも、明太子食べ放題じゃないですか。(もちろんご飯も食べ放題)中央軒さんには申し訳ないが今日は博多もつ鍋いのうえさんでランチ もつ鍋と悩みましたが安定の唐揚げ定食(°▽°) お店に入って席案内の前にいきなり注文して支払。 ビックリしました。(^◇^;) たまたま店前で決めてたからいいけどいきなりなにも決めてなくていきなり決めてと言われたらチョット困ります。 明太子ソース、四川風、プレーンのだれかと聞かれ戸惑いながら四川風をチョイス P…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用