イギリス

イギリス
テーマ名
イギリス
テーマの詳細
イギリスやイギリス旅行に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。 TBの削除の希望等は管理人ブログへのコメントorメールで対処できると思います。
テーマ投稿数
9,250件
参加メンバー
393人
管理人
azuncha03管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「イギリス」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「イギリス 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

イギリスの記事

1件〜50件

  • 11月はイベント目白押し!ウェッジウッドの本店でナイト ショッピング イベントに行ってきます
    2019/11/24 02:13
  • Great Britain の日常
    2019/11/20 19:35
    Great Britain の日常

    こんにちは、だいこん(仮)です。 来週から大学教員が10日間のストライキに突入するため、かなり余裕があります。 このストライキと同時に電車もストライキか?という噂があります。 時間はあるのにどこにも行けないかもしれません。 僕は何のためにこんな国にいるのでしょうか。 さて、そんなグレートブリテンでは、日本では起こるはずのないことが起きます。 そうした出来事を忘れる前に文章にしておこうと思います。 1.バスの運転手のセンス 先日、マンチェスターまでバスで行ってきました。往復のチケットが電車だと4500円程度しますが、バスだと1500円です。 2時間程度の乗車時間でしたが、僕にとっては新鮮でした。…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • チャッツワースのクリスマス、そしてアーサー プライスのファクトリーショップへ行ってきまーす
    2019/11/17 02:24
  • ロンドン キングスクロス駅でハリーポッターごっこをしてきました!
    2019/11/17 00:41
  • 緊急告知【ピアノ公開レッスン】11/21(木)ストーン英国王立音楽院&王立ノーザン音楽大学教授
    2019/11/06 16:26
    緊急告知【ピアノ公開レッスン】11/21(木)ストーン英国王立音楽院&王立ノーザン音楽大学教授

    コリン・ストーン英国王立音楽院&王立ノーザン音楽大学教授のピアノ公開レッスンが急遽決定いたしました! 11月21日(木)の1日限りです! アンドビジョンでこれ…

    andvision

    And Vision ブログ

  • イギリス議会の解散権
    2019/11/02 03:58
    イギリス議会の解散権

    こんにちは、Brexit が延期になって楽しみを失った、だいこん(仮)です。 よく、交換留学生は遊んでばかりだという意見を聞きますので、 全然遊んでないことを示すためにもちゃんとした文章を書きたいと思います。 先月末、イギリスはBrexit の延期をめぐってゴタゴタしていました。 大学からは、ヨーロッパからの学生向けに声明が出される始末です(今年2回目)。 結局延期になりましたが、EUとの合意がイギリス議会で通るかは不透明です。 BBC がBrexitの報道をするときに出てくるやつ このような事態が続いている最大の原因は議会の構造にあります。 現在、 House of Commons (日本語…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • 【イギリス犬猫事情】その2 動物保護施設「バタシードッグアンドキャッツホーム」
    2019/10/05 08:31
    【イギリス犬猫事情】その2 動物保護施設「バタシードッグアンドキャッツホーム」

    \初めての方はこちらをどうぞ/ はい、引き続きご覧いただきありがとうございます! イギリス犬猫事情1「ロンドン街中編」はこちらどうぞ。▼ www.anmonasanchi.xyz 今回はいよいよイギリスのシェルター見学に入ります!サイトで調べたり、ホテルの猫飼いのオーナーさんに聞いたりしたら、”「Battersea Dogs&Cats home(バタシードッグアンドキャッツホーム)」と「Cats Protection(キャッツプロテクション)」がいい”と教えてくれました。 イギリス知識ゼロなので、教えられるがままに、2施設を訪問!まずは「バタシードッグアンドキャッツホーム」からです! ええと、…

    りんご

    あんもなさん家

  • 【イギリス犬猫事情】その3 ”猫”保護施設「キャッツプロテクション」
    2019/10/05 08:31
    【イギリス犬猫事情】その3 ”猫”保護施設「キャッツプロテクション」

    \初めての方はこちらをどうぞ/ ご覧いただきありがとうございます!【イギリス犬猫事情】その2 動物保護施設「バタシードッグアンドキャッツホーム」はこちらどうぞ。▼www.anmonasanchi.xyz 次に向かったシェルターはイギリスでも大手の「キャッツプロテクション Cats Protection」さん。バタシーが犬猫対象なのに対し、こちらはお察しの通り”猫オンリー”です。 イギリスって犬猫特化だけでなく、ハリネズミ、鳥など各動物の保護団体が必ずあるんですってよ、奥さん! こちらも施設概要とか歴史については、こちらにURLを貼り付けるのでご覧ください! www.cats.org.uk ざっ…

    りんご

    あんもなさん家

  • 【イギリス犬猫事情】その4 コッツウォルズで猫談義
    2019/10/05 08:31
    【イギリス犬猫事情】その4 コッツウォルズで猫談義

    \初めての方はこちらをどうぞ/ ご覧いただきありがとうございます!【イギリス犬猫事情】その3 ”猫”保護施設「キャッツプロテクション」はこちらどうぞ。▼www.anmonasanchi.xyz 本当なら、第3話で終わる予定でしたが、ロンドンの後に訪れたコッツウォルズのチェルトナムという小さな町での出来事。ここもまた猫・動物関連のことがあったので…その4まで引っ張っちゃいました!懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです。 <コッツウォルズとは…?> 「はちみつ色のレンガの街」 「英国人の心の故郷」 などと言われる丘陵地帯で特別自然景観地域にも指定されているコッツウォルズ。 百聞は一見にしかずとい…

    りんご

    あんもなさん家

  • 英最高裁、首相の議会閉会違法判決
    2019/09/26 07:22
    英最高裁、首相の議会閉会違法判決

    . A 英最高裁がボリス・ジョンソン首相の5週間議会閉会に違法判決を下した。笑いB 女性の最高裁長官を含む最高裁判事11人全員一致だ。笑いA 違法の理由は、首相による議会閉会は「この国の民主主義の根幹」に「極端」な影響を与えたからだ。B 首相は判決を尊重すると言

    Love world neighbors

    Love world neighbors

  • イギリスのリヴィエラといわれてるトーキーとかわいい家の港町のブリクサム(イギリスのデボン)
    2019/08/29 17:27
    イギリスのリヴィエラといわれてるトーキーとかわいい家の港町のブリクサム(イギリスのデボン)

    イギリスの南部のデボンのトーキーに行きました。デボン・クロテッド・クリームで有名です。デボンのトーキーは、イギリスのリヴィエラといわれていて、イギリス人に人気の保養地です。 もと修道院のトア・アビー 2016年、10月11日 。ホームステイ10日目。 この日は早くから電車に乗って デボンのトーキーへ行きました。まず、トア・アビーに行きました 。ここは昔の修道院です 。この日は休館日で内部の見学はできなかったのがちょっと残念。 でも、トア・アビーのティールームは開いていました。 クリームティーを頼みました 。見かけもとっても可愛らしいです 。色んな所でスコーンを食べたけど、 ここのスコーンが一番…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • ボスカーウェン・ウン遺跡の全部の石の写真&ゼナーの人魚の入り江&魔術師マリーンの洞窟(イギリスのコーンウォール)
    2019/08/11 21:19
    ボスカーウェン・ウン遺跡の全部の石の写真&ゼナーの人魚の入り江&魔術師マリーンの洞窟(イギリスのコーンウォール)

    パワースポットや不思議な伝説のある場所3つを紹介します。女性の足がふるえるといわれてるボスカーウェン・ウン遺跡。真ん中の1個とまわりの19個の石のすべてを写真にとったので、あとでつけますね。ゼナー村にある人魚の入り江。海のいろがどうしてこんなに緑にうつるのでしょう。きれい。アーサー王伝説のあるティンタジェル・キャッスルにある魔術師マリーンの洞窟。洞窟をとった写真にはどれも光が写りました。神秘的なパワースポットなのですね。3つとも、イギリスのコーンウォールにあります。どれも2019年の5月に行ったときの写真です。 ボスカーウェン・ウン遺跡の真ん中の石とまわりの19個の石の写真 ボスカーウェン・ウ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 人魚の伝説があり、人魚の入り江があるゼナー村と海岸線と巨石(イギリスのコーンウォール)
    2019/08/10 17:43
    人魚の伝説があり、人魚の入り江があるゼナー村と海岸線と巨石(イギリスのコーンウォール)

    人魚の入り江にいきました。しずかな村です。入り江の海の色がとてもきれいです。ナショナルトラストの管轄の海岸線もあり、巨石もあり、景色はみどころ満載です。 人魚伝説のあるゼナー村 コーンウォール観光8日目 。人魚伝説のあるゼナーという村に来ました。 イギリスのコーンウォールにあります。この村に行くにはバスは1日5本くらい、3~4時間おきです 。細かく計画してないと帰れません。 ゼナーに着きました 。いなかですごく穏やかです 。工事中の道を通るのに迷惑をかけちゃいけないと走って通ってたら 、優しいお兄さんが、みぶりで、急がなくてあるいていいよと、教えてくれました。優しい 。村にはカフェやパブが2~…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • テレビで放映された、女性の足がガクガクふるえるといわれる、パワースポットのボスカーウェン・ウン遺跡に行く(イギリスのコーンウォール)
    2019/08/10 17:43
    テレビで放映された、女性の足がガクガクふるえるといわれる、パワースポットのボスカーウェン・ウン遺跡に行く(イギリスのコーンウォール)

    2015年の7月に、「世界の何だコレ!?ミステリー」というフジテレビの番組で紹介されたことのある、女性だけが足がガクガクふるえるといわれる、ボスカーウェン・ウン遺跡です。石が並んでいる、ストーンサークルです。男性はふるえないそうです。ストーンサークルの内の2つの石だけ、水晶がふくまれてるそうです。水晶と女性の関係なのかよくわかりませんが、女性だけというのは不思議ですね。2019年の5月に行ってみました。 ボスカーウェン・ウン遺跡までの行き方 公共交通手段で行き方を調べたのですが 、どう考えてもバスがないところでした 。バスセンターの人に聞いてもないと言われました。一番近いバスストップで降りたと…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 新英国首相のユダヤの血クリスチャンの血ムスリムの血
    2019/08/02 06:34
    新英国首相のユダヤの血クリスチャンの血ムスリムの血

    .A「英国のトランプ」ボリス・ジョンソンが首相に決まった。笑いB 最有力と言われていたけどね。笑いA 最有力と言っても保守党党員の投票の中だけの話だ。笑いB その通りで、スコットランドでは人気ないし、イングランドでも半数は支持してない。笑いA それでもメイ前首相より

    Love world neighbors

    Love world neighbors

  • ロンドンの歩き方・食事編
    2019/07/30 07:39
    ロンドンの歩き方・食事編

    イギリスの定説。 それは食事がまずいということ。 この国の辞書の「こし」という文字はないなとパスタを食べて思いました。。 イタリアまで数時間でいけますよね? 思うところはないんでしょうか??と最初に

    しまうま馬車

    毎日たのしく。

  • イギリスの南西部のコーンウォールの最南西端の地のランズ・エンドとポスカーノ・ビーチ
    2019/07/28 20:45
    イギリスの南西部のコーンウォールの最南西端の地のランズ・エンドとポスカーノ・ビーチ

    コーンウォールに行った理由 いよいよ コーンウォール の旅です。2019年5月にコーンウォールに12泊しました 。5泊が ペンザンスのエアビーアンドビー 、2泊がマラザイオンのホテル、 最後の 5泊がマラザイオンのエアビーアンドビーです。初日と最終日は移動のみなので、観光できるのは11日間。長いと思ってましたが、コーンウォールは素敵すぎて、色々な場所があり、それでも日数がたりませんでした。コーンウォールはまずすごく安全、人々の心もやさしい。自然も海もいっぱい。私に合っていてすてきすぎました。もっともっと長くいたい。 ペンザンスのエアビーアンドビーは朝ごはん付きです。 とっても 豪華 フルーツも…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • ロンドンの歩き方・交通編
    2019/07/28 01:29
    ロンドンの歩き方・交通編

    学生時代から先進国限定ではありますが、海外貧乏旅行が好きでした。 アメリカ横断Amtrack旅行。 アメリカ横断旅行に行っちゃうのはもちろん私がアメリカ横断ウルトラクイズ世代だから! 車社会アメリカなので

    しまうま馬車

    毎日たのしく。

  • 映画「アメリ」のカフェのクレーム・ブリュレ&トア・アビーとイギリスでホームステイ一日目
    2019/07/21 20:28
    映画「アメリ」のカフェのクレーム・ブリュレ&トア・アビーとイギリスでホームステイ一日目

    アメリの働いてるとされてるカフェのクレーム・ブリュレ 映画「アメリ」で、アメリが働いてたとされたカフェ。アメリの看板がかわいかった。フランスのモンマルトルにある、カフェ・ド・ムーラン。2015年に行きました。そこでもちろん、アメリにでてくる、クレーム・ブリュレを食べました。下の写真のです。アメリ気分でごきげんでした。ブリュレ美味しかった。思い出の写真コーナーでした。下からの記事は2019年の5月の旅のことです。 アガサ・クリスティのゆかりの地のトーキーのトア・アビー 5月7日から一週間のホームステイです 。ホストマザーとは昼の1時にホテルのロビーの待ち合わせです。 その前にアガサクリスティのゆ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 古代の王子の墓を発見(イギリス)
    2019/07/18 15:29
    古代の王子の墓を発見(イギリス)

     ロンドン北東に位置するエセックス州サウスエンド近郊プリトルウェルで、約1400年前のアングロサクソン人の王子の墓室が発見された。 同王族の埋葬地としては最古とみられるという。[AFP]...

    桜田史弥

    歴史タイムス〜古今東西歴史遺跡化石ニュース

  • トラファルガー広場とセント・ジェームス・パークとケンジントン・パークと最後の夜
    2019/07/17 21:08
    トラファルガー広場とセント・ジェームス・パークとケンジントン・パークと最後の夜

    トラファルガー広場 その次の日は、ロンドンで丸1日いれる最終日です。 次の日はみんなは、早朝にヒースロー 空港に向かい、 私は一人で電車に乗って デヴォンに行く予定です 。【日本製】たかのてるこ×地球の歩き方 TABI-LIFE 旅袋 ネックタイプ 貴重品入れ セキュリティポーチ 海外旅行 貴重品袋 盗難防止 TNP-20ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 旅行用品 > セキュリティグッズ > セキュリティケース・ポーチ(パスポート・チケット・カード等)ショップ: 地球の歩き方オンラインショップ価格: 2,160円 親友と二人で出かけました。 まず私が行ってみたかった セントジェームス…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • スケッチ(Sketch)ロンドンのピンク色のティールームでアフタヌーンティー
    2019/07/16 16:47
    スケッチ(Sketch)ロンドンのピンク色のティールームでアフタヌーンティー

    スケッチ(Sketch)のピンク色のティールーム 次の日はスケッチロンドンで、豪華アフタヌーンティーをしました。とっても可愛いピンク色のティールームです。一人旅をしていると、 高級レストランやティールームで 食べることは、なかなか出来ません。友人と一緒ならそれが出来るのでとっても楽しみにしていました。スケッチの入り口ロンドンのメイフェアというところにある 、スケッチというティールームです。 私だけならこんな素敵なティールームがあるとは 知る由もないのですが、 ロンドンに詳しい若い友人のおかげで 行くことができました。友人と5人で行きました。 数ヶ月前、友人がこの店を予約するとき 、1月前からし…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 世界遺産のポントカサステ水路橋へチェスターから車なしで行くならバスが断然おすすめ!
    2019/06/30 21:38
    世界遺産のポントカサステ水路橋へチェスターから車なしで行くならバスが断然おすすめ!

    イギリス・ウェールズの世界遺産「ポントカサステ水路橋」へチェスターからバスで行く方法。車なしでツアーでなく個人旅行で行きたい人におすすめの行き方を解説。鉄道で行くならレクサス駅からレクサスのバスステーションまで歩きます。意外と近く、歩いても10分程度。でもバスの方が便も多くて結局早いのでおすすめです。

    うちそと

    家好き!旅好き!女子のうちとそと

  • イギリスの入国審査が日本人は「顔パス」に! ロンドン・ヒースロー空港の長い行列ともこれでお別れ
    2019/06/30 21:38
    イギリスの入国審査が日本人は「顔パス」に! ロンドン・ヒースロー空港の長い行列ともこれでお別れ

    2019年5月20日ごろからイギリスの入国審査が変わり、日本人は自動化ゲートを通れることになりました。私はロンドンのヒースロー空港から切り替え時期に入国しました。待ち時間が5分〜10分になりましたが入国スタンプがほしい人は要注意です。

    うちそと

    家好き!旅好き!女子のうちとそと

  • 夏至の夕刻の過ごしかた。
    2019/06/25 05:54
    夏至の夕刻の過ごしかた。

    Yuri Potterytours

    ピーク&ポッタリーツアーズ ブログ

  • イギリスの紙幣について
    2019/06/24 18:49
    イギリスの紙幣について

    Yuri Potterytours

    ピーク&ポッタリーツアーズ ブログ

  • 壮大な帰国
    2019/06/13 18:29
    壮大な帰国

    こんにちは、だいこん(仮)です。 無事に帰国することに成功しました。それにしても、朝9時半の飛行機に乗って、12時間後に、早朝5時の東京に着くというのは過酷ですね。注意力の散漫がひどかったです。 イギリス北部の地方都市にいたため、ロンドンで一泊する必要があったのですが、その移動について書こうかなと思います。 まず、ロンドンまでは電車で移動です。イギリスは世界で初めて鉄道が開通した国です。それゆえ鉄道のインフラが古く、定時運行は奇跡ですし、揺れのレベルが飛行機並みです。それなのに、運賃は異常というべき水準です。 そんなイギリスの鉄道に新たな電車が加わりました。 それがこの「あずま」です。 どうや…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • 匿名で表現する自由はあるのか
    2019/06/09 09:09
    匿名で表現する自由はあるのか

    こんにちは、だいこん(仮)です。 この寮の冷蔵庫は冷却の強度を調整できるのですが、興味本位で強度マックスにしたらサラダが凍り付きました。シャリシャリしました。とくにドレッシングが一部凍ったのでつらかったですね。 今回読み終わった本 言論の自由とは 匿名のなにが問題か 背景にある考え? インターネットの時代へ まとめ 今回読み終わった本 さて、ついに先週末くらいから読み始めた本が読み終わりました。集中力がどこかに行ってしまっているので時間がかかりました(イギリス政治の試験前なんか3日で700ページの本読みましたからね)。 今回読み終えた本がコチラ! Anonymous Speech: Liter…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • イギリスと多様性?
    2019/06/08 06:27
    イギリスと多様性?

    こんにちは、だいこん(仮)です。 ついにテストが終わり、まもなく仮釈放で日本に帰国できます。 さて、イギリスには様々な国から人がやってきており、多様性が認められている国であるといわれます。一方で、日本はよく多様性を認めない、型にとらわれた国であると批判されます。 はたして、本当にそうでしょうか!? まず、日本では人種や国籍の多様性がイギリスほどないのは事実でしょう。しかし、それだけで多様性がないということはできません。 僕の最近の考えでは、日本のほうがある意味多様性があります。 たとえば、日本には「オタク」と呼ばれる人たちが普通にたくさんいます。イギリスにもいることはいるでしょうが、僕の住む自…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • レジ袋 in イギリス。
    2019/06/06 03:09
    レジ袋 in イギリス。

    こんにちは、だいこん(仮)です。 今日はなぜか最高気温が12度くらいしかありません。来週帰国しますが、体がついていけるのか心配です。 さて、当ブログは客観かつ中立的な立場からの記述を心がけておりますが、読み返すとイギリスに関して良い点を何も書いていませんでした。 wannabeintelligent.hatenablog.com これとかひどいですね。ただ、イギリスにもいいところはちゃんとあります。たとえば、テレビの報道のレベルは(わけわからんタレント使ったりする)日本よりもはるかに高いですし、一般人の政治に対するクリティカルな感じもすごいですね。同じ島国でも大違いです。 ただ、今日気になった…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • やる気がでないときのイギリスでの食事
    2019/06/05 03:19
    やる気がでないときのイギリスでの食事

    こんにちは、毎日更新が目標のだいこん(仮)です。 その理由は、イギリスにいると日本語なんて使わないので、帰国後すぐに大学院入試を受けても大丈夫なように、日本語を意識的に使っておきたいからです。特に書くことなんてまずないですからね。まぁ、漢字が書けなくなってる説はありますが。 今日は、長い試験期間のせいで頭が疲れたようなので、自炊する気が起こらないときにどんなものを食べているのかを紹介したいと思います。 まずは、こちら。 もはや、全イギリス国民が昼に食べているといっても過言ではない、サンドイッチです。この組み合わせで3ポンド(約450円)です。安いのかどうかよくわかりません。 ここ最近は、昼はこ…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • イギリス旅行 サバイバルガイド
    2019/06/03 04:29
    イギリス旅行 サバイバルガイド

    こんにちは、だいこん(仮)です。 今日も天気が悪いです。風が吹いているので、落ちてるゴミが余計に散乱して、まちの汚さが増しています。 そんなイギリスも人気の旅行先のひとつです。しかし、やはり国内旅行とちがい、すこし滞在中の生活が不安になることもありますよね。ということで、今回はイギリスでサバイブするためのポイントをいくつか紹介したいと思います! スリ対策としての信号無視*1 日曜日、店やってない問題 キャッシュレスになりましょう 一応、現金も ウインドブレーカーも必須 何かあったらSORRYっていっとく ドアをあけとく まとめ スリ対策としての信号無視*1 観光客が一番被害に遭いやすいとされて…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • ロンドンBBC日本語放送
    2019/06/01 09:55
    ロンドンBBC日本語放送

    拙者はこのテムズ川と国会議事堂の姿が大好きです。それはBBCのおかげです。 「日本の皆さんこんばんは。こちらはロンドンBBC放送局です」このなつかしいアナウン…

    M.K

    憧れの世界

  • 陪審制が生んだ魔物、法廷(裁判所)侮辱罪!
    2019/06/01 08:13
    陪審制が生んだ魔物、法廷(裁判所)侮辱罪!

    こんにちは、だいこん(仮)です。 最近読んでいる本がありまして、イギリスで弁護士をされている方が実際に担当した刑事事件について、各事件の裏にある物語を書いていくという本なのですが、刑事事件ですので、多くの場合に出てくるのが、 陪審員! そう、イギリスでは陪審制をとっているのです。 この陪審制が日本人にはよくわからない法律を生む出します。 それが法廷侮辱罪です。 そもそも陪審制とは 陪審制の問題点 法廷侮辱の典型例 メディアへも影響!? AG Genenral v Associtaed Newspapers Ltd and another *2 AG General v MGN Ltd and …

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • an incoherent mess?
    2019/05/31 02:25
    an incoherent mess?

    こんにちは イギリス政治の期末試験を終えただいこん(仮)です。 よく考えたら、イギリス人と同じ時間で同じ量の記述試験を受けるって過酷ですね。 一番困ったのが、スペルが思い出せんっていうことでしたから。(笑) 今日は、この地獄のようなテストについて書きたいと思います。 テスト勉強の残骸 ① 試験範囲 問題形式 国民投票 権限移譲 貴族院改革 まとめ 試験範囲 まず、今回の試験で最も苦しんだのが、テスト範囲というものがないということです。 担当教授は最後の授業でこういいました。 「授業内容の復習なんか無駄やでぇ。そんなとこから出さんから。」 僕 : ん? そう、イギリス政治の膨大な量をわずか2時間…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • イギリス生活の実態! 「どうしてこうなったんだ!?」
    2019/05/31 02:25
    イギリス生活の実態! 「どうしてこうなったんだ!?」

    みなさんは、イギリスにどういうイメージをお持ちでしょうか? 僕は、「紳士の国で、きっとみんなおしゃれなんだろう」とか、 「食事がおいしくないっていう噂もヨーロッパのレベルが高すぎるんだろうな」 そんな風に思いながら、1月末にイギリスにやってきました。 そこから早くも4カ月、、 この国での生活は、裏切りの連続でした。 この国のどこがヤバかったのか、その実態をお伝えします。 衣食住+αの崩壊 衣 食 住 プラスα 衣食住+αの崩壊 大きな期待とともに始まったイギリス生活ですが、 1カ月が過ぎた段階でわたくし、だいこん(仮)は非常に大きな発見をします。 衣食住が終わってる。 そう衣食住がもうどうしよ…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • イギリスの大学の日常 本当にうわさのように大変なのか!?
    2019/05/31 02:25
    イギリスの大学の日常 本当にうわさのように大変なのか!?

    どうも、だいこん(仮)です。 来週の金曜日にあるテストを終えると日本に一時帰国します。 とりあえず、前半戦はほぼ終了ですね。 大学のキャンパスの端っこにある法学部 ということで、このタイミングでイギリスでの大学生活というのがどのようなものであるのかを紹介したいと思います。 来る前の印象 今の印象 授業スタイル まとめ 来る前の印象 現在大学4年生で、交換留学でイギリスにやってきた僕ですが、留学中の生活についてググって出てきた情報はどれも同じでした。 勉強量がやばいとか課題の量が半端じゃないとかです。 留学なんて楽ですよっていう情報に出会うことはありませんでした。。 しかし、僕はあまり信じていま…

    だいこん(仮)

    インテリっぽくなりたいブログ

  • EU議会選挙極右・ポピュリズム政党が仏伊独他で躍進
    2019/05/28 04:58
    EU議会選挙極右・ポピュリズム政党が仏伊独他で躍進

    何が言えるか? *欧州議会選挙結果①フランスーフランス極右の「国民連合」が与党に勝ち第1党になった。(「国民連合」は過激過ぎる創立者に引いてもらう等極右の短所を削り、長所は残したために伸びた。)②ドイツードイツの2大政党が議席大幅減少。ドイツ極右の「ドイツのための

    Love world neighbors

    Love world neighbors

  • スコットランド ~日本のケーキ~
    2019/05/27 20:03
    スコットランド ~日本のケーキ~

    イギリスのスイーツって甘いのが多い。。。 日本のケーキは甘すぎず美味しいなぁって思う。 私の友達(日本人)がPortlethen という町で日本のケーキ屋さんやってます。 名前は『Our Little Corner』 https://m.facebook.com/ourlittlecornercakes/ 個人でやってます。 甘すぎず中のスポンジもふわっとしていてとーっても美味しいケーキ🍰 ご馳走さまでした✨ もし、日本のケーキ食べたいなと思った時は ぜひ💓 人気あった日本のお土産について↓kmiyacooo.hatenablog.com

    こんぶ

    Kmiyacooo diary

  • 子連れ(1歳)~ハリーポッタースタジオツアー~
    2019/05/27 20:02
    子連れ(1歳)~ハリーポッタースタジオツアー~

    アバディーンからロンドンへやって来ました。 ロンドンに2泊しました。【1日目】母子2人でハリーポッタースタジオツアーへ参加。 息子は13か月。息子はバスの中で動きたがった時もあったけれど、基本は寝たり後ろの席の人にかまってもらったり、ご機嫌で穏やかに過ごしてました😌🎶息子と遊んでくださった方々に感謝します。ありがとうございました! 子連れでハリーポッタースタジオツアーに参加したい方はこの記事読んで頂けると幸いです。 この日は幼稚園児の遠足があったようで、 スタジオ内はいつもより混んでいたらしい。。。 ハリーポッターはほんと世界中で大人気✨ たくさんのセットや衣装等が見れて、興奮しました💓すごく…

    こんぶ

    Kmiyacooo diary

  • スコットランド予防接種~2歳になるまでに受けるもの~
    2019/05/27 20:02
    スコットランド予防接種~2歳になるまでに受けるもの~

    2歳になるまでに受けるスコットランドの予防接種 (スコットランドでは12~13monthsで受けるもの) Hib インフルエンザ菌b型MMR (1st) 麻疹、おたふく風邪、風疹Pneumococcal 小児肺炎球菌MenC 髄膜炎CMecB 髄膜炎B 日本で定期接種の水ぼうそう(Chicken Pox)が入ってない。。。 イギリスでは定期接種じゃないそうで、スコティッシュのママ友に聞いたら「自分も受けたことない」と言ってました。 去年の11月辺りにアバディーンではchicken pox(水ぼうそう)が流行りました。 息子は掛かりませんでしたが、息子の友達は掛かってしまい、約10日で治ってまし…

    こんぶ

    Kmiyacooo diary

  • スコットランド~日本未上陸ブランド~
    2019/05/27 20:02
    スコットランド~日本未上陸ブランド~

    今日から日本は令和が始まりました✨平成最後の昨日は天気が悪かったので、うちは近場へ出掛けるのみで特に何もせず。笑 天気よかったら皇居行ったかも!? 今日は日本未上陸のブランドについて書こうと思います。 【PRIMARK】 日本でいうUNIQLOみたいなファストファッション。 PRIMARKは激安で(生地はよくないけど)シーズン物を着回すのにいい😉 ベビー~大人まであります! 妊娠中の服(マタニティー用ではないけどサイズ大きめ)はここで購入してました。 スコットランド内でもエディンバラ、グラスゴーにありました💡もちろんアバディーンにも😊 【SUPERDRY 極度乾燥(しなさい)】イギリス生まれの…

    こんぶ

    Kmiyacooo diary

  • イギリス人の好きな飲み物
    2019/05/22 13:36
    イギリス人の好きな飲み物

    日が長くなる5月-7月、イギリスではお天気の良い日、パブの野外テーブルが賑わいます。 この時期は野外イベントも多く、stall(屋台)で食べ物や飲み物が売られていることも多いです。 イギリスといえば、エールやビターと呼ばれる茶色の常温で飲むビールが有名ですよね。日本のように熱帯にならないので、夏でも常温ビールが美味しくのめます。 ビール以外でイギリス人のがよく飲むカクテルがあります。それはG…

    dearmyblog

    おしゃべりタイム 英国より

  • ロンドンのフィットネスを試したら。
    2019/05/22 13:36
    ロンドンのフィットネスを試したら。

    ロンドンにはジムが山のように存在します。フィットネスジムのいいところは季節や天候に左右されず運動ができるところ。私は外を走ったりもするのですが、外のつらい所は、排気ガスと歩きタバコの煙をすわされるところ。2007年に公用場での喫煙が禁止になりオフィス内き一切喫煙が出来なくなってからというもの、町中いあるきタバコ星人が大量に発生してます。 そのせいで、せっかくの良いお天気でテムズ川沿いを走って…

    dearmyblog

    おしゃべりタイム 英国より

  • イギリスでの支払い方法
    2019/05/22 13:35
    イギリスでの支払い方法

    一番楽で便利支払い方法、それはクレジットカードやデビットカードでの支払い。 コンタクトレスシステムで、30ポンドまではカードを機械にタッチするだけで支払いができます。日本のプリペイドカードと同じ感覚ですが、交通費から、コーヒー一杯のような少額でも基本的にカードが使えます。(注)地下鉄やバスはおそらくイギリス発行のカードのみのはず。 私は銀行口座と直結しているデビットカードを現金代わりに使用し…

    dearmyblog

    おしゃべりタイム 英国より

  • イギリスのスーパー
    2019/05/22 13:35
    イギリスのスーパー

    イギリスの大手スーパーと言えばTesco, ASDA, Sainsbury’s が3大手で、巨大店舗からコンビニのような小さなお店まで色々なサイズが存在します。 Sainsbury’sは一時、景気が悪くロンドン市内でも大規模な店舗が次々に閉鎖したのですが、ここ数年は新築アパートの一階に店を開くコンビニサイズの店舗が大量にオープンし、生計を立て直した様に思われますが、2…

    dearmyblog

    おしゃべりタイム 英国より

  • イギリスの子供と携帯保持
    2019/05/22 13:35
    イギリスの子供と携帯保持

    8歳の息子が携帯を欲しがることは以前から有ったのですが、最近突然、機種指定をし始めました。Samsung S10+が欲しいらしいです。私も欲しいな。 学校のお友達で、携帯を学校へ持って来た子がいたらしく、どうしてその子が携帯を所持してたのか、それが本物の携帯だったのかどうかは知りませんが、どちらにしろ、8〜9歳で携帯所持は早いですよね? 早くてセカンダリー(中学 11歳)以降でしょう? セカ…

    dearmyblog

    おしゃべりタイム 英国より

  • ロイヤルベイビー
    2019/05/22 13:35
    ロイヤルベイビー

    ハリーとメーガンは、結婚記念を迎える前に第一子、アーチーが生まれましたね。男の子👦です。 更に祝日の朝で多くの人がお休みだった日。あっぱれメーガン。 家族問題を抱えている彼女ですが、イギリスではハッピーに暮らしてもらいたいです。 今回初めて知ったロイヤルルール。ハリーの子はプリンスというタイトルが付いていないということ。ジョージ5世が大戦中にルールを変えたそうです。どうやら女王から孫までがロ…

    dearmyblog

    おしゃべりタイム 英国より

  • メーガン妃とヘンリー王子に男の赤ちゃんが誕生!お披露目はいつ?王位継承順位まとめ
    2019/05/07 05:27
    メーガン妃とヘンリー王子に男の赤ちゃんが誕生!お披露目はいつ?王位継承順位まとめ

    ついにメ―ガン妃とヘンリー王子に男の赤ちゃんが誕生したというニュースが飛び込んできました!おめでとうございます…

    年子ママ

    年子ママのどたばたライフ

  • アランデル城の行き方。ロンドンから日帰りで異国風ガーデンとお城を見学、の巻
    2019/04/26 16:21
    アランデル城の行き方。ロンドンから日帰りで異国風ガーデンとお城を見学、の巻

    イギリス南部にあるアランデル城をご紹介します。ローズガーデン、スタンペリーガーデン、キッチンガーデン、温室などのほか、お城の内部や見張り塔も見学でき、ロンドンからの日帰りにぴったりです。 アランデル城(Arundel Castle and Gardens) アランデルは、アランデル伯爵家、現在はノーフォーク公爵家の居城です。 アランデル伯爵は、イングランド王ヘンリー1世(1068年 - 1135年)の2番目の王妃アデライザ・オブ・ルーヴァンの再婚相手であるウィリアム・ド・オービニーが、1138年頃に爵位を得たことによって始まりました。現在はノーフォーク公爵の従属爵位となり、アランデル伯爵も兼ねています。現在では、英国最古の爵位です。 城壁で囲まれた敷地内にはいくつもの特色のあるガーデンがあります。城の内部を見学し、見張り塔に登れば、近郊一帯を見渡すことができます。 コレクター・アールズ・ガーデン(Collector Earl's Garden) 広い城内は、ローズガーデンやメドウなどいくつかの見どころが点在していますが、最もユニークで見応えがあるのは「Collecter Earl's Garden」と呼ばれるエキゾチックなガーデンです。 城の外にある大聖堂を借景に、その手前にスタンペリー(木の切り株)や亜熱帯植物を用いた趣向を凝らしたガーデンが広がっています。 あいにくと小雨が降る曇り日だったので、空がどんよりしていて写真がきれいではありません。青空だともっと大聖堂がきれいでしょうね。 背景となっている大聖堂も小さな町にしてはちょっと不思議なくらい立派です。大聖堂はアランデル城の一部ではなく、敷地の外にあります。 このガーデンは2008年にリニューアルされ、そのときはチャールズ皇太子もオープニングのセレモニーに出席されました。 「Collector Earl's Garden」というガーデンの名称は、直訳すれば「コレクター伯爵の庭」。収集家として知られた第5代ノーフォーク公爵トマス・ハワードにちなんでいます。 トマス・ハワードは、熱病を患ったことが原因で心神喪失の状態となり、亡くなるまでイタリアのパドヴァに監禁されていました。 ウィキペディアに詳しく書いてあったので引用します。

    tabiniwa

    tabiniwa - 旅と庭をめぐるあれこれ

カテゴリー一覧
商用