暮らすように旅をする

暮らすように旅をする
テーマ名
暮らすように旅をする
テーマの詳細
地元の人たちに混じってのんびりと過ごす日常を楽しむ旅。 観光だけを目的としないで、長期間同じ場所に留まって、 その土地ならではの『出会い』や『発見』を楽しむ旅。 ぼーっと過ごす時間のぜいたくさを、心ゆくまで味わう旅。 そんな旅のスタイルが大好きです。
テーマ投稿数
33件
参加メンバー
6人
管理人
goopee管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「暮らすように旅をする」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「暮らすように旅をする 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

暮らすように旅をするの記事

1件〜50件

  • インドの野菜
    2019/11/17 13:47
    インドの野菜

    今年は何が大変だったかって見たこともない野菜ばかり作ってたせいです。天候不順もあって最初はどうなることかと思ってましたが映画撮影が始まって確かすぐの6月初頭にゴルフボール大の雹が降ったっておばちゃんから電話があって、今年はもう駄目かなって思いましたよ。それでも秋がとんでもなく遅かったせいもあって何とか収穫まではこぎつけた。何とかかたちになりました。蛇のように長い。長いものだと1メートル50はある。梱...

    こなこな

    音・風・水

  • 夏の沖縄家族旅行2019 【リゾートホテルではない、民泊という選択肢】
    2019/10/26 12:42
  • 沖縄グルメ
    2019/09/15 17:59
    沖縄グルメ

    goopee

    one'san 美ら里日記 vol.2

  • はいさい!夏の沖縄家族旅行
    2019/09/01 22:27
  • 副業は映画製作
    2019/06/01 09:21
    副業は映画製作

    このあいだ、SNSで知り合ったインド人にこの写真を見せたら、「彼はシバじゃないか!君は今売り出し中の一流コメディアンと一緒に映画の仕事をするといういうのかい!?」と、びっくりされた。ごめんなさい、私は彼のことを全く知らない。もしかすると一緒に映画に出る羽目になるかもしれません。さてと、ちょっとの間、映画撮影という副業のために愛おしい田畑や美しい山野を留守にいたします。

    こなこな

    音・風・水

  • 『続・フィリピン・南国の光』 マラゴンドン
    2019/05/21 14:21
    『続・フィリピン・南国の光』 マラゴンドン

    友人の奥さんの生まれ故郷、Maragondon にやってきました。何にもないところだけど、フィリピンといえば私にとってはここ、ここがフィリピンそのものなんです。何にもないんですけどね。でも、そこがいいんです。そもそも、私は田舎にあこがれて移住したのですが、いざ、生活の場を自然の中に移してみると、これが、なかなかどうして。自然を手なずけるのは相当根気がいる。というのも、わたし、百姓ですから。いわば、自然が私の...

    こなこな

    音・風・水

  • 映画のお仕事
    2019/05/09 07:15
    映画のお仕事

    映画の撮影が決まった。このチームで撮るのは6本目か、7本目か。ビザの申請に問題がなければ今月の25日にクランクイン。長くて20日間の日本ロケになる。18日にはスケジュールの打ち合わせ。遅くても20日にはインドの撮影隊と顔合わせ、段取りに取り掛からないといけない。前回の撮影の時はレフ板忘れたとか言って急遽調達するのに大変だったな。それよりなにより、あと10日ばかりで畑も田んぼも一通り終わらせなけりゃならない。百...

    こなこな

    音・風・水

  • スリランカ同時多発テロ
    2019/04/23 08:55
    スリランカ同時多発テロ

    スリランカで爆弾テロが発生しました。スリランカはインドのタミルナードとは深い因縁のある国。タミルの友人が多い私にとっては決して他人事ではない事件です。取り急ぎざっと、簡単に書いてみます。スリランカは10年目までタミル人とシンハラ人の民族紛争による内戦で一説によると10万人を超える犠牲者が出ています。今回のテロで私が一番危惧するところ。再び民族紛争に発展すること。タミル人の何らかの団体が今回の事件に関与...

    こなこな

    音・風・水

  • 南インド料理 シリバラジ 11周年
    2019/04/13 14:31
    南インド料理 シリバラジ 11周年

    中目黒の南インド料理レストラン、シリバラジで11周年を記念したアニバーサリー・ビュッフェを、4月14日、日曜日に開催いたします。メニューは御覧の通りの豪華なラインナップ。ドリンクもついて食べ放題でご提供させていただきます。さて、メニューの中にはちょっと馴染みのない料理もちらほらあるのでここで皆さんと一緒におさらいを。tossed salad トス・サラダ野菜とサラダをあらかじめ和えたサラダをトスサラダて呼ぶんだっ...

    こなこな

    音・風・水

  • インド映画ロケハン 富山
    2019/03/31 16:31
    インド映画ロケハン 富山

    ロケハン二日目飯山から一路、富山県へ朝から大雪インド人とスキーヤは大喜びです。五箇山以前、撮影に訪れたのもちょうどこのころ。周辺の野山に響き渡るくらい、ひっきりなしにけたたましく笛を吹き鳴らしている子供がいます。と思ったら、合掌造りの屋根の上に何やらうずくまっている大きな影。望遠レンズを忘れてきたので写真を無理やり引き伸ばしてみました。なんて名前の鳥でしょうか?鷹でもないしトンビでもないし。鳥類に...

    こなこな

    音・風・水

  • オリジナルピックを作った話
    2019/03/18 17:07
    オリジナルピックを作った話

    BPXでございます。 突然ですが、3月30日エデン福岡にて 「しょぼいギター教室」 を開催します。 そしてそれにあたりまして参加してくれた方になにかプレゼントが出来ないかと考えました。 そしていろいろ考えた結果、ギターピックを配るのはどうか?という結論に達しまして、オリジナルギターピックを作ることにいたしました。 僕もギターピックを作ったことがなかったのでグーグルさんでググったところ、大体この三つが出てきました。 goods-mall50.com soundtravel.net norikazu-miyao.com おそらく一番安いのは三つ目なんですけど、見てもらったらわかると思うのですが、超…

    謎のバックパッカーX

    底辺バックパッカーの日常

  • 個人がツイッターに広告を出してみた②
    2019/03/12 14:01
    個人がツイッターに広告を出してみた②

    謎のバックパッカーXことBPXでございます。 ちょっと前にツイッターで広告を出してみたのですけれども僕自身広告を出してたこと自体忘れておりまして、ふとクレジットカードの請求を確認したときにツイッターから請求が来ておりまして、それで気づきました。 pallmallao.hatenablog.com まぁ結果から言うとアレですね、やんなきゃよかったですね。 どれくらい効果があったかというと、 もともとのツイートのエンゲージがこんなもん そしてこちらが広告を打った後のエンゲージです アクセス増えたには増えましたよ。 しかし見てくださいこのエンゲージ、見るには見てくれましたがほとんどの人が普通にスルー…

    謎のバックパッカーX

    底辺バックパッカーの日常

  • チェンライからメーサロンに行った話(BPX流辺地への行き方)
    2019/03/12 14:01
    チェンライからメーサロンに行った話(BPX流辺地への行き方)

    BPXでございます。やっぱりブログの更新滞っていますね。ブロガーって延々とパソコンいじっていられる人しか向いていないんじゃないかと思う今日この頃です。 チェンライからメーサロンというところに行ってきました。と言っても一カ月くらい前の話ですけどね 笑 行き方もご説明します。 まずバス停に行きます。なんでもいいので窓口に行き メーサロン!!メーサロン!! と言います。窓口のおねえさんがここじゃねえからあっちに行け的な感じでバスを指をさします。 どうやらこのバスで行くようです。そしてバスの前に男のひとが立っているので同じくメーサロン!!メーサロン!!と言います。 するとその男が親指でクイッって感じで…

    謎のバックパッカーX

    底辺バックパッカーの日常

  • ママ活を始めようと思う
    2019/03/12 14:01
    ママ活を始めようと思う

    タイトルをみていきなり何言ってんだこいつと思われると思います。 ごもっともです。 このアイデアはある時ふとやってきました。 パパとして若い女にお金あげるなら途上国でやった方が良くないか?どうせその女ロクな金の使い方しないぞ?どうせジャニかホストだろ?(偏見)— BPX⭐️ 3/30 エデン福岡にてしょぼいギター教室 (@K75l9MKVlyK4ova) 2019年3月5日 途上国の女がロクな事に使うかは知らないけどマクロで見たときに再分配になってるのは間違い無いのである。— BPX⭐️ 3/30 エデン福岡にてしょぼいギター教室 (@K75l9MKVlyK4ova) 2019年3月5日 ちなみ…

    謎のバックパッカーX

    底辺バックパッカーの日常

  • チェンマイでシェアキックボードに乗った話
    2019/03/05 11:42
    チェンマイでシェアキックボードに乗った話

    謎のバックパッカーXことBPXでございます。 タイのチェンマイにてmobikeに引き続き似たようなサービスで電動キックボードに乗ってみました。 シェア自転車mobikeの記事はこちらです。 pallmallao.hatenablog.com チェンマイを歩いていると時々見かけるこちらですね。 楽しそうに他の旅行者が走っているのを指をくわえてみていたのですが、ついに乗ることが出来ました。 使い方ですがまずアプリをダウンロードします。 www.neuron.sg ここからでも行けますが、直接キックボードについているQRコードを読み込んでアプリストアに行くこともできます。 そしてここで注意が必要なの…

    謎のバックパッカーX

    底辺バックパッカーの日常

  • Workaway6軒目!北イタリアでも、ヤギのお世話とチーズ作りをしてみた。
    2019/03/05 05:29
    Workaway6軒目!北イタリアでも、ヤギのお世話とチーズ作りをしてみた。

    Buon giorno!こんにちは。 フィレンツェなう、ぎっくり首なうです…。 ホストの家から移動した翌朝、寝たままズボンを脱ごうとしたら(←ほんとバカ)、首がグキってなってそのまま1日ベッドの上でした…ほんとバカ(2回目)。 頑張ってフィレンツェまで来たけど、まだめっちゃ首、だけじゃなく背中から腰まで痛いです。 そんなぎっくり首の元凶だったかもしれない(?)Workaway6ヶ所目のホストをご紹介します。

    まつこ

    ヨーロッパを旅してみたら。

  • 『フィリピン・南国の光』 共同墓地
    2019/03/05 05:27
    『フィリピン・南国の光』 共同墓地

    タガイタイから帰って身を持て余した私はビール片手に再び夜の街にふらりと。街の空気銃屋さん。鳥でも撃つのでしょうか?ネットカフェ。近所に二三軒ありました。子供たちのたまり場になっています。レストランの食事より、こういった暮らしに根差した食べ物のほうがいい。軟骨やレバーを甘辛く油で揚げた焼き鳥。なんですかと聞いたら『ペップ』と言っていた。食事というより子供のおやつといったところ。かばんを背負った子供た...

    こなこな

    音・風・水

  • 諏訪の国・開国フェス3/2(土)
    2019/03/01 10:40
    諏訪の国・開国フェス3/2(土)

    ❀諏訪の国 開国フェス 〜開国の宴〜❀開催日: 2019年3月2日(土)時間:11:00~17:00会場: 茅野市民館/茅野市美術館(長野県茅野市塚原1-1-…

    原村観光案内所

    信州・原村観光案内所

  • 『フィリピン・南国の光』 タガイタイ
    2019/02/26 16:01
    『フィリピン・南国の光』 タガイタイ

    昨夜までの雨もすっかりあがって街にはうっすらともやがかかったしっとりとした朝です。子供たちを学校にお見送りした後滞在先の夫婦と友人と4人でタガイタイまでドライブです。ダスマリニャスから二時間ばかり、タガイタイ / Tagaytay はフィリピン有数の避暑地。眼下にはタール湖が広がり湖の真ん中には活火山である火山島が見えます。湖自体が火山活動でできた巨大なカルデラ湖ですからタガイタイは火山の外輪にリゾート地が広...

    こなこな

    音・風・水

  • 石窯のパン屋 Friluftsliv(フリルフスリフ)
    2019/02/26 10:35
    石窯のパン屋 Friluftsliv(フリルフスリフ)

    たてしな自由農園原村店から歩いて3分くらいの所に『Friluftsliv(フリルフスリフ)』というパン屋さんがありますエコーライン沿いにあるグレーの建物です。…

    原村観光案内所

    信州・原村観光案内所

  • 初めてのworkaway!デンマークの離れ小島ボーンホルムで、ヤギのお世話をしてみた。
    2019/02/18 00:03
    初めてのworkaway!デンマークの離れ小島ボーンホルムで、ヤギのお世話をしてみた。

    Hej!こんにちは。 私は昨年の6月からWorkawayというサイトを利用してボランティアをしながらヨーロッパ各地を旅しています。 現在はイタリアで6ヶ所目のWorkaway中。 先日、ブログを始める前に滞在したWorkaway先、ということで2ヶ所目のフランスについての記事を書きました。 www.yorotabi.com さらに遡って、今日は私がはじめてデンマークでWorkawayのボランティアをしたときの体験談です。

    まつこ

    ヨーロッパを旅してみたら。

  • 友人の家に泊めてもらったら、ゲイバーとお笑いショーに連れていかれた話。
    2019/02/18 00:02
    友人の家に泊めてもらったら、ゲイバーとお笑いショーに連れていかれた話。

    Hej!こんにちは。 年明け早々デンマークに到着し、第3の都市オーデンセと www.yorotabi.com 首都コペンハーゲン近郊 www.yorotabi.com を観光したのですが、そのオーデンセとコペンハーゲンの間に4日ほどデンマーク第2の都市オーフスの近くにある友人の家に滞在させてもらいました。 その4日間、大して観光もせずに何をしていたのかという、かなりどうでもいいお話です。すみません。 20歳前後のデンマーク人の子達ってこんな生活をしてるんだなぁ〜という一例だと思っていただければ。

    まつこ

    ヨーロッパを旅してみたら。

  • 原村に行ってみた!ショートムービー
    2019/02/17 14:32
    原村に行ってみた!ショートムービー

    原村へ行ってみた長野県八ヶ岳西麓に小さな村 原村の観光&移住PRムービーです。村の魅力がギュ~ッと詰まっています。是非、ご覧ください! 👈他にも原村の鏝絵や…

    原村観光案内所

    信州・原村観光案内所

  • 台湾旅行 6回目 2018.9 初めての台南・高雄 台北在住ワンちゃんと!バイクで王道台南観光!鳳冰果舖でひとやすみ
    2019/02/04 00:22
    台湾旅行 6回目 2018.9 初めての台南・高雄 台北在住ワンちゃんと!バイクで王道台南観光!鳳冰果舖でひとやすみ

    お宿『米宿』が素敵なので、ワンちゃんにも見て欲しかったのと、赤崁楼からす ぐなので、休憩がてら『米宿』に戻ります。 ☆『米宿』の詳細はコチラ kuramae-taiwan.hatenablog.com ただいま〜って感じで、お店の入り口から入ってみました。 (宿泊中、1階の『鳳冰果舖』の営業中はお店入り口からも入れます) 『鳳冰果舖』で小腹満たしにフルーツ盛り合わせ、 喉の渇きにパイナップルジュースをオーダー! 宿泊割引してもらっちゃいました。わ〜。謝謝! フレッシュなフルーツたちが沢山なショーケース。 ところどころの恐竜フィギュア。 鳳冰果舖のフルーツ盛り合わせ、やばし。うまし。かわいし。胃…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 韓国ソウルへ家族旅行 2017.5 1日目 夜便でソウルへ  義母をホテルに置いて光化門トゥッカムで深夜のカムジャタン
    2019/02/04 00:22
    韓国ソウルへ家族旅行 2017.5 1日目 夜便でソウルへ 義母をホテルに置いて光化門トゥッカムで深夜のカムジャタン

    2017年の5月に家族旅行でソウルへ行ってきた旅行記を 今更ですが書いていこうと思います。 ちなみにこの家族旅行ですが、 これが初で、ここから毎年恒例行事となります。 2018年は台湾に行きました。 それはすでに記事をアップし終えていますので 良かったら読んでいただければ幸いです。 kuramae-taiwan.hatenablog.com さて、まず今回のメンバーですが、 私たち夫婦、義母、長崎県壱岐市在住の義母の姉、福岡県博多在住の義母の姉の娘 の計5人。 九州組とはソウルにて集合です。 また、韓国・ソウルへの行くことになった経緯ですが、 これは義母が10年近く韓流ドラマを見ていて、 いつ…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目 朝食は台北で一番好きな圓山老崔蒸包〜一芳水果茶をそえて〜
    2019/02/04 00:22
    男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目 朝食は台北で一番好きな圓山老崔蒸包〜一芳水果茶をそえて〜

    4日目の朝。 早速大好きな朝食を食べに出発します。 と言っても、もう10時。 朝昼ご飯です。 朝から空はどんよりとしております。 昨晩から天気が下り坂です。 気温も打って変わって18度とか半袖では寒い感じになってます。 まずは龍山寺駅上の艋舺公園にあるYou Bikeステーションへ。 まずはチャリを仕入れます。 そして出発してすぐ一芳を見つけました。 早速、ここの売りの一芳水果茶(フルーツティー)をゲット! Lサイズで60元です。 こちらの店舗、浅草にもあるんですが、 そこでは同じ一芳水果茶が600円します…。 だから台湾で飲む一芳が、余計に美味しく感じるケチなワタシ。 紅茶にパッションフルー…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 台湾の万能調理器具・大同電鍋を何も考えず買ったことで起きたこと。
    2019/02/04 00:22
    台湾の万能調理器具・大同電鍋を何も考えず買ったことで起きたこと。

    2回目の台湾旅でお土産として持って帰ってきて3年。 大同電鍋は今年の冬はまだ稼働してません。 これはその時のお土産写真。 ちなみに下にある瓶はサニーヒルズのパイナップルジュース。 濃すぎてめちゃうまい。 話は戻りますが、 今年は誠品書店も日本に上陸するし、 (※誠品書店が入るCOREDO、もう建物はほぼ完成してたな。) さらなる台湾ブームくるんかな。 しかも、なんと大同電鍋が流行るんですって。 って、雑誌Martが勝手に今更、今年流行るとか言って取り上げたりして、 それをヒルナンデスが取り上げて(私もたまたま見てた)。 こうやって流行は作られていくのですね。 まあ、流行ること、 すでに持ってい…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目   新富町文化市場〜小王清湯瓜仔肉で黒光り魯肉飯
    2019/02/04 00:22
    男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目 新富町文化市場〜小王清湯瓜仔肉で黒光り魯肉飯

    一旦ホテルへ戻り新富町文化市場へ行きます。 umkt.jutfoundation.org.tw こちらもどこかのブログで見つけたものですが、 概要は、 新富町食料品小売市場(新富市場)として1935年に誕生したコチラ。 繁栄の時代もあったが衰退の後、2006年に市の史跡に指定され、 2017年にギャラリーやオフィス、スクール、カフェといった機能を具え 「新富町文化市場 U-mkt」として再生したものとのこと。 入り口は写真撮り忘れました。 中に入ると、綺麗にリノベーションされた素敵な空間が。 これはカフェ。ガラガラ。 廊下。 中庭への出口。 中を見るだけなら15分で見終わります。 時間があった…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 今週末は「英語で星空観望会」&「原村クラフトマルシェ」
    2019/02/02 09:58
    今週末は「英語で星空観望会」&「原村クラフトマルシェ」

    おはようございます!本日2月1日(金)の原村は晴れ☀、気温は最高0℃・最低-10℃の予報です。一面冬景色です。15センチくらいは積もったのでしょうか。山も真っ…

    原村観光案内所

    信州・原村観光案内所

  • 最大50%割引に「寒いほどお得フェア2019」in 八ヶ岳
    2019/01/16 21:10
    最大50%割引に「寒いほどお得フェア2019」in 八ヶ岳

    朝10時の気温で対象商品の「お得度」が決まる!原村・富士見町と山梨県北杜市で構成される「八ヶ岳観光圏」の75店舗が参加する冬のフェア。朝10時の気温が5~0.…

    原村観光案内所

    信州・原村観光案内所

  • http://goopee.blog.fc2.com/blog-entry-1058.html
    2018/10/15 05:56
    http://goopee.blog.fc2.com/blog-entry-1058.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    goopee

    one'san 美ら里日記 vol.2

  • http://goopee.blog.fc2.com/blog-entry-1052.html
    2018/10/08 04:51
    http://goopee.blog.fc2.com/blog-entry-1052.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    goopee

    one'san 美ら里日記 vol.2

  • http://goopee.blog.fc2.com/blog-entry-1050.html
    2018/10/08 04:51
    http://goopee.blog.fc2.com/blog-entry-1050.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    goopee

    one'san 美ら里日記 vol.2

カテゴリー一覧
商用