南の島一人旅

南の島一人旅
テーマ名
南の島一人旅
テーマの詳細
南の島一人旅にご興味のある方。冒険心をそそる海、山の情報をお求めの方。
テーマ投稿数
6件
参加メンバー
2人
管理人
ハレルヤ&コロンブス管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「南の島一人旅」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「南の島一人旅 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

南の島一人旅の記事

1件〜50件

  • 男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 3日目 台中さらば! 高鐡で台北へ! 臺鐵便當もしっかり食べました!
    2019/02/04 00:24
    男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 3日目 台中さらば! 高鐡で台北へ! 臺鐵便當もしっかり食べました!

    ちょっと疲れもあり朝寝坊しました。 こちらのホテルは11時にチェックアウトですので、 あと1時間くらいしかないので出かけるのはやめときました。 また近くの洪瑞珍さんでサンドイッチを買って朝食に。 12時36分の高鐡に乗りますので、 11時前にはチョックアウトをしました。 宮原眼科の前を通って、 台中駅へ。 台中は今日も快晴です。 まずは台鐡で新烏日駅へ。 そして、高鐡台中駅へ乗り換え。 ちょっと時間が空いたので、 駅内のベンチでご飯とします。 なんせみんな食べてるから。コチラ。 そう!臺鐵便當です! 排骨がメインです。 お値段100元。 もう一度言うけど、ほんとみんなベンチでコレ食ってるんだも…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 3日目 台北での宿・MONKA HOTELは龍山寺の真裏にあります
    2019/02/04 00:24
    男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 3日目 台北での宿・MONKA HOTELは龍山寺の真裏にあります

    今回、台北での宿は MONKA HOTEL(文舺行旅)さんです。 今回、台北に行くにあたり、 今までと違うエリアに泊まりたいというのがありました。 今までは中山エリア近辺がほとんど。 あとは永康街の裏の方が1回です。 例えば飲食店、マッサージなど、特にローカル色が強いものが、 どちらにもあまり無かったので、 ローカル色の強い場所のホテルがいいなと。 そこでいろいろ予約サイトを見てたところ見つけたのがこのホテル。 龍山寺の周りはあまり歩いたことはありませんが、 想像ですがなんかローカルな感じがしたんです。 まあ龍山寺周辺で泊まってみて、 いろいろこの地のディープな部分もチラッと見えたので、 次回…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目 朝食は台北で一番好きな圓山老崔蒸包〜一芳水果茶をそえて〜
    2019/02/04 00:24
    男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目 朝食は台北で一番好きな圓山老崔蒸包〜一芳水果茶をそえて〜

    4日目の朝。 早速大好きな朝食を食べに出発します。 と言っても、もう10時。 朝昼ご飯です。 朝から空はどんよりとしております。 昨晩から天気が下り坂です。 気温も打って変わって18度とか半袖では寒い感じになってます。 まずは龍山寺駅上の艋舺公園にあるYou Bikeステーションへ。 まずはチャリを仕入れます。 そして出発してすぐ一芳を見つけました。 早速、ここの売りの一芳水果茶(フルーツティー)をゲット! Lサイズで60元です。 こちらの店舗、浅草にもあるんですが、 そこでは同じ一芳水果茶が600円します…。 だから台湾で飲む一芳が、余計に美味しく感じるケチなワタシ。 紅茶にパッションフルー…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目  MAJI 集食行樂〜ど迫力!飛行機の発着丸見えスポットへ!
    2019/02/04 00:24
    男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目 MAJI 集食行樂〜ど迫力!飛行機の発着丸見えスポットへ!

    朝昼飯のあとはチャリで 花博の跡地にある食のテーマパーク・MAJI 集食行樂に行きます。 コチラは神農市場というスーパー&デリが有名。 また、フードコートみたいになっていて飲食店も充実しています。 朝昼ごはん食べたばっかりなのですが、 炸臭豆腐があったから食べちゃいました。 ここの炸臭豆腐は硬くてイマイチだったな。 フードコートの椅子でちょっとまったりして、 神農市場を見ていると、 ご〜という音が。 ここは真上を飛行機が通るんです。 この音聞いちゃうと、やっぱりアソコに行きたくなっちゃいますね。 ※アソコの過去記事はコチラ kuramae-taiwan.hatenablog.com ということ…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目   新富町文化市場〜小王清湯瓜仔肉で黒光り魯肉飯
    2019/02/04 00:24
    男台湾1人旅 1回目 2018.12 台中・台北 4日目 新富町文化市場〜小王清湯瓜仔肉で黒光り魯肉飯

    一旦ホテルへ戻り新富町文化市場へ行きます。 umkt.jutfoundation.org.tw こちらもどこかのブログで見つけたものですが、 概要は、 新富町食料品小売市場(新富市場)として1935年に誕生したコチラ。 繁栄の時代もあったが衰退の後、2006年に市の史跡に指定され、 2017年にギャラリーやオフィス、スクール、カフェといった機能を具え 「新富町文化市場 U-mkt」として再生したものとのこと。 入り口は写真撮り忘れました。 中に入ると、綺麗にリノベーションされた素敵な空間が。 これはカフェ。ガラガラ。 廊下。 中庭への出口。 中を見るだけなら15分で見終わります。 時間があった…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • https://ameblo.jp/ameba-pigpigpigpigpigpig/entry-12394386085.html
    2018/08/11 20:17
    https://ameblo.jp/ameba-pigpigpigpigpigpig/entry-12394386085.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハレルヤ&コロンブス

    発達障害の冒険家ハレルヤ船長のTravelQuest

カテゴリー一覧
商用