現存12天守を巡る旅

現存12天守を巡る旅
テーマ名
現存12天守を巡る旅
テーマの詳細
日本全国に復興、復元天守、模擬天守(歴史上、存在していなかった天守)は多数ありますが、現存する木造天守は僅かに12しかありません。 失火、落雷による焼失、江戸幕府及び明治維新における意図的な破却、そして太平洋戦争による空襲による破壊により大きく数を減らしました。日本の歴史・文化遺産として貴重な現存木造天守を末永く保存していかなければならないと感じます。 12天守は弘前城、松本城、丸岡城、犬山城、彦根城、姫路城、松江城、備中松山城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城 ☆松本城、犬山城、彦根城、姫路城、松江城は国宝 (姫路城は世界遺産でもあります) ☆弘前城、丸岡城、備中松山城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城は重要文化財です
テーマ投稿数
33件
参加メンバー
7人
管理人
旅人Tom管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「現存12天守を巡る旅」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「現存12天守を巡る旅 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

現存12天守を巡る旅の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用