車中泊旅

車中泊旅
テーマ名
車中泊旅
テーマの詳細
車中泊の旅に出た記事を募集します。車中泊の旅でよかったこと!車中泊の旅で苦労した事!車中泊旅に出るに当たって工夫した事!車中泊旅に関する記事なら何でも載せてください^^
テーマ投稿数
576件
参加メンバー
22人
管理人
tyrar管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「車中泊旅」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「車中泊旅 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

車中泊旅の記事

1件〜50件

  • 北海道車中泊の旅-25(2019年秋)
    2019/12/03 22:18
    北海道車中泊の旅-25(2019年秋)

    北海道ラストナイト20日目-10月13日(日)曇り時々晴れ5時30分起床、雨はあがり曇り空、大型台風19号が12日の19時ごろ伊豆半島に上陸、関東地方を縦断して今朝は三陸沖に抜けたようですが、各地で猛威を振るい甚大な被害をもたらしたようです。我が家も進路のちょうど真上にあたり心配したんですが大したことはなかったようです。でも近くを流れる二つの川が何年ぶりかで氾濫して大きな被害が出ているそうです。道の駅「みそぎの郷きこない」-1ランキング参加中朝のいつものルーティンをこなし7時40分函館に向けて出発です。とそのまえに道の駅きこないのトイレなんですが、ここは通常のトイレとは別個に夜間トイレがあります。ここもすごくきれいで言うことないんですが、男女兼用でがあり数が2個しかありません。できればあればあと一つくらいほしい...北海道車中泊の旅-25(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 荒川サーモンフィッシング
    2019/11/28 22:55
    荒川サーモンフィッシング

     今年も荒川遠征の日がやって来ました(o^^o)1年で1番楽しみにしている日なのかもしれません。今年は 11月21日〜25日まで休みを取り、22〜24日の3日…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 北海道車中泊の旅-19(2019年秋)
    2019/11/23 16:45
    北海道車中泊の旅-19(2019年秋)

    移動日14日目-10月7日(月)晴れ時々曇り6時起床、ここはデッカイ道の駅、パークゴルフ場、キャンプ場(無料)、温泉ホテル、ナウマン象記念館などが広大な敷地に点在しています。早起きしましたので早朝散歩です。道の駅「虫類」-1ランキング参加中そこここにキレイな花壇が整備されています。赤いサルビア、紫はラベンダーではありませんね。(花の名前はよく判りません)道の駅「虫類」-2この時期のコスモスとしてはいけてますね。道の駅「虫類」-3大分寒くなってきたんですがまだテントを張っている方がいます。最近は冬キャンや雪中キャンプをやられる方もいますので10月のキャンプも珍しくないかもですね。道の駅「虫類」-4確か以前もここで鐘を鳴らしましたがあまり変化はありませんでした。でも折角ですから寄っていきましょう。「愛と幸せの鐘」-...北海道車中泊の旅-19(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-18(2019年秋)
    2019/11/23 16:45
    北海道車中泊の旅-18(2019年秋)

    先客13日目-10月6日(日)晴れ時々曇り6時起床、今朝の車内の気温6度、シュラフ2枚重ねていても首回りが寒かったです。暖かかった北海道もいよいよ寒さがやって来たようです。いつものルーチンワークをこなし7時30分出発、この旅何回目かの道道88号線、途中の紅葉は何とも見事でした。よく渓谷のモミジは水と湿度などが色の発色に影響してキレイだといわれていますが、ここもよく見ると木々の間に小さな川が笹の間をうねるように流れています。そんな関係もあってこんな発色の紅葉になるのかなぁ、それにしても、林の中にポツリ、ポツリと見えるモミジの紅葉は何とも見事です。「道道88号線」-1ランキング参加中さらに標高をあげていくと白樺の林にでましたが、こちらはもう少しかな、白樺の黄色い黄葉も風情があってなかなかです。「道道88号線」-2士...北海道車中泊の旅-18(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 風音ちゃん、魚釣りデビュー
    2019/11/17 22:46
    風音ちゃん、魚釣りデビュー

     今週も土曜出勤したため、日曜のみ休み。今週は魚釣りをしたいと言う娘を釣りに連れて行く予定です。まぁ、管理釣り場に虹鱒でも釣りに行けばいっか!!なんて考えで、…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 秋の夜に
    2019/11/17 22:46
    秋の夜に

     今週は特に予定も無い土曜日と日曜日。来週21〜25日迄荒川へ遠征の為、車のオイル交換やタイヤ交換をし、車内の照明を追加したりして過ごした穏やかな土曜日。《お…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 北海道車中泊の旅-6(2019年秋)
    2019/10/31 18:37
    北海道車中泊の旅-6(2019年秋)

    神居古潭石5日目(1)-9月28日(土)晴れ4時30分寒くて起床、車内気温11℃シュラフ1枚では厳しくなってきました。外に出てみると一面霧かなり濃くて、走ってくる車のヘッドライトがぼんやりしか見えません。さて今日はやることがありますのでいつものコーヒー&ホットサンドで手早く朝食を済ませ、6時50分道の駅ライスランドふかがわを出発、昨日チェックしておいた石狩川の川原に向かいました。「石狩川」-1ランキング参加中まぁ土曜日なんですがこの時間は当然誰もいません。今日は神居古潭石という有名な水石を探します、ウェーダーがダメになってしまったんで長靴で川原に降ります。私も詳しく判らないんですが石狩川の旭川と深川の間に神居古潭峡谷というのがあり、そこの神居古潭変成岩の露頭から石が出て下流に転石となって出くるようです。「神居古...北海道車中泊の旅-6(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-4(2019年秋)
    2019/10/29 15:29
    北海道車中泊の旅-4(2019年秋)

    再び北へ2日目(3)-9月25日(水)晴れ16時過ぎに再度バスに乗ってパーク&ライドの駐車場に、北に向かうのに一旦南に戻らなければならないのは何とももどかしい限りでした。でもバスの中で隣に座った見ず知らずの人と先ほどのジャイアントキリングゲームの話をしていると、あっという間にパーク&ライドの駐車場に到着です。16時40分到着、急いで車に乗り込み走り出したんですが、皆さん一斉に出口に向かいますので駐車場からなかなか出られません。警備員が交通整理をしていて順番に、まぁ順番ですから仕方ないんですがちょこっとイライラ、10分ほどして何とか駐車場から脱出しました。三陸道の下りのICの入り口が分からなかったんですが、車の流れについていったらうまい具合に乗れました、ラッキー。「三陸道」大分暗くなりましたが宮古までは結構スムー...北海道車中泊の旅-4(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-3(2019年秋)
    2019/10/28 06:18
    北海道車中泊の旅-3(2019年秋)

    Wカップラグビー「ウルグアイVフィジー」2日目(2)-9月25日(水)晴れボールがセンターに置かれていよいよキックオフです。「ウルグアイVフィジー」-1とそのまえにアイランダーのウォークライ、戦いの舞です。国によって呼び方が違いまして一番有名なのがニュージーランドのハカ、サモアはシバタウ、トンガはシピタウ、そしてフィジーの戦いの舞はシビと呼ばれています。そんなに長い時間ではないですが迫力ありますねぇ、やっぱ伝統ってのは理屈抜きでスゴイですね。「シビ」前評判どおりフィジーが序盤流れるようなボール回しから攻撃のリズムを作り、7分ラインアウトからフォワードがボールを確保し、そのままトライで先制です。フライングフィジアンの本領発揮ですねぇ。「ウルグアイVフィジー」-2この流れで格上のフィジー(ランク10位)がウルグアイ...北海道車中泊の旅-3(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 乗鞍高原
    2019/10/26 20:23
    乗鞍高原

     毎週、毎週とまぁ都合よく台風が来る事です。これで何周連続週末が天気悪いのか・・・もぉたまりません 晴れた日には子供も外で遊びたくウズウズしていたみたいで、朝…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 北海道車中泊の旅-2(2019年秋)
    2019/10/26 20:17
    北海道車中泊の旅-2(2019年秋)

    鵜住居スタジアム2日目(1)-9月25日(水)晴れ5時起床、朝の車内温度は15°c外気温はたぶん10°c近くまで下がってますね。ここは標高がやや高く山に囲まれている感じでしたので多少は冷えると思っていました。昨日の30°c近い暑さは何だったんでしょう、日本列島は広いです。でもまぁシュラフ1枚でOKでした。ゆっくり朝食を食べて荷物の整理をしていると散歩中の方が、「おはようございます」「おはようございま~す」ちょこっと立ち話、年齢は聞きませんでしたが私よりは上かな、北海道に2か月滞在してこれから関東などを廻って1か月ほどかけてゆっくり福岡まで帰るそうです。私の旅は3週間ほどなんでなんとも羨ましい限りです。昨年オープンして何もかもピッカピカの道の駅むろね、最初道路のすぐわきで少しうるさいかなと思ったんですがそうでもな...北海道車中泊の旅-2(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-1(2019年秋)
    2019/10/26 20:17
    北海道車中泊の旅-1(2019年秋)

    旅の始まり9月24日晴れ恒例となりました秋の北海道車中泊の旅の始まりです。旅のスタートは早い方に越したことはないということで、早朝5時にトリップメーターをリセットしてスタートです。「トリップメーター」ランキング参加中少し走ると東の空が徐々に赤く染まりだし始めました。今日は間違いなく晴れですね。「朝焼け」-1朝焼けの空がほんのりオレンジ色に変わってくると空にビューっと青い帯状の雲?が、さはてさて吉兆かそれとも……。「朝焼け」-2今日はひたすら北上6時すぎには福島県に入り7時ちょうどぐらいに道の駅よつくら港に、ここで15分ほど休憩、久しぶりの運転でちょっと腰が痛いです。道の駅「よつくら港」通勤時間帯のいわき市をうまい具合にかわし国道6号をさらに淡々と北に進み、広野町、楢葉町、富岡町と例の原発事故地帯を通過していきま...北海道車中泊の旅-1(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • キノコの山は飛騨にも有りませんでした。
    2019/10/15 22:00
    キノコの山は飛騨にも有りませんでした。

     台風19号が各地で爪痕を残していった様ですが、トトちゃんの住んでいる地域はいたって静かなものでした。少し山も少しは湿り、雨で気温も下がったと思い山の中へキノ…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 高原川、中川先輩にスコンスコン
    2019/10/12 13:53
    高原川、中川先輩にスコンスコン

      皆さま、ご機嫌麗しゅうございますでしょうか??13日に高原川でバチバチに良い鮎を釣って来た所ですが、16日の夜中に突如と高原川まで行くことになりました17…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 太平洋vs中川先輩!!紀伊長島の合戦!!
    2019/10/12 13:53
    太平洋vs中川先輩!!紀伊長島の合戦!!

     毎週、毎週山の中に入っては、キノコや山葡萄、サルナシを採ったり、山の者達と変わらぬ事をしていたところ、同職者の友達と魚釣りに行くと言う事に!!だけども、また…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 長良川中央鮎釣り最終戦
    2019/10/12 13:53
    長良川中央鮎釣り最終戦

    10月10日この日は今年最後の鮎釣りに長良川中央へ!!矢島囮で券と親を買って、何処入る??数年前に入って良い思いをした千疋大橋か!!行ってみると、ほぼ釣り人を…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 山葡萄とサルナシ
    2019/09/30 19:25
    山葡萄とサルナシ

    先週は飛騨高山で山に川と楽しんで来たので、今週は鮎釣りに!!と、思っていたのですが・・・何だか今週も雨マークの土曜日と日曜日 中々上手いこといかないもんです。…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • キノコと渓流
    2019/09/29 18:53
    キノコと渓流

    あっという間に9月も後半に。今年の渓流釣りも今月で終わりです。なのに、三連休が取れた今週は台風の影響で全国的に雨 でも、釣りに行きたい!!天気予報とにらめっこ…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 手軽に無料で車中泊!黒部ダムへGO~!(富山県)②
    2019/09/28 05:45
    手軽に無料で車中泊!黒部ダムへGO~!(富山県)②

    前回からの続きですが・・・ まず最初に、タイトルの行き先が(富山県)になっていますが、旅の90%以上は長野です。 あくまでも、目標地点が黒部ダムなので・・w それでは話を戻します。 昨晩・・・ 道の駅に到着し酎ハイを飲んで いい気持ちで就寝していましたが・・・ 寝れん!!! (-_-メ) 妻と子供は爆睡してますが、私は夜中1時に眠れず目を覚ましました・・・ 理由は、心配していた寝床の凸凹です。 いくら、マット2枚使っても、完全にフラットではない状態の為、気になって起きた感じです。。。 意外とデリケートな自分・・・w Σ( ̄□ ̄|||) やっぱり、平らなところで眠りたいと寝ていた妻を起こし、子供…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 手軽に無料で車中泊!黒部ダムへGO~!(富山県)①
    2019/09/27 06:10
    手軽に無料で車中泊!黒部ダムへGO~!(富山県)①

    まず、簡単な自己紹介をしますと、我が家は富山県在住ですが・・・ なんと!!! 私も妻も、黒部ダムに行ったことがありません。 ( ノД`)シクシク… www.kurobe-dam.com ※地元だからって、雪の大谷や黒部ダム行ったことない人多いと思います。 しかも、子供たちは小学生の時には学校で黒部ダムに行っていますので、行った事がないのは、私達夫婦と4歳の三男という事になります。 なので、2019年の5月下旬で行楽にも、ちょうど良いタイミングで黒部ダムへ行く事に~♬ しかし、行くなら・・・ 富山県側より長野県大町扇沢駅から黒部ダムへ向かった方がコスパが良い事を知ります。 どういう事かと言うと・…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 小さい秋 みぃ〜〜つけた
    2019/09/16 22:36
    小さい秋 みぃ〜〜つけた

     すでに9月も半ば。鮎釣りに行こうか、最終の渓流釣りに行くか、それとも山を見に行くか・・・毎年の様にこの時期になると悩むのだが、気になる事があって、久しぶりに…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 国内最大級のターゲット
    2019/09/16 22:36
    国内最大級のターゲット

     年に一回は行きたいと思っている、国内最大級のターゲット!!鮭釣り!!去年は2日間ですが、荒川での抽選が取れたので行ってきましたところ、2日目にナイスなフレッ…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 鮎ロード41号〜高原川
    2019/09/16 22:36
    鮎ロード41号〜高原川

     アホみたいに働いて、仕事の鬼となってました!!お盆休みもフル出勤!!そんなアホな事あるか!!っと、12日から無理矢理休みにしました!!元々は休みなんですけど…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • ねぶた紀行(車中泊の旅)-8
    2019/09/05 20:18
    ねぶた紀行(車中泊の旅)-8

    うっかり8月6日(水)晴れ時々曇り昨晩は疲れていたせいかバタンキュー、その分熟睡出来たみたいで4時30分起床と早起きに、いつものコーヒー&ホットサンドで朝食です。ねぶた祭りを見るというこの旅一番の目標は達成出来ましたので今日は少しゆっくりしましょう。旅の予定は四泊五日、何とか今日の夜までは青森にいられそう、ということであとひとつねぶたを見たいなと思っています。「五所川原立佞武多」-1ランキング参加中青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多を青森三大ねぶたと呼ぶそうです。残りの弘前と五所川原両方を見られれば言うことないんですが、当地にいられるのは今晩だけどちらかひとつしか見られません。昨日の青森ねぶた祭りの時に話しかけられた地元の人に、弘前ねぷたか五所川原ねぶたを見たいんですがどっちがいいでしょうかと聞いてみまし...ねぶた紀行(車中泊の旅)-8

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • ねぶた紀行(車中泊の旅)-7
    2019/09/05 20:18
    ねぶた紀行(車中泊の旅)-7

    ねぶた運行「ねぶた」祭りの由来は諸説あるようで定かではないみたいです。有名なのが坂上田村麻呂説、まぁ関東、東北地方には坂上田村麻呂伝説や八幡太郎義家伝説は各地にたくさん残っていますのでうなづけなくもないです。有力なのが七夕灯篭流しの変形説、七夕祭りともともと津軽にあった習俗と精霊送り、虫送りなどが合体、紙とローソクの灯篭から始まりそして人形、ねぶたになったされる説です。「青森自衛隊ねぶた協賛会」ランキング参加中「ねぶた(ねぷた・ねふた)」という名称の方は、「東北地方を始め、信越地方「ネンブリ流し」、関東地方「ネブチ流し・ネボケ流し・ネムッタ流し」等の民俗語彙分布と方言学から「ねむりながし」の眠りが「ねぶた」に転訛したものと考えられています」とねぶたのホームページに書かれていました。う~ん、なんだかよくわかりませ...ねぶた紀行(車中泊の旅)-7

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • ねぶた紀行(車中泊の旅)-6
    2019/08/31 19:16
    ねぶた紀行(車中泊の旅)-6

    ねぶたスタートネットで調べていて、ねぶたの運行は19時10分がスタートなんですがねぶたの出陣はどうやら18時ごろ(スタンバイする場所によっていろいろみたいですが)のようだということが分かりました。ということは18時過ぎあたりまでに観戦する場所に行っていた方がいい感じですね。ということで17時30分ごろ「ワ・ラッセ」を出て裏通りを通って大通りに向かいました。早速アスパムの通りでねぶたに出くわしました、デッカイですねぇ。(ここアスパムにねぶたの小屋があるみたいです)「青森ねぶた祭」-1ランキング参加中途中の駐車場を覗いてみるとまだ1~2台空きがありました。ギチギチに込み合うほどでもないようですね。「市内駐車場」通りを通過する度に大きなねぶた出会います。何せ今日は大型ねぶたが21台運行するそうですので、ちなみに明日6...ねぶた紀行(車中泊の旅)-6

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • ねぶた紀行(車中泊の旅)-1
    2019/08/30 11:44
    ねぶた紀行(車中泊の旅)-1

    国道349号線8月3日(土)晴れ「人には生涯にわざわざ出かけて行って見なければならい祭りが三つある」という有名な言い伝えがあります。ウソで~す真っ赤なウソで~すそんな言い伝えはありません、私が適当に思いついて勝手に作ったフレーズです。まぁそんなこんなで熱い想いが積り積もって一度は見なければ思っていた「青森ねぶた祭り」、人込みや混雑するところがあまり好きではないという性格からそのうちそのうちということでなかなか足が向かなかったんですが、今行かないと何か機会を逃してしまうような気がしましたので今年思い切って見に行くことしました。お祭りの期間は8月2日~7日、そのうちメインの大型ねぶたが巡行するのは5~6日、どちらかの日に見れればということで3日早朝の5時15分に自宅出発です。いつもですと会津から山形、秋田を抜けて青...ねぶた紀行(車中泊の旅)-1

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • お盆2日目、恐れていたことがついに起こったので移動!快適車中泊へ~水族館で珍事件も(笑)
    2019/08/19 21:43
    お盆2日目、恐れていたことがついに起こったので移動!快適車中泊へ~水族館で珍事件も(笑)

    2日目は山梨の美味しい名物が食べれて、とても良かったです!そして穴場な洞窟探検、富士山堪能、涼を堪能と、山梨&静岡を堪能します♬

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • お盆は初日は、神奈川・山梨観光車中泊!夏の車中泊(お盆)の実情も
    2019/08/15 22:49
    お盆は初日は、神奈川・山梨観光車中泊!夏の車中泊(お盆)の実情も

    今日は台風凄かったですね~!当然何もできないので、自宅でぐうたらしてました(苦笑)そんな日があっても、良いですよね~♬今回はお盆前半の車中泊旅+ホテル泊編です♬(3泊4日の旅に行ってきました)一路、箱根へ彫刻の森美術館住所:〒250-040

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 車中泊の旅:夏の白川郷と、蒸し暑い美山鍾乳洞へ
    2019/08/09 20:11
    車中泊の旅:夏の白川郷と、蒸し暑い美山鍾乳洞へ

    明日からお盆の方が多いと思います~楽しいお盆になると良いですね!!うちもお盆前半に全力投入して、楽しんできます♬(台風来る予報なので・・・)

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 真夏の車中泊:Aランクの道の駅桜の郷荘川に滞在し、実験車中泊をやってみる
    2019/08/07 17:50
    真夏の車中泊:Aランクの道の駅桜の郷荘川に滞在し、実験車中泊をやってみる

    真夏の車中泊、初体験記録です。果たして、夏の車中泊は成功となるのか、どうなのか?夏の車中泊ブログが少ないので、参考うにしていただけると幸いです♬

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 石川・富山車中泊旅最終日は、飛騨高山のカミオカンデ見学&リスの森へ
    2019/08/05 16:45
    石川・富山車中泊旅最終日は、飛騨高山のカミオカンデ見学&リスの森へ

    最終日は、飛騨高山経由で自宅へ。その道中にニュートリノで有名な、カミオカンデ&高山のリスの森へ寄ることに。時間があったら白川郷とか、ひらゆの森とか、寄りたかったなぁ~

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • これから夏本番!夏の車中泊やキャンプに備えて、購入したアイテムをご紹介します!
    2019/08/02 18:45
    これから夏本番!夏の車中泊やキャンプに備えて、購入したアイテムをご紹介します!

    アウトドアも、これからが本番の時期です♬熱中症に気を付けて、車中泊やキャンプ、お出かけを楽しみましょ!今回はそんな夏のアウトドア&お出かけにあると便利なアウトドアグッズをご紹介します(❀◕‿◕)

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 石川・富山車中泊旅2日目は、富山ガラス美術館や全国3位の温泉etcへ
    2019/07/19 18:23
    石川・富山車中泊旅2日目は、富山ガラス美術館や全国3位の温泉etcへ

    石川の兼六園+富山市ガラス美術館やソウルフードを食べたり、富山を満喫しました♪最後に雨晴海岸行けたのは、いい思い出でした~また行きたいなぁ!

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 石川・富山車中泊旅!初日は月うさぎの里、みろく温泉、道の駅倶利伽羅 源平の郷etc
    2019/07/17 19:29
    石川・富山車中泊旅!初日は月うさぎの里、みろく温泉、道の駅倶利伽羅 源平の郷etc

    7月の3連休は、石川県と富山県へ車中泊旅に行ってきました。特にチョコレート色のみろく温泉はレトロだし、お湯質も最高でした!月うさぎの里も無料なので、とても楽しる施設で良かったですよ♬

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • お盆のお泊り先は、キャンプ場?車中泊?はたまた?!
    2019/06/21 17:59
    お盆のお泊り先は、キャンプ場?車中泊?はたまた?!

    もうすぐお盆がやってくる!キャンプ場予約できてない読者様は、必見!今回はまだ予約できるキャンプ場紹介と車中泊のおすすめサイト、ホテルのオススメ予約サイトをご紹介しています!

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 今回の車中泊旅は、和歌山の白崎海洋公園~深山第一砲台跡(後編)
    2019/06/15 07:19
    今回の車中泊旅は、和歌山の白崎海洋公園~深山第一砲台跡(後編)

    2日目の和歌山車中泊旅は、日本のエーゲ海と称される白崎海岸公園・穴場スポットの戸津井鍾乳洞を堪能!最後にダメ押しで、深山第一砲台跡を見学してきました♬ 今回はいっぱい色々行けて、楽しかったです♥

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 今回の車中泊旅は、和歌山の龍神温泉(前編)
    2019/06/12 19:22
    今回の車中泊旅は、和歌山の龍神温泉(前編)

    今週末、いよいよ天気が怪しくなってきましたね・・・(汗)お友達とのキャンプ、ダメか?!(´;ω;`)ウゥゥ明日の夕方まで待って、考えようと思います。(ちなみに我が家だけの場合は、車中泊でホタル見に行くかも?)今回の車中泊は、和歌山旅です~今

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 今回の車中泊旅は、福井の御誕生寺~九頭竜湖へ!
    2019/06/10 20:51
    今回の車中泊旅は、福井の御誕生寺~九頭竜湖へ!

    なんだかんだ言って、今週もボチボチ天気が良かったので車中泊に行ってしまいました(笑)三重県では日曜日雨が降っていたようですが、うちらが行っていた地域は降っていませんでした♬最高の車中泊日和でしたよ~ちなみに今週は超久々のキャンプ!しかし・・

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 今回はキャンプでも車中泊でも使えるグッズ+車中泊の寝床etc
    2019/06/05 17:13
    今回はキャンプでも車中泊でも使えるグッズ+車中泊の寝床etc

    今回はキャンプでも車中泊でも両方使える便利グッズの紹介&我が家の車中泊スタイルを詳しく紹介します!!

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 今回の車中泊旅は、舞鶴赤レンガ~天橋立!
    2019/06/04 08:30
    今回の車中泊旅は、舞鶴赤レンガ~天橋立!

    GWのリベンジという事で、天橋立に行くことに。ついでに寄った舞鶴の赤レンガが思いのほか良かったです♬海軍施設は寄れなかったけど、興味がある方は午前中に行ってみてはどうでしょうか?

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • GW6日目夕方~7日の山口・島根車中泊旅(死ぬまでに行きたい!世界の絶景編)
    2019/05/26 20:53
    GW6日目夕方~7日の山口・島根車中泊旅(死ぬまでに行きたい!世界の絶景編)

    しばらくキャンプに行けれてない我が家で~す(笑)キャンパーとは名乗れなくなってきました(汗)さらに来週からまた沖縄旅行があるので、しばらくブログも沖縄ネタになると思います(苦笑)ですが、今年の7月からはキャンプまた行くって決めてるので、楽し

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • GW6日目の日中は、福岡土産購入&福岡名物のてんぷらのひらおへ
    2019/05/26 20:53
    GW6日目の日中は、福岡土産購入&福岡名物のてんぷらのひらおへ

    本日はわたくしめの誕生日です~お祝いなしか~と思っていたら、旦那が焼肉に連れてってくれました♬ありがとうございます(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü皆様も奥様の誕生日と結婚記念日は、くれぐれも忘れないようにね~(笑)(根に持たれますよw)誕生

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 天空の牧場〜リスの森
    2019/05/19 12:29
    天空の牧場〜リスの森

     クマ牧場へ行って来たところですが、今回は神岡町山之村へ友達家族と行ってきました!!いつもの僕の寝床《ドライブイン・峠屋》で集合し、出発進行!!今回は峠屋次男…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 奥飛騨クマ牧場
    2019/05/19 12:29
    奥飛騨クマ牧場

    前日は約二時間ですが魚釣りを楽しみました。今日は子供を連れて毎年の恒例になりつつある、奥飛騨クマ牧場へと行って来ました。去年は熊さんに照れちゃった風音ちゃん。…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • 潮干狩り&イチゴ狩り
    2019/05/19 12:28
    潮干狩り&イチゴ狩り

     今年は子供にも潮干狩りを経験させてあげようと思い、潮干狩りに20日に行って来ましたよぉ行った先は、愛知県の吉良吉田海岸!!朝8時30分に出発し、約1時間半で…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • スノーモービル
    2019/05/19 12:28
    スノーモービル

     3月に入り、各河川が渓流解禁を迎えました!!僕も今年は早いスタートを切って8日の夜に出発!!車に燃料を入れに行くと寒い!!寒いぞコンチクショー!!そのままガ…

    トトちゃん

    鮎の楽園〜トトちゃん友釣りに魅せられて

  • GW2日目は、広島と山口へ~夜景の素敵なあの場所へ!
    2019/05/06 22:24
    GW2日目は、広島と山口へ~夜景の素敵なあの場所へ!

    GW車中泊の旅2日目は、広島の平和記念公園と山口の錦帯橋へ。そして寝床は念願の壇ノ浦パーキングエリアへ!!夜景がとってもきれいだと評判の場所です。超オススメですよ~

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • GWは三重~九州縦断の旅 in 車中泊編 1日目は岡山&尾道へ
    2019/05/06 22:24
    GWは三重~九州縦断の旅 in 車中泊編 1日目は岡山&尾道へ

    GWはどこに行っても人が多いですが、今年の10連休は車中泊をしながら三重から九州へ、九州から三重への旅を楽しみました!その1日目の記事です♬

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • ★納車まで、あと10日の現状!?★HAYABUSA製作・その50
    2018/12/16 16:41
    ★納車まで、あと10日の現状!?★HAYABUSA製作・その50

    気がつけば、あと10日で納車になります。娘たちからは、毎日毎日「いつくるのぉ!」と聞かれます。「あとなぁ、15回寝たらだよ。」と答えると、どうやら次女は昼寝の回数もカウントしているようで、「あたし昨日、2回寝たからぁ、、あと、、」と指折り数えています。一日千秋の思い。でも、妄想して、設計して、試行錯誤してきた人からすると、これって寂しいカウントダウンでもあります。日々考えてきた、妄想してきた、悩ん...

    onebig10

    日々精進なり

カテゴリー一覧
商用