searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

福岡 THEME

help
福岡
テーマ名
福岡
テーマの詳細
福岡や福岡旅行に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
7,932件
参加メンバー
459人
管理人
タイガース管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「福岡」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「福岡 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

福岡の記事

1件〜50件

  • これは外せない! 福岡の隠れた名物 焼鳥!
    2020/03/30 06:12
    これは外せない! 福岡の隠れた名物 焼鳥!

    福岡名物 実はソウルフード 焼鳥 福岡名物って何をイメージしますか?ラーメン、モツ鍋、明太子 といった感じですかね。意外と知られていない福岡名物は焼鳥なんです! 最初に言っておかなければいけません。福岡の焼鳥は東京等の焼鳥とは少し違います。鶏肉以外がメインなのです!邪道と言われるかも知れません。(笑) 福岡の街中を歩いていると焼鳥屋さんをよく見かけます。焼鳥専門店です。お店よって違いますが、大なり小なり居酒屋メニューも提供しています。しかし、メインは焼鳥なのです!居酒屋に焼鳥が置いてあるという訳ではありません。極々身近なB級グルメなのです! 週末は、家族連れで焼鳥屋さんに行く方も多いのです。子…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 福岡市中央区天神 街のストリートスナップ写真
    2020/03/29 07:44
    福岡市中央区天神 街のストリートスナップ写真

    福岡天神 ストリートスナップ 福岡市天神 福岡市の商業の中心部です!色んな要素があるストリートスナップです!今回もX-T100で撮影した写真です! 天神界隈は人が多く、早朝の撮影です。いつもと違った景色が見えて来ます。 X-T100で撮影した写真のシリーズのリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 前置きはここまで 天神、大名界隈は、凄く新しいものから古いもの欧米から日本、アジアまで色んな要素がごちゃ混ぜです。(笑)ただし、あまり下品にならないのが…

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 絶対食べなきゃ! 福岡名物 ゴマサバ 
    2020/03/28 06:11
    絶対食べなきゃ! 福岡名物 ゴマサバ 

    おすすめ 福岡名物 ゴマサバ 福岡訪問時のお勧め ゴマサバ!北部九州でしか食べれません!一度食べたら病みつきですよ!(笑) 福岡県はサバの消費量が多いことで有名です。大部分が煮たり焼いたりなのでしょうが、サバの生食もあるのです。 随分昔ですが、私は九州から離れた地域に住んでいたことがあります。そこで知人達から「サバなんて生で食べられる訳が無い!」と言われて本当に驚きました。だって、福岡ではサバは生で食べれるものなのです。それが常識と思っていました。(笑)もちろん、何でも良い訳では無くて、生で食べる為の条件はあります。 福岡では、お刺身は青魚(ブリ、サバ、アジ等)が多いです。夏場は、あご(飛び魚…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 福岡市中央区平尾 昭和レトロな路地裏スナップ写真
    2020/03/27 19:43
    福岡市中央区平尾 昭和レトロな路地裏スナップ写真

    福岡市平尾 昭和レトロな理髪店? 準備中 福岡市平尾 洒落たお店の多い地域です!たまたま昭和レトロなお店を発見今回もX-T100で撮影した写真です! 前回から一点して昭和レトロな路地裏です。 中央区関連の路地裏写真の投稿のリンクを貼っておきます。ご覧いただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com さて本題です。 平尾付近はお洒落なお店や美味しいお店が多いエリアです。たまたま、西鉄平尾駅から薬院方向へ線路界隈をうろうろしながら北上していると何ともレトロ…

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • オヤジの焼鳥放浪記  風林火山七号店
    2020/03/26 06:44
    オヤジの焼鳥放浪記 風林火山七号店

    随分前に馴染みの焼鳥屋さんが閉店したので、失意の中、しばらく焼鳥放浪の旅に出ています(笑) ということで、近所の焼鳥屋を回っています。順次多分10軒位は回ると思います。(笑) 消費税アップ前の情報ですので、価格はアップしているかもしれません。私が大学生の頃、福岡には戦国焼鳥チェーンの競争がありました。『家康』、『信長』とか、全国区なのでしょうか?名前から行くと『風林火山』さんもそうなのでしょうかね?ここは、福岡市内に8店舗展開する焼鳥屋チェーンです。 私はチェーン店は不味くて嫌なので、チェーン店に行くのは十数年ぶりなんです。(笑) 間違っても、『あらい』等という焼鳥チェーンに行っては行けません…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 百道浜 マリゾン 早朝のスナップ写真 
    2020/03/25 22:19
    百道浜 マリゾン 早朝のスナップ写真 

    百道浜 早朝の風景 百道浜の早朝の風景です!今回もX-T100で撮影した写真です! 内容的にあまりレビューになっていないので題名を変えました。(笑)普段は賑わう百道浜のスナップ写真です。 前回の投稿のリンクを貼りますね。見られてない方はご覧いただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 外国人観光客不在となると、本当に静かで人が少ないのです。撮影もじっくり出来ます。 やはり、機材の軽さは正義なのですね! ここはマリゾン 婚礼式場です!観光客排除が目的なのでしょうか、排他的です!しっかり柵で囲まれてます(東京資本なのですかね?福岡らし…

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 行かなきゃ! 福岡グルメ 伊都の恵み た鶴 日本酒コース
    2020/03/24 06:03
    行かなきゃ! 福岡グルメ 伊都の恵み た鶴 日本酒コース

    伊都の恵み た鶴 槍イカ活き造り 福岡天神 伊都の恵み た鶴さんです!日本酒好きの為のコース!料理も美味しく、日本酒も最高!また行きたい!今度は飲み友達と行こう!(笑) 娘が帰省してたので、家族で食事に行きました。我が家の場合、食事=飲みなのです。(笑)いやー ここは想定外の美味しさ 勉強不足でした! お酒好きの為のメニューですね!娘にご馳走になりました!(笑) このお店は初めてで全然知りませんでした。場所は天神中心部 糸島の食材を活かしたお店です。近年、糸島は人気の観光スポットなのですが、新鮮な食材(魚、肉、野菜)でも評判です。その糸島の食材を活かしたお店です。 詳細は食べログのリンクをどう…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 桜の季節 福岡市周辺 桜風景写真集
    2020/03/22 20:16
    桜の季節 福岡市周辺 桜風景写真集

    福岡城址 舞鶴公園 桜の季節の風景 福岡市周辺の桜の名所の写真です今年はコロナの影響で残念な桜の季節ですが、少しでも和んでいただければ何よりです 福岡市の桜開花宣言は未だのようですが、今回は、私のお勧め桜スポットの写真をアップします。少し前の写真もありますので、今とは変化点があるかも知れません。その点はご容赦下さい。 1.舞鶴公園 福岡市中心部の広大な公園 福岡城址です。ここは季節毎に花が咲く、花スポットです。この時期、満開の桜が迎えてくれます。 今年は禁止ですが、花見のメッカです。結構凄い集団も居ます。(笑) 福岡市の花見所No.1です。 舞鶴公園の地図です。福岡市中心部天神から地下鉄で2駅…

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • ☆コストコ大好き♪第329弾☆
    2020/03/22 13:45
    ☆コストコ大好き♪第329弾☆

    こんにちは今日も訪問して頂きありがとうございます!!昨日、おうちゴハンの記事アップしていたらじわじわコストコ行きたい病がぁ。。。いや!コストコパトロールしなき…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • ◎おウチゴハン!!やっぱりコストコ購入品ばかり◎
    2020/03/21 12:03
    ◎おウチゴハン!!やっぱりコストコ購入品ばかり◎

    こんにちは今日も訪問して頂きありがとうございます!!3連休ど真ん中の土曜日お天気も良くて、福岡も桜の開花宣言出ましたね🌸なんだかんだでもう春外に出て大きく深…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • 台湾料理 福来多 美味しい街の中華屋さん 福岡市南区井尻 続編!
    2020/03/21 09:03
    台湾料理 福来多 美味しい街の中華屋さん 福岡市南区井尻 続編!

    福岡市南区井尻下町の商店街が残る街駅近くの台湾料理店 福来多さんの紹介の続編です! これまでは昼間の訪問でした。今回少しだけ夜にうかがいました。その内容を追加でアップしますね。 前回の昼の部のご紹介のリンクをはりますね。まずはこちらをどうぞご覧下さい! www.realfukuoka.com 今宵はお酒セットです。 以下のメニューにあるお酒一品+料理二品でなんと1,180円です。 もしかしたら、昼間も提供されているかも知れません。30品あるので何人かで行った方が楽しめるかとは思います。選ぶのに悩みます。(笑) まずはビール!すぐに出てきます!ピーナッツが中華風で良いですね! 料理も早いです!キ…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • ◎男子厨房に入る!!!◎
    2020/03/18 15:28
    ◎男子厨房に入る!!!◎

    こんにちは今日も訪問して頂きありがとうございます!!昨日は、朝から仕事で帰り着いたのが21時20分。。男子厨房に入っておりました21時21分には冷えたビールが…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • 自転車スナップ写真 その4 昭和レトロ編
    2020/03/17 06:05
    自転車スナップ写真 その4 昭和レトロ編

    昭和レトロ 自転車のある風景 自転車写真のシリーズ最終回です!今回も昭和レトロな自転車のある風景をピックアップしています。 狙って撮影している訳ではないのですが、結構撮影しています。(笑) このシリーズのこれまでのリンクを貼りますね。ご覧いただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com では どうぞ! このシリーズは今回までです! ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 台湾料理 福来多 美味しい街の中華屋さん 福岡市南区井尻 
    2020/03/16 23:21
    台湾料理 福来多 美味しい街の中華屋さん 福岡市南区井尻 

    福岡市南区井尻下町の商店街が残る街駅近くの台湾料理店 福来多さんの紹介です! 久しぶりの投稿です。(汗)多忙とネタ切れで少しお休みしていました。ボチボチアップしていきたいと思います。 本当にお勧めのお店のみ紹介して行きますね。今回は台湾料理店 福来多 さんです。近場の方は是非どうぞ! 場所は、西鉄井尻駅から歩いて3分程度でしょうか。駅近くの台湾料理のお店です。地図のリンクを貼りますね。 福岡市内は中華料理や台湾料理のお店は多くは無いです。久しぶりの台湾料理です。外観はセブンイレブンを改装した物のようです。気軽に入れる大衆的なお店です。見た目よりコスパ重視ですね。 台湾の方が経営されている様です…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • こっそりお勧めのお店 福岡市大橋駅前 居酒屋ワカミヤ食堂
    2020/03/16 23:21
    こっそりお勧めのお店 福岡市大橋駅前 居酒屋ワカミヤ食堂

    美味しくてリーゾナブル!福岡市南区大橋 若者とファミリーの街の駅前の居酒屋ワカミヤ食堂のご紹介です! 本当はこのお店だけは、公開したくなかったのです。このお店は私の一番のお気に入りの店で隠れ家なのです。公開したら、隠れ家にならなくなりますね。(笑) 最近コロナの影響でお店が静かなので、少しだけ宣伝させてもらいます。 大橋は文教地区であり、若者が多い街。また家族連れも多く住む賑やかな街です。素敵なお嬢さんも何故か多い街です。(笑) 西鉄大橋駅を中心に街は広がり、その大橋駅西口から歩いてすぐ(2分)の場所にワカミヤ食堂はあります。入る所が少しだけ分かりにくいのですが、駅のすぐ近くにある定食も食べれ…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 自転車スナップ写真 その3 昭和レトロ編
    2020/03/15 06:16
    自転車スナップ写真 その3 昭和レトロ編

    昭和レトロ 自転車のある風景 自転車写真のシリーズです!今回も昭和レトロな自転車のある風景をピックアップしています。 トップの写真 探せば近所にこんな場所があるんです!(笑)前回までのリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com では、どうぞ! 今は令和です!(笑) 次回に続きます!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 我が家のオムツが急激に減るようになった理由と福岡に大好きなお店がオープン!
    2020/03/13 16:07
    我が家のオムツが急激に減るようになった理由と福岡に大好きなお店がオープン!

      こん○○は(*^▽^*)にほんブログ村 数年の不妊治療(体外受精)を経て2016年9月生まれ★発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子2018年12月生…

    ふじまる

    ふじまるのナウくないブログ

  • 自転車スナップ写真 その2 昭和レトロ編
    2020/03/13 07:53
    自転車スナップ写真 その2 昭和レトロ編

    昭和レトロ 自転車のある風景 今回も自転車の写真です!昭和レトロな自転車のある風景をピックアップしています。 少し更新が遅くなりました、短期間 日本時間と米国時間で仕事しており、自分の時間ありませんでした。残ったのは寝不足。(笑) 若くは無いので無理です。(笑) 前回からの自転車写真の続きです。どうぞ! 最後の写真が個人的には好きなのですが、これはカラー写真です。リアルにこんな景色がある小倉は、やはりディープです。'(笑) 次回に続きます! ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • ☆コストコ大好き♪第328弾☆
    2020/03/11 11:02
    ☆コストコ大好き♪第328弾☆

    おはようございます今日も訪問して頂きありがとうございます!!昨日は、税務署に昨年の確定申告の修正申告に行って来ました!!面倒臭がらずに、足を運んでやってみたら…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • ◎ザキヤマ家3月生まれの誕生日会◎
    2020/03/10 22:56
    ◎ザキヤマ家3月生まれの誕生日会◎

    こんばんは今日も訪問して頂きありがとうございます!!昨日は、ザキヤマ家3月生まれの誕生日会🎂👏🎊次男くんが、6日が誕生日🎂長男くんとこの下の子が12日…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • 自転車スナップ写真 その1 街中編
    2020/03/10 06:04
    自転車スナップ写真 その1 街中編

    都市寸景 自転車のある風景 安心してください!今回からカラー写真です!(笑)今回は自転車の写真です!街にある自転車のある風景をピックアップしています。 なぜだか分かりませんが、自転車は好んで撮影する被写体なのです。日頃、自転車に乗る機会が多いことも関係あるかも知れません。福岡市内は自転車の移動にちょうど良いサイズなので自転車移動の方は本当に多いのです。普通なものには興味が無いので、何だか面白ろそうな場合のみの撮影です。今回ふと思い立って、自転車シリーズをやってみます。(笑) 最後の写真はSOHOでコンデジで撮影したものですが、日本ではなかなかこういう風な写真は撮れないですね。 次回に続きます!…

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • ◎コストコ飯by朝ごはん◎
    2020/03/08 15:00
    ◎コストコ飯by朝ごはん◎

    こんにちは今日も訪問して頂きありがとうございます!!最近思うのは、基礎体力つけて免疫力アップがだいじだなーと。。。美味しいものいっぱい食べて、よく寝る事!適度…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その6
    2020/03/07 06:37
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その6

    小倉 森鴎外旧居 北九州市小倉のスナップ写真小倉駅付近の景色今回のシリーズ最終回です! 最後はバラバラなのです。撮影場所は近いのですが。。。 今回のシリーズのリンクを貼ります。よろしくお願いいたします。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 急に現代になり 昭和になり 今回のシリーズはここまでです。ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その5
    2020/03/05 06:44
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その5

    北九州 小倉 港の風景 北九州市小倉のスナップ写真小倉駅の反対側の港の方に移動しました!前回までとは全く別の空間です!今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! 以前の小倉の投稿のリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 大型の施設ばかりあります。イベントエリアなのでしょうね。ここに踏み込むのは初めてです。(笑) 鉄の街北九州のイメージでしょうか。 同じ街でも見方を変えると別世界です!次回へ続きます!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • ☆コストコ大好き♪第327弾☆
    2020/03/04 11:35
    ☆コストコ大好き♪第327弾☆

    おはようございます今日も訪問して頂きありがとうございます!!新型コロナウイルスで、各方面色々な影響を受けて大変ですねこれ以上広がらないように願い、私も十分注意…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その4
    2020/03/04 07:13
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その4

    小倉レトロ ディープな街角 スナップ写真 昭和レトロな路地裏写真です!トップの写真は旦過市場!小倉北区を徘徊してみました。駅から少し離れると昭和な世界が広がります。今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! 今回のシリーズのこれまでのリンクを貼りますね。ご覧いただければありがたいです。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 何だか懐かしい景色 レトロを活かした雑貨屋さん?みたいなお店もあります。女性に人気なのでしょうね。 次回へ続きます!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その3
    2020/03/01 20:36
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その3

    小倉レトロ ディープな街角 スナップ写真 昭和レトロな路地裏写真です!小倉北区を徘徊してみました。駅から少し離れると昭和な世界が広がります。今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! 前回からの続きです。ディープな昭和に浸っていただければ何よりです。(笑) このシリーズのリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 写真関連で色々と面白いYoutubeチャネルありますが、「老人と文学社」が一押しです!写真撮影する方にはお勧めです。撮影されない方は全く分からないと思います。(汗)www.fukuokajokei.com 少しリノベー…

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その2
    2020/02/29 09:32
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その2

    小倉レトロ ディープな街角 スナップ写真 いつもの昭和レトロ写真です!小倉北区 駅から少し離れると昭和な世界が広がります。今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! JR小倉駅は本州方面からの九州の玄関となる駅。大きな駅で、非常に人の行き来が多い場所です。下のリンクの写真のイメージです。 blog.goo.ne.jp ネット上では、北九州は修羅の国と揶揄されていますが、全然そんあことはありません。福岡市内とは大して変わりません。全然心配せずに遊びに来れる場所です。某組織が有名なだけです。 そんな賑やかな駅前から10分、15分も歩くと人通りも少なくなり違った景色となります。そこには昭和が残っ…

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その1
    2020/02/27 20:39
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その1

    小倉レトロ ディープな街角 スナップ写真 いつもの昭和レトロ写真です! 小倉北区 駅から少し離れると昭和な世界が広がります。 今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! もちろん、このテーマに合う景色を探して撮影している訳です。昭和は随分遠くになりました!(笑) 過去の小倉関連の投稿リンクを貼りますね!本当にディープなんです! www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com もうお役ご免状態です。 次回へ続きます!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • ◎来福の友と一緒に福岡再発見◎
    2020/02/25 15:14
    ◎来福の友と一緒に福岡再発見◎

    こんにちは今日も訪問して頂きありがとうございます!!この三連休、東京からブログ友が遊びに来ました思い出を書いておこうと思います。ちょっと長いよ今回が3回目の来…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • 福岡花写真 八女市梅の名所 谷川梅林
    2020/02/24 17:34
    福岡花写真 八女市梅の名所 谷川梅林

    八女市谷川梅林福岡県のお勧めの梅スポットです! ここはお勧めなのですが、今回は遅すぎでした。暖冬の影響でしょうか、開花時期が早いですね。2月23日が2020年の開園最終日なのですが、さすがに花期はほぼ終っていました。撮影対象が限られてしまいます。一週間か10日早く行くべきでした。残念! 谷川梅林については、以下のリンクをご参照下さい。来シーズンどうぞ! ここは、食用の梅の栽培をしている私有地。観梅会期間しか立ち入りできません。 www.fukuokajokei.com 似た写真ばかりです。(汗)やはり、最盛期に行くのが正解ですね! ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 城下町柳川のひな祭り その3 沖端界隈
    2020/02/22 14:38
    城下町柳川のひな祭り その3 沖端界隈

    柳川市 沖端界隈の風景 柳川市 さげもん撮影の後は、沖端界隈での撮影港町の景色です前回までとは別世界です! 前二回の柳川のさげもんのリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 前回の撮影場所から程近い場所ですが、別世界です。やはりこんな景色が私は好きですね! 柳川シリーズはここまでです! ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 【レポート】AWS re:Invent 2019 re:Capに行ってきました【福岡開催】
    2020/02/21 08:46
    【レポート】AWS re:Invent 2019 re:Capに行ってきました【福岡開催】

    こんにちは、たわです。今日はAWSのイベント(re:Invent)のダイジェスト版が福岡で開催されたので行ってきました。 ダイジェスト版でありながら得られるものは大きかったので、文章にしておきます。 AWSそのものの設計思想とか各種サービスアップデートの話が主だったこうした話を聞くだけで、▼AWSやクラウド上でのアーキテクチャとかの参考にもなる▼新サービスにより実装可能な機能の広がりを知れるので、結構楽しかったスキルも大事だけど知ってるか知らないかでも差が出る世界と思った— たわ(Yusuke Otawa) (@tawachan39) 2020年2月18日 re:Invent re:Inven…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • ☆コストコ大好き♪第326弾☆
    2020/02/20 11:24
    ☆コストコ大好き♪第326弾☆

    こんにちは今日も訪問して頂きありがとうございます!!昨日は、確定申告を提出して来ました!!デキル女は仕事が早い!!!税務署からの帰り道にコストコあります!そり…

    yoginiyukky

    ユッキーのダイエット&簡単レシピ

  • 城下町柳川のひな祭り さげもんを求めて その2
    2020/02/19 23:34
    城下町柳川のひな祭り さげもんを求めて その2

    福岡県南部の城下町 柳川この地域独特の さげもん の写真続編です! 前回に続き下げ雛である さげもん の写真です。今回の写真は おきのはた図書館ペチカ さんで撮影させてもらいました。ここは私設の無人?図書館です。勝手に入って撮影しました。(汗) 以下のリンクを参考にしていただければと思います。 www.tripadvisor.jp 前回の投稿も参照いただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com 内容は大きく変わりますが。次回も柳川からです!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 【福岡開催】AWS re:Invent 2019 re:Capでのメモ
    2020/02/19 00:29
    【福岡開催】AWS re:Invent 2019 re:Capでのメモ

    こんにちは、たわです。 AWS re:Invent 2019 re:Capというイベントが福岡で開催されたので行ってきました。 その時のメモを残しておきます。軽いメモなので網羅的でない && 間違いがあれば指摘くださると幸いです。 当日の様子は別記事で。 AWS re:Invent 2019 re:Capに行ってきた【福岡開催】 - blog.tawa.me 発表資料はこちら。 AWS re:Invent 2019 re:Cap.pdf 紹介されたサービス DeepComposer DeepRacer Elastic Fabric Adapter Global Accelerator Tran…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 【朝から明太子】7時開店の元祖博多めんたい重は福岡旅行のおすすめグルメ
    2020/02/18 10:02
    【朝から明太子】7時開店の元祖博多めんたい重は福岡旅行のおすすめグルメ

    こんにちは、たわです。今回は元祖博多めんたい重についてです。 福岡グルメについての記事も見てください。 福岡観光に来たらぜひ食べてほしいグルメを朝・昼・夜ごとに紹介します【2020年・旅行】 - blog.tawa.me 元祖博多めんたい重 場所 朝7時から開店 朝から明太子 観光に出る前に腹ごしらえ 週末お昼時はとても混んでいる 予約できる まとめ 元祖博多めんたい重 元祖博多めんたい重は「めんたい重」を始めとした明太子料理が楽しめるお店です。福岡グルメの定番の1つです。 おすすめのめんたい重 元祖博多めんたい重 [公式サイト] 場所 場所は天神駅から徒歩5分ほどのところにあります。いい立地…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 【福岡市内】天神から徒歩15分の牡蠣小屋に行ってきました【かき小屋 in ベイサイド】
    2020/02/18 10:01
    【福岡市内】天神から徒歩15分の牡蠣小屋に行ってきました【かき小屋 in ベイサイド】

    こんにちは、たわです。今回は牡蠣小屋についてです。 福岡で牡蠣小屋というと糸島が有名です。糸島までは車で行かないといけないのですが、福岡市街にもいくつか牡蠣小屋があったので行ってきました。 かき小屋 in ベイサイド 天神から歩いて行ける 電話予約可 90分の時間制限 実際の様子 お店はビニールハウスの中 臭いのつかない配慮が良い 荷物カゴ + ビニール ジャンパーが借りられる 炭火で焼いていける お値段はお手頃 牡蠣の身の大きさはまちまち 牡蠣以外も色々 牡蠣の炊き込みご飯 イカの一夜干し その他飲み物も色々 まとめ かき小屋 in ベイサイド 外からの様子 「かき小屋 in ベイサイド」は…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 【2020年】エンジニアフレンドリーシティ福岡フェスティバルに行って来た話。内輪感減ると良さそう。
    2020/02/18 10:01
    【2020年】エンジニアフレンドリーシティ福岡フェスティバルに行って来た話。内輪感減ると良さそう。

    こんにちは、たわです。福岡はエンジニアフレンドリーシティと銘打ちエンジニアに優しい街づくりをしていることになっています。 その一環として、エンジニアフレンドリーシティを盛り上げるお祭り(?)が開催されていたので、一応覗いてきました。 エンジニアフレンドリーシティ福岡フェスティバル エンジニアフレンドリーシティ福岡フェスティバルは、 2020年1月31日(金) 2020年2月1日(土) の2日にわたり開催されました。僕は1日目に行きました。 (開催終了)エンジニアフレンドリーシティ福岡フェスティバル | INFORMATION詳細 - エンジニアフレンドリーシティ福岡 connpassで事前登録…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 【2020年】博多阪急のCACAO WONDERLANDでバレンタインチョコレートを買ってきた話|個人的おすすめも
    2020/02/18 10:01
    【2020年】博多阪急のCACAO WONDERLANDでバレンタインチョコレートを買ってきた話|個人的おすすめも

    こんにちは、たわです。今回は博多阪急で開催中のバレンタインデーイベントについてです。 バレンタインデーが近いということでチョコレート商戦が絶賛勃発中であると思いますが、せっかくならと覗いてきました。 その感想と、気になったチョコレートをいくつか紹介したいと思います。 CACAO WONDERLAND 4フロアで開催 地階:UMACHIKA! CACAO 1階:ASIAN CACAO 7階:Cute and Fun, CACAO PARK 8階:CACAO WONDERLAND 鹿児島の焼酎のチョコレート 和洋酒いろんなチョコレート 大きめの柿の種 まとめ CACAO WONDERLAND 20…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 城下町柳川のひな祭り さげもんを求めて その1
    2020/02/17 21:17
    城下町柳川のひな祭り さげもんを求めて その1

    柳川の雛祭り さげもん 福岡県南部の城下町 柳川ひな祭りの時期になると思い出しますこの地域独特の さげもん の写真です! 柄にも無く、今回もいつもと違って明るい写真です。(笑) 柳川は福岡県南部の街で旧立花藩の城下町です。ここは舟下りとうなぎが有名な観光地でもあります。まだ寒い早春の時期ですが、柳川のひな祭りはひとつの名物になっています。城下町のひな祭りですね!柳川市のひな祭り関連の行事のリンクを貼りますね!おひな様水上パレードもあります! www.city.yanagawa.fukuoka.jp 柳川で独特なのはさげもんという飾り物です。ポケモンじゃないですよ。(笑) ひな人形だけではなく、…

    福岡太郎

    福岡情景 オヤジの写真撮影日記

  • 【2020年】福岡・住吉神社に初詣に行ってきました。おみくじも色々。
    2020/02/17 19:57
    【2020年】福岡・住吉神社に初詣に行ってきました。おみくじも色々。

    こんにちは、たわです。遅ればせながら2020年1月4日に初詣に行ってきました。 場所は福岡市、博多駅近くにある住吉神社に行ってきました。 この前せっかく撮ったのでまた短い動画にしてみました。行列並ぶのが嫌すぎて一向にお参りできない。 https://t.co/VxSTK2trEc pic.twitter.com/xJReSZ8F17— たわ@福岡 (@tawachan_sub) 2020年1月11日 福岡・住吉神社 大混雑 おみくじ 普通のおみくじ 変わったおみくじ 華の筒みくじ 万福みくじ まとめ 福岡・住吉神社 住吉神社 福岡市にある住吉神社です。博多駅から歩いて5分くらいです。市内で初詣…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 【2020年】十日恵比寿神社の正月大祭で商売繁昌を祈願〜おみくじ、えびす銭、徒歩詣り【福岡】
    2020/02/17 19:57
    【2020年】十日恵比寿神社の正月大祭で商売繁昌を祈願〜おみくじ、えびす銭、徒歩詣り【福岡】

    こんにちは、たわです。今回は福岡の十日恵比寿神社の正月大祭の話です。 2020年1月9日(2日目)に会社の人と回ってきたのでそのことを書きます。 お参りの行列が長すぎて眺めて帰ってきただけの様子です。 pic.twitter.com/v7NCnNylLg— たわ@福岡 (@tawachan_sub) 2020年1月11日 十日恵比寿神社 アクセス 正月大祭 行ってきた記録 屋台がたくさん 先が見えない最後尾 前線の確認 色んなものが売っている おみくじ えびす銭 裏にもお参り ふくびき 徒歩詣り(かちまいり) 後は食べ歩き まとめ 十日恵比寿神社 十日恵比寿神社は、福岡市博多区にある商売繁昌の…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 【福岡】昆布明太が食べ放題!博多天ぷらたかおのおすすめポイントを書く
    2020/02/17 19:56
    【福岡】昆布明太が食べ放題!博多天ぷらたかおのおすすめポイントを書く

    こんにちは、たわです。今回は博多天ぷらたかおのことを書きます。 博多天ぷらたかお 場所 価格 おすすめポイント 揚げたての天ぷら 漬物と明太子食べ放題 ランチではライス大盛りが無料 天麩羅処ひらおよりあっさり 季節の天ぷらが最高 ランチ時はかなり混んでいる まとめ 博多天ぷらたかお 博多天ぷらたかおは揚げたての天ぷらを食べることができます。 博多天ぷらたかお 公式HP 場所 行きやすいのは、 キャナルシティ博多 福岡パルコ(天神駅) あたりだと思います。 価格 定食で1000円ほどです。 メニュー 単品で頼んでいくこともできるので気になるものがあれば追加するのもありです。 おすすめポイント 揚…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 福岡観光に来たらぜひ食べてほしいグルメを朝・昼・夜ごとに紹介します【2020年・旅行】
    2020/02/17 19:56
    福岡観光に来たらぜひ食べてほしいグルメを朝・昼・夜ごとに紹介します【2020年・旅行】

    こんにちは、たわです。今回は、福岡に旅行に来たときにおすすめのグルメを紹介します。 お腹も限られているので、効率的に美味しいものをたくさん食べられるように、時間帯に合わせておすすめのお店を紹介します。 朝 元祖博多めんたい重 朝7時からオープン 天神駅からすぐ 昼 豚骨ラーメン 博多 一幸舎 博多 一双 うどん かろのうろん 牧のうどん スリランカカレー 不思議香菜 ツナパハ 夜 博多 もつ鍋 やまや(月庭 西中洲店) プリプリのもつ 当日でも入れる穴場 福岡名物が堪能できる 九州料理 ぜんざい 博多・天神からは1駅 何でも食べられる まとめ 朝 お腹の好き具合を考えると朝ごはんをホテル等で雑…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 福岡グルメはコスパ最高!心もおなかも満足のビュッフェランチ!
    2020/02/17 17:31
    福岡グルメはコスパ最高!心もおなかも満足のビュッフェランチ!

    久々に福岡グルメ!コスパ最高のビュッフェランチ、2連発です!『お食事の店ほたる』佐賀県神埼市城原35800952-55-8123あっ、福岡グルメ!とか言い...

    uri

    uri's room* 心地よくて美味しい暮らし

  • 福岡 - 沖縄(那覇) 線の往復航空券プレゼントキャンペーン開催
    2020/02/16 15:54
    福岡 - 沖縄(那覇) 線の往復航空券プレゼントキャンペーン開催

    株式会社ソラシドエアは、2020年2月12日(水)から 『福岡 - 沖縄(那覇) 線 搭乗モニターキャンペーン』 を実施する。ソラシドエア公式Instagramを ①「フォロー」 & ②当該対象キャン

    gotou

    OKINAWA PR WEB

  • 【福岡・赤坂】こだわりの豚ステーキ屋さんでランチしてきました【豚ステーキ十一(トイチ)】
    2020/02/15 22:07
    【福岡・赤坂】こだわりの豚ステーキ屋さんでランチしてきました【豚ステーキ十一(トイチ)】

    こんにちは、たわです。 今回は「豚ステーキ十一」というお店でランチしてきた話です。 豚ステーキ十一 福岡市内に4店舗 メニューは2種類のみ 赤坂店に行ってきました 赤坂駅の地下にある 30席ほどあり結構広め 最初にサラダ 豚ステーキ到着 お肉は分厚く歯ごたえがある 玉ねぎが甘い 薬味を色々使って味変 500円で替え肉ができる まとめ 豚ステーキ十一 豚ステーキ十一は福岡市にあるポークステーキのお店です。 福岡市内に4店舗 このお店は福岡市に 住吉店 赤坂店 博多店 六本松店 の4店舗があります。 メニューは2種類のみ メニューはとてもシンプルで、 豚ステーキ(1000円) 牛タンステーキ(15…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 【天神地下街】芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴにハマりました
    2020/02/15 22:07
    【天神地下街】芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴにハマりました

    こんにちは、たわです。今回はいつも天神地下街で目にして気になっていた芋けんぴ屋さんでついに芋けんぴを買ってみたのでそのことについてです。 芋屋金次郎とは 高地が本店 芋屋金次郎の天神店 目の前に芋けんぴ オシャレな芋けんぴも 他にもいろいろ 芋チップ、包装された芋けんぴ スイートポテトも 王道の芋けんぴを購入 包装はシンプル 軽くてサクサク食べられる まとめ 芋屋金次郎とは 芋屋金次郎は芋けんぴの専門店です。 芋屋金次郎 ブランドサイト【公式】 高地が本店 芋屋金次郎は高知県に本店があり、愛媛や香川など四国に殆どの店舗を展開しているようです。 あとは、 福岡に2店舗 東京に1店舗(日本橋 コレ…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

  • 【2020年・博多】「パンとエスプレッソと 博多っと」に行ってきました。混んでいませんでした。
    2020/02/15 22:07
    【2020年・博多】「パンとエスプレッソと 博多っと」に行ってきました。混んでいませんでした。

    こんにちは、たわです。今回は2019年の中頃に九州にも来た「パンとエスプレッソと」についてです。 パンとエスプレッソと 博多っと 場所はキャナルシティ博多の近く 座席もたくさん、そこまで混んでない 入店してみました 15時すぎだともうパンが残り少ない 今回は2つパンを購入 見た目はシンプル 中身は豪華! 挽き肉と高菜のパン 野菜カレーパン まとめ パンとエスプレッソと 博多っと 「パンとエスプレッソと」の博多の店舗として2019年9月25日にオープンしました。 東京にいたときに表参道にできたと話題になっていたので、福岡にもいよいよ来たか!という印象でした。名前は出店地になぞらえて「博多っと」と…

    たわ@福岡

    飽き性の頭の中

カテゴリー一覧
商用