タイに行ってきました!バンコクパタヤなど

タイに行ってきました!バンコクパタヤなど
テーマ名
タイに行ってきました!バンコクパタヤなど
テーマの詳細
タイ旅行した人なんでも大歓迎♪ こんなことやあんなこと。 これから行く人は参考に。 お気軽にどんどん紹介してください!!
テーマ投稿数
199件
参加メンバー
19人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「タイに行ってきました!バンコクパタヤなど」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「タイに行ってきました!バンコクパタヤなど 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

タイに行ってきました!バンコクパタヤなどの記事

1件〜50件

  • 『スーパーリッチ』も出来た中華街ヤワラーへMRTブルーラインで行く
    2019/12/03 20:44
    『スーパーリッチ』も出来た中華街ヤワラーへMRTブルーラインで行く

    近くなったヤワラーに行くには 地下鉄MRTブルーラインは延伸工事も終わり、9月29日より新たに11駅がオープンした。 それまではファランポーン駅が終点だったので、スクンビット方面からヤワラ―《チイナタウン》(YAOWARAT)へ行くにはファランポーン駅まで行き、そこから乗り換えるか地上に出てトゥクトゥクなどを利用して向かうのが定番だった。 それがアソーク方面やシーロムから直通で行けるようになり、ヤワラ―《チャイナタウン》での食事も買い物も身近になった 7月末には5駅が延伸稼働していたがファランポーン駅で一旦乗り換えねばならなかった。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • レートは?スワンナプーム空港に24時間自動両替機登場【タイ旅行】
    2019/12/01 11:55
    レートは?スワンナプーム空港に24時間自動両替機登場【タイ旅行】

    スワンナプーム空港 カシコン銀行の自動外貨両替機登場 とうとう外貨両替にもマシーンが登場したようだ。 場所は私設両替商ひしめくスワンナプーム空港の地下一階だ。 SRTエアポートレイルリンク「スワンナプーム空港駅」の改札のそばで、 24時間稼働してるらしい。 早朝、深夜で店がまだ開いてないとき、ブースが混雑してるときなどことに 重宝するのではないだろうか。 その以下使い方など見てみたい SPONSOR LINK // 自動外貨両替機の使い方 外貨⇒タイバーツ 円、USドル、ユーロなど12通貨に対応 画面は日本語対応もあり、同時に日本語の音声も付く 早朝やブースが混んでるときなど利便性が高まる。 …

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
    2019/11/26 12:48
    お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」

    お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」,主にアジア圏で見聞した面白情報などを画像を交え配信しています。宜しくお願いします♪

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 撤去後のクンビット38の屋台群跡地で絶賛営業中なフードコート
    2019/11/26 12:48
    撤去後のクンビット38の屋台群跡地で絶賛営業中なフードコート

    撤去後のクンビット38の屋台群跡地で絶賛営業中なフードコート,主にアジア圏で見聞した面白情報などを画像を交え配信しています。宜しくお願いします♪

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 「ドンムアン空港からの高速道路」年末からの値上げ
    2019/11/17 18:50
    「ドンムアン空港からの高速道路」年末からの値上げ

    Don Muang Tollway ドンムアン・トールウェイ(バンコクの首都高) これはスワンナプーム空港利用でも同じだが、空港からタクシーに乗りドライバーから 「トールウェイ?」と聞かれた覚えは皆あるだろう。 《高速道路使いますか?》ってことだが、その高速料金が上がるらしい。 バンコクで自分は運転しないという方も、タクシーでの高速代はリムジンでもない限りは客持ちなので確認しておきたい。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • 『ドンムアン空港』バンコクのLCC空港【タイで年末年始】
    2019/11/17 18:50
    『ドンムアン空港』バンコクのLCC空港【タイで年末年始】

    DON MUEANG INTERNATIONAL AIR PORT もう一つのバンコクの空港 2019年も11月で早くも2020年がすぐそこまで近づいてきた。 来年は東京オリンピックの都市でもある。 だが気になるのは年末年始の日本出国ではないだろうか? 当初はショッピングモールなどに化ける計画もあったドンムアン空港だが、 LCCの台頭が追い風となり、いまやLCC特化の専用空港としてその地位を確立した感がある。 年末年始が近づいてきたいま、気になるドンムアン空港をみてみたい。 以下 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • 【パタヤのソイブアカオ】長期滞在に向いた人気エリア
    2019/11/15 20:09
    【パタヤのソイブアカオ】長期滞在に向いた人気エリア

    パタヤビーチから徐々に離れて過ごす 最初は海が見えないこの内陸のソイに違和感を覚える事だろ。 ただその海(ビーチ)も決して遠くなるわけではなく、違う景色を求めるようになるとこのソイが何かと便利に思えてくることだろう。 THIS is Soi Buakhao SPONSOR LINK // にほんブログ村

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • スワンナプーム空港で早朝の時間つぶし【バンコク】
    2019/11/15 20:09
    スワンナプーム空港で早朝の時間つぶし【バンコク】

    タイのスワンナプーム空港に早朝に着いたら何する? タイ航空(TG) 東京羽田空港出発の場合 自分は羽田からだと深夜の0時発の便があるので、最近はもっぱらタイ航空の深夜便を利用している。いずれもバンコク・スワンナプーム空港に到着するのは早朝の5時台である。 TG 661 0.20 発 5:25着 「天国の門」・・は言い過ぎだろうか。無事通過すればそこはタイである。(入国審査) そこで自分の例を出すならば朝8:00のパタヤ行きバスを利用するので空港で時間を潰さねばならない。 早朝の、それも飛行機で6時間ほど深夜に飛んで来た後のの3時間半は短いようで長い。まぁ旅の高揚感があるので待ち自体が楽しくもあ…

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話
    2019/11/13 07:48
    チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話

    いやぁ、コラート(ナコンラチャシマ)に出入りし始めて10年以上たちますが、今回紹介する居酒屋の黒田(KURODA)さんがバンコク辺りに…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
    2019/10/22 07:12
    プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」

    術後の経過観察中ということもあり、めっきり派手な夜遊びをしなくなった最近の私。 夜遊びをしなくなると、ナナやタニヤあるいはアソー…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • ハマれば病みつき、タイのカレー麺「カオソイ(Khao soi)」
    2019/10/10 09:48
    ハマれば病みつき、タイのカレー麺「カオソイ(Khao soi)」

    これも有名料理ですねぇ。 タイでカレーと言うと、カニの入った「プーパッポン」やタイカレーの王道「マッサマンカレー」と言った“ごは…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
    2019/09/30 09:13
    上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪

    前回紹介した居酒屋「楽ちん」の上のカラオケスナック、野心がなければお手軽にカラオケと嬢とのトークが楽しめるシステム。 考えてみる…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • トンローで本格的な生蕎麦が楽しめる「あずま」
    2019/09/23 17:01
    トンローで本格的な生蕎麦が楽しめる「あずま」

    バンコクをよく訪問される方には、立ち寄られたことがあるお店ではないでしょうか。 私も蕎麦を食べたいときには、良く立ち寄るお店「あ…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 12Callから浮気してDtacのプリペイドSIMを日本のau携帯で使ってみた
    2019/09/18 09:28
    12Callから浮気してDtacのプリペイドSIMを日本のau携帯で使ってみた

    タイ滞在中の私は10年来12CallのプリペイドSIMを使いまわしているのですが、プライベート用と仕事用途で携帯電話の番号を分けようとして…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 私が焼きそばを求めて駆け込む、ゲートウェイエカマイの「ひな屋(雛屋)」
    2019/09/06 13:05
    私が焼きそばを求めて駆け込む、ゲートウェイエカマイの「ひな屋(雛屋)」

    バンコク滞在時には、もっぱらエカマイ以東を根城にすることが多くなった最近の私。 そのぶんナナプラザやソイカウボーイなど有名な夜遊…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
    2019/08/21 08:35
    アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」

    先日紹介したBTSプラカノン駅近のオススメなホテル「Nine Plus Loft」。 実は、この奥の突き当りにもう1つある安宿が今回紹介する「Nin…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 最近評判が低い、トンローのイサーン料理レストラン「ビェンチャンキッチン」へ行ってみた
    2019/08/16 05:24
    最近評判が低い、トンローのイサーン料理レストラン「ビェンチャンキッチン」へ行ってみた

    かつての勢いはどこへやら、最近あまりよい評判を聞かないトンローにあるタイ料理レストラン「ビェンチャンキッチン」。 この「ビェンチ…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • タイ バンコクのミンブリ刑務所へ同行
    2019/08/08 13:33
    タイ バンコクのミンブリ刑務所へ同行

    まいど、GOBY です。 今回は変化球でバンコクで知り合いの付添いで刑務所に行ってみた記録です。 あれは2018年の6月でした。もともと知り合いだったレディとレンタカーデートするつもりでいると何やら 「兄弟がヤバー(覚醒剤)の使用と売買で刑務所にいる」と。 ふむふむ 「もう1年以上会っていないから会いに行きたい」と。 ふむふむ 来ましたねー。タイでは そんな訳無いやん!というアクシデントがよく起きます。本当に楽しませてくれる国です。 私は以前有名なバンクワン刑務所の話を聞いており、タイの刑務所に興味を持っていたので今回の誘いに乗ってみることにしました。 残念ながらバンクワン刑務所では有りません…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • バンコク スワンナプーム空港でのレンタカー使用記録(SiXT rent a car)
    2019/08/08 13:33
    バンコク スワンナプーム空港でのレンタカー使用記録(SiXT rent a car)

    まいど、GOBYです。 今回は昨年スワンナプーム空港でレンタカーを使用した際の経験を中心に記録します。 スワンナプーム空港の2階にはSiXT、Avis、Budget等の多くのレンタカーの受付が有ります。レンタカーは事前予約した方が引渡し迄がスムーズですので私も事前に予約しました。レンタカーの情報はネットで検索すればいくらでも情報が有りますが、英語検索或いはスカイスキャナー等の検索サイト経由をお勧めいたします。 格安航空券の比較【スカイスキャナー】国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索 理由としては「レンタカー、スワンナプーム」等、日本語で検索すると日本語しかしゃべれない方向けのサービスが…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記⑪ パタヤからバスを乗り継ぎドンムアン空港へ。帰国便はタイライオンエア
    2019/08/07 12:55
    2019年4月 タイ旅行記⑪ パタヤからバスを乗り継ぎドンムアン空港へ。帰国便はタイライオンエア

    まいど、GOBYです。 「やっぱりパタヤが落ち着くな」と家に帰ってきたような感覚の私でしたが仕事という現実に戻る為にドンムアン空港へ向かいます。 今回のチケットは昨年(2018年)より就航しているLCCのタイライオンエアの為、空港はドンムアン空港です。 パタヤからドンムアン空港への行き方は①直通のロットゥー、②スワンナプーム行きのバスから無料のシャトルバスへ乗り換え、③モーチット行きのバスから空港バス(A1)へ乗り換え、④タクシー等、色々なパターンが有りますが、今回はスーツケースが有った事とホテルがナクルア地区でしたので③のモーチット経由での移動にしました(モーチット行きのバスはノースパタヤバ…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記⑩ パタヤのナクルアでムーガタ(タイ式焼肉)
    2019/08/07 12:55
    2019年4月 タイ旅行記⑩ パタヤのナクルアでムーガタ(タイ式焼肉)

    まいど、GOBYです。 ホアヒンからパタヤ迄フェリーで移動し、20:00頃にナクルアのホテルに着きました。 今回はサワディプレースパタヤホテルをAGODA経由で予約しております。 www.agoda.com 一泊当たり1,730円(約500THB)と安い割に部屋も広く、プール付き、ソンテウの経路から50m程度、キッチン有り、コンビニも近いと私好みの条件が揃いますが、夜遊び向きの立地では無いのが玉に傷です。 移動疲れで階段を上るのが面倒になり、「1階の部屋にしてください」と我儘を言っても二言返事で了承して頂きました。サワディプレースパタヤのスタッフに感謝です。 「疲れを取るには肉しかない!」とい…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記⑨ ホアヒンからフェリーでパタヤへ移動 AISやTRUE電話なら10%割引可
    2019/08/05 14:26
    2019年4月 タイ旅行記⑨ ホアヒンからフェリーでパタヤへ移動 AISやTRUE電話なら10%割引可

    まいど、GOBYです。 国立公園で擬態した爬虫類に感動した私はそろそろパタヤへの思いに駆られ始めました。 ホアヒンからパタヤへの移動は①バス、②ロットゥー、③フェリーの3つが代表的な移動方法になります。今回は旅の計画を立てた時からフェリーに乗る事にしておりました。 フェリーの乗り場はカオタキアップと呼ばれる海沿いの丘のふもとに有り、チケットも現地で購入します。GoogleMapの住所を記載しておきます。 ซอยอ่าวหัวดอน 3 Tambon Nong Kae, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 ซอยอ่าวหัวด…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記⑧ ホアヒン観光 ケーンクラチャン国立公園
    2019/08/05 14:26
    2019年4月 タイ旅行記⑧ ホアヒン観光 ケーンクラチャン国立公園

    まいど、GOBYです。 ワットフワイモンコンで祖父との思い出を噛みしめた私は次なる目的地ケーンクラチャン国立公園へ向かいました。 ケーンクラチャン国立公園はワットフワイモンコンからさらに内陸へバイクで50分くらいの位置に有ります。 住所はこちらです。(GoogleMap引用) Kaeng Krachan, Kaeng Krachan District, Phetchaburi 76170 タイ ตำบล แก่งกระจาน อำเภอ แก่งกระจาน เพชรบุรี 76170 内陸に行けば行くほど人気が少なくなってきます。道中まだアスファルトが整備されていない道を通ったりしながらも…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記⑦ ホアヒン観光 市場とワットフワイモンコン(ビッグブッダ有り)
    2019/08/03 13:27
    2019年4月 タイ旅行記⑦ ホアヒン観光 市場とワットフワイモンコン(ビッグブッダ有り)

    まいど、GOBYです。 ホアヒンの夜遊びで知り合った女性がホアヒン内の観光に付き合ってくれるという事で翌日は予定を変更してホアヒン観光してみました。 私は国際免許を持っておりますので今回はホテル(バーンラジャダムヌンホアヒン)併設のレンタルバイクを借りて市内観光へ。 因みにレンタルバイクは1日200THBでした。 www.agoda.com あまり有名じゃないところに連れてってくれと依頼した結果、ホアヒンの市街地に有る市場とワットフワイモンコン(有名な高僧の大きな像が有る場所)とケーンクラチャン国立公園へ案内頂きました。 最初に連れて行っていただいた市場はパタヤやバンコクで有名な市場とは趣が異…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記⑥ ホアヒンの夜遊び マッサージとバービアとDISCO
    2019/08/03 13:27
    2019年4月 タイ旅行記⑥ ホアヒンの夜遊び マッサージとバービアとDISCO

    まいど、GOBYです。 ホアヒンで トニオさんの料理のような ゥンまあぁーい シーフードを堪能し、旅の疲れも吹き飛んだ後は男として、夜の街を探検しなければという使命に駆られホアヒンの夜遊びスポットを探索してきました。夜遊び系が嫌いな方は飛ばしてください。くだらない事しか書いていません。 まずは疲れていませんが、マッサージ屋さんの雰囲気を身体をはって調査してまいりました。 これは微妙です。話しを聞いてみると、ホアヒンのマッサージ屋さんは基本的には健全な店ばかりのようです。王室の避暑地として成り立っている都合かと思われます。 しかし、「基本的には~」と言う分に、やはり「基本外」が有りました。店舗に…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記⑤ ホアヒンのホテルとビーチそして美味しいシーフードレストラン
    2019/08/03 13:27
    2019年4月 タイ旅行記⑤ ホアヒンのホテルとビーチそして美味しいシーフードレストラン

    まいど、GOBYです。 鉄道でバンコクからホアヒンへ移動し、ホテルへチェックインしました。 今回の宿泊先はマーケットビレッジというホアヒンでは大型なショッピングモールの近くのホテル バーンラジャダムヌンホアヒン(Baan Rajdamnern Hua Hin)のスタンダードルームをAGODA経由で予約しておりました。 www.agoda.com 1泊当たり約2,600円と比較的安価な割には部屋も大きく(AGODAでは29㎡と表記)、清潔に保たれておりました。アメニティも一通り有りました。小さなプールも有りますがこちらはガッツリ泳ぐようなものでは無く観賞用程度の大きさです。バジェットルームという…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記④ 鉄道でバンコクからホアヒンへ移動
    2019/08/02 13:40
    2019年4月 タイ旅行記④ 鉄道でバンコクからホアヒンへ移動

    まいど、GOBYです。 ホアヒンに行くためにバンコク駅(ファランポーン駅)を目指します。バンコクからホアヒンに行く方法は大きく分けて①バス、②ロットゥー(乗合バン)、③鉄道、④タクシーと豊富に有りますが、今回は時間に余裕も有るのでタイで鉄道デビューしてみました。 カオサンのゲストハウスからメータータクシーで30分もかからないくらいでバンコク駅へ到着し、さぁチケットをどうやって買うのかとインフォメーションで聞いてみると××番の受付に並んでくださいとの事。 窓口はたくさんありますが、どうやら行き先毎で窓口が異なるようです。チケットを購入する際はインフォメーションに確認する事をお勧めします。 チケッ…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記③ ワットポーの入場料は値上がり?
    2019/08/02 13:40
    2019年4月 タイ旅行記③ ワットポーの入場料は値上がり?

    まいど、GOBYです。 朝から暑い中歩きっぱなしでベトベトの状態でワットプラケオにも入れず満身創痍の私はやっとの思いでワットポーへたどり着きました。 babylonchina.hatenablog.com ワットポーは外国人は入場料200THBでした(2019年4月現在)。ネットで調べると100THBと記載されている事が有りますがたぶん値上げしたのか戴冠式前後の特別価格だったのかと思います。この入場料には無料のミネラルウォーター2個も含まれております(引換券がもらえます)。しっかりと氷で冷やされた水ですので朝から暑い中歩きづめの私を生き返らせ、目を覚ましてくれました。因みにタイ人の方はワットプ…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記② 入場規制でワットプラケオに入れない!
    2019/08/02 13:39
    2019年4月 タイ旅行記② 入場規制でワットプラケオに入れない!

    まいど、GOBYです。 初めてのカオサン通りに残念な気持ちになり消化不良の状態で翌日ワットプラケオとワットポーへ行くためホテルを出ました。 私は一週間以上訪タイできる日程の際は出来る限りバスや地下鉄等の公共交通機関を使用するようにしております。今回はカオサン通りの近くに宿泊しており、ワットプラケオ迄の距離は約1.2㎞と歩ける距離かなと思いバスやタクシーは考えずに歩いてみました。 暑すぎます。 私の経験ではこの時期のタイが一番暑く感じます。ワットプラケオに着く頃には既にシャツはビショビショで逆に公共交通機関に乗るには申し訳ないような状態です。 そんな私にさらに追い打ちをかけるようにワットプラケオ…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 2019年4月 タイ旅行記① 初めてのカオサン通り
    2019/08/02 13:39
    2019年4月 タイ旅行記① 初めてのカオサン通り

    まいど、GOBYです。 本日、長年使用してきたプラスチックの椅子に座ったら割れて尻もちをつき、踵から出血しました。プラスチックの経年劣化か、私の体重増加のせいか…… 投資や不動産関係に結びつくように記録を付けてきましたが、1ヶ月程度でネタが尽きてしまいそうですのでタイへの旅行記を挟んで記録させて頂きます。 第一弾として前々回の訪タイ(2019年4月)を記録致します。 私の訪タイパターンは2パターンあります。長期休暇時に約9日間前後訪タイする長時間滞在パターンと祝日や週末に有給をくっつけて訪タイする3日or4日の短期滞在パターンです。今回はゴールデンウィークの長期休暇に8日間訪タイ致しました。8…

    GOBY

    南国好きのタイ不動産投資と旅行記

  • 只今絶賛改装中な「マンハッタンホテル」から思うコト
    2019/07/31 10:57
    只今絶賛改装中な「マンハッタンホテル」から思うコト

    何かと話題の多いスクンビットのソイ15にあるマンハッタンホテル。 春から改装工事を始めたということで、雨の合間を縫って現状視察し…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 低価格に誘われ飛び込んでみた、エカマイの「友情ラーメン」
    2019/07/31 10:55
    低価格に誘われ飛び込んでみた、エカマイの「友情ラーメン」

    以前から気になっていたお店であるBTSエカマイ駅とパタヤ方面行のバスターミナルの間にある「友情ラーメン」。 何故気になっていたかと…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • バンコクでベトナム料理が食べたくなった私が駆け込む「PHO’ty Nine」
    2019/07/23 08:26
    バンコクでベトナム料理が食べたくなった私が駆け込む「PHO’ty Nine」

    フォーや春巻きに代表されるベトナム料理たちって、日本人の味覚にも受け入れやすくクセになりますよねぇ。 個人的には、タイ料理よりも…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
    2019/07/17 10:19
    カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪

    居酒屋とカラオケが併設されているという、雨季夜遊び時の移動時間を節約できるというありがたいシステムもバンコクでは徐々に浸透してき…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • タイの田舎に行く『バスとLCC』そのための準備と心得
    2019/07/16 15:01
    タイの田舎に行く『バスとLCC』そのための準備と心得

    陸から行くか空から行くかタイ国内 タイで田舎に行くと言えば長距離バスだ。いまでこそ価格の安いLCCが普及してきたが、長距離バス(ロットゥア)の存在感はゆるぎない。 自分もバンコクのモチットからチェンマイまで乗車したことがある。 (12時間くらいだったろうか?) 今でこそLCCを多用するようになってしまったが、ロットゥア(超距離バス)への憧憬は変わらない。 以下見てみよう。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • この円安気味のときこそ「スワンナプーム空港でのタイバーツ両替え」
    2019/07/16 15:01
    この円安気味のときこそ「スワンナプーム空港でのタイバーツ両替え」

    // EXCHANGE atスワンナプーム空港(両替え)2017 無事入国審査もすみ荷物のピックアップも終った。いよいよ移動だとなるが、 その前に空港でいくつか済ましておくと、後々便利なことがある。 1 プリペイドSIMの購入2 タイバーツへの両替え もしかしたら日本で両替えを考えてる諸氏もいるのではないだろうか? だがそれはちょっと待ってほしい。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • バンコク移動に欠かせないBTSスカイトレインに乗る-2017【タイ】
    2019/07/16 15:01
    バンコク移動に欠かせないBTSスカイトレインに乗る-2017【タイ】

    BTS(スカイトレイン)でバンコク観光 2017年 BTSとはスカイトレインの名でも知られているバンコク中心部を走る高架電車である。 最近では初のタイ旅行を前にしてスワンナプーム空港やタイバーツレートなどと並んで関心を持たれるのではないだろうか。 アソークやサラディーン、サイアムなどを通り、このBTSでの移動はタクシーよりも便利かと思う。 そこで都会のバンコク観光を楽しむためにBTSマニュアルを作ってみた SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
    2019/07/08 14:49
    お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」

    今回の滞在拠点がスクンビットのプラカノンということで、この近辺の記事が多くなることをご容赦くださいませ。雨季で天気も不安定で近場…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その5)
    2019/07/07 11:45
    【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その5)

    相変わらず不味い海外のカップ麺たち。 日本のモノと比べて、味が薄っぺらいと言うか、旨味が足りないというか。。。安いので時々買うの…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • 今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
    2019/07/03 13:13
    今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」

    久々に復活したバンコク滞在。今回は短期の滞在と言うことで、バンコクのホテルシリーズで問い合わせや需要の多い“お手頃ホテル”の紹介…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • エビ料理好きな私が食欲を削がれるタイ料理
    2019/06/11 07:53
    エビ料理好きな私が食欲を削がれるタイ料理

    レストランや料理系の記事内容がタイに限らずマレーシアなどでも海鮮料理と言うかシーフードのネタが多いので、私がエビやカニなどが好物な…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
    2019/05/30 13:14
    ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話

    バンコクの「フジヤマ55」というラーメンとつけ麺のお店。 かなり以前からプロンポン近くのスクンビット39の奥の方にお店があり、お手頃価…

    かる

    海外を徘徊するおじさんのブログ

  • スワンナプーム空港から『パヤタイ駅』へシティーラインで行く【バンコク】
    2019/05/28 22:58
    スワンナプーム空港から『パヤタイ駅』へシティーラインで行く【バンコク】

    シティーラインで行くバンコク到着から乗り方 今回スワンナプーム空港からこのシティーラインを利用して初めて「パヤタイ駅」まで行った。降りるのもまた初めてである。 終点でもありまたBTS(スカイトレイン)との連絡もしているこの駅、 食事やショッピングなんかでも利便性が高いことに改めて気が付いた次第だ。 また「サイアム」や「ナナ」などにホテルを取ってても案外使えるのがパヤタイ駅でもある。 まずは空港駅から見ていきたいと思う。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • パタヤビーチの爽やか日曜日の朝
    2019/05/28 22:58
    パタヤビーチの爽やか日曜日の朝

    パタヤビーチロードを朝歩いてみた 今年初となるタイ旅行をカンボジアから始め2月になってパタヤ入りした。 ちょうど乾季だったため日中はすこぶる暑いが木陰に入れば大変過ごしやすく快適な毎日だった。 そこである日朝早く起きれたので、そう滅多に機会がないのでビーチロードまで出て砂浜などを歩いてみた。 そんなある日曜の風景だ。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • ご長寿さま
    2019/05/28 06:53
    ご長寿さま

    静かなまなざしです。って。。。本当はこのくぼみ、肩の古傷かな。タイ、ワニたちの大胆なショーで有名な動物園の片隅にいた亀さんです。うーん。そうすると古傷は、だれかの歯型なのかもしれません。ご長寿、あやかりたいです。...

    玉坂めぐる

    こんな顔

  • オオトカゲ、横断してました。
    2019/05/28 06:53
    オオトカゲ、横断してました。

    「えっ信号無視でしたかっ?」いえ、すぐ近くですけど、信号のない道でした。「じゃあ、いいんじゃないんですか?」で、でも、2メートル近くあって、怖かったんですっ。「それで?なにか?」・・・いわれてみれば・・・ここでは別に普通のことなのかもしれません。この後、大理石寺院のお堀でも、またちがうオオトカゲさんに会いましたし・・・。うううう・・・。お腹がぷっくり。…な、何を食べたのかなあ。ひとけの少ない日曜日の...

    玉坂めぐる

    こんな顔

  • 『ロンクルアマーケットから臨むポイペト』 国境の街4【タイ・カンボジア】
    2019/05/21 21:58
    『ロンクルアマーケットから臨むポイペト』 国境の街4【タイ・カンボジア】

    歩いては周りきれない巨大さのロンクルア すでに「2」で述べたがバスターミナルからここまでは6km、 トゥクトゥク運賃の料金は100バーツだ。 アランヤプラテートと言えばこの「ロンクルアマーケット」を外すわけにはいかないだろう。 というよりここ以外にないと思ってる諸兄がほとんどではないか? カンボジア入国に際してもここを通ることと思う。 そこへ暑さ真っただ中の午後に散策をしてみた。 ※タイ人との会話では「ロングルア」が通りがいいだろう。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • 『アランヤプラテートの食と遊園地』 国境の街3【タイ・カンボジア】
    2019/05/20 20:44
    『アランヤプラテートの食と遊園地』 国境の街3【タイ・カンボジア】

    アランヤプラテートで食事するならここだ カンボジアでのアクシデントで時間を取られてしまい市内散策が出来なかったが、 このバスステーション~国鉄駅~ロンクルアマーケットのエリアを抑えとけば 短期滞在なら間違いないと思う。 そんなアランで気軽に食べるにはどこへ行けばいいだろう。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • 『アランヤプラテートのホテルに泊まる』 国境の街2【タイ・カンボジア】
    2019/05/20 20:44
    『アランヤプラテートのホテルに泊まる』 国境の街2【タイ・カンボジア】

    アランヤプラテート・バスターミナル付近の風景 バンコクからロットゥで行く アランヤプラテートに行くのにあまりにも情報が少ないので、今回アラン特集と言わんばかりにシリーズでアップしてみた。 なにかの参考になれば幸いである。 アランヤプラテートとは タイ中部サケオ県の郡でカンボジアと国境を接する街だ。 ここには『ロンクルアマーケット』という巨大なマーケットがあり、 買い物に行く人、またカンボジアに行くための通過点とする人なんかで 溢れている。 タイ人は「アラン」と呼んでいたので、アランヤプラテートとフルネームで呼ばずとも通じるだろう。 なおアランヤプラテートとは「僻地」の意味らしい。 SPONSO…

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

  • 【タイ・スワンナプーム空港の公共交通センター】国境の街へ行く1
    2019/05/20 20:44
    【タイ・スワンナプーム空港の公共交通センター】国境の街へ行く1

    スワンナプーム空港からバスで行くタイの地方都市 バンコクには地方へ行くためのバスステーションが2つある。 その他にも乗合いのバン、乗合いタクシーとも言われるロットゥの 長距離移動のための発着場。 スワンナプーム空港にも地方都市へ行くバスの出発所がある。 それが「公共交通センター」だ。 『PUBLIC TRANSPORTATION CENTER』で公共交通センターらしい。 ここでもそう呼ばせてもらうことにする。 見てみよう。 SPONSOR LINK //

    LK

    タイのsoiでディ&ナイト

カテゴリー一覧
商用