飛行機、空港のこと教えて!

飛行機、空港のこと教えて!
テーマ名
飛行機、空港のこと教えて!
テーマの詳細
いろんな航空会社ありますよね、画像はイベリアです、今、機内食無しでさびしい! ジャンボジェットも見なくなったヨーロッパです。みなさんの乗ってるエアラインのこと教えて! 格安航空会社、ふえてますがサービス内容は千差万別!
テーマ投稿数
1,161件
参加メンバー
96人
管理人
torres8管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「飛行機、空港のこと教えて!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「飛行機、空港のこと教えて! 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

飛行機、空港のこと教えて!の記事

1件〜50件

  • 【国際線機内持ち込みの液体物】機内に持ち込む時のルールと持ち込めるもの・持ち込めないもの
    2019/12/09 13:41
    【国際線機内持ち込みの液体物】機内に持ち込む時のルールと持ち込めるもの・持ち込めないもの

    この記事では、国際線を利用する場合 液体物を機内に持ち込むルール 飲み物は機内持ち込みできるか? ハンドクリームや日焼け止めは機内に持ち込めるか? なんでこんなに液体物の持ち込みが厳しいのか ということについて解説していきます。 国際線の機内持ち込みできる液体物は、国内線の規定よりかなり厳しいです。

    あきひこ

    ライフトラベラー 海外旅行・世界一周の情報まとめブログ

  • 「デルタ航空の北米線 最新機材にのりたい!」デルタ航空の日本便機材まとめ
    2019/12/01 07:11
    「デルタ航空の北米線 最新機材にのりたい!」デルタ航空の日本便機材まとめ

    デルタ航空は様々な日米路線を就航しています。中には日系会社にはない最新機材で運行されていることもあります。どの路線がどの航空機を使っているのか確認してみましょう。みなさんこんにちはこんばんはそしておはようございます うぴすぬです。 ことわり 機材 B767 B777 A330 A350 A330-900 これから おすすめの本 ことわり この記事で紹介した情報は古かったり(実際に機材などはコロコロ変わっています。)間違っていたりするかもしれませんご了承ください。詳細はホームページ等で確認してみてください。 機材 デルタ航空はアメリカの航空会社です。デルタ航空は機内食であまりよい評判を聞きません…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 祝!!!ANAミラノ直行便♪
    2019/11/28 10:32
    祝!!!ANAミラノ直行便♪

    ありがとうANA何よりも嬉しいニュースAMC会員になって7年ついにミラノ直行マイルに感謝https://www.ana.co.jp/group/pr/pdf/20191119.pdf祝!!!ANAミラノ直行便♪

    旅のメモ・マイレージマイライフ

    旅のメモ・マイレージマイライフ

  • リベンジ!! Spain Again ⭐︎
    2019/11/25 13:22
    リベンジ!! Spain Again ⭐︎

    バルセロナリベンジ計画中。

    おチビ

    家族同然の相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中旅をして行くよ!!

  • 飛行機関連のオススメの本を大紹介
    2019/11/20 08:35
    飛行機関連のオススメの本を大紹介

    みなさん、どこで新しいことを知りますか?情報をどこでいつも仕入れてますか?、僕はインターネットと並んで本からも情報を仕入れます。 本は基本出版社を経由して校閲もされているため間違いが基本なくさらに専門家の書いた内容の濃い情報を手に入れられるからです。 飛行機 ここだけは知りたい旅客機の100の疑問 ジエット旅客機を作る技術 B787まるごと解説 世界の傑作旅客機50 飛行機を見れば世界がわかる 終わりに 飛行機 このブログでは、飛行機について多く紹介しています。その情報のうち本から学んだものがいくつも含まれています(本を要約しているのではなく本を経由して自分の知識にしたものを紹介しています。)…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 「搭乗記」ウエストジェットに またまた 乗ってきた(^_^)
    2019/11/17 09:04
    「搭乗記」ウエストジェットに またまた 乗ってきた(^_^)

    みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 ウエストジェット 前回も紹介しましたが 今回もウエストジェットをレビューしていきます。 upisunublog.hatenablog.jp 本日のフライト トロント発オーランド着 ボーイング737-800 ウエストジェットはカナダの航空会社です。カナダのカルガリーにてLCC(ローコストキャリア、日本のピーチ、ジェットスターに相当) として誕生しました。しかしビジネスクラスの導入や全席ドリンクサービス、広いピッチ設定などフルサービスキャリアにひけをとらない航空会社です。 チェックイン 飛行機に乗る前にチェックインです。 今回…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 【国際線】機内持ち込みできるスーツケースについて【サイズ・個数】
    2019/11/16 13:52
    【国際線】機内持ち込みできるスーツケースについて【サイズ・個数】

    スーツケースは大きいものは預け荷物にしなければいけませんが、規定を守った小さいサイズのものであれば、機内に持ち込むことができます。 この記事では国際線の飛行機に乗る場合の、機内持ち込みできるスーツケースのサイズや個数などの情報をまとめています。 正確には航空会社によって多少の違いがありますが、有名な航空会社の規定はそれぞれ違いますが、日本人がよく使う航空会社のサイズをまとめました。

    あきひこ

    ライフトラベラー 海外旅行・世界一周の情報まとめブログ

  • 「飛行機ってどうやって組み立てるの?」旅客機の最終組立の方式
    2019/11/16 08:12
    「飛行機ってどうやって組み立てるの?」旅客機の最終組立の方式

    飛行機の組立には色々な方式があり、機種ごとに別れています。今からそれを紹介します。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 僕は専門家ではなく、ただ飛行機が好きな人間です。悪しからず。 B787 ポジション方式 B737 ムービングライン方式 B747 ドック方式 B767 B777 エアバス 参考 最後に 飛行機は工業製品ですので工場で部品が生産されてそれが最終組み立て工場で組み立てられます。 ボーイングならエバロット工場(アメリカ)など エアバスならトゥールズ工場(フランス)など で繰り広げられる組み立て作業の方式を浅く紹介したいと思います。 B787 まず…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 目次「旅客機考察シリーズ」ハブトゥーポイント? やA350vs787
    2019/11/13 08:21
    目次「旅客機考察シリーズ」ハブトゥーポイント? やA350vs787

    みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 このブログに投稿している飛行機の機材から空港まであらゆることを考えて時に比較を時に考察をしている、 飛行機考察シリーズの目次を作りました。よかったらお読みください。 まだこのシリーズは続いています。 Follow @upisunublog 記事の更新はこのTwitterにてお知らせしています。 読者になっていただいても最新の投稿を確認してもらうことができます。 小型機 ボーイング737とエアバス320の違い。 upisunublog.hatenablog.jp 最新鋭機 ボーイング787とエアバス350の違いと考察。 up…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 「考察」B737とA320二つライバル機種の違い
    2019/11/08 07:21
    「考察」B737とA320二つライバル機種の違い

    今回はB737と、A320の違いを見データや仕様の面から見ていこうと思います。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 始めに 最近よく飛行機の比較とその比較から考えられる考察をしています。 過去の比較考察↓ upisunublog.hatenablog.jp upisunublog.hatenablog.jp そんな中↓のような記事を見つけました。 LCCの2大機種「エアバスA320」と「ボーイング737」見分けられる? そのポイントとは | 乗りものニュース そうだ、B737とA320の比較してない! と言うことに気づきました。見つけた記事は飛行機の見分け方…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • B787とA350、最新機種の比較と考察
    2019/11/04 10:16
    B787とA350、最新機種の比較と考察

    今回はB787とA350XWBの二つの最新機種を比較を通して違いを考えていこうと思います。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 始めに 最近JALが導入したA350XWB 近年ANAがローンチカスタマーとして先頭にたって真っ先に導入したB787 この二つの機種は先進機能が沢山詰め込まれています。この二つの違い共通点などを分析していきましょう。 にたような特集としてB787とA380でもやっております。よかったら↓ upisunublog.hatenablog.jp ことわり 今から書くのは専門家でもないただ飛行機好きの個人的な意見です。グダグダなないようでも…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • ボーイング工場見学について
    2019/11/02 10:40
    ボーイング工場見学について

    今回はボーイングのエバレット工場の見学について話していきます。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。 ボーイング ボーイングの最終組み立て工場は、シアトル周辺にいくつかあります。 今回は B787 upisunublog.hatenablog.jp B747 B777 B767 の飛行機を作っている工場、エバレット工場について説明します。 B737 は別の工場で作られています。 ことわり 訪れたのは2018年です。情報は変わっているかもしれません。それに、ツアーなどの場合は異なる場合があります。 写真もあまりありません。 悪しからず // エバレット工場 エバレット工場、は…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • デルタ航空の成田撤退から考えられること
    2019/10/27 08:32
    デルタ航空の成田撤退から考えられること

    デルタ航空が来年3月にノースウエスト時代からハブ空港としてきた成田空港を撤退して羽田空港に移動すると言うニュースが3ヶ月目ほど前に流れました。その事を普段デルタ航空を使う身として考えていきます。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 デルタ航空が行うこと デルタ航空が行うことは今ハブ空港として使っている成田空港(第一ターミナル北ウィング)を完全撤退して、羽田空港に移動。 成田空港に就航しているアメリカ路線、 成田~デトロイト、アトランタ、シアトル、ポーランド、ホノルルの5路線を羽田発着に変更するというものです。 理由はアクセスの向上とされています。 ハブ空港 …

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • A380生産中止 B787絶好調 2つの最新機種の命運を分けたのは何か
    2019/10/26 09:23
    A380生産中止 B787絶好調 2つの最新機種の命運を分けたのは何か

    この二つの機種の違いは何だったのでしょうか。今さらですが考えていきます。 みなさんこんにちはこんばんはそしておはようございます。うぴすぬです。 A380 A380はヨーロッパのエアバス社が開発した 定員500席越え エンジン4機 全長72.7m 全幅79.8m 高さ24.1m(マンション8~10階建て程度) と言う超大型機です B787 B787はアメリカのボーイング社が開発した 定員200~300人程度 エンジン2機 航続距離14000~15000km 炭素繊維をふんだんに使用 重量が他機種に比べて軽い upisunublog.hatenablog.jp 2つの8 この、2つの機種は大きさな…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • JALグローバルクラブのおすすめクレジットカードはこれだ!
    2019/10/20 02:56
    JALグローバルクラブのおすすめクレジットカードはこれだ!

    JALグローバルクラブに入会するときにどのクレジットカードを選べばよいのでしょうか。徹底比較しました。 正解は「JALグローバルクラブプラチ(JCB)」です!

    かばじろう

    かばじろうの経済塾

  • JALマイラーのおすすめクレジットカード
    2019/10/14 07:19
    JALマイラーのおすすめクレジットカード

    JALグローバルクラブの会員であるかばじろうが使っているクレジットカードを紹介しています。

    かばじろう

    かばじろうの経済塾

  • 歴史「ボーイングの機体史シリーズ」ボーイングの旅客機8機を振り返っていく特集
    2019/10/12 08:48
    歴史「ボーイングの機体史シリーズ」ボーイングの旅客機8機を振り返っていく特集

    みなさんはこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 これから、行う特集についてです。 ボーイング ボーイングはアメリカの大手航空機メーカーで、今は世界の航空機メーカーの2強のうちの1つです。 ボーイングの歴史は今から100年ほど前の1916年までさかのぼります。 当時は水上飛行機などを製造していました。 2度の大戦 世界では、昔2度にわたる世界大戦がありました。第一次世界大戦と第二次世界大戦です。この時ボーイングは戦闘機を製造しました。日本に爆弾を落としたB29もボーイングの飛行機です。 そんな敵国であったアメリカのボーイング社と今は平和的な協力関係に日本はあります。 そ…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 全日空、12日の羽田・成田発着の国内線全便欠航
    2019/10/10 20:13
    全日空、12日の羽田・成田発着の国内線全便欠航

    大型で猛烈な台風19号の接近に伴い、全日空は10日、羽田、成田発着の12日の国内線全便を欠航すると発表した。日本航空も羽田、成田発着便を中心に11〜13日の国内線と国際線の一部の欠航を決めた。gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20191010-567-OYT1T5027乗客もスタッフも空港にたどり着けないしね。。。電車も道路も通行止め。何が飛んでくるかわからないから連休は引きこもるのがいいですね。停電断水等に備えないと。。。。。。引きこもって次の旅の計画♪♪♪やっぱり乾期に行きたいな〜天候による欠航は初体験ですがANAの方はとっても優しい〜!!!!!一方某大型ホテルはキャンセル料がかかるようです(正式な返事はまだ)数年前に某欧州系航空会社で...全日空、12日の羽田・成田発着の国内線全便欠航

    旅のメモ・マイレージマイライフ

    旅のメモ・マイレージマイライフ

  • MITとの遭遇。こらからよろ
    2019/10/09 19:55
    MITとの遭遇。こらからよろ

    皆さんこんばんは! 海外旅行の行き先、まず最初に飛行時間をみてしまうーーー どうも!BLOG's_RYOTAのりょうたです!! いやー、そうなんですよ 同じ所にずっと座れない人なんですよ。。 これは本当に困るやつ。 来年社会人なるのに大丈夫かって、、 てことで今日は!日本から3時ちょいで行ける台湾旅行についてです!! そうなんですよ。行ってきました台湾。 ここだけの話。正直ですよ!正直な事言うと、海外旅行行きたくない派でした。 でもね、アルバイト先のお客さんから 「今しかないから。まとまった休みを取れるのは今しかねえから早く行ってこいよ。旅行行ってくれたらお前の顔見なくて済むからな」てきな。 …

    BLOG's_RYOTA

    RYOTA_BLOG

  • 「797」中距離便の未来 ボーイングが開発予定の飛行機はどういうものなのか。
    2019/10/09 08:24
    「797」中距離便の未来 ボーイングが開発予定の飛行機はどういうものなのか。

    みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 突然ですが、B797の事について話し、中距離路線の未来を勝手に推測しようとおもいます。 ボーイングは、B797を中型機として開発して製造する計画を持っているそうです。 B797を、ボーイング757の後続機として、開発するという計画です。 「ボーイング757なんてあったっけ?」って言う人もいると思います。確かに日本の空ではあまり見かけることはありませんが、アメリカなどでは割りと頻繁に見かける(見かけた)飛行機です。まずはB757を簡単に紹介します。 ボーイング757 ボーイング757は、みなさんご存知B767と同時に開発され…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • セントレア巡り 展望デッキ
    2019/10/07 10:45
    セントレア巡り 展望デッキ

    皆さんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 今日はセントレアの解説をしていきます。 セントレア セントレアの正式名称は中部国際空港で、2005年愛知県で開かれた万博 愛・地球博をきに作られました。この空港の愛称セントレアは、セントラル(中部地方)とエアポート(空港)の複合語です。このセントレアと言う愛称は、かなり普及していて、この空港の住所も「愛知県 常滑市 セントレア1」などと言うふうになっています。昔、常滑市ではなくセントレア市にしようと言う動きがあって、全国で話題にもなりました。(結局反対が多かったのか?その話はなくなりました。) セントレアはユニバーサルデザイ…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • ボーイング787の特徴 B787ってどんな飛行機?
    2019/10/05 08:08
    ボーイング787の特徴 B787ってどんな飛行機?

    皆さんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 今さらですがB787って何がどんなところが画期的なのか、どんな飛行機なのかをセントレアのフライトオブドリームズの写真を使用して紹介していきます。 B787 ボーイング787とは、アメリカのボーイング社が開発をした、最新機材です。 日本の会社(三菱重工や東レなど)はボーイング787の30%ほどのパーツを製造しています。この30%と言う数字は、ボーイングが製造しているパーツ割合とほぼ同じなので凄いことで、日本の技術がたくさん使われています。そんな787を見ていきましょう。 一様B787は、中型機の扱いです。 炭素繊維 このB78…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 「空港のコードの話 」NRTなどのコードの由来やクイズ
    2019/10/04 09:49
    「空港のコードの話 」NRTなどのコードの由来やクイズ

    皆さんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 IATAコードと呼ばれるコードをご存知ですか? 荷物やチケットに記載されているコード、つまり空港の名前の代わりのコードです。 このコードは旅行好きの方や飛行機をよく利用される方はご存知だと思います。 クイズです。このコードはどこの空港でしょう NRT NGO KIX 答えはそれぞれ NRT 成田国際空港 NGO 中部国際空港セントレア KIX 関西国際空港 です。 一つずつ由来などを見ていきましょう。 // NRT成田国際空港 NRTは成田空港が開校してから使われるようになりました。由来は単純にNarita から来ていますね…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • アメリカの近距離航空便に乗ってきた デルタコネクション搭乗記
    2019/10/03 08:33
    アメリカの近距離航空便に乗ってきた デルタコネクション搭乗記

    皆さんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 今日はアメリカの近距離便について紹介していきます。 今回はデルタ航空の近距離便デルタコネクションに乗っていきます。 本日の搭乗 会社:ゴージエットエアライン(デルタコネクション) 行き先:トロント(カナダ)➡️✈️➡️デトロイト(アメリカ) 機材:CRJ900(ボンバルディア製) 搭乗クラス:エコノミー 日本でいう、羽田発仙台と言うぐらいのものです。 一つ違うのは国際線だということです。 しかし、アメリカとカナダは陸路でも入国できるため乗客は国内線気分で乗っています(きっとたぶん)。 さらに、この空港(トロントピアソン空港)…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 日本航空の幼児マーク 赤ちゃん幼児の搭乗位置が分かるサービスについて
    2019/09/28 10:01
    日本航空の幼児マーク 赤ちゃん幼児の搭乗位置が分かるサービスについて

    みなさん、こんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 今から話すことはあくまで自分自身がどう思うかと言うことです。 あくまで個人の感想です。 幼児マークとは みなさん、JALのサービス、幼児マークをご存じですか?これが、海外などで話題になっているそうです。 これは 3歳未満(生後8日以上)のお子さま連れのお客さまがJAL Webサイトで座席を指定された場合、JAL Webサイトの座席指定画面上では幼児マークを表示し、幼児連れであることをほかのお客さまへもご案内しています。 「Jal公式ホームページより」 と言うものです。 要するに、3才未満のお子さんが、JALのホームページ…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • スカイマーク初の国際定期便、成田−サイパン線就航へ
    2019/09/23 16:08
    スカイマーク初の国際定期便、成田−サイパン線就航へ

    gooニュースよりhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20190922-567-OYT1T50138?fm=gスカイマークは、年内をめどに成田―サイパン線を就航すると発表した。毎日約3時間半で結ぶ直行便で、スカイマークにとっては初の国際定期便となる。運航開始日や発着時間は今後、関係機関と調整して決定する。スカイマーク初の国際定期便、成田−サイパン線就航へ

    旅のメモ・マイレージマイライフ

    旅のメモ・マイレージマイライフ

  • 「アップグレード」デルタ航空プレミアムセレクト搭乗記パート1(搭乗口まで)
    2019/09/22 08:21
    「アップグレード」デルタ航空プレミアムセレクト搭乗記パート1(搭乗口まで)

    本日のフライト 便名:デルタ航空275便 行き先:デトロイト➡️✈️➡️東京(成田) 機材:A350-900(新しい飛行機✨🆕✨) 搭乗クラス:プレミアムセレクト これだけは知りたい旅客機の疑問100 自動操縦はどこまでお任せ?行きと帰りで飛行時間が違 (サイエンス・アイ新書) [ 秋本俊二 ]価格:1188円(税込、送料無料) (2019/9/17時点) 楽天で購入 2019年の夏にトロントから成田まで、デルタ航空のエコノミーで向かおうとしていたときの話です。(パート1) トロントからデトロイトへは後日のページをご覧下さい。 ↑トロントの第3ターミナル↑ トロントからデトロイトへは良い時間の…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • Westjetトロント➡️オーランドwestjetにのってきた!!( ; ロ)゚ ゚
    2019/09/22 08:20
    Westjetトロント➡️オーランドwestjetにのってきた!!( ; ロ)゚ ゚

    みなさん、こんにちは、こんばんは、そしておはようございます。 うぴすぬです。 突然ですが(^。^)y-~ みなさん West jet を知っていますか? カナダに昔いた人や旅行したことのある人は知っているかも知れませんが、おそらく日本での知名度はそんなに高くないでしょう。 westjetはウェストジェットと読みます こういう塗装です 一様、位置付としては、カナダのLCCということです。しかし、無料ドリンクのサービスや広い座席ピッチなど、LCCだとはあまり思わない航空会社です。それに、最近B787も導入して、ビジネスクラスをつくるなどして話題になっています。 これだけは知りたい旅客機の疑問100…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • デルタ航空プレミアムセレクト搭乗記パート2(機内)
    2019/09/21 11:31
    デルタ航空プレミアムセレクト搭乗記パート2(機内)

    本日のフライト 便名:デルタ航空275便 行き先:デトロイト➡️✈️➡️東京(成田) 機材:A350-900(新しい飛行機✨🆕✨) 搭乗クラス:プレミアムセレクト 前回パート1はこちは upisunublog.hatenablog.jp アップグレードがあったため デルタ航空のプレミアムセレクトの搭乗券に変更してもらいました。 いざ機内へ 機内へ向かうと座席にアメニティがおいてありました。 枕と、ブランケットは、エコノミーとほぼ同じだと思います。 この他に、ビジネスクラスと同じノイズキャンセリングヘッドフォンと、アメニティはtumiの袋に入っています。 確かエコノミーは、ノンブランドの袋 ビジ…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • セントレア、フライトオブドリームに行ってきた。
    2019/09/21 11:31
    セントレア、フライトオブドリームに行ってきた。

    みなさん、こんにちは、こんばんは、そしておはようございます。うぴすぬです。 今回はセントレアに割りと最近 1、2年前にできた「フライトオブドリーム」を紹介します。 行き方 セントレアは左右対称の建物になっています。その手前には、駐車場とターミナルを結ぶ一本の細長い道があります。 その細長い道を400m南方向へ進むとたどり着きます。 ↑こういう道です。 これだけは知りたい旅客機の疑問100 自動操縦はどこまでお任せ?行きと帰りで飛行時間が違 (サイエンス・アイ新書) [ 秋本俊二 ]価格:1188円(税込、送料無料) (2019/9/20時点) では、向かっていきましょう ターミナルを出て右に曲…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • LHビジネス機内食 FRA NGO
    2019/09/05 15:31
    LHビジネス機内食 FRA NGO

    マイルで6年連続のLH復路の機内食ですサービスはとてもよかったです!!味は。。。ダンナ上司はLH乗ったらすぐ寝るそうですダメってわかってるからちなみにこちらはこの夏のアリタリアMagnifica機内食メニュー美味しそうでしょう今回はサルデーニャの料理ですね♪なぜLHではできないの???同じ欧州エアラインなのになぜマズイの???前菜レモン風味のタコとポテトのパイタプナード(ペースト)とトマトのコンカッセ(サイコロカット)添え(タコとポテトのパイはケパー、オリーブオイル、アンチョビ、カット・トマト、オレガノ入り)MareChiaroCiro’BiancoDOCCantineVincenzoIppolitoプリモ海老、サフラン、ミニトマト、シー・アスパラガスのフレグラ・パスタ(伝統的なサルデーニャ料理、デュラム小麦の...LHビジネス機内食FRANGO

    旅のメモ・マイレージマイライフ

    旅のメモ・マイレージマイライフ

  • 祝Wミリオン突破 嵐様アルバム5×20 JAL機内限定販売開始
    2019/08/31 07:56
    祝Wミリオン突破 嵐様アルバム5×20 JAL機内限定販売開始

    handmade art PET dog flight goods Spaniel Cocker American お店 デザイン オリジナル handpaint トールペイント 全犬種 動物 アニマル モチーフ 作家 手作り 手づくり てづくり 雑貨 グッズ ワンちゃん わんこ イラスト 絵 ハンドメイド はんどめいど アート ペット 愛犬 犬 アメリカンコッカースパニエル handcraft コッカーグッズ コッカー …

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • 機内食 シンガポール航空(SQ622) SIN-KIX
    2019/08/14 19:05
    機内食 シンガポール航空(SQ622) SIN-KIX

    25日間の滞在を終えて、帰国します。帰りもシンガポール航空です。スポットの関係で、飛行機の全景が撮れずこんな感じ、機種はB787-10です。往復最新鋭で快適です。機内食 シンガポール航空(SQ622) シンガポール-関西機内食は昼食、インターナショナルと和食から選べます。機内食メニュー前菜:チキンとマカロニサラダ主菜:魚フィレフライパン焼き、クリーミー粒マスタードソース野菜のソテーとマッシュポテトデザートアイ...

    にっぱー

    旅行・日常の小さな楽しみ

  • 香港空港 キャセイパシフィック航空 豪華ファーストクラスラウンジ
    2019/08/14 19:05
    香港空港 キャセイパシフィック航空 豪華ファーストクラスラウンジ

    帰国日はいつも香港のラウンジでまったり過ごします。まずは昼前に到着して、ゆっくり風呂に入ります。なので、The Wing Firstラウンジでガバナに向かいます。...

    にっぱー

    旅行・日常の小さな楽しみ

  • 東京-台北便:心配性の私が実際に搭乗してきた航空会社5社~前編
    2019/08/04 00:44
    東京-台北便:心配性の私が実際に搭乗してきた航空会社5社~前編

    台湾在住5年目に突入するマリアが、これまでに利用してきた航空会社についての生の声をお届けします。 夏休みや9月の台湾旅行にもきっとお役に立てると思います。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • ハノイ~パリ VN19 ビジネスクラス機内食
    2019/08/03 14:10
    ハノイ~パリ VN19 ビジネスクラス機内食

    HAN~CDG・VN19便のビジネスクラスの機内食について。朝食のゆで卵のお粥。ほっとする、優しい味でした。...

    こつぶ

    こつぶの旅行記

  • HAN~CDG VN19 ビジネスクラスのシートなど
    2019/07/28 12:06
    HAN~CDG VN19 ビジネスクラスのシートなど

    ハノイからパリまでお世話になったB777-200。今現在この路線には最新のA350-900が就航しています。...

    こつぶ

    こつぶの旅行記

  • ハノイ・ノイバイ国際空港ロータスラウンジのシャワールーム
    2019/07/07 11:00
    ハノイ・ノイバイ国際空港ロータスラウンジのシャワールーム

    ベトナム航空のロータスラウンジについての記事 の続きです。トイレの奥の地味なドアの向こうにシャワールームがありました。ぱっと見、物置みたいな感じで最初どこがシャワールームか分かりませんでした。清潔で使いやすかったです。...

    こつぶ

    こつぶの旅行記

  • KTX仁川空港発着、期間限定で復活!~光州世界水泳開催期間中上り下り1日計7本
    2019/06/26 22:20
    KTX仁川空港発着、期間限定で復活!~光州世界水泳開催期間中上り下り1日計7本

    利用者が少なく乗り入れが中断しているKTXの仁川国際空港乗り入れですが、期間限定ながら来月7月9日から29日まで復活します。 たまたま先日ソウル駅を利用した際に、この告知を発見! 来月7月12日(金)から

    うんぴょんちゃん

    たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

  • 池袋の名店「東京豚骨拉麺ばんから」が那覇空港に登場!
    2019/06/26 21:23
    池袋の名店「東京豚骨拉麺ばんから」が那覇空港に登場!

    ラーメン激戦区の一つ、池袋にある東京豚骨拉麺ばんからが、那覇空港に出店しました。学生時代は学校が池袋に近かったので、しょっちゅうラーメンを食べ歩いていまし...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • 丘珠空港(札幌飛行場)へ
    2019/05/30 07:40
    丘珠空港(札幌飛行場)へ

    丘珠空港(札幌飛行場)へ行きました。 北海道札幌市内にある、飛行場です。青森の三沢空港便もあります。 新千歳空港には、お土産を買いにたまに行くのですが、丘珠空港は、初めてでした。 Wikiには、次のよ

    スナフキー

    札幌からインプレッサ20Sと

  • 祝20周年 嵐様の特別塗装機 ★JAL  ARASHI HAWAII JET 運航中
    2019/05/26 20:43
    祝20周年 嵐様の特別塗装機 ★JAL ARASHI HAWAII JET 運航中

    デザイン 犬 ameican モチーフ art ハンドメイド アメリカンコッカースパニエル Spaniel goods 愛犬 動物 全犬種 お店 作家 Cocker はんどめいど アニマル コッカーグッズ コッカー コッカ村 アート 手作り アメコカ州コッカ村 moppy handpaint 手づくり 嵐 国際線 名古屋 関空 成田 ホノルル ハワイ デカール機 特別塗装機 エアライン 航空会社 JE…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • ハノイ・ノイバイ国際空港でのトランジットタイムの一時入国&空港内での時間つぶしについて
    2019/05/06 01:12
    ハノイ・ノイバイ国際空港でのトランジットタイムの一時入国&空港内での時間つぶしについて

    名古屋~ハノイ VN347は午後1時過ぎにハノイに到着しました。パリへの便は23:35発。半日空港で過ごすのはつらいので一旦ハノイ市街まで出ます。ハノイではベトナムの伝統芸能・水上人形劇を観劇しました。...

    こつぶ

    こつぶの旅行記

  • アシアナ航空買収、ハンファに続きロッテも…「ロッテ航空」もありうる??
    2019/05/03 22:20
    アシアナ航空買収、ハンファに続きロッテも…「ロッテ航空」もありうる??

    錦湖アシアナグループのアシアナ航空、経営難から売却の道を模索中ですが、目下のところ、ハンファ(韓火)グループが最有力ではないかということで一歩リード。 ところがここにきて日本でも有名なロッテグループも

    うんぴょんちゃん

    たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

  • 令和で輝く平成レトログッズ★ 皇室フライトのエピソード
    2019/05/03 17:43
    令和で輝く平成レトログッズ★ 皇室フライトのエピソード

    JAL JAPAN AIR LINES 雅子様 天皇 皇太子 皇室 FLIGHT 日本航空 エアライン 国際線 航空会社 アメコカ州コッカ村 コッカ村 コッカー コッカーグッズ アメリカンコッカースパニエル 犬 愛犬 ペット アート はんどめいど ハンドメイド 絵 イラスト わんこ ワンちゃん グッズ 雑貨 てづくり 手づくり 手作り 作家 モチーフ アニマル 動物 全犬種 トールペ…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • NGO~HAN VN347 ベトナム航空 ビジネスクラス 機内食
    2019/05/01 22:49
    NGO~HAN VN347 ベトナム航空 ビジネスクラス 機内食

    名古屋~ハノイ ベトナム航空ビジネスクラスの機内食について。中距離路線なのにボリューム満点でとても美味しかったです!トレーいっぱいのフルーツ。好みのものを好きなだけ選べるスタイルでした。...

    こつぶ

    こつぶの旅行記

  • JAL なつぞらJET 特別塗装機運航中★ 平成の大切な思い出
    2019/04/30 20:59
    JAL なつぞらJET 特別塗装機運航中★ 平成の大切な思い出

    JAL JAPAN AIR LINES 飛行機 JET エアライン 航空会社 日本航空 鶴丸 特別塗装機 ラッピング 運航 FLIGHT 国内線 737-800型機 BOEING ボーイング なつぞらJET なつぞら 連続テレビ小説 NHK アメコカ州コッカ村 コッカ村 コッカー コッカーグッズ アメリカンコッカースパニエル 犬 愛犬 ペット アート はんどめいど ハンドメイド 絵 イラスト わんこ ワン…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • 集まれ空追人!
    2019/04/17 06:10
    集まれ空追人!

    みなさん、はじめまして。UTah(ゆた)と申します。 今まさにパイロットを目指している方、1度は諦めたパ イロットの道に再挑戦しようと考えている方、空を愛す る全ての方に向けたブログを開設しました。初投稿とい うことで簡単に自己紹介していきたいなと思います。 私は今まさにパイロットを目指している空追人の1人 で、先月(2019年3月)、大学を卒業したばかりの22歳 です。 これまでに自社養成(ANA、JAL、スカマーク、Peach)、 航大、私大(崇城大研究生)、海自(航空学生)、海外大学 (航空学部)を受験してきました。その間、たくさん悔し い思いをしたり、涙を飲んだりしました。それでも、 …

    UTah

    集まれ空追人!

  • 私がパイロットを目指し始めたきっかけ
    2019/04/17 06:10
    私がパイロットを目指し始めたきっかけ

    みなさん、こんにちは。UTah(ゆた)です。 このブログを訪れてくれている方がもしいらっしゃれ ば、おそらくその大半はパイロットを夢見ている方、 もしくは航空業界を目指されている方だと思います。 そんな皆さんはどうしてパイロットや航空業界を目指 そうと思われましたか? 「給料が良さそうだから」 「華やかそうだから」「モテそうだから(笑) 」など人 それぞれ様々なきっかけを持たれていると思います。 2回目の今回は、私がパイロットを目指し始めたきっ かけを書いてみようと思います。 ------------------------- きっかけ① 海外(台湾)への移住。 私がパイロットっていいな~と思…

    UTah

    集まれ空追人!

  • 那覇空港「ふくぎホール」のフードコートを利用してみた!
    2019/04/14 17:06
    那覇空港「ふくぎホール」のフードコートを利用してみた!

    2019年3月18日、国内線と国際線の建物を結ぶ際内連結ターミナル施設が完成した那覇空港。前回は、新しい施設を見るために訪れましたが、春休み中の3月末、神...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

カテゴリー一覧
商用