崇礼門(南大門)

崇礼門(南大門)
テーマ名
崇礼門(南大門)
テーマの詳細
崇礼門(スンネムン、すうれいもん)は、大韓民国の首都ソウルの中心部中区にある門である。 一般的には南大門(ナムデムン)の通称で知られ、大韓民国の国宝第1号に指定されている。 城壁都市であった当時の漢城(ハンソン)には門が4ヶ所あったが、最も規模が大きいのはこの崇礼門である。一般的な懸板とは違い懸板が縦で書いてあるが、これは冠岳山の火気を阻むための風水地理的措置である。
テーマ投稿数
1件
参加メンバー
1人
管理人
はに丸管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「崇礼門(南大門)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「崇礼門(南大門) 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

崇礼門(南大門)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用