searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

温泉旅行

THEME help
温泉旅行
テーマ名
温泉旅行
テーマの詳細
温泉の旅に関することなら、 風呂・宿・食事・交通、 なんでもトラックバックしてみてください。 みんなで楽しく有意義な温泉生活をおくりませんか。
テーマ投稿数
5,838件
参加メンバー
420人
管理人
onsentabi管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「温泉旅行」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「温泉旅行 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

温泉旅行の記事

1件〜50件

  • 2500円の愉悦〜極楽哉
    2021/05/15 07:25
    2500円の愉悦〜極楽哉

    僕が住む地は、端的にいって田舎である。最近では田舎といっても、コンビニはあるし、Amazonで買い物をすれば最短一日で宅配もしてもらえる。最低限の生活において、それほど不便はない。でも最低限以上を求めれば著しく不便であることも事実である。当たり前のようでいて、その実は都会に住む人しか楽しむことのできない事柄。いちいち挙げつらうことはしないが、それは想像以上に多いのである。それでも、田舎だからこそ可能な特権もある。今回は、某温泉に日帰り入浴に行ってきた。少々遠い場所でも、信号の数は極端に少なく、都会と違い渋滞もないので、簡単に行けてしまうのだ。そこでは午前11時から午後3時までの間、休憩個室として宿泊客室を使用し、温泉入浴を楽しむことができる。食事はステーキ御前、しかも食事処でも個室が提供された。今回は家人の好意...2500円の愉悦〜極楽哉

    6X6

    No Room For Squares !

  • 群馬 クマ出没目撃情報 [2021.5.14]
    2021/05/14 22:06
    群馬 クマ出没目撃情報 [2021.5.14]

    日時:令和3年4月27日 16時00分ごろ 住所:群馬県沼田市下発知町 状況:クマ1頭の目撃情報 現場:群馬県道266号上発知材木町線「下発知バス停」付近 ※熊等の野生動物は、大変危険ですので、見かけた場合は、安全な場所に避難してから、警察署や役場に通報してください。また、熊を引き寄せるような匂いを発する、果物や生ごみ等を屋外に放置しないように気を付けましょう(沼田警察署) ------------------...

    坊主岩 太郎

    クマ出没情報ブログ

  • 市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり
    2021/05/12 17:19
    市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり

    前回の「【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4)」では、目黒区青葉台の高台にある三田用水跡(暗渠)を散策しながら、石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪しました。今回も引き続き、市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪しながら、お洒落な街「代官山」を歩き、三田用水跡を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 旅を豪華にグレードアップする魔法のツール
    2021/05/12 14:14
    旅を豪華にグレードアップする魔法のツール

     年に1~2回の家族旅行がせいぜいだった私が、気軽に子連れ旅を楽しめるようになった理由。 子供と私だけでもふらっと気軽に都内ホテルに泊まりに行けるようになった…

    モモシロ

    子どもの世界を広げる旅育☆子連れ海外旅行!フィリピン親子留学ブログ

  • 【石川 / 金沢】茶屋街に温泉に絵付け体験も!観光スポットで溢れる金沢!
    2021/05/11 08:43
    【石川 / 金沢】茶屋街に温泉に絵付け体験も!観光スポットで溢れる金沢!

    ぷりんです! 夏の暑い時期。定番の旅行先、金沢へ2泊3日で行ってきました! 北陸新幹線「はくたか」で3時間弱というアクセスの良さも素晴らしい。 見どころ満載の金沢旅行をお楽しみください! 【1日目】都内~金沢駅~茶屋街散策 建築的に有名な金沢駅。観光マップを片手に散策ルートを考える。 とりあえず駅前から出ているバスで「ひがし茶屋街」へ。「北鉄バス1日フリー乗車券」を買えば500円で乗り放題!大活躍。 そして浴衣で散策している方が多い!!インスタ映えか。 調べてみたところ、着物レンタル屋さんが多い様子。最初にヒットした着物屋「心結(ここゆい)」さんの詳細はこちら。 ここでいい感じの場所を発見!重…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • WiMAX Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)の速度を5G対応エリアで計測してきました
    2021/05/08 14:35
    WiMAX Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)の速度を5G対応エリアで計測してきました

    WiMAXの5G回線対応ルーター「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)」を使い、5G対応エリアにて速度計測してみました。5G対応エリアならではの超高速環境は体験できたのか?実際の速度も公開しつつ紹介しています。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • 温泉粥がおいしい朝ごはん、障子に三日月の怪
    2021/05/07 07:30
    温泉粥がおいしい朝ごはん、障子に三日月の怪

    ​※2017年の旅行でござる 「旅館あずまや」の朝ごはんもお部屋で。 焼き魚。 青菜のお浸し。 温玉。 煮物。 温泉湯豆腐。 (ボケておる ) ぼけ  にゃー。

    ひめちぃ

    ひめちぃの日々あれこれ

  • 何故かしらねど、朝の土湯温泉は
    2021/05/07 06:35
    何故かしらねど、朝の土湯温泉は

    福島で用事を済ませた僕は、土湯温泉に宿を取った。時間的に日帰りは厳しい。かといって福島市内に泊まるのも憚られる。だから土湯温泉なのである。結果的に土湯温泉は時節柄、かなり空いていた。その日は宿に入るだけで終わり、温泉街は翌日の朝に少しだけ散策した。だからこれで終わりなのである。温泉街であっても、町の写真を撮るという意味では、いつもと同じである。X-PRO3/XF16-80mmF4ROISWR何故かしらねど、朝の土湯温泉は

    6X6

    No Room For Squares !

  • 温泉を使った評判の会席料理
    2021/05/06 18:57
    温泉を使った評判の会席料理

    ※2017年の旅行でござる 旅館あづまやの夕食。 前菜。  さて、 夕ごはんは、お部屋でいただいたのであーる。 お料理は温泉を多用した評判の会席料理。 ただね、お料理の写真が

    ひめちぃ

    ひめちぃの日々あれこれ

  • 内湯と露天、むしぶろもあるよん
    2021/05/06 08:24
    内湯と露天、むしぶろもあるよん

    ※2017年の旅行でござる 「旅館あづまや」の貸切湯。  さて、 旅館あづまやの大浴場「たまき湯」でござる。 いろんなお風呂があるのよねん。 ※※※、 露むき、 天しま、

    ひめちぃ

    ひめちぃの日々あれこれ

  • 湯の峰温泉街ぶらり
    2021/05/05 19:11
    湯の峰温泉街ぶらり

    ※2017年の旅行でござる 世界遺産 湯の峰温泉「つぼ湯」。  さて、 あづまやの前にある「ゆもとはし」。 宿からみて右手。 左手には階段。 なにやら湧いてい

    ひめちぃ

    ひめちぃの日々あれこれ

  • 湯の峰温泉が一望「けやきの間」
    2021/05/05 07:43
    湯の峰温泉が一望「けやきの間」

    ※2017年の旅行でござる ー温泉街が見渡せる広縁ー  さて、 宿泊した「けやき」の間は旅館の玄関の真上にあって、8畳と6畳の二間に広縁、掛け流しの温泉の内湯が付いているお部屋なのだ。

    ひめちぃ

    ひめちぃの日々あれこれ

  • 湯の峰温泉 旅館あづまや
    2021/05/04 19:01
    湯の峰温泉 旅館あづまや

    ※2017年の旅行でござる 今回の旅は和歌山県の湯の峰温泉に宿泊。 日本最古の湯とされる湯の峰温泉。 世界遺産にも登録された「つぼ湯」があるのだ。 宿は「旅館あづまや」。 湯の峰温泉に

    ひめちぃ

    ひめちぃの日々あれこれ

  • 中之条町 クマ目撃出没情報 [2021.5.2]
    2021/05/02 21:58
    中之条町 クマ目撃出没情報 [2021.5.2]

    日時:令和3年4月28日 正午ごろ住所:群馬県中之条町四万(四万温泉 / 上信越高原国立公園) 状況:子熊1頭の目撃情報 現場:ゆずりは地区 ※周辺にゆずりは足湯飲泉場、国民宿舎四万ゆずりは荘、四万川に架かるゆずりは大橋などがある  ※親子連れの可能性があり、危険ですので外出には十分ご注意下さい(中之条町) ※付近を通行する際は注意してください。野生動物は大変危険です。発見しても近づいたり、いたずらに刺激せず...

    坊主岩 太郎

    クマ出没情報ブログ

  • 有馬温泉「御所坊」に泊まる
    2021/05/01 18:57
    有馬温泉「御所坊」に泊まる

    ※2017年の旅行でござる 7月中旬、有馬温泉の「御所坊」に宿泊したのだ。 『関西の奥座敷とも呼ばれる有馬温泉。神戸市にありながら山峡にあり、古来より名湯として多くの観光客が訪れている。塩分と鉄分を多く

    ひめちぃ

    ひめちぃの日々あれこれ

  • 神戸六甲アイランドの天然温泉「濱泉」
    2021/05/01 18:57
    神戸六甲アイランドの天然温泉「濱泉」

    ※2017年の旅行でござる 荷物を預けて、ホテルのシェラトンスクエア3階にある神戸六甲温泉「濱泉」にレッツゴー。 ココを曲がって~、 「神戸六甲温泉 濱泉」。 スパフロントになかな

    ひめちぃ

    ひめちぃの日々あれこれ

  • 砂湯ってなんぞ?竹瓦温泉で体験してきました!
    2021/05/01 14:27
    砂湯ってなんぞ?竹瓦温泉で体験してきました!

    公衆浴場が大の苦手なのです。 知らない人がたくさんいるのが落ち着かないのですよ。 でも、温泉県に引っ越してきたのだから克服しなきゃということで、まずは難易度が低そうな砂湯から入ってきました! 砂湯って砂に埋められるやつでしょ?指宿とかにもあるよね?という知識しかなかったのですが、とりあえず検索すると、別府市には砂湯に入れるところが三箇所ある事がわかりました。 そのうちの一つが今回入ってきた 竹瓦温泉 になります。 ということで、早速入湯しましょう! 竹瓦温泉は明治創設で、元は竹屋根葺きの浴場で、その後瓦葺きに改築されたため、竹瓦温泉という名前になったそうです。 写真の外観は昭和に立ててからそのままなんですって。 風情あっていいですよね。 入ってすぐ右に案内の人がいますので話かければ色々教えてくれます。 今回入る砂湯なのですが、料金は1,500円です。 が!JAFの会員の場合は100円引きになります。 カード持って行っててよかった! 朝は8時から交代制で最大8人まで一度に砂湯に入れます。 男湯と女湯と脱衣所の入り口は分かれていますが、砂湯ゾーンは共通です。 入る前に手順のおさらいができる看板があるので、砂湯に入らない人も一度読んでみると良いかなと思います。 どうも中にスマホを持っていけるみたいですが、知らずに持っていかなかったので中の写真はないです・・・。 また次回! 入るとここに寝てくださいって案内されます。 寝転がるとひたすら砂をかけられます。 砂と聞くと軽そうですが、温泉のお湯を吸い込んでいる砂なのでめちゃんこ重たいです。 ずっしりきます。 砂かけが終わる前から体がじんわりあったかくなります。 ところどころむずむずしますが、それもご愛嬌。 10分ほどで終了なのですが、終わる頃には汗だくで体の芯からあったまっている状態です。 砂から出ると脱衣所の横にあるシャワーで砂を落として、内湯に使ってさらにあったまる感じです。 のぼせやすい体質なのか、砂だけでちょっとのぼせ気味だったのでお湯につかるのはちょびっとにしてそそくさと上がりました。 温泉上がって待合にいくとゆっくりできる畳スペースもあります。 結局私は一時間近くのんびりしていました。 体が熱くてじんわり体から湯気が出るような状態でした。

    たんの人

    平成忍者は静かに暮らしたい

  • 四万温泉の清流の湯に行って来ました。リラックスできる温泉です。
    2021/04/25 17:23
    四万温泉の清流の湯に行って来ました。リラックスできる温泉です。

    今年、群馬の四万温泉に日帰りで行ってきました。少し気温は、寒く温泉に入るのには丁度いい湯加減で気持ちのいい温泉でした。興味のある人は四万温泉の清流の湯に行って見て下さい。

    TOMO

    TOMO.BLOG

  • ■有馬温泉【有馬ロイヤルホテル】
    2021/04/25 10:23
    ■有馬温泉【有馬ロイヤルホテル】

    ​​​​今回は​日本三大名泉​の一つ​有馬温泉​を紹介します。 また​日本最古の温泉​でもあるそうで、そんな有馬温泉を僕らが宿泊した​【有馬ロイヤルホテル】​も含めて紹介したいと思います。​​ ​​ ​​​​​​​​ ​有

    スター★マン

    スター★マンの小部屋

  • 【埼玉→岩手】 6台を乗り継いだヒッチハイク旅!多くの出会いがありました!
    2021/04/23 15:22
    【埼玉→岩手】 6台を乗り継いだヒッチハイク旅!多くの出会いがありました!

    ぷりんです! 暑くなってくる季節。何か思い出に残ることしたいと思ったり。いろいろ旅行は行ってるし、飛行機も電車も乗り尽くしたし。 ...車あんま乗ってないな。 レンタカー高いし。ただで乗れないかな。 あるじゃん!!ヒッチハイク! 今回は埼玉を出発して車を乗り継ぎ、岩手まで行ったヒッチハイクの旅行記です。 【1日目】埼玉→新潟 1台目:強面のおっちゃん 出発地点である関越自動車道のSAへ! SAに置いてある無料のマップをもとに、大まかな経路を考える。関越自動車道のため、北は新潟、南は東京方面。 漠然と東北を目指していたので、下り路線でヒッチハイクを開始することに。 ちなみに今回の連れは、幼馴染の…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • ■新平湯温泉【千寿】
    2021/04/22 10:47
    ■新平湯温泉【千寿】

    ​​​今日は奥飛騨温泉郷の一つ​新平湯温泉​を紹介します。​​ ​この奥飛騨温泉郷とは、「平湯温泉」、「福地温泉」、「新平湯温泉」、「栃尾温円」、「新穂高温泉」の5つからなるもので、今回は新平湯温泉の​【千

    スター★マン

    スター★マンの小部屋

  • 湯治宿哀歌(エレジー)
    2021/04/21 06:43
    湯治宿哀歌(エレジー)

    菅首相の出身地としても知られる秋田県の旧・雄勝町(湯沢市)にある秋ノ宮温泉郷。そこに新五郎湯はあった。昨冬に「生ビール(中)付きの素泊まりが一人500円」という衝撃的な価格を打ち出していた。市の補助金があってのことのようだが、危機的な状況には違いない。今回、特に急ぎの仕事もない平日にテレワークを口実に部屋を取って日帰り入浴をしようと出かけてきた。結論としては新五郎湯は廃業していた。哀しい現実だ。この廃業については、経営不振も要因だとは思うが、もしかすると経営者の「高齢化」が一番の理由かもしれない。新五郎湯とは無関係だが、こんな経験をしたことがある。某所の某温泉(まだ営業中なので場所も明かせない)に行った時の話だ。そこは小さな宿で、老齢の夫婦二人で営業しているようだった。部屋を借りて日帰り入浴をお願いして値段を聞...湯治宿哀歌(エレジー)

    6X6

    No Room For Squares !

  • ■下呂温泉【水明館】
    2021/04/18 11:29
    ■下呂温泉【水明館】

    ​​​今日は日本三大名泉の一つ​​下呂温泉​​を紹介します。 ​ ​ここは幼少の頃から家族旅行など現在もドライブコースとして好きな場所であり、また温泉街にある沢山の宿もほとんど制覇するくらいに宿泊もしておりま

    スター★マン

    スター★マンの小部屋

  • 【三重 / 伊勢】伊勢を巡るグルメ旅!!足を伸ばせば地中海も!
    2021/04/16 16:20
    【三重 / 伊勢】伊勢を巡るグルメ旅!!足を伸ばせば地中海も!

    ぷりんです! 三重県の伊勢を旅してきました。 伊勢神宮はもちろん、おかげ横丁や地中海村にも足を運びつつ、グルメを大満喫した旅行! ぜひご覧ください! 【1日目】名古屋で途中下車。穴場スポット多し! 近鉄に乗り換えるため、名古屋で途中下車。 名物のひつまぶし!いきなり高級品を食らう。お邪魔したのは「備長」さん。 駅周辺をぶらぶら。 意外と知られていないのが、名古屋周辺には昔ながらのお店が多いということ! 花火屋さん、駄菓子屋さん、お豆腐屋さんまで。 趣ある街並みを散策しつつ、名古屋城へ。 入場料がかかるので外観を楽しみつつ、近くの名古屋能楽堂を参観。無料! スタッフのおっちゃんが舞台の仕組みを教…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 秘湯温泉の危機〜今こそ温泉文化を守る
    2021/04/07 06:26
    秘湯温泉の危機〜今こそ温泉文化を守る

    4月の第一週、山形県米沢市の白布温泉に行ってきた。このご時世に温泉に行くことについて、賛否(というか否)はあろうかと思う。自分が田舎に住むせいか、その実態が報道やネットでみる世論と乖離してきていることを感じる。今日は少しだけ、その辺りのことを書きたい。(一度やたらめったら長い文章を書いたけど、余りにくどいので大分短くしたつもりだ。)東北地方では宮城県の新型コロナ感染状況が極端に悪化している。他の地域は比較的落ち着いてはいるが、断続的にクラスターが発生している。脆弱な医療環境を考えると、どの県でも危険であることは間違いない。それは感染者数の最下位を鳥取、島根と争う秋田県も同様だ。そんな中、山形県の温泉に行ったわけである。この辺りは説明が難しいが、秋田、岩手、山形の3県の移動であれば、何となく容認されている現実があ...秘湯温泉の危機〜今こそ温泉文化を守る

    6X6

    No Room For Squares !

  • 【東北名湯めぐりpart2】日本一強酸性の温泉!すばらしい東北の名湯!
    2021/04/05 13:39
    【東北名湯めぐりpart2】日本一強酸性の温泉!すばらしい東北の名湯!

    ぷりんです! 東北周遊part2の後半戦!前半戦は以下よりご覧ください。 【東北周遊part2】乳頭温泉のにごり湯で美肌に!盛岡のわんこそばに圧倒。 乳頭温泉のにごり湯で余裕な気持ちになっていましたが、強酸性の温泉にやられました。 【3日目】乳頭温泉〜新玉川温泉〜田沢湖〜八戸〜浅虫温泉 乳頭温泉〜新玉川温泉 朝に再び入浴し、ほかほかの状態で朝ごはん。 8:30お宿発の送迎バスに乗り、アルパこまくさで降車。 路線バスに乗り換え。田沢湖駅までは片道630円。 田沢湖駅に到着後、10分ほどで新玉川温泉行きのバスが発車。 最初のうちはバス停が多くありましたが、その後はほぼバス停はなく、終点まで30分ほ…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 【東北名湯めぐりpart2】乳頭温泉のにごり湯で美肌に!盛岡のわんこそばに圧倒。
    2021/03/30 09:47
    【東北名湯めぐりpart2】乳頭温泉のにごり湯で美肌に!盛岡のわんこそばに圧倒。

    ぷりんです! 北海道&東日本パスを使って、5泊6日の東北旅に出かけました(2回目)。 1回目はこちら。 【東北名湯めぐり】東北の名湯を制覇!?素敵な出会いもありました。 このフリーきっぷは7日間有効で11,700円。かなりお得! 思いつきで出発した旅日記をご覧ください!! 【1日目】池袋〜仙台 7時間かけて一気に仙台まで北上! 移動時間は確かに長いですが、記事の執筆や旅行先のリサーチ、読書など、有意義に使える。 都会の喧騒を離れて思いのままにゆっくり過ごすのも良い。 仙台まであっという間に到着。仙台駅前の天然温泉付きホテルを予約。 今回利用したホテルはこちら。 ちなみに明日からは毎日温泉宿に泊…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 熱川グランドホテル(閉館)@熱川温泉【お得な訳ありプラン】
    2021/03/30 00:07
    熱川グランドホテル(閉館)@熱川温泉【お得な訳ありプラン】

    おおるり熱川エリアのホテル3店舗。そのうちの1つグランドホテルの訳ありプランがお気に入りでした。海から1番近い素敵なホテルですが残念ながら2018年に閉館してしまったとのこと。もっと行けば良かった…悔やみつつ懐かしい思い出を振り返りたいと思います。

    棗 一期

    おてまえ拝見!

  • 六左衛門での朝食と磯料理マルゴの黄金アジ
    2021/03/27 18:26
    六左衛門での朝食と磯料理マルゴの黄金アジ

    東京の桜も満開となり春真っ只中の季節になりました。緊急事態宣言が解除されてもコロナ感染者が増加傾向なので心ウキウキとはなりません(^-^;お花見とはいきませんが、せめて近所の桜でも愛でて春を感じたいですねrokuzaさん最後の記事になります。私たちが訪れた2017年の記事になりますので、最新の情報はホームページ等で確認してからお出かけくださいね(^^)/rokuzaさんもランチで訪れた磯料理 マルゴさんもコロナの感染対策を...

    happymay35

    旅ごはん・外ごはん☆may姉さんの旅と食

  • 熱川シーサイドホテル@静岡県熱川【おおるりポイント宿泊】
    2021/03/25 17:52
    熱川シーサイドホテル@静岡県熱川【おおるりポイント宿泊】

    熱川温泉はグループの中では新しい(後からグループに入った)地域で、当時は近距離に3店舗ありました。それまで地元栃木の山温泉がメインだったおおるりが、海に進出ということで当時は相当ザワついた。リゾート感満載で浮かれた景色やプールありで、子連れの方や若い客層の新規獲得を狙っていた模様。

    棗 一期

    おてまえ拝見!

  • 2021年 草津旅行
    2021/03/23 22:51
    2021年 草津旅行

    2021年3月13日(土) 2021年3月14日(日)   いつものようにさいたま市の実家で車を借り…

    tricra

    気の向くままに

  • 新潟県のクマ出没目撃情報 [2021.3.19]
    2021/03/19 22:03
    新潟県のクマ出没目撃情報 [2021.3.19]

    日時:令和2年12月1日 07時30分ごろ 住所:新潟県南魚沼市余川 状況:成獣の熊1頭の目撃情報。体長約150センチ 現場:新潟県道124号余川塩沢停車場線 ※六日市温泉「ほてる木の芽坂」の北側 ------------------------ 日時:令和2年12月1日 13時00分ごろ 住所:新潟県十日町市馬場 状況:民家付近の柿の木に熊の痕跡 現場:中在家地区 ------------------------ 日時:...

    坊主岩 太郎

    クマ出没情報ブログ

  • 【東北名湯めぐり】東北の名湯を制覇!?素敵な出会いもありました。
    2021/03/19 17:22
    【東北名湯めぐり】東北の名湯を制覇!?素敵な出会いもありました。

    ぷりんです! 北海道&東日本パスを使って、6泊7日の東北旅へ。控えめに言って最高でした。 今回使用したフリーきっぷは7日間有効で11,700円。かなりお得! 東北の名湯をめぐる温泉旅をお楽しみください◎ 【1日目】都内~新白河 都内を出発!宇都宮を経由して新白河で下車。 バスの送迎を経て、「元湯甲子温泉 大黒屋旅館」へ。 女将さんが気さくな方で、温泉情報をいろいろ教えていただいた。 ここで秘湯スタンプ帳をゲット! 今回初めて知ったが、「日本秘湯を守る会」に登録してあるお宿に10泊すると1泊無料! 早くもらっておけばよかった。ただ、楽天やじゃらんのネット予約では押印できないとのこと。 14:30…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 【愛媛 / 松山】松山周辺の観光 2泊3日 みかんにマチュピチュに下灘駅!
    2021/03/16 08:58
    【愛媛 / 松山】松山周辺の観光 2泊3日 みかんにマチュピチュに下灘駅!

    ぷりんです! 有給を使って2泊3日の松山旅行へ。 今回利用したパッケージはこちら。 フライト:JAL435 羽田空港→松山空港(12:30発-14:05着) JAL440 松山空港→羽田空港(19:15発-20:35着) ホテル:スカイホテル 金額 :30,300円 / 人 温泉も観光地も日本一有名な「海の見える駅」も満喫できた愛媛旅行をご紹介! 【1日目】松山城~道後温泉 松山駅周辺 おなじみ羽田空港から飛び立つ。松山空港から松山駅まではバスで移動。バスの時刻表はこちら。 松山駅に着いた時刻は15:00。何も考えずに駅前にあったステーキ屋さんへ。 これがうまい!!!この旅でもう一回来る(あほ…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 鹿児島県の秘湯【東郷温泉】!指宿市の共同浴場
    2021/03/15 03:47
    鹿児島県の秘湯【東郷温泉】!指宿市の共同浴場

    鹿児島県にある秘湯【東郷温泉】について書かせていただきます。温泉地の指宿市にある【東郷温泉】は、地元の空気が漂う共同浴場でした。鹿児島県の温泉巡りをしたい人の参考になれば幸いです。

  •  鏡ヶ浦温泉  rokuzaの大浴場と貸切風呂
    2021/03/06 16:47
    鏡ヶ浦温泉 rokuzaの大浴場と貸切風呂

    ご無沙汰してますm(__)m仕事をリタイアすることになり、少しバタバタ忙しくしてました。いつの間にかアラフィフから還暦を通り過ぎてて(コロナ禍で還暦祝いもなく()自分でもびっくりしているのです。この先のことは何も考えてませんが、あとで後悔しないよう行きたいところへ行き・食べたい物を食べ・やってみたかった事をするをモットーに生きていきたいな~(^.^)お金が続けば、、、(^^;もっと時間が作れるようになったら、ブロ...

    happymay35

    旅ごはん・外ごはん☆may姉さんの旅と食

  • 【福岡 / 博多】博多周辺の観光 2泊3日 グルメに離島に映えスポットまで!
    2021/03/05 16:57
    【福岡 / 博多】博多周辺の観光 2泊3日 グルメに離島に映えスポットまで!

    ぷりんです! 有給を使って2泊3日の博多旅行に行ってきました。 今回利用したパッケージはこちら。 フライト:JAL315 羽田空港 11:15発 福岡空港 13:05着 JAL330 福岡空港 20:00発 羽田空港 21:40着 ホテル :キャナルシティ・福岡ワシントンホテル 金額 :33,100円 /人 グルメに離島に音楽に大満喫だった博多旅行をご紹介いたします。 【1日目】博多駅~海の中道公園~キャナルシティ 博多駅周辺 毎月のように訪れている羽田空港より、2時間弱で福岡空港へ。 空港から博多へは5分で移動できるのが最大の魅力。 こんな序盤で、この旅一番のグルメに出会う。博多駅地下にある…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 長崎県南島原市口之津温泉!海岸沿いの【白浜ビーチホテル】
    2021/03/03 10:19
    長崎県南島原市口之津温泉!海岸沿いの【白浜ビーチホテル】

    長崎県南島原市にある口之津温泉【白浜ビーチホテル】を訪問させていただきました。きれいな海岸沿いにある【白浜ビーチホテル】は、別世界のようでした。【白浜ビーチホテル】の基本情報や体験記事を書かせていただきます。

  • 【東京 / 八丈島・青ヶ島】断崖絶壁の「絶海の孤島」へ!就航率50%!?
    2021/03/02 08:59
    【東京 / 八丈島・青ヶ島】断崖絶壁の「絶海の孤島」へ!就航率50%!?

    ぷりんです! 羽田空港から1時間弱。 手つかずの自然が残る亜熱帯の離島「八丈島」へ! また、絶海の孤島「青ヶ島」へも上陸!船の就航率が50~60%で、旅程が狂う可能性大! 多くの方との「出会い」で溢れていた、東京の離島旅をお楽しみください! 【1日目】八丈島へ!ノープランでもなんとかなる! メイド喫茶通いのお兄さんとの出会い 八丈島へ上陸!羽田からあっという間。 いつものごとくノープラン。とりあえず観光案内所へ。 すると同じくリュックを背負ったいかにもトラベラーなお兄さんを発見。 互いにノープランということで意気投合し、なんとなく港の方へ一緒に進む。 4つ上で、メイド喫茶に通っている男前なお兄…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 熊本にある日帰りのみの旅館!日奈久温泉【幸ヶ丘】
    2021/03/01 15:30
    熊本にある日帰りのみの旅館!日奈久温泉【幸ヶ丘】

    熊本県にある日奈久泉には、日帰りのみという珍しい旅館【幸ヶ丘】があります。純温泉と言われるほど、新鮮が源泉がかけ流されている【幸ヶ丘】を訪問させていただきました。熊本県の旅行で温泉巡りを検討されている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

  • 【静岡 / 下田】観音温泉でとろとろ肌をゲット!1泊2日のプチ伊豆旅行
    2021/02/24 12:04
    【静岡 / 下田】観音温泉でとろとろ肌をゲット!1泊2日のプチ伊豆旅行

    ぷりんです! 温泉に行きたくなるときありますよね。 なんだかんだ月に1回は、どこかしらの有名な温泉に行ってる。 硫黄泉が好きであるため、毎回その観点で探してしまいがち。 今回はとろとろのアルカリ性泉質の温泉はないものかと探します。 ... pH9.5?! そんなものがあるのか。 しかも伊豆に。遠くない。 今回は下田にある「観音温泉」に行った際の旅行記です。 【1日目】新宿~伊豆熱川~観音温泉 新宿から伊豆熱川へ 新宿駅発の快速急行片瀬江ノ島行きに乗る。相模大野で乗り換え。 課金すれば伊豆急下田まで早くかつ快適に行けることは承知だが、鈍行も味があると思いゆっくり向かうことに!(いつも鈍行) 都内…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 伊東園金大夫@群馬県伊香保温泉【源泉掛け流し黄金の湯】
    2021/02/23 22:17
    伊東園金大夫@群馬県伊香保温泉【源泉掛け流し黄金の湯】

    温泉宿の宿泊でたまにある嬉しいサービスといえば無料の貸切風呂。特に源泉掛け流し、露天だとなお良い♨️😊大浴場のお湯でも充分満足なのですが、このプ…

    棗 一期

    おてまえ拝見!

  • 伊東園金大夫@群馬県伊香保温泉【寿司フェアバイキング】
    2021/02/21 23:18
    伊東園金大夫@群馬県伊香保温泉【寿司フェアバイキング】

    伊香保温泉は先日ブログにも書いた露天風呂以外にも、石段街など至る所に日帰り入浴施設があります。しかし、せっかく都内から出てきたのでここはやはり…

    棗 一期

    おてまえ拝見!

  • 山はあっても山梨県。
    2021/02/18 23:07
    山はあっても山梨県。

    車で鉢巻道路を少し走って山梨県になると雪景色はありません。山梨はフルーツ王国。特に桃、ブドウは有名で観光農園も多数あります。「山はあるけど山なし県」と言われるように、山梨県は山々が連なっており、清々しい空気の中、遠くにくっきり見える山梨県の山あり風景はかなり絶景でした。

    1po2ho3po

    1歩・2歩・散歩

  • 鄙びた温泉の初心者あるある
    2021/02/17 06:23
    鄙びた温泉の初心者あるある

    久しぶりに岩手花巻の鉛温泉に宿泊した。ホームグランドの「湯治部」ではなく、今回は「旅館部」の宿泊だ。湯治部は、写真撮影のホームグランドなので、その準備と気持ちが整ってから行きたい。思い返せば、僕も東北の鄙びた温泉に慣れてきた。実は僕だって東京や京都に住んでいる頃は、「日本秘湯を守る会」のような宿ではなく、豪華な温泉旅館旅館に行っていた。今では秘湯の順ベテラン的なポジションに立つと自負している。ネタではあるけど、温泉初心者が取りがちな行動について思い当たることを書いてみたい。尚、便宜的に「関東方面から来る温泉初心者あるある」とするが、ネタなので気を悪くしないで頂きたい。東北の温泉だから関西や九州方面から来る人は少ないし、関東方面からの客が多くなるのは確率論からして当たり前だ。そのなかには旅慣れた温泉達人が多くいる...鄙びた温泉の初心者あるある

    6X6

    No Room For Squares !

  • 【アメリカ / ディズニー】6泊7日のフロリダ旅行② ディズニー 、ケネディ宇宙センター編
    2021/02/09 08:55
    【アメリカ / ディズニー】6泊7日のフロリダ旅行② ディズニー 、ケネディ宇宙センター編

    ぷりんです! 夏のフロリダ旅行後半戦、ディズニーとケネディ宇宙センターを紹介します!前回記事はこちらよりご覧ください。 【アメリカ / マイアミ】6泊7日のフロリダ旅行① マイアミ編 それでは念願のWDWの世界へ!! 【4日目】ディスニーズ オールスター ミュージック リゾート に到着! チェックイン時に、事前に予約していたマジックバンドをゲット! 出発前に設定しておくことで、色を選べたり名前を入れたりできる。こちらを参考にさせていただき、依頼してた! ホテル内もディズニーだらけでテンション上がる! オールスターリゾートに宿泊。 テーマが「スポーツ」「ミュージック」「ムービー」の3つから選ぶこ…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 伊香保温泉 熊出没目撃情報 [2021.2.6]
    2021/02/07 00:58
    伊香保温泉 熊出没目撃情報 [2021.2.6]

    日時:令和2年10月21日 06時30分ごろ 住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保 状況:クマ1頭の目撃情報 現場:伊香保温泉・湯沢に架かる河鹿橋付近 ...

    坊主岩 太郎

    クマ出没情報ブログ

  • 【アメリカ / マイアミ】6泊7日のフロリダ旅行① マイアミ、リトルハバナ、ウィンウッド編
    2021/02/02 08:58
    【アメリカ / マイアミ】6泊7日のフロリダ旅行① マイアミ、リトルハバナ、ウィンウッド編

    ぷりんです! 夏のフロリダ旅行をご紹介! マイアミのビーチで遊び、キューバの街並みとショッピングを堪能し、フライトキャンセルによる諸々でスーツケースを失い、ディズニーではしゃぎ、ケネディ宇宙センターで想いを馳せた6泊。 トータルの費用は、パッケージツアーで「278,780円」。全体的な行程は以下。 8/11(日) 18:05成田発 16:25シカゴ着 18:41シカゴ発 22:58マイアミ着 The Colony Hotelにて3泊。 8/12(月) リトルハバナでキューバを体感 8/13(火) ショッピング充、ウィンウッドのウォールアート 8/14(水) ビーチ側を散策 17:30マイアミ発…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 槻沢温泉 「砂ゆっこ」で砂風呂に入った。 
    2021/01/31 09:34
    槻沢温泉 「砂ゆっこ」で砂風呂に入った。 

    皆さんは「砂風呂」をご存知だろうか。熱い砂に穴を掘り、そこに顔だけ出して身体を埋めてもらう、天然サウナみたいなものだ。経験者は分かると思うが、とても身体がすっきりして気持ち良い。その「砂風呂」が岩手県西和賀町にある。槻沢温泉「砂ゆっこ」である。土曜日にその「砂ゆっこ」に行ってきた。砂風呂は施設の方がセットしてくれて、受付でもらったガウンを着たまま寝転べば良い。後は砂を掛けてくれて、途中で冷たいタオルで顔を拭いてくれ、体調が悪くならないか見守ってくれる。外は豪雪で、氷点下7度くらいなのに、砂風呂に入ると、汗が滝のように出て、代謝も促進される。砂風呂を出たら、専用の湯船とシャワーで砂を落とし、その後は、普通の温泉湯船にも入ることができる。入浴後は大広間の休憩室を追加料金なしで利用できる。これで1200円(一人)って...槻沢温泉「砂ゆっこ」で砂風呂に入った。

    6X6

    No Room For Squares !

  • 福岡の原鶴温泉で外せない1湯!散策途中で立ち寄った【佐藤荘】
    2021/01/31 04:28
    福岡の原鶴温泉で外せない1湯!散策途中で立ち寄った【佐藤荘】

    福岡県の原鶴温泉にある【佐藤荘】を訪問しました。原鶴温泉を散策している途中の立ち寄りでした。日帰りも可能ですので、福岡県の温泉巡りをしたい方におすすめです。

カテゴリー一覧
商用