searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

旅行

THEME help
旅行
テーマ名
旅行
テーマの詳細
旅行に関する事ならどんな事でもOKです。 国内旅行 海外旅行 リゾート 温泉 鉄道旅行 航空旅行 食べ歩き スキー などなど、国内・海外を問わず、何でもトラックバックお願いいたします。
テーマ投稿数
94,544件
参加メンバー
3,968人
管理人
配当金生活のたっちゃん管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「旅行」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「旅行 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

旅行の記事

1件〜50件

  • 【宇宙世療法】驚かれますが、大好評をいただいています(感謝)
    2021/01/25 01:26
    【宇宙世療法】驚かれますが、大好評をいただいています(感謝)

    こんにちはMegumi Piel (ドイツ在住)です。宇宙存在だった自分を体感する【宇宙世 療法™】まだまだ珍しい 最先端分野なので「エッ! 何それ?」と驚か…

    Megumi Piel ドイツ在住+44ヵ国

    秘境旅&ドイツ生活&仕事 (体・心・潜在意識)

  • 【大分旅行⑤】由布院温泉「草庵秋桜」 宿泊記②(夕食・朝食編)
    2021/01/25 00:41
    【大分旅行⑤】由布院温泉「草庵秋桜」 宿泊記②(夕食・朝食編)

    由布院温泉 草庵秋桜さんでは、個室で夕食、朝食ともに頂きました。大分の名物料理や旬の食べ物を中心とした献立で大変美味しかったです。特に、軍鶏鍋、豊後牛ステーキが印象的でした。由布院ブログ、草庵秋桜ブログ、草庵秋桜宿泊記、由布院グルメ、由布院温泉ブログ、

    Rei.

    フリーランサーの旅とグルメの日記

  • トリニダで、サルサ教室と家庭料理
    2021/01/25 00:10
    トリニダで、サルサ教室と家庭料理

    キューバのトリニダでは楽しいことがいろいろあったのですが、その一つがサルサ教室です。といっても、雑居ビルの中庭の廊下が「教室」。基本ステップを二日に渡って習いました。すごく楽しかったです。それから、個人のお宅にお邪魔して、家庭料理をいただくというイベントも。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • 暴動が起きて3日間ナイロビの安宿で缶詰めになってしまった in アフリカ [サバイバル編①]
    2021/01/24 23:45
    暴動が起きて3日間ナイロビの安宿で缶詰めになってしまった in アフリカ [サバイバル編①]

    こんにちはMegumi Piel (ドイツ在住)です。 今日は少し久しぶりに 旅先でのサバイバル編 in アフリカをお送りいたします。18ヵ月(1年半)かけて…

    Megumi Piel ドイツ在住+44ヵ国

    秘境旅&ドイツ生活&仕事 (体・心・潜在意識)

  • 山と川を楽しみ尽くせ、徳島…剣山編
    2021/01/24 23:22
    山と川を楽しみ尽くせ、徳島…剣山編

    11月に行ってきた徳島2泊3日の旅を今から書こうと思うのですが、11月には実はも...

    大樹

    ETERNAL TREE〜永遠の樹〜

  • 愛媛県の駅をのんびり途中下車 新居浜駅(JR四国)
    2021/01/24 22:11
    愛媛県の駅をのんびり途中下車 新居浜駅(JR四国)

    新居浜駅は愛媛県新居浜市坂井町二丁目にあるJR四国・JR貨物予讃線の駅で駅番号はY29。

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • エカマイの超人気パッタイ屋台、気になるお味は?
    2021/01/24 20:44
    エカマイの超人気パッタイ屋台、気になるお味は?

    BTSトンロー駅周辺の庶民派グルメ・スポットをご紹介した前回の流れをやんわり引き継ぎ、今回から2回に分けて隣駅エカマイのゴハン屋さんをピックアップしたいと思います。 トンローからエカマイまで距離にして900m弱。バンコク中心部は駅の1区間が短く、2駅分くらいだったら余裕で歩けることも補足させてください。 つまりトンローを軸に考えて、上りのアソーク~プロンポン、下りのエカマイ~プラカノンは徒歩圏内。しかもBTSスクンビット線は大通りに沿って走っていて、わりと方向音痴な私でも迷ったためしがありません。 40年以上続く老舗屋台 そんなこんなでエカマイ1軒目は、トンローを背に東バスターミナルを通り過ぎ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 福岡・美味いもの図鑑②【門司港・小倉編】
    2021/01/24 20:33
    福岡・美味いもの図鑑②【門司港・小倉編】

    さて、では本来の予定通り、ここで福岡食い物記事いこう。この旅行では柳川のもつ鍋や柳川鍋に始まって、けっこうその土地ならではの名物を食った。もちろん門司港で...

    いわんや

    いわんや(=引退したイ課長)ブログ

  • ドイツロックダウン延長!
    2021/01/24 19:16
    ドイツロックダウン延長!

    コロナが世界中で猛威をふるっていますね。 終わりが見えないのでどんよりしてきますが、残念ながら ドイツはロック…

    クマ

    ベルリン絵日記 クリとクマ

  • 横濱 みなと夜景
    2021/01/24 14:00
    横濱 みなと夜景

    正月2日目から仕事を始め、本日まで一切休みなし。これがサラリーマンだったら大問題でしょうが、フリーランスは仕事をしなければ収入ゼロ。保証だって何もありません。思い返せばサラリーマン時代も月に1回の休みだけ、なんて事も多々ありましたが、それバブルな頃の話です。おかげで弱小事務所でも海外社員旅行にも数回行けました。バブルの頃って、決して楽して稼げたわけではありません。収入は確かに良かったけど、朝から深夜...

    ぶとぼそ

    旅からす 別館(旅と鉄道)

  • タスマニア原生地域 -オーストラリア 世界遺産 写真・壁紙集
    2021/01/24 11:59
    タスマニア原生地域 -オーストラリア 世界遺産 写真・壁紙集

    遠い昔にオーストラリア大陸から切り離されて、南津の海に浮かぶのがタスマニア島。動植物は古い時代のまま、タスマニアデビルが生息するのはここだけです。原生林や氷河湖が占める台地は、水や空気の純度が世界一と評されています。 Tasmanian Wilderness ”掲載ページへ”  ”別フォト”写真共有サイトFlickrを中心に壁紙にも面白そうな写真をセレクトしてご紹介します。“掲載ページへ“をクリックで写真掲載の入り口ページへご案...

    ktpage

    ネットで漂流 宝島さがし

  • 二俣城 (静岡県浜松市)
    2021/01/24 09:30
    二俣城 (静岡県浜松市)

    昨年の12月に浜松市北部、旧天竜市の二俣地区にある城跡群を回ってきました。初めてでしたが、よく整備されていて地元の方もたくさん。良いところでした。 まずは二俣城。百名城ではありませんが、天守台が有名です。それ以外にも古い石垣や遺構が数多く、見どころ盛りだくさんでした。 概要 訪問記 感想 基本情報 お城:二俣城 静岡県浜松市HP: 二俣城跡及び鳥羽山城跡/浜松市訪問日:2020年12月 概要 二俣地域には今川氏と斯波氏の争いの頃から笹岡城が存在しましたが、二俣城はその近く1560年頃に築城が始まったとされます。同時期に近くに迎賓館的な性格を持つ鳥羽山城も築城され、二城まとめて機能の違う一つの城…

    にわか

    にわかお城ファンの旅行記

  • これは意外と使えるエコバッグです〜♪
    2021/01/24 07:55
    これは意外と使えるエコバッグです〜♪

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • 74番札所は花手水とウサギの甲山寺
    2021/01/24 07:47
    74番札所は花手水とウサギの甲山寺

    はじめに お正月の花手水 ウサギ寺 境内 縁起 おわりに はじめに 甲山寺(こうやまじ)は空海生誕の地といわれる善通寺市にあります。 87mの小高い甲山(かぶとやま)の麓に位置し、幼い頃の空海もこの山で遊んでいたのかもしれません。 74番札所で、次は空海誕生の地となる75番札所の善通寺となります。 お正月の花手水 お正月の飾りとして、手水舎にお花が飾られていました。 厳しい寒さのため、氷が張っていましたが、きれいなお花飾りを見ることができました。 お花の中にはかわいいウサギが見えます。 親子ウサギ 手水舎の横にある親子ウサギを優しくなでると、「運気上昇」「病気平癒」「商売繁盛」「心願成就」「子…

    定年親父

    定年後の生活ブログ

  • 大川邸(田園調布の家)
    2021/01/24 07:12
    大川邸(田園調布の家)

     田園調布の家、大川邸は関東大震災後の1925年に、現在の大田区田園調布に建てられた住宅で、この家を建てたのは当時鉄道省の土木技師であった大川栄さんです。  創建当初は夫婦と子供2人、お手伝い1人の合計5人で住んで、 生活の様式は、大正時代の生活改善運動で理想とされた「椅子座」で考えられており、創建当時は全室洋間で建てられています。  照明器具は写真をもとに製作した複製品で、玄関ポーチのキツツキ形の玄関灯と、玄関ホールの照明は、創建当時のものだそうです。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 東京都小金井市関野町 JR中央線、武蔵小金井駅からバス 小金井公園(江戸東京たてもの園)ぶらぶら散歩 Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 【大分旅行④】由布院温泉「草庵秋桜」 宿泊記①(部屋・施設編)
    2021/01/24 01:01
    【大分旅行④】由布院温泉「草庵秋桜」 宿泊記①(部屋・施設編)

    大分旅行1泊目、由布院では由布院温泉 草庵秋桜さんに宿泊しました。水戸岡鋭治さんデザインのレトロモダンな内装、清潔感あふれる部屋や、気持ちが良いかけ流しの温泉に癒されました。由布院温泉、由布院ブログ、草庵秋桜宿泊記、由布院宿泊記、由布院かけ流し温泉、草庵秋桜ブログ

    Rei.

    フリーランサーの旅とグルメの日記

  • 嵐山の象徴「渡月橋」桜や紅葉などの見どころ、アクセス・駐車場情報をご紹介
    2021/01/24 00:35
    嵐山の象徴「渡月橋」桜や紅葉などの見どころ、アクセス・駐車場情報をご紹介

    京都嵐山のシンボル「渡月橋」についての記事です。渡月橋の歴史などの基本情報から、桜・紅葉・ライトアップなどの見どころや楽しみ方、渡月橋へのアクセスや近くの駐車場などなど、渡月橋観光に役立つ情報をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

    リョウタ

    RYOTABI-LAB

  • リボン島、海の男達!
    2021/01/23 21:21
    リボン島、海の男達!

    今回お世話になったAndalaya Beach Resortですが、島の西海岸の南端にあります。 リゾートから南にしばらく歩いていくと海岸沿いには多くの漁船、そしてビーチ沿いには網やカゴが無造作に置かれた漁村があります。 当然ここに行けば水揚げされたばかりの魚がみれるであろうと3日目の朝食後に行ってみました。 朝9時半 あまり船がついていないのでまだ戻ってきてないようです。 この辺りはหมู่บ้านหลังเขา/Lang Khao Villageといい、見るからに住人は皆さんムスリムの漁師さん達。 " Home Halal " というホームステイ。 酒類の持ち込みは禁止!!! 当然ですが島…

    hirobkk

    P.S.Samphran

  • ジュゴンと島内観光!そしてStallions親父に会う!
    2021/01/23 21:21
    ジュゴンと島内観光!そしてStallions親父に会う!

    Naさんの観光ツアー(1日目) 朝食を早く済ませ、Naさんに08:30にピックアップしに来てもらいます。 女房は遅れることが多いので「Naさんは絶対10分前にくる子なので遅れないように!」と準備をさせてから食事に行きました。 Naさん・・・予想を上回り20分前に来て待っており 「なんだ!ついたら電話くれればよかったのに?」と尋ねると自分が早く来てしまったのに急がしてはいけないと思って連絡しなかったそうです。 なんなの君は!?本当にタイの方ですか? 次来るときも必ず送迎頼むからね! それでは出発! まずは朝イチに行かなくてはいけないジュゴンウォッチング! リゾートからバイクで20分くらいです。 …

    hirobkk

    P.S.Samphran

  • 個性派揃いの夜の宴!元祖リノベーション宿?増毛町『ぼちぼちいこか増毛館』に泊まってみた。
    2021/01/23 21:08
    個性派揃いの夜の宴!元祖リノベーション宿?増毛町『ぼちぼちいこか増毛館』に泊まってみた。

    2020年7月 北海道増毛町の旅日記。街・食・人との出会い。ひとり旅の醍醐味を味わらせていただきました。 #北海道 #はてなブログ #増毛 #留萌管内 #とほ宿 #増毛館 #一人旅 #ひとり旅 #ひとり旅女子 #甘エビ #宿

    SatoRu0212

    北の大地にひっぱられて

  • 徳島県の駅をのんびり途中下車 辻駅(JR四国)
    2021/01/23 20:30
    徳島県の駅をのんびり途中下車 辻駅(JR四国)

    辻駅は徳島県三好市井川町御領田にあるJR四国徳島線の駅で駅番号はB23。

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • 華やぎの章・甲斐路@石和温泉【②美肌の湯と食事】
    2021/01/23 20:00
    華やぎの章・甲斐路@石和温泉【②美肌の湯と食事】

    日本庭園を眺めながらの足湯も風情があって良いのですが、やっぱり温泉は肩まで浸かって体の隅々までほぐしたい。…ということで今回は大浴場と食事につ…

    棗 一期

    おてまえ拝見!

  • 北海道フェリー旅<前編>ニートと社畜の感じ方の相違。
    2021/01/23 19:23
    北海道フェリー旅<前編>ニートと社畜の感じ方の相違。

    安定のいつも通り!!!旅行はやっぱり仕事で疲弊している時に行くのがいいね!!元気な体で贅沢するの罪な気がするね!!!緊急事態宣言解除されてからいくらか経った時だったので、まだ仕事復帰してなかったタイミングなんですよね…。人は居ないし、コロナもほぼ無くなってたタイミングだったのでベストな時期でした。一応3話構成を予定していますが、次回更新は客の話になると思います。■ランキング■ランキングに参加しております。は...

    ましょまろん

    その日暮らし 夜職どっぷりなまろんの健全な日常マンガ

  • 「南禅寺」レンガ造りの水路閣でレトロな気分を味わう
    2021/01/23 19:22
    「南禅寺」レンガ造りの水路閣でレトロな気分を味わう

    2020年11月、紅葉の京都を旅してきました。銀閣寺から哲学の道を通って南禅寺へ。哲学の道は、木々が美しい小径で、お店が並んでいたり植物を楽しみながらのん...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • 先週末のグループセッションはドイツ、日本、オーストラリアから・・・次のステップがクリアに
    2021/01/23 18:36
    先週末のグループセッションはドイツ、日本、オーストラリアから・・・次のステップがクリアに

    こんにちはMegumi Piel (ドイツ在住)です。週末に開催したグループセッションライフワーク・仕事を具体的に始めよう! 今回はドイツ、日本、オーストラリ…

    Megumi Piel ドイツ在住+44ヵ国

    秘境旅&ドイツ生活&仕事 (体・心・潜在意識)

  • 【秋芳洞到着、駐車場案内など編】2020.10.09-2020.10.10山口県旅行
    2021/01/23 18:34
    【秋芳洞到着、駐車場案内など編】2020.10.09-2020.10.10山口県旅行

    2020.10.09-2020.10.10山口県旅行秋芳洞到着、駐車場案内など編 山口県にGo To Travelを使って旅行してきましたマスク着用、手洗い消…

    るる

    「出かけたい」

  • コロナ下、ポーランドへ行く。
    2021/01/23 11:56
    コロナ下、ポーランドへ行く。

       このザイオン国立公園ハイキングの翌朝のことです。 ポーランドに入国するには、その前72時間以内に採っただ液の検査結果が必要ということで、ギリ間に合わせる…

    明子HS

    4コマ漫画 アメリカは今日もアレだった

  • ピエール・エルメ「イスパハン」の味とザ・リッツ・カールトン 京都の写真
    2021/01/23 11:08
    ピエール・エルメ「イスパハン」の味とザ・リッツ・カールトン 京都の写真

    Hi, there! 前回に続き京都の話題です。 ピエール・エルメ・パリの「イスパハン クロワッサン」は「一度食べたら忘れられない味」と言われているけれど「それってどんな味なんだろう!」と思いませんか? 今日はそのイスパハン クロワッサンの味について、頑張って表現します! ザ・リッツ・カールトン京都の写真も載せますので、のんびり御覧ください。 吉祥寺に「ピエール・エルメ」がオープンしたと聞き、先日行ってみました。 残念ながら「イスパハン クロワッサン」はなかった。 プレーンのクロワッサンは売っていましたので、公式サイトから「コンフィチュール イスパハン」を購入して合わせてみようかな、と思案中……

    フィーニィ

    fiineyと絵本で英語れんしゅう

  • 公園で太極拳は「普通」です(*^^*)体育館が使えない時は公園へ!
    2021/01/23 09:36
    公園で太極拳は「普通」です(*^^*)体育館が使えない時は公園へ!

    香港には大きな公園が3つあり香港公園、九龍公園そしてビクトリアパーク 入口からはそれほど緑豊かとは思えないのですが一歩中に入ると繁華街の銅鑼湾にあるとは思えな…

    chai tai

    太極拳のようにゆったりと 〜教室ご案内〜

  • すごい!もしかしてこれハワイの電車〜!
    2021/01/23 07:55
    すごい!もしかしてこれハワイの電車〜!

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • 四国にある6つの国宝の建物
    2021/01/23 07:15
    四国にある6つの国宝の建物

    はじめに 香川県の国宝 神谷神社の本殿 本山寺の本堂 愛媛県の国宝 石手寺の仁王門 大宝寺の本堂 太山寺の本堂 高知県の国宝 豊楽寺の薬師堂 おわりに はじめに 四国には6つの国宝に指定された建造物があります。 香川県に2件、愛媛県に3件、高知県に1件が指定されていますが、残念ながら徳島県にはありません。 全国には228件(291棟)の国宝建造物があるので、数からいうと少ないと思いますが、一つひとつは歴史のある素晴らしいものです。 香川県の国宝 香川県には坂出市にある神社で1件、三豊市にあるお寺で1件が国宝に指定されています。 神谷神社の本殿 坂出市にある白峯山の麓の住宅街を抜けたところにある…

    定年親父

    定年後の生活ブログ

  • 特攻の母に会うため知覧に行きたい
    2021/01/22 23:29
    特攻の母に会うため知覧に行きたい

    先ずは、「鳥濱トメ 感動人生」(https://www.youtube.com/watch?v=KAGFZa04Zj0)をご覧下さい。「富屋食堂」を営み、多くの特攻隊員の面倒を見たことから、「特攻の母」と慕われた女性の話です。私は久しぶりに感動しました。 50年も前の話ですが、大学4年になるとき九州一周

    ひろ

    「いのち輝き塾」…人が輝く、企業が輝く、地球が輝く

  • 小布施堂のモンブラン朱雀でクリ三昧!【長野県・小布施町】
    2021/01/22 21:51
    小布施堂のモンブラン朱雀でクリ三昧!【長野県・小布施町】

    長野県の小布施町は、重厚な伝統的景観や歴史文化、地場産業をうまく活かした計画的なまちづくりの成功例として有名です。CREAあたりはもちろんのこと、婦人画報レベルの雑誌にまで特集されるような信州のおしゃれなまち、というイメージがすっかり定着し

    風祭 哲哉

    日本に、もっと恋する旅

  • 【小笠原のお土産いろいろ編】2020.09.07-2020.09.12小笠原旅行
    2021/01/22 21:48
    【小笠原のお土産いろいろ編】2020.09.07-2020.09.12小笠原旅行

    2020.09.07-2020.09.12小笠原旅行小笠原のお土産いろいろ編 任意のPCR検査を受けマスクや消毒等の感染症対策を取り小笠原へ行ってきました P…

    るる

    「出かけたい」

  • 平成三十年二月中旬、円覚寺参詣
    2021/01/22 21:18
    平成三十年二月中旬、円覚寺参詣

     現在(令和三年一月二十日)は新型コロナウイルスの全国的な感染第三波の真っ最中で、私が住んでいる地域も非常事態宣言が出されています。 他県との往来も自粛せよと…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 四国霊場第十三番札所・大日寺で買ったお線香
    2021/01/22 21:17
    四国霊場第十三番札所・大日寺で買ったお線香

     四国霊場第十三番札所・大日寺に参詣したとき、ちょうど、お線香が必要になったので、納経所でお線香を買いました。 「梅壽香」というものです。 四国八十八か所の寺…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 大窪寺門前の野田屋さんで買ったティーシャツ
    2021/01/22 21:17
    大窪寺門前の野田屋さんで買ったティーシャツ

     香川県さぬき市にある、四国霊場第八十八番札所・大窪寺。その南向きの門、二天門のすぐ近くにある土産物屋「野田屋」さんでも買い物をしました。 「くず湯」や「黒ご…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 「八十八庵」さんで買った「黒ごまきな粉あめ」
    2021/01/22 21:17
    「八十八庵」さんで買った「黒ごまきな粉あめ」

     お遍路の結願札所、つまり四国霊場第八十八番札所・大窪寺にお参りした際、二天門の道路向かいのお店(食堂兼土産店)で「結願くず湯」を買ったと書きましたが、それと…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 久しぶりに登山!岐阜蘇原自然公園から伊吹の滝から権現山展望台へ(後編)
    2021/01/22 20:30
    久しぶりに登山!岐阜蘇原自然公園から伊吹の滝から権現山展望台へ(後編)

    ロードバイク・クロスバイク。メンテナンスやサイクリングの話題。ハイキングや小旅行。雑談を書いてます。

    ひろ@bike

    ロードバイクでふらふら

  • ポーダー
    2021/01/22 18:14
    ポーダー

    しばらく長距離歩いていなかったので 先日晴れた日に江の島までウォーキング。 片瀬川(境川下流)。。。江の島が見えている。 そういえばあの鳥は居るかな?と東岸を歩く。 居た。バリケン。 2019年の台風で飛ばされて来て 地元の人に「餌の捕り方も知らないのよ。。」 なんて言われていたこの子も もうすっかり落ち着いた住人の顔。 ここで 他の水鳥や冬場のユリカモメと仲良く暮らしている様子だ♪ 江の島に渡る。 歩いて来たので 島奥の堤防で座って少し休憩。 鵜島のカワウたちの様子。。。 右の方へ眼をやると、一人ぼっちの鳥が。。。 「あら!?あの方は誰かしら?見慣れないわ」 「サギだけど黒いわ。もしかしてク…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 2020年12月岐阜旅行2日目①:飛騨亭花扇の朝食
    2021/01/22 14:57
    2020年12月岐阜旅行2日目①:飛騨亭花扇の朝食

    2日目①:飛騨亭花扇の朝食 朝風呂 朝の5時過ぎあたりから、子供たちが動き出す…休日に限って早起きです。 相方はまだ起きないので、私と子供たちで大浴場へ行くことにしました。 ⇒1月27日(水)~じゃらんスペシャルウィーク開催!

    りぞねこ

    りぞねこの子連れ旅行記

  • 行列のできるCafé NINETY'sが銅鑼湾にオープン
    2021/01/22 08:52
    行列のできるCafé NINETY'sが銅鑼湾にオープン

    灣仔でいつも行列ができていたcaféNINTY's時々、お店の前を通過するけど今はそんなに並んでいない2年前ぐらいはバ◯みたいに並んでた  そんな行列のできる…

    chai tai

    太極拳のようにゆったりと 〜教室ご案内〜

  • これなら、ちょっとハワイを応援出来るかな〜
    2021/01/22 08:01
    これなら、ちょっとハワイを応援出来るかな〜

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • 松屋のシュクメルリ鍋定食が最高に美味しすぎた♪
    2021/01/22 07:09
    松屋のシュクメルリ鍋定食が最高に美味しすぎた♪

    “世界一にんにくをおいしく食べるための料理” 松屋にて、2021年1月19日(火)より…

    (バン・ω・コク)ペディア。

    (バン・ω・コク)ペディア。

  • 繁多寺は静かで落ち着いた50番札所
    2021/01/22 07:04
    繁多寺は静かで落ち着いた50番札所

    はじめに 縁起 境内 おわりに はじめに 松山の市街や瀬戸内海まで一望できる高台に50番札所繁多寺があります。 背後はこんもりと茂っている森が広がっていて、景観樹林保護地区に指定されています。 美しい自然の中にあり、静かに人々の営みを高い所から見守ってくれているお寺という感じです。 縁起 寺伝によると孝謙天皇の勅願によって8世紀中ごろに行基が開創し、この時、祭具としての幡を賜ったので「幡多寺」と呼ばれ、やがて「繁多寺」といわれるようになったとされています。 9世紀初頭に弘法大師が訪れています。その後、一時衰微してしまいますが源頼義により再興されました。 時宗の開祖である一遍上人が当寺に参籠した…

    定年親父

    定年後の生活ブログ

  • 関西の橋の絶景おすすめ5選|真っ直ぐに伸びる壮大な建築美を楽しもう!
    2021/01/22 00:29
    関西の橋の絶景おすすめ5選|真っ直ぐに伸びる壮大な建築美を楽しもう!

    関西でおすすめの橋の絶景スポットを5ヶ所紹介する記事です。それぞれ橋の解説やおすすめの時期、アクセス・駐車場情報などをまとめてご紹介します。どれも見応えがある絶景スポットですので、ぜひご覧ください!

    リョウタ

    RYOTABI-LAB

  • 「将軍塚」京都タワーを中心に京都市内を一望できる夜景スポット
    2021/01/22 00:29
    「将軍塚」京都タワーを中心に京都市内を一望できる夜景スポット

    京都の夜景スポット「将軍塚」の紹介記事です。京都タワーを中心に京都市街地を眺められる将軍塚の夜景を写真でご紹介します。将軍塚へのアクセスや駐車場の情報、すぐ近くにある将軍塚青龍殿についても解説しています。

    リョウタ

    RYOTABI-LAB

  • 和歌山県の駅をのんびり途中下車 印南駅(JR西日本)
    2021/01/21 23:39
    和歌山県の駅をのんびり途中下車 印南駅(JR西日本)

    印南駅は和歌山県日高郡印南町大字印南にあるJR西日本紀勢本線(きのくに線)の駅。

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • クリスマスにもらったスペインのお菓子
    2021/01/21 21:19
    クリスマスにもらったスペインのお菓子

    もうクリスマスは遥か彼方な感じがしますが、今日はクリスマスプレゼントの話を書きます。^^ 家のプチクリスマスツリーの周りにプレゼントを並べておくのですが、かさ…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • シエンフエゴスへ遠足しながら、キューバ事情を学ぶ
    2021/01/21 19:30
    シエンフエゴスへ遠足しながら、キューバ事情を学ぶ

    この日はトリニダからシエンフエゴスへ、運転手兼ガイドのミゲールに連れられて遠足。フランス系移民が作り上げた砂糖菓子のようなシエンフエゴスを見ながら、ミゲールからキューバの様々な事業を学びました。例えばクラシックカーが走っている理由や、主な産業などについてです。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

カテゴリー一覧
商用
読者になる