写真旅行

写真旅行
テーマ名
写真旅行
テーマの詳細
大好きな場所を 写真に撮る!! カメラ片手に、写真旅行! 旅行の写真を どんどん載せて、 行ったことないところを 検索しましょう!!
テーマ投稿数
18,140件
参加メンバー
813人
管理人
管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「写真旅行」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「写真旅行 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

写真旅行の記事

1件〜50件

  • 先達グループで四国霊場第四十四番札所・大宝寺に参詣
    2019/12/06 04:45
    先達グループで四国霊場第四十四番札所・大宝寺に参詣

     愛媛県上浮穴郡久万高原町の食堂で昼食を摂った後、我々先達グループは四国霊場第四十四番札所・大宝寺へ行きました。 私にとっては五月に行ったばかりで、ほんの数か…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 山都 阿賀野川と只見川の交わる町
    2019/12/05 22:45
    山都 阿賀野川と只見川の交わる町

    どこで撮ろうか,考えながら車で走る。なんか,いい感じの町並みやなぁここも撮ってみるか。秋の日差しと歩くと感じるこの土地のやさしい雰囲気あちこちで,被写体を見つけた。踏み切りに続く道沿いのコスモスと柿の木や蔵の干し柿を撮っていてふと気付いた。「え,もう来るやん。」やばい。走った走った。間に合った~。<リンク 狙いはここね。>Canon EOS5DMark4 Canon EF24-70mm F2.8L II USM CANON EF70-300mm F4-5.6 IS II...

    df504

    千代sendai熊野

  • C57180号機
    2019/12/05 22:45
    C57180号機

    昔から,機関車には何とも魅かれる。ディーゼルだったり電機だったりどちらもいいと思う。この歳になって初めて蒸気機関車を撮影し始めたけど,メカ好きにはたまらない。車でも,外見のスタイルはもちろんやけど,ボンネットを開けて見たときの,エンジンの風情(?)に魅かれる。金属の塊感というか,パイプの回路形状とか,そんなんがええんやね。なんでやろねぇ。蒸気機関車はその風情(!)に似ているかも。リズミカルなメカの...

    df504

    千代sendai熊野

  • 四国の駅をのんびり途中下車 阿波富田駅(JR四国)
    2019/12/05 18:01
    四国の駅をのんびり途中下車 阿波富田駅(JR四国)

    JR四国(牟岐線)阿波富田駅

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • 虫塚(建長寺)隅研吾
    2019/12/05 07:22
    虫塚(建長寺)隅研吾

     半僧坊大権現の参道にある虫塚は、2015年解剖学者の養老猛司氏の計画によって、虫供養と参拝者の憩いの場となることを目的に建てられたそうです。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  養老さんは幼少の頃より虫好きで、ぼくの人生は、虫との付き合いがメインで、人とのつきあいはサブであるといつも言っていました、標本にして命をいただいた虫は数知れず、彼らの供養のために虫塚をつくろうと決心され、設計を大船の栄光学園の後輩である隅研吾さんに依頼したとのことです。 神奈川県鎌倉市山ノ内JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 新幹線の車窓から周南コンビナートが見えた!新幹線「のぞみ」で博多駅から新横浜へ
    2019/12/05 07:22
    新幹線の車窓から周南コンビナートが見えた!新幹線「のぞみ」で博多駅から新横浜へ

    林立する周南工業地帯の煙突が山陽新幹線の車窓から見えた!煙突の見える場所・山口県周南(しゅうなん)市 夕日に照らされる周南コンビナートの煙突群 のぞみ46号の車窓の夕陽 のぞみ46号の車窓のいわし雲 のぞみ46号の車窓 平成30年(2018年) 11月11日 村内伸弘撮影 ...

    村内のぶひろ

    ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

  • 初夏の五十鈴川
    2019/12/04 21:36
    初夏の五十鈴川

    ご無沙汰しておりました。ちょっとできた時間のスキ間に気が向いて、久しぶりの投稿です。 知る人ぞ知る、五十鈴川の上流。写真が横に寝てますので、スミマセン。   …

    マルデン

    日々のさまよい

  • 885系特急「かもめ」で長崎駅~博多駅へ。長崎本線車窓の有明海が美しい!
    2019/12/04 08:59
    885系特急「かもめ」で長崎駅~博多駅へ。長崎本線車窓の有明海が美しい!

    JR九州の特急列車「かもめ」の乗車レポートです 特急「かもめ」の車窓 - 雲仙岳 特急「かもめ」の車窓 - 有明海越しの雲仙岳 特急「かもめ」の車窓 - 有明海 特急「かもめ」の車窓 - 佐賀平野のうろこ雲 平成30年(2018年) 11月11日 村内伸弘撮影 今、僕は J...

    村内のぶひろ

    ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

  • 雨の三枚橋
    2019/12/04 07:43
    雨の三枚橋

    私の住む藤沢周辺の色づき状況。。。 今年は台風で 林の樹や枝が 歯抜けになってしまったからか ちょっとボサボサして見えたり やつれた感じに見える時がある 赤い実探し。(トウモロコシみたいなのはムサシアブミ) 遂に 近隣で椎の実(マテバシイ)を見つけた私は 既に3回拾いに行って味わった(笑) 茶封筒でレンジでチン。。。。。前回の激渋どんぐり味とは打って変わって ほんのり甘く香ばしい椎の実の風味。美味しい!!殻を剝くのが手間だけど。 せっかくなので ヨーグルトにかける用の ミックスナッツにこっそり混合しておいた。 確か当日は何事も無かったが 翌日以降、 「硬~~~っ! 何これ!?」と 家族が驚いて…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • フォレストリゾートホテル城山で、贅沢ごはんと癒しの温泉旅。
    2019/12/03 18:26
    フォレストリゾートホテル城山で、贅沢ごはんと癒しの温泉旅。

    こんばんは。湯河原から帰ってまいりましたー!明日からまた仕事か・・と思うとげんなりもしますが、頑張りまーーーす。さてさて、今回は湯河原駅から徒歩数分。「フォレストリゾート ホテル城山」さんに宿泊です♪前回行ったのは、奥湯河原。今回は駅近。思った以上に、便

    maimai

    まいログばんざい!

  • パワースポットの五所神社で七福神巡りにさるく。
    2019/12/03 18:26
    パワースポットの五所神社で七福神巡りにさるく。

    こんにちは。さるくって分かります?なんだか、むしょーに使いたくなった。笑長崎弁で、ぶらぶら歩くという意味。まさしく、昨日はさるくってました!って使い方間違ってる気ぃーするわ。笑長崎出身やのにさてさて、湯河原のお話です。ホテルにチェックインした後は、紅葉見

    maimai

    まいログばんざい!

  • 四国の駅をのんびり途中下車 神前駅(JR四国)
    2019/12/03 17:08
    四国の駅をのんびり途中下車 神前駅(JR四国)

    JR四国(高徳線)神前駅

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • 愛媛県久万高原町で昼食
    2019/12/03 11:15
    愛媛県久万高原町で昼食

     先達グループによる、愛媛県の四国霊場巡拝の話に戻ります。 四国霊場第四十七番札所の八坂寺や第四十六番札所の浄瑠璃寺へ行ってから第四十四番札所の大宝寺を目指し…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 徳蔵寺板碑保存館
    2019/12/03 11:15
    徳蔵寺板碑保存館

     武蔵野三十三観音霊場の第七番札所・徳蔵寺の境内に「徳蔵寺板碑保存館」という建物があります。 道路から駐車場に面しているように見えますが入り口は徳蔵寺の納経所…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 「逆打ち武蔵野観音霊場巡礼」第七番札所・徳蔵寺(とくぞうじ) 
    2019/12/03 11:15
    「逆打ち武蔵野観音霊場巡礼」第七番札所・徳蔵寺(とくぞうじ) 

     武蔵野三十三観音霊場の第八番札所・圓乗院へ行った日は、その一ケ寺だけで、ほかの札所には行きませんでした。そのまま七番札所に行く時間はありましたし、道路事情も…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 「逆打ち武蔵野観音霊場巡礼」第八番札所・圓乗院(えんじょういん)
    2019/12/03 11:15
    「逆打ち武蔵野観音霊場巡礼」第八番札所・圓乗院(えんじょういん)

     武蔵野三十三観音霊場を第三十三番札所・八王寺から廻り始め、東京都練馬区にある第一番札所・長命寺を目指す「逆打ち巡礼」の話に戻ります。 埼玉県所沢市にある第十…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • JR長崎駅の特急「かもめ / 885系 かもめ」と長崎新幹線
    2019/12/03 09:02
    JR長崎駅の特急「かもめ / 885系 かもめ」と長崎新幹線

    JR九州の特急列車 白い「かもめ」に乗って、博多駅経由で東京へ帰ります。 長崎駅に停車中の特急「かもめ」 特急「かもめ」の白い顔 長崎新幹線の工事が進む長崎駅 平成30年(2018年) 11月11日 村内伸弘撮影 長崎は東京から見ると"西の果て" ← スミマセン(笑) でも...

    村内のぶひろ

    ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

  • クランクアップ
    2019/12/03 08:17
    クランクアップ

    アジェイから電話だ。ここ何か月か忙しく、会ってもいない。電話で話すのも久しぶりだ。「名前、英語でなんて書くの?」挨拶もそこそこに、だしぬけに変なことを聞いてくる。「英語で、どうやって書くの?」「えーと、R・・Y・・・ん?・・・またなに企んでるんだ?」いいやつなのだがなかなか抜け目がない。うっかり口車に乗ると痛い目に合う。「そう、エンドロールで使うの」映画がクランクアップしたようだ。今回は在ろうこと...

    こなこな

    音・風・水

  • V・ファーレン長崎 J2降格。自動降格圏内の17位以下が確定
    2019/12/02 07:57
    V・ファーレン長崎 J2降格。自動降格圏内の17位以下が確定

    V長崎、横浜FMに惜敗。V・ファーレン長崎 0-1 横浜F・マリノス 長崎のテレビから流れてきたニュース 平成30年(2018年) 11月10日 村内伸弘撮影 ララプレイス愛宕での夜景見物を終え、銅座のホテルに帰って仕事~w フロント前の共有スペースで一仕事 今朝、マリノス...

    村内のぶひろ

    ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

  • 関西の駅をのんびり途中下車 田子駅(JR西日本)
    2019/12/01 18:50
    関西の駅をのんびり途中下車 田子駅(JR西日本)

    JR西日本(紀勢本線/きのくに線)田子駅

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • 長谷寺で写経体験と和み地蔵。
    2019/12/01 16:59
    長谷寺で写経体験と和み地蔵。

    おはようございます。今日はまた一段と寒いですね~(;´・ω・)いや、もう本当にすでに夏が懐かしいよ。まぁ、夏は嫌いですけどそしてね、今、絶不調なお肌さん…顎下がやばい!吹き出物が何カ所もできて、色が変わってる�ホルモンの影響だと分かるんだけど、本当に嫌ー!マス

    maimai

    まいログばんざい!

  • 長崎の穴場夜景スポット - ララプレイス愛宕店から見える愛宕山(愛宕神社)
    2019/12/01 08:31
    長崎の穴場夜景スポット - ララプレイス愛宕店から見える愛宕山(愛宕神社)

    世界新三大夜景の長崎の夜景と言えば稲佐山?鍋冠山?風頭山?いや、ララプレイス愛宕店の夜景が超ヤバかったです!! ララプレイス愛宕店から見えた愛宕山(愛宕神社) 長崎市・愛宕山(愛宕神社) 長崎市・愛宕山(愛宕神社) 長崎市内の夜景 平成30年(2018年) 11月10日 村...

    村内のぶひろ

    ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

  • 白鳥庭園の色々な種類の紅葉
    2019/12/01 00:10
    白鳥庭園の色々な種類の紅葉

    名古屋市白鳥庭園に行ってきました。中部地方の地形をモチーフにした東海地方最大級の規模を誇る池泉回遊式日本庭園です。 メインとなる茶室の清羽亭の紅葉は残念ながら落葉ぎみ、園内全体はほぼ見頃、滝と渓流沿いはまだまだこれからです。夜のライトアップが有名で、テレビ中継も各社入っているようです。 芝生広場に緑から赤を1本で楽しめる木がありました。 K-3+DA★50-135 2019/11/30 白鳥庭園 天気は晴天でしたが、日陰の紅葉もいい色です。 K-3+DA★50-135 2019/11/30 白鳥庭園 種類によっては、真っ赤な紅葉もあります。 K-3+DA★50-135 2019/11/30 白…

    SXVM

    何気ない日常の写真

  • 機殿神社追記、そして瀧原から三輪へ〜2016冬至伊勢行(17・最終回)
    2019/11/30 21:44
    機殿神社追記、そして瀧原から三輪へ〜2016冬至伊勢行(17・最終回)

     神御衣祭の荒妙を奉職する神麻続機殿神社〜2016冬至伊勢行(16)←(承前)   次は瀧原、という進行でしたが、その前に先の機殿神社について少し追記させて頂…

    マルデン

    日々のさまよい

  • 雨の中の珊瑚の浜と泡波酒店(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/30 19:02
    雨の中の珊瑚の浜と泡波酒店(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    ポツポツ雨の降る中、珊瑚の浜に行って靴を脱いで裸足であるきました。 波照間島8日目の後半 ケーキセット 波照間の旅の8日目の続きです。宿から近いニシ浜を歩くのにタオルや飲み物だけで財布も持たずに軽装で出ていたので一旦宿に帰りました。それから自転車で行きやすい服装に着替え、お財布も持って出かけました。曇りで今にも雨が降ってきそうですが、次の日には波照間島を出るので観光できるのはこの日が最終日なので、雨も気にせず出かけます。お昼時なので、あやふふぁみに行きました。昼ご飯代わりにケーキセットを食べました。チーズケーキとバナナジュースです。ここのバナナジュース好きです。ほんのりシナモンの香り付けもして…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 関西の駅をのんびり途中下車 掖上駅(JR西日本)
    2019/11/30 17:07
    関西の駅をのんびり途中下車 掖上駅(JR西日本)

    JR西日本(和歌山線)掖上駅

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • 神御衣祭の荒妙を奉職する神麻続機殿神社〜2016冬至伊勢行(16)
    2019/11/29 23:16
    神御衣祭の荒妙を奉職する神麻続機殿神社〜2016冬至伊勢行(16)

     神御衣祭の和妙を奉職する神服織機殿神社〜2016冬至伊勢行(15)←(承前)    神麻続機殿神社(かんおみはたどのじんじゃ)へ到着しました。 ほとんど、前…

    マルデン

    日々のさまよい

  • ベルギー旅7日目(14) ベルギー旅最後の観光 聖血礼拝堂へ(1)
    2019/11/29 23:13
    ベルギー旅7日目(14) ベルギー旅最後の観光 聖血礼拝堂へ(1)

    自由ブルージュ博物館の見学を終え、いよいよ海外初ひとり旅の最後の観光に向かいます。

    綾瀬

    白露も夢もこの世も幻も

  • ・アメリカ・SOHOのテンションのあがるお店たち♪ニューヨーク⑳
    2019/11/29 22:22
    ・アメリカ・SOHOのテンションのあがるお店たち♪ニューヨーク⑳

    マンハッタンのSOHOといえばお洒落なイメージですが、やっぱりショッピングが楽しいエリアですお洋服のお店、雑貨やさん、サロンなどステキなお店がいっぱいですサロ…

    Akane T.

    もっと海外旅行を楽しみませんか?by Akane T.

  • ・アメリカ・皆で良いことをする1日♪ニューヨーク㉚
    2019/11/29 22:22
    ・アメリカ・皆で良いことをする1日♪ニューヨーク㉚

    毎年3月か4月の1日間(何日かは毎年違いますが)をGood Deeds Day として「皆でこの日に良いことをしよう」というムーブメントが世界中で起こっていま…

    Akane T.

    もっと海外旅行を楽しみませんか?by Akane T.

  • 珊瑚の浜と最南端の碑(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/29 19:03
    珊瑚の浜と最南端の碑(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    珊瑚の浜に行って、真っ白な珊瑚の上に座ってのんびり。それから祈りを捧げいてる人に出会いました。今回の旅は神事を見れたり、島の神事についておしえてもらったり。何かに導かれてるのかしら。 波照間島7日目 朝日を見る 波照間の旅7日目です。この日も絶好の天気らしいので、朝早く起きて宿のテラスから日の出を見ました。だんだんと明けていきます。テラスからでも日の出が見れて満足です。 部屋でゴロゴロ 快晴で海の色が眩しいです。部屋からもこんなにきれいに海がみれます。とっても綺麗な青色です。この部屋からの眺めが素敵すぎるのと、連日の暑さでまいり、この日はどうも出かけて行く気がせずにベッドでゴロゴロしながら海を…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 勝上献展望台(しょうじょうけんてんぼうだい)建長寺道
    2019/11/29 06:28
    勝上献展望台(しょうじょうけんてんぼうだい)建長寺道

     展望台の標高は147mで景色が良く、相模湾、富士山、横浜ランドマークタワーなどを望むことができます。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  ここは、山の中腹にあるので、半僧坊より景色が良く、横浜方向も良く見えます。 神奈川県鎌倉市JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 「札始大師堂」や八坂寺、浄瑠璃寺へ
    2019/11/29 05:14
    「札始大師堂」や八坂寺、浄瑠璃寺へ

     この二日目から参加の人もいれば、初日だけ参加の人もいて、人数の変化、人の入れ替わりがありましたが、とにかく二日目は松山・久万高原方面の札所を巡りました。 今…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 秋の一ノ戸橋梁  SLばんえつ物語2019 
    2019/11/28 22:54
    秋の一ノ戸橋梁  SLばんえつ物語2019 

    快晴雪山紅葉これは,見たかった景色かも。ここからも雪山が見える。山都の直線を撮影した後は,ここと決めていた。到着すると,既に同志が一杯。圧巻の写列。橋梁を渡るSLの音が迫って来る。ある地点を通過したとたん,シャッターの連写音に包まれる。なんやろねぇ,この感じ。一体感って言ったらええのかなぁ。青空SL一ノ戸橋梁これは,見たかった景色やったよ。Canon EOS5DMark4 Canon EF24-70mm F2.8L II USM CANON EF70-300m...

    df504

    千代sendai熊野

  • ワンマンカー 山形鉄道
    2019/11/28 22:54
    ワンマンカー 山形鉄道

    ワンマンカーミラー付きクロスシートでトイレありスウィングガールズ「ジャズやるべ!」の映画の撮影シーンの写真や女優たちのサインが書いてあったりする。観なかったなぁ。観てみたいなぁ。茶髪ルーズソックスの時代なんやね。高校生がどっさり乗ってきたら,さすがに恥ずかしくて後ろの窓から線路を眺められない。写真も撮れない。空いている時は,まぁ,撮れるね。なので,あぁ撮れたら良かった,と思う景色もいっぱいあった。...

    df504

    千代sendai熊野

  • 四国の駅をのんびり途中下車 土佐大津駅(JR四国)
    2019/11/28 19:12
    四国の駅をのんびり途中下車 土佐大津駅(JR四国)

    JR四国(土讃線)土佐大津駅

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • はだしでニシ浜からペー浜まで歩いてアーシング(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/28 18:26
    はだしでニシ浜からペー浜まで歩いてアーシング(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    この日はニシをずっと歩いて行って、ペー浜まで行きました。長い砂浜をはだしでゆっくり歩くのはとてもすてきです。 波照間島8日目 曇りの日 波照間島の旅の8日目です。次の日には島を離れるので丸一日波照間島にいれるのはこの日が最終です。この日は曇りで時折雨がポツポツとしています。雨だとやはり宿から見える海もこんな色です。やぎさんもみました。可愛いです。それから自転車に乗って進んでいると、かわいい子牛もいました。それから港に向かいました。朝は港近くの堤防から堤防から亀がよくみれるので、みれたらいいなと期待をこめて。スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 建長寺道(天園ハイキングコース)鎌倉
    2019/11/28 07:03
    建長寺道(天園ハイキングコース)鎌倉

     天園ハイキングコースから半僧坊に向う分岐点。通称「鎌倉アルプス」と呼ばれる、鎌倉の北側の尾根道を歩く、鎌倉最長のハイキングコースで、コースの途中には、十王岩の展望などの絶景スポットや、鎌倉市内で最高峰の大平山もあります。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  「やぐら」は鎌倉が武家の都として発展した鎌倉中期から室町前半まで造られました。「やぐら」は、方形に削られた「玄室」には、納骨穴を造り、その上に五輪塔や宝篋印塔などの供養塔が置かれています。 神奈川県鎌倉市JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 鍋冠山公園からグラバー園へ行く歩道(グラバー園から鍋冠山公園へ行く歩道)
    2019/11/28 00:47
    鍋冠山公園からグラバー園へ行く歩道(グラバー園から鍋冠山公園へ行く歩道)

    鍋冠山公園からグラバー園へは歩いて行けます。逆にグラバー園から鍋冠山公園にも歩きで行けますよ。 鍋冠山公園からグラバー園への地図(グラバー園から鍋冠山公園への地図) 鍋冠山公園からグラバー園への途中の坂道 長崎港が見える坂道 平成30年(2018年) 11月10日 村内伸弘...

    村内のぶひろ

    ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

  • 【ドイツ】ミュンヘン観光:活気あふれるバイエルンの古都を散策!
    2019/11/28 00:09
    【ドイツ】ミュンヘン観光:活気あふれるバイエルンの古都を散策!

    2019年南ドイツ旅行ブログ。ミュンヘンの観光名所まとめ。見どころ、歩き方モデルコース、交通機関、移動手段を写真とマップでシェア。乗り降り自由の観光バスや、おすすめの現地オプショナルツアー会社も紹介。

    しっしー

    Just Go! トラベルブログ

  • 【メキシコ】グアダラハラ観光②:カラフルな郊外の街☆サポパンとトラケパケ
    2019/11/28 00:09
    【メキシコ】グアダラハラ観光②:カラフルな郊外の街☆サポパンとトラケパケ

    2018年メキシコ・グアダラハラ旅行のブログ。近郊の街、ZapopanとTlaquepaqueの観光名所や見どころを写真とマップでシェア。お土産屋や、マリアッチの演奏を聴けるレストランも紹介。

    しっしー

    Just Go! トラベルブログ

  • 辻子谷水車郷〜生駒縦走3
    2019/11/27 21:57
    辻子谷水車郷〜生駒縦走3

    石切劔箭神社上之社から辻子谷水車郷〜生駒縦走2 ←(承前)    辻子谷水車郷の入口に掲示された案内看板。 辻子谷の水車   生駒山の西側山腹に、深く刻み込ま…

    マルデン

    日々のさまよい

  • 鍋冠山公園展望台から夕景 - 夕暮れの長崎の港と長崎の街が宝石のように美しい!
    2019/11/27 05:36
    鍋冠山公園展望台から夕景 - 夕暮れの長崎の港と長崎の街が宝石のように美しい!

    長崎を代表する絶景スポット!長崎港や長崎の 5つの世界遺産を一望できる標高169mの大パノラマ展望台 まるで宝石のような夕景 長崎港の美し過ぎる夕景 大型豪華客船が停泊する長崎の港と長崎の街 平成30年(2018年) 11月10日 村内伸弘撮影 斜面地の住宅街を踏破してきま...

    村内のぶひろ

    ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

  • 星砂のあるペムチ浜で貝をみてアーシング(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/26 17:28
    星砂のあるペムチ浜で貝をみてアーシング(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    星砂質のペムチ浜に行きました。よく見ると星砂を見つけられます。 波照間島7日目の後半 最南端 波照間島の7日目の続きです。最南端からの眺めです。とてもきれいです。ここから見る緑の大地と海岸もきれいです。 星砂のあるペムチ浜 それからペムチ浜へ行きました。ここは遊泳禁止だけれど真っ白な砂浜のニシ浜とはまた違った魅力があります。ニシ浜の砂は下の写真です。ニシ浜ペムチ浜への道です。進んでいきます。沖縄の自然の浜辺にいくには、どこもこんな植物が繁っているところを通っていきます。ペムチ浜につきました。ここも広い砂浜です。ニシ浜のように白い砂ではなくて、茶色っぽいです。ここは星砂質の砂浜なのです。つぶつぶ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 四国の駅をのんびり途中下車 鳥ノ木駅(JR四国)
    2019/11/26 17:18
    四国の駅をのんびり途中下車 鳥ノ木駅(JR四国)

    JR四国(予讃線)鳥ノ木駅

    わかめうどん@駅旅

    関西から★のんびり途中下車

  • 朝早く、集合時間より前に札所巡り
    2019/11/26 13:12
    朝早く、集合時間より前に札所巡り

     私は三連休をとっていました。 初日は伊予西条まで夜行バスで行き、西条市在住の先達さんのご案内で「弘法水」や「嘉母神社」へ行った後で、集合場所の四国霊場第六十…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 先達グループ、第六十三番札所の吉祥寺へ
    2019/11/26 13:12
    先達グループ、第六十三番札所の吉祥寺へ

     横峰寺の奥の院である「星ヶ森」で、しばらく時を過ごしました。 石鎚山が良く観え、すぐ戻るのはもったいないと思えるほどでした。 おそらくツアーで横峰寺に行った…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • オーストラリア メルボルンにある会員制コストコに潜入!! 
    2019/11/26 12:38
    オーストラリア メルボルンにある会員制コストコに潜入!! 

    お疲れ様です。ハロウィンも終わり11月突入してしまいましたね。 今年もあっという間に終わってしまう💨💨💨 さて、今日はこの間弟(ルームメイト(2回目の出演w))と行ったCostcoについてご紹介させていただきます。 いきなりですが皆さん、英語でI'd like to go コストコ!と言ってもWhat!! Where?なんて言われてしまうかも!?そうなんです、発音が違うのです! 正しい言い方はI'd like to go コスコ!最初の「コ」の発音が強く「ト」の発音はしません。 他にも コカコーラ⇨コーク ケーキ⇨ケィク だったりこの他にたくさん和製英語がありますが、コストコもその和製英語の1…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • メルボルン ランチにもおすすめハンバーガー屋!
    2019/11/26 12:38
    メルボルン ランチにもおすすめハンバーガー屋!

    お疲れ様です。最近いろいろバタバタしているMickeyですw(あまり更新できず申し訳ありません。) 突然、ルームメイトから兄!(血は繋がってないけど、お互いに仲良い兄弟だと思ってるw) この店今度行きましょって誘われたのが、Three one 2 oneというカフェなんだけど ここの巨大なハンバーガーが有名らしく、だいたい何に対してもOKって言っちゃう僕は何も下調べせず当日を迎えることに、、、 だが、当日家を出てgoogle mapで場所を調べたら家から30分ぐらいの距離(笑)! しかも天気は強風で雨😱 僕もだけど弟よ!!なぜ家を出る前に調べなかった🤣w (まぁそんなところも良くて少しずつ外人…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • 寄付制レストラン!?値段は自分が決める!? Lentil as anything
    2019/11/26 12:38
    寄付制レストラン!?値段は自分が決める!? Lentil as anything

    お疲れ様です。メルボルンでワーホリ中のMickeyです! タイトルでびっくりされた方もいるかもしれないですが、そのまんまです(笑)!! 料理に値段がないのです!!自分で決めます!! どういうこと?って思いますよね!?ご紹介します!! そちらのお店の名前がLentil as anything メルボルンに3店舗、シドニーに1店舗展開しているのですが 僕はまだメルボルンのAbbotsford店しか行ってないので 違う店舗に行ったらまた情報共有させていただきます。 なぜ寄付制なのか!? このレストランはスリランカの男性がオープンし非営利組織で尊敬や平等、信頼、自由を尊重していて 「払える分を払う」と…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

カテゴリー一覧
商用