searchカテゴリー選択
chevron_left

「旅行」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

露天風呂・混浴風呂温泉天国

THEME help
露天風呂・混浴風呂温泉天国
テーマ名
露天風呂・混浴風呂温泉天国
テーマの詳細
家族で、夫婦で、親子で、カップルで 露天風呂、混浴風呂、家族風呂、貸切風呂を楽しもう。
テーマ投稿数
626件
参加メンバー
83人
管理人
管理人募集中管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「露天風呂・混浴風呂温泉天国」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「露天風呂・混浴風呂温泉天国 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

露天風呂・混浴風呂温泉天国の記事

1件〜100件

  • 【しまなみ海道サイクリング 前編】見どころ満載の尾道を出発!チャリで島を爆走
    2022/05/16 09:57
    【しまなみ海道サイクリング 前編】見どころ満載の尾道を出発!チャリで島を爆走

    連休をつなげて6泊の長旅へ。今回の目的地は、広島県尾道と愛媛県今治を結ぶしまなみ海道! チャリで爆走し疲弊しつつも、達成感に満たされた島旅。 【1日目】尾道を練り歩く 尾道になかなかたどり着けない 今回利用した空路はこちら。 東京/羽田 - 広島発着時間:08:15 - 09:40 わりと早起きし空港に向かったところ、1時間遅れの便に変更したら10,000円もらえるとの情報をゲット。混んでいる時期とかに、たまにあるやつ。 いつもならスルーしてしまうが、特に現地での予定を決めてなかったので出発を遅らせることに!その場で現金をゲットできたので、なんか得した気分。 一本後の便に乗り、11:00には広…

  • 【千葉 / いすみ鉄道】菜の花の中を進むローカル鉄道!養老渓谷の黒湯でリラックス。
    2022/04/05 10:01
    【千葉 / いすみ鉄道】菜の花の中を進むローカル鉄道!養老渓谷の黒湯でリラックス。

    ぷりんです! 都内からすぐにある千葉へ。成田空港を利用する際に通ったことはあるけれど、あんな広大な土地の大部分が未踏であった! そんなことに気づき、前日にいろいろ予約した2泊3日の千葉の旅。 【1日目】館山をチャリで爆走 途中下車したいし18きっぷを使っていこうか直前まで迷っていたが、高速バスを予約。 www.kousokubus.net 9:00前に新宿を出て、2時間で館山に到着!乗り換えないし、高速バスにして正解。 前日に電話したら快くオッケーしてくれたのが、駅前にあるレンタサイクル屋さん。 tabi-rin.comバス降りたとこすぐにある、売店と兼ねているとこ。料金はこんな感じ。 なのは…

  • 火星-居住4 (65)
    2022/04/05 05:05
    火星-居住4 (65)

    (火星-居住3 (63))より さて、この様な隔壁で覆われた居住地が、一定の区域に複数できると、それら基地どうしが回廊で結ばれることが予想される(図4.c1)。また、個々の居住基地表面や回廊から気密域が拡張されることも考えられ、それは、既存の外壁を構造の一部として外側に隔壁が形成され、構築後は元の外壁を取り去り既存の気密域と一体化されるもので、表面的には酵母やヒドラの出芽に似ている(図4.c2)。さらに、既存の気密域や回廊をベースとして増築や拡張が進行すると、ちょっとした町の様相を呈するようになる(図5.c3)。 (図4. 1は(63)のstep 4に相当する居住基地を想到している。 そろぞれ…

  • 永源寺温泉 八風の湯「八風別館」
    2022/03/23 08:34
    永源寺温泉 八風の湯「八風別館」

    ※2019年の旅行でござる 道中、橋が出てくるとつい、撮ってしまうワタクシ。 高速の出口を撮るのは、どこで降りたかの記録。 って、どこだか わかんないじゃん! ETCのゲートで隠れてんじ

  • 野の花山荘 森の中の露天風呂
    2022/02/22 08:00
    野の花山荘 森の中の露天風呂

    ※2019年の旅行でござる 温泉宿に着いたら、まずは温泉を楽しむべし。 つーことで、野天風呂へ向かうのだ。 母屋から テクテク歩いて、 あの小屋でござるね。 入浴札を入り口にぶら

  • 黒い温泉|薩摩黒温泉 山華(さんが)【リーピート情報】
    2022/01/26 01:56
    黒い温泉|薩摩黒温泉 山華(さんが)【リーピート情報】

    MARU×MARU情報局です。 本日は以前このブログでも紹介した、鹿児島市にある家族風呂 【薩摩黒温泉 山華(さんが)】さんのリーピート情報です。 【薩摩黒温泉 山華(さんが)】 前回のブログでは、8種類ある家族風呂の中から『椛(もみじ)』のお部屋情報を紹介いたしました。 ↓ ↓ 前回のブログはこちら ↓ ↓ www7.ikutanpapa.com このブログでは、『椛(もみじ)』以外のお部屋を随時紹介いしていきたいと思います。 いつもより写真多めでご紹介いたします。 大きな木や、昔懐かしいインテリアが印象的な受付。 柊(ひいらぎ) 受付を済ませて、柊(ひいらぎ)のお部屋へ! 部屋へ向かう通路…

  • 【箱根観光】人気温泉地の箱根へ!週末におすすめの温泉旅行!
    2022/01/18 13:31
    【箱根観光】人気温泉地の箱根へ!週末におすすめの温泉旅行!

    ぷりんです! 連休に箱根へ。新宿からロマンスカーですぐ! 初めての人も2回目以降の人も、楽しめる人気温泉地! 【1日目】元箱根港を散策! ロマンスカーですぐと書いていながら、乗っても乗らなくてもそんなに時間が変わらないことがわかったため、小田急の普通列車で行く。 新宿駅で箱根フリーパスを購入。2泊3日なので3日間の通しのやつ。特に行くところを決めてないけど、買った方がお得と判断。 移動中にリモートワークで仕事を片付け、2時間弱で箱根湯本に到着! バス停に向かってみると、元箱根港行きのバスを発見し、勢いで乗車。 登山鉄道と並走しており、山道を上っていく。箱根駅伝の5区はここを走っていると思うと、…

  • 【群馬 / 猿ヶ京】高さ62mから白銀の世界へバンジー!秘湯「法師温泉」も!
    2021/12/30 10:30
    【群馬 / 猿ヶ京】高さ62mから白銀の世界へバンジー!秘湯「法師温泉」も!

    ぷりんです! 人生初のバンジー!白銀の世界へのダイブは一瞬でしたが、一生忘れられない経験となりました。 また、フルムーンのポスターで有名となった「法師温泉」にも!大満足の群馬ドライブ旅! 【1日目】猿ヶ京バンジーへ!疲れた体を法師温泉で癒す。 レンタカーで群馬の猿ヶ京を目指す。今回のメインはやはりバンジー。こちらより事前予約が可能。 今回の旅は、アメリカ横断を共に成し遂げた旧友3人と。バンジーへ向けて腹ごしらえ。 お邪魔したのはこちら。昔ながらの定食屋さんという感じ。 バンジー会場に到着後、まずはハーネス等を装着。 体重を計測し、飛ぶ順番が決まる。バランスをとっているのか、最初と最後に飛ぶ人が…

  • 【群馬 / 草津】この冬行きたい温泉地!土日におすすめのプラン
    2021/12/17 17:55
    【群馬 / 草津】この冬行きたい温泉地!土日におすすめのプラン

    ぷりんです! 去年も行った草津へ再び。寒い時期になると定期的に行きたくなる人気温泉地! 【1日目】草津温泉を散策 前回はドライブで行った草津。今回は東武東上線の川越駅まで行き、直通バスで行くことに! 都内からだと高かったし、バスの乗車時間を短くしたかったやつ。予約したサイトはこちら。 www.busnoru.jp 朝8:30発でお昼前に着くというスケジュール。 途中、関越の巨大サービスエリアの上里で休憩をはさみ、朝食代わりにトルティーヤを食べる。 いつ行っても上里のごはんはバラエティ豊かでおいしい。 高崎駅を経由し、高速を降りて草津へ向かう。 社内の蒸し暑さとガタガタな下道にやられ、若干酔って…

  • 【イタリア / ローマ】歩いて巡れるローマ!フィレンツェにバチカン市国も!
    2021/12/13 09:24
    【イタリア / ローマ】歩いて巡れるローマ!フィレンツェにバチカン市国も!

    ぷりんです! 2泊4日でイタリアのローマへ。中3日間でがっつり観光。 空港からも近く、ローマ市内に観光地が密集しているので、歩いて巡ることができます! 弾丸ローマ旅をお楽しみください! 【1日目】ローマ市街地を観光! 成田深夜発の便でローマへ。今回使用したパッケージはこちら。 訳あって直前までガッキーの格好をしていたので、化粧を落として急いで空港へ。わりと完成度が高かったという謎の自信。 搭乗の数時間前まで人気女優で、そのままローマへ向かう。 ちょっと勘違いする。 カタールあたりの乗り換えを経て、ローマへ到着。 今回宿泊する「ホテル ルチアーニ」は、メインターミナルのテルミニ駅から歩いてすぐ!…

  • inkrich「誰でも」と「簡単」と「更新」を3つ集めて合体させて『inkrich』を作りたいんですよぉ〜
  • 【福島 / 高湯】玉子湯でお肌つるつる!1泊2日の福島温泉旅行!
    2021/12/09 08:56
    【福島 / 高湯】玉子湯でお肌つるつる!1泊2日の福島温泉旅行!

    ぷりんです! 今年がこれまでで一番寒くね?と毎年思うこの頃。 今回は泉質にこだわって、関東近郊の温泉を探すことに。 なんかマイナーかもだけど、福島に行ってみたいところを発見! えきねっとの「トクだ値」を利用して行くことも検討しつつも、青春18きっぷが使える時期であったため、都内から在来線で向かうことに! 【1日目】宇都宮~新白河~郡山~高湯温泉 宇都宮で朝ごはん! 朝7:00に都内に参上。ひたすら北へ。 朝ご飯がてら宇都宮駅で下車。 青春18きっぷは、途中下車ができるから最高。 こんな朝早くからやっている餃子屋さんは。 あった!!宇都宮サイコー! お邪魔したのはこちら。 味はもちろん、駅からの…

  • 【静岡 / 熱海】人気温泉地で食べ飲み放題!花火に初島に盛りだくさん!
    2021/11/29 09:34
    【静岡 / 熱海】人気温泉地で食べ飲み放題!花火に初島に盛りだくさん!

    ぷりんです! 寒いと出かける気も失せてしまうもの。そんな時は、重い腰を上げれば楽しい温泉が待っていると思うことにしている。 いろいろセッティングが面倒になってきたので、近場である熱海の温泉に行くことに! 運よく花火大会もあった、そんな1泊2日の旅日記。 【1日目】伊東園ホテルにてやること満載 熱海に行くことにした 冬は出かけるのも億劫になるから、今しか行けない温泉に行くことにした。ほんとにふと思いついた。 仕事中にネットサーフィンしていると、食べ放題だの飲み放題だの魅惑の文字が旅行サイトに並ぶ。伊東園グループと大江戸温泉グループあたりは、地方にある苦しい温泉街を買収しているイメージがあり、値段…

  • 【山梨 / 石和温泉】都内近郊の高アルカリ温泉!ワイン工房も多数あり!
    2021/11/24 09:01
    【山梨 / 石和温泉】都内近郊の高アルカリ温泉!ワイン工房も多数あり!

    ぷりんです! 都内から2時間ほどで行ける石和温泉(いさわおんせん)へ。高アルカリの温泉で、化粧水に浸かっている感覚!徒歩圏内にはワイン工房もある、かなりおすすめのスパ! 【1日目】石和温泉でまったり 都内→石和温泉へ 特急かいじを使えば一瞬で着いてしまうことは承知のうえ、ローカル線で向かう。新宿→高尾は京王線で、それ以降JRに乗り換えれば最安! 途中下車の高尾駅で朝飯を食べる作戦。高尾山の玄関ということでいろんな店があると期待してたが、見事に裏切られる。 とりあえず駅前に広がっていたグルメ館的なところでご飯。ちょっと歩けば大型ショッピングモールがあったよう。時間がある方はぜひ。 早めのチェック…

  • 【東京 / 池袋】タイムズスパ  レスタで至福の時。寒い時期におすすめ!
    2021/11/16 09:15
    【東京 / 池袋】タイムズスパ レスタで至福の時。寒い時期におすすめ!

    ぷりんです! 寒い日が続くと行きたくなる温泉。なかなか時間が取れない人にもおすすめしたいのが、都内にある極上スパ。 気軽に行ってみたら半日滞在してしまった、池袋の温泉施設をご紹介! 入口からただならぬ気配 今回訪れたのは、池袋のサンシャインシティ近くにあるタイムズスパ レスタ。 www.timesspa-resta.jp 「都内 おすすめ 温泉」とかで検索しても、わりと上位にくるとこ 最近まで観ていたドラマ「サ道」にも出ていた。観るとサウナに行きたくなるやつ。 出典: サ道2021 第四話「池袋 タイムズ スパ・レスタ」都心の上空、自分のペースでととのう | Paravi(パラビ)で見る サン…

  • 【岐阜 / 郡上八幡】モネの池や駅直結の温泉!風情ある街並みも散策!
    2021/11/11 09:10
    【岐阜 / 郡上八幡】モネの池や駅直結の温泉!風情ある街並みも散策!

    ぷりんです! 岐阜県の郡上八幡へ! 一晩中踊ることで有名な「郡上踊り」は時期的に体験できませんでしたが、歩くだけで楽しい街を散策しました。 インスタ映え間違いなしのモネの池や、列車を降りたら目の前が温泉という穴場スポットまで! 定番の名古屋味噌かつもいただいた、岐阜・名古屋の1泊2日旅! 【1日目】郡上八幡を散策! 長良川鉄道に乗って郡上八幡へ 今回利用したプランはこちら。日本旅行が提供してくれるパッケージは安くてありがたい。 以下のルートで郡上八幡へ。 東京駅 9:00発、名古屋駅 10:39着 名古屋駅 10:48発、美濃太田駅 11:28着 美濃太田駅11:34発、郡上八幡駅 12:50…

  • 龍神温泉下御殿 大浴場と露天風呂
    2021/11/10 09:04
    龍神温泉下御殿 大浴場と露天風呂

    ※2019年の旅行でござる いつもね、温泉宿に泊まった時は、大浴場とか露天風呂とかの紹介をするのだけどねぇ、 ジャン、 そりゃそうだ、撮っちゃならんとこは撮っちゃならんのだ!  前回の窓か

  • 朝日荘の大浴場と貸切湯
    2021/11/05 08:28
    朝日荘の大浴場と貸切湯

    ※2018年の旅行でござる とはいえ、いつもながら大浴場内部の写真はないのでR。  だよね。 廊下にあった「源泉100%かけ流し 認定浴槽」の画像と、 「源泉 朝日荘」の成分・適応症及び効果・入浴の

  • 【京都散策】紅葉が見ごろの京都!瑠璃光院に清水寺、伏見稲荷を巡ったグルメ旅!
    2021/11/01 09:44
    【京都散策】紅葉が見ごろの京都!瑠璃光院に清水寺、伏見稲荷を巡ったグルメ旅!

    ぷりんです! 秋の京都。人生で一度は訪れたくなるもの。 ノープランで新幹線に乗ったものの、さすが京都、観光地であふれていました。 紅葉の最盛期に京都を散策した、2泊3日のグルメ旅日記! 【1日目】瑠璃光院の紅葉に感動 今回利用した日本旅行のパッケージはこちら。 じゃらんパック経由で予約すると、新幹線代と宿代がセットで破格となるので素晴らしい。 【往路】普通指定/東京発(06:51)- 京都着(09:06)のぞみ 7号 【復路】普通指定/京都発(15:13)- 東京着(17:24)のぞみ 230号 課金がない時間を選択したため、行きも帰りも早めの時間。結果的によかった。 平日の出社よりも早起きし…

  • 【富山 / 黒部】トロッコ列車に乗って絶景の峡谷へ!紅葉に温泉がある黒部峡谷!
    2021/10/29 08:57
    【富山 / 黒部】トロッコ列車に乗って絶景の峡谷へ!紅葉に温泉がある黒部峡谷!

    ぷりんです! 紅葉がきれいなところ。週末に都内から1泊程度で行けるところを探していると…期間限定の列車を発見! 昔から気になっていた「黒部峡谷鉄道」。 冬季は閉鎖してしまうこの鉄道。ましてや10月下旬〜11月上旬に紅葉が最盛期とのこと。 紅葉狩りの季節に特におすすめ! 【1日目】東京~黒部峡谷鉄道に乗って欅台へ 東京~宇奈月温泉 今回、往復で利用した新幹線はこちら。 ・行き はくたか(全車禁煙)557号 東京(9:32)~黒部宇奈月温泉(11:53) 運賃:10,860円(指定券+乗車券) ・帰り はくたか(全車禁煙)574号 黒部宇奈月温泉(18:45)~東京(21:16) 運賃:10,86…

  • 中島みゆきなど芸能人・著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(5):斎藤茂吉/三好達治/横山利一/なべおさみ
    2021/10/16 00:26
    中島みゆきなど芸能人・著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(5):斎藤茂吉/三好達治/横山利一/なべおさみ

    ★都合により、しばらくの間(10日~2週間程度)記事の更新をお休みします。☆☆☆前回の「著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(4):服部克久/河口慧海/萩原朔太郎/円乗院」では、世田谷区の代田を散策しながら、服部克久の自宅や文士・著名人の旧宅跡を探訪しました。今回は、代田を散策しながら、中島みゆき、なべおさみなど芸能人・著名人の自宅を探訪します。(※)他の芸能人・著名人関係の記事については、「芸能人・著名人...

  • 【香川 / 小豆島】風車にエンジェルロード!土日で行けるおすすめの離島!
    2021/10/15 15:03
    【香川 / 小豆島】風車にエンジェルロード!土日で行けるおすすめの離島!

    ぷりんです! 「サンライズ瀬戸」に乗って高松へ!そこから小豆島に渡りました。 観光地が凝縮しており、土日2連休で行くことのできるおすすめの離島です! 【1日目】寝台列車で高松!見どころ満載の小豆島へ! サンライズ瀬戸に乗って高松、小豆島へ! 寝台列車、快適。かれこれ5回くらい乗車している。 土日の連休があれば、金曜の仕事終わりに行けるのがすばらしい。 寝て起きたら高松に到着。ここから船に乗り小豆島へ。 高松港からのフェリー時刻表はこちら。 1時間ほどで土庄(とのしょう)港へ到着!小豆島での相棒となる自転車を探す。 今回宿泊するお宿さんに、なんと無料貸し出しのチャリが! 「あ~乗ってっていいよ」…

  • 【静岡 / 大井川鉄道】絶景の湖上駅に吊り橋!とろとろ温泉も!
    2021/10/11 08:56
    【静岡 / 大井川鉄道】絶景の湖上駅に吊り橋!とろとろ温泉も!

    ぷりんです! 一度乗車してみたかった大井川鉄道。 湖の上に止まる列車の姿を、見たことがある人も多いはず。 これからの紅葉の季節におすすめの絶景旅です! 【1日目】湖の上で降車!とろとろ温泉も! 都内~千頭駅へ 新幹線を使えばあっという間につく静岡。 私のように節約したい方は在来線で行けちゃうのでおすすめ。 大井川鉄道の始発である金谷駅へは、都内から4時間ほど。 途中で小田原や熱海を通過し、さらに西へ向かう。 浜松の手前で下車し、いざ大井川鉄道へ! 始発駅だからお店とかあるかと思ったら何もなかった。朝ごはんを食べてくるべし。 今回は土日で行ったため、2日間電車とバスを自由に乗り降りできるフリーパ…

  • 【大阪 - USJ - 淡路島 - 徳島】大阪周辺おすすめ旅!3泊では足りない。
    2021/10/07 08:56
    【大阪 - USJ - 淡路島 - 徳島】大阪周辺おすすめ旅!3泊では足りない。

    ぷりんです! 大阪にUSJ、淡路島、徳島と関西を周遊!行きたいとこが多すぎて、3泊では足りなかった関西旅。 連休におすすめの旅プランです! 【1日目】大阪で食べ歩き! ランチに神戸牛🐄 おなじみ羽田空港へ。今回使ったアクセスはこちら。便 名:SKY103発着空港:東京/羽田 - 大阪/神戸発着時間:09:05 - 10:20座席クラス:普通席大人:9,890円関空に到着しようか迷ったが、成田発なのでやめた。10,000円以下で大阪に行けるのありがたい。 神戸に到着後、モノレールで三宮へ。アクセス抜群で市街地に行ける。 11:00前には着いたので、ちょうど開店したお店でランチ。選んだのはこちら。…

  • 【埼玉 / 秩父】秩父周辺の観光 週末におすすめの温泉とアウトドア!
    2021/09/28 08:55
    【埼玉 / 秩父】秩父周辺の観光 週末におすすめの温泉とアウトドア!

    ぷりんです! 埼玉県で遊びたい。 川越?確かに街並みはきれい。 大宮?カラオケしかない。 熊谷?群馬じゃなかったけ。 こう、メジャーではないかもだけど、ゆっくりできそうなところ。 玉川温泉でしょう!! 埼玉県唯一の村である東秩父村にあります。 この温泉に加え、さらに秩父の荒木鉱泉で1泊、アウトドアも楽しむという盛り沢山なプラン! 【1日目】玉川温泉~秩父~荒木鉱泉 玉川温泉 東武東上線の武蔵嵐山駅より出ている路線バスに乗車。 玉川温泉までのバス時刻表はこちら。 「十王堂前」で下車すると、田舎感満載の場所に降り立つ。 温泉の旗が出てるので、道に迷うことなく向かう。 レトロな雰囲気〜! 中には駄菓…

  • 大浴場制覇、か?
    2021/09/26 07:26
    大浴場制覇、か?

    ※2018年の旅行でござる 中房温泉の大浴場(共同風呂)はたくさんあって、前回は全部は入り切れなかったのだ。 どれだけあるかっちゅうと、 大浴場・大湯・不老泉・岩風呂・白滝の湯・滝の湯・菩薩の湯・月

  • 山中温泉 お祝いの宿 大浴場と貸切湯
    2021/09/21 08:31
    山中温泉 お祝いの宿 大浴場と貸切湯

    ※2018年の旅行でござる 大浴場は 女湯は5階「鶴仙の湯」。  ボケてる写真は小さくするにゃ~。 男湯はひとつ下の4階「白鷺の湯」。 翌朝は男女入れ替えでコッチが女湯。  その説明、普

  • 【大分 / 別府】3泊4日の別府旅行!温泉はもちろん、最高の遊園地も!
    2021/09/17 15:50
    【大分 / 別府】3泊4日の別府旅行!温泉はもちろん、最高の遊園地も!

    ぷりんです! なんか雨雲近づいてるな~と空を見て思う。 今日は奄美大島への旅行出発前日。台風シーズン真っ只中の9月。 まあ飛んじゃえばこっちのものでしょう。飛んでくれれば。 ... 飛ばなかった。 仕事帰りの電車で知った。 まあしょうがないか!と開き直りつつ、休みとっちゃったし、どこか行きたいよな~と思う。 宿とかはどうにでもなるから、とりあえず目的地までの足を確保しよう。 なんとなく九州で温泉とグルメを堪能する別プランを考えていたので、とりあえず別府までの飛行機を予約。 これでおっけー とりあえず朝が早いから寝る。 こんなノリで決まった3泊4日の別府温泉旅行を紹介します。 【1日目】大分空港…

  • 【神奈川 / 飯山温泉】日本一強アルカリ!とろとろ温泉にて1泊。
    2021/09/14 08:56
    【神奈川 / 飯山温泉】日本一強アルカリ!とろとろ温泉にて1泊。

    ぷりんです! アルカリ性の温泉を探して、日本各地を巡ってきた私。今回の舞台は、都内からほど近いところにある「飯山温泉」。ようやく行ってきた際の旅日記! 【1日目】飯山温泉へ早めのチェックイン! ずっと行ってみたかった飯山温泉へ。国内のpH別温泉ランキングを常にチェックしており、隙あらば行こうとしていた温泉のひとつ。 なかなか安価ではなかったが、思い切って行ってしまった!今回お邪魔したお宿はこちら。 厚木飯山温泉 元湯旅館 - 宿泊 www.jalan.net 予約は【じゃらんnet】 昼ころ都内を出ても14:00頃には着いてしまうアクセスの良さ。14:40と15:40発のバスがあるので、電車で…

  • 【沖縄 / 石垣島】ドライブやグルメ、周辺の離島めぐりを堪能!
    2021/09/06 08:54
    【沖縄 / 石垣島】ドライブやグルメ、周辺の離島めぐりを堪能!

    ぷりんです! 人気の離島、石垣島へ行ってきました! この島を拠点に、周りの島へ渡れるのが素敵です。 今回予約したプランはこちら。 真夏に行った南国の旅日記!ぜひご覧ください。 【1日目】石垣島北側の自然を満喫! 羽田空港~石垣島へ! 羽田空港8:05発の飛行機に乗る。 安い便を予約したため直行便ではなく、那覇で経由。 乗り換えを踏まえ、13:00には石垣島に到着!暑い! レンタカー付きのプランだったので、到着ロビーで待機していた送迎車に乗り島散策へ。 普段は窓開けたい派だけど、冷房してないと溶けそうなほど暑い。 石垣島は北側が自然、南側が繁華街という感じ。とりあえず北側を巡りきってしまう作戦。…

  • 「お宿 夢彦」に到着~
    2021/09/05 07:25
    「お宿 夢彦」に到着~

    ※2018年の旅行でござる 全室温泉露天風呂付きの温泉宿「お宿 夢彦」。 フロント。 向こう側のテーブル席は朝食会場。  チェックインのあと部屋に案内してくれる。 ちょっと学校のよう

  • 【長野 / 温泉めぐり】野沢温泉と渋温泉へ!外湯に入り放題の温泉街!
    2021/09/01 08:56
    【長野 / 温泉めぐり】野沢温泉と渋温泉へ!外湯に入り放題の温泉街!

    ぷりんです! 長野県の温泉街へ!夏は避暑地へ行きたくなってしまうのが人間の性。3連休をつかって外湯めぐりをしてきた際の旅日記! 【1日目】飯山駅から野沢温泉へ! トクだ値30%OFFを使って新幹線を予約!<br>早く申し込めば格安で移動できるからお得。 列車名:はくたか553号(北陸新幹線)区 間:大宮(08時17分)→飯山(09時43分)設 備:指定席割引等:トクだ値30%OFF 列車名:あさま626号(北陸新幹線)区 間:長野(16時24分)→大宮(17時47分)設 備:指定席割引等:トクだ値35%OFF 割引率は区間とかによって違うみたい。よくわかんないけど。 ということで、少しでも新幹…

  • 【北海道 / 札幌】サッポロビールで乾杯!登別クマ牧場に定山渓、小樽も!
    2021/08/25 08:53
    【北海道 / 札幌】サッポロビールで乾杯!登別クマ牧場に定山渓、小樽も!

    ぷりんです! 3泊4日で北海道へ!今回予約したじゃらんパッケージはこちら。 36,000円 / 人 という安さ。 グルメに温泉に観光に、ひたすら移動した旅日記! 【1日目】札幌市内を練り歩き! 以下、羽田空港から札幌駅までの経路。 9:15 羽田空港発、10:50 新千歳空港着 11:30 新千歳空港発、12:06札幌駅着 札幌駅に到着後、歩いて南下しつつ、ランチ屋探し。 とりあえず有名スポットの時計台へ!駅だと思ったら街中にあった。 中には入らず。時計台以上でも以下でもなかった。 その後、札幌を東西に分けている大通り公園へ。 晴れていてピクニックしている人も多い。いい感じ。 職場近くにもこん…

  • 【山梨 / 山中湖】ラブシャで大はしゃぎ!御殿場の時之栖も!
    2021/08/18 08:56
    【山梨 / 山中湖】ラブシャで大はしゃぎ!御殿場の時之栖も!

    ぷりんです! 夏と言えばフェス。フェスと言えば夏。 今年はオンライン上で参加するライブも多くあるよう。 今回は、夏フェスにぴったりとも言える「SWEET LOVE SHOWER」に行った際の記事です。 オフィシャルバスツアーにも申し込み、アクセスがかなり楽! 御殿場で1泊し、隠れ観光スポット「時之栖」にも行きました~ 【1日目】ラブシャで大はしゃぎ! 新宿~山中湖 今回申し込んだバスツアーはこちら。 宿泊とセットのやつもあったけど、費用を抑えるため宿は自分で手配。 申し込み完了後に届いた、詳細メールの抜粋は以下。 行き ▼ツアー基本料金 大人 ¥ 2,800 ▼ツアー行程内容 08/31 往 …

  • 【高知周遊】映えスポット満載!秘境と秘湯も楽しめるおすすめの旅先!
    2021/08/11 08:56
    【高知周遊】映えスポット満載!秘境と秘湯も楽しめるおすすめの旅先!

    ぷりんです! 高知県に行ってきました!四国の半分くらい占めているこの県は、魅力あふれる良いとこでした。最近だと「竜とそばかすの姫」の舞台ということでも注目を浴びている様子。 旅好きには欠かせないスポットです!! 【1日目】龍馬空港から、一気に四国の西端へ 今回のアクセス 1か月前くらいから何となく考え始めていたが、今回は宿と飛行機を別で予約する作戦に。パッケージで安いのがなかった。 今回利用したアクセスはこちら。 Tokyo Haneda Apt - Kochi 07:35 - 08:55 Kochi - Tokyo Haneda Apt 15:55 - 17:15 相変わらず朝が早いが、滞在…

  • お部屋 / 大浴場 / 貸切湯
    2021/08/04 07:18
    お部屋 / 大浴場 / 貸切湯

    ※2018年の旅行でござる お部屋は「杜松(ねず)」。 鍵は2個。  いいね! 最初からお布団が敷いてある。 広縁。 お茶菓子。  お茶はセルフで。 ラウンジ

  • 【長崎 / 五島列島】ばらかもんの聖地!教会の多い素敵な離島!
    2021/07/28 08:55
    【長崎 / 五島列島】ばらかもんの聖地!教会の多い素敵な離島!

    ぷりんです! 連休に長崎の五島列島へ。 「ばらかもん」を読んで以来、いつか足を運んでみたいと思っていたとこ。 離島で暮らしたくなる作品。 今回予約したフライトは以下。 行き 14:15 羽田発 16:05 福岡着 NH257 16:50 福岡発 17:30 五島着 NH4699 帰り 18:00 五島発 18:30長崎着 NH4678 18:55 長崎発 20:40 羽田着 NH670 往復 ¥ 48,979 / 人 教会の多い素敵な離島を紹介いたします! 【1日目】羽田空港~福江空港 羽田空港から博多空港へ、乗り換えを経て福江島へ向かう。 飛行機で隣に座っていた少し年上の女性と話していると、…

  • 【群馬 / 草津】群馬の名湯めぐり!温泉王国へのプチ旅行!
    2021/07/20 09:00
    【群馬 / 草津】群馬の名湯めぐり!温泉王国へのプチ旅行!

    ぷりんです! 温泉地が多くある街、群馬へ行ってきました。 日本を代表する温泉の聖地!テンションあがります。 【0日目】旅行の計画立て ある日のおばあちゃんのセリフ。 「湯治に行きたい」 訊いてみると、私が先日行った花巻の大沢温泉に行きたいとのこと。だが、遠いし何かあったときに大変ということで母親に反対される。 ならば!一緒に行こう! という流れで、泉質も多くある草津温泉に目的地が決まる。大沢温泉はまた今度。 一緒に草津まで行って、私は車で群馬の名湯を巡るというwinwinな旅が決まった。 【1日目】草津までおばあちゃんと。 草津までドライブ! 草津の湯治宿に向けて出発。休暇を駆使して連休を取得…

  • 【鳥取 / 島根】2泊5日の体力旅!三朝温泉に玉造温泉!
    2021/07/13 15:20
    【鳥取 / 島根】2泊5日の体力旅!三朝温泉に玉造温泉!

    ぷりんです! 旅行好きのみなさんなら、ふと思うこと。 「終業後に出発して、始業前に都内に帰還すれば、時間フル活用ではないか」 今回は、3連休に「夜行バス」と「寝台列車」を使用して、鳥取と島根に足を運んだ際の旅行記! 【0日目】新宿~鳥取 試食のバイトと大手町の銭湯 3連休前の金曜夜、頭悪い旅行のスタート。定時で上がろうと意気込むが、うまくいかないのが金曜日。 1件モニターのバイトが入っていたので、急いで新宿の雑居ビルへ。 新商品をいただいて小腹も満たしたのに、20分程度で3,000円ももらえるとは。 スキマ時間にこつこつポイント貯めておいてよかった。 試食のお小遣い稼ぎを終え、大手町にある銭湯…

  • 【長野 / 上高地】初夏におすすめ!避暑地の代名詞「上高地」へ!
    2021/07/06 08:54
    【長野 / 上高地】初夏におすすめ!避暑地の代名詞「上高地」へ!

    ぷりんです! 夏。活動的になる夏。 この頃に思うのは、サマーウォーズの舞台のような田舎に行きたいということ。 サマーウォーズを観て数学オリンピックに憧れ、高校生の時に挑戦したというのは恥ずかしくて言えません。 都会の喧騒を離れ、セミが大合唱している、見渡す限り田んぼみたいなとこ。 おばあちゃんが手拭いを頭につけ、お孫さんの中学校の体操服を着ていようものなら満点。 というわけで、夏は涼しいところで過ごしたい! とりあえず長野あたりに鈍行でいくのも一興ですが、上高地へは未踏であることに気づく。 初夏に1泊2日で行ってきました!! 【1日目】 新宿~松本 今回、往復で利用した特急はこちら。 【往路】…

  • 【山口 / 湯田温泉】女将劇場は必見!!小倉に門司港、秋吉台も!
    2021/06/25 17:57
    【山口 / 湯田温泉】女将劇場は必見!!小倉に門司港、秋吉台も!

    ぷりんです! 夏。といえばフェス。 音楽フェスに行って刺激をもらうことがたまらなく好き。早くフェスで騒げるようになりたい。 今回は山口県のwildbunchフェスに行くために、湯田温泉に宿泊した旅日記を紹介します。 小倉に門司港、巌流島、秋吉台も盛り込んだボリューム満点な旅日記! 【0日目】羽田空港~北九州空港 仕事終わりに羽田空港へ。 金土日の3連休。木夜に北九州へと飛び立つ。 22:00羽田発、23:40北九州着。金の朝発だと時間もったいないから! 山口のフェスに行くなら、本来なら山口宇部空港から入るべき。 しかし!北九州からも十分に行ける距離で、見どころ満載(予想)とのこと。 なら九州寄…

  • 【埼玉 / 所沢】レジャーに天然温泉!穴場スポットを遊ぶ尽くす!
    2021/06/23 08:59
    【埼玉 / 所沢】レジャーに天然温泉!穴場スポットを遊ぶ尽くす!

    ぷりんです! 都内からすぐに行ける穴場を探していたら発見。 「埼玉スポーツセンター」略してサイスポ。 ボウリング、ゴルフ、バッティング、フットサル、テニスなどのスポーツに加え、ビリヤードやゲーム、さらには天然温泉があるとのこと! しかも、温泉の泉質がかなり良いとの噂。pH8.7の高アルカリ! 汗を流して温泉に浸かる最高の休日を過ごせそう。 サイスポへのアクセス 住所でいうと埼玉県所沢市。 私含む自動車がない勢は、東武東上線のみずほ台駅(どこ)から無料の送迎バスで行くことができる。 送迎バスの時刻表はこちら。 路線バス料金がかからないというのはお得。 バスの本数もそこそこある。 スポーツエリア …

  • 【沖縄 / 宮古島】東洋一美しい海!周辺の島へドライブできるおすすめの離島!
    2021/06/15 08:53
    【沖縄 / 宮古島】東洋一美しい海!周辺の島へドライブできるおすすめの離島!

    ぷりんです! きれいな海に行くと、悩んでることがあほらしくなることありますよね。大体のことはどうでもいいと思って普段過ごしている筆者。 今回は4泊5日の宮古島旅!澄んだ空と海の蒼さに現を抜かし、いつか島に移住したいという想いを強くしてくれた旅でした。 【1日目】美しい島をドライブ。ノープランでも楽しい 予約したツアーとか 旅の相棒googlemapを見て、行きたいところを決める普段通りの作戦。久しぶりに島に行って気兼ねなく羽を伸ばしたくなり、未踏の宮古島に決定した。 なんとなく気に入っている旅行サイト j-trip で検索してみると、レンタカー付きでそんな高くないプランが!オリオンとか他のツア…

  • 【群馬 / 塩原温泉】硫黄に包まれた温泉で肌が再生!千本松牧場でビールとジンギスカン!
    2021/06/09 09:02
    【群馬 / 塩原温泉】硫黄に包まれた温泉で肌が再生!千本松牧場でビールとジンギスカン!

    ぷりんです! 都内からそう遠くない、栃木県の塩原温泉へ!中でも「元湯温泉」という硫黄のにおいに囲まれている温泉へ足を踏み入れました。肌が再生された、そんな1泊2日の旅日記。 【1日目】ローカル線を乗り継ぎ、大出館へ! 今回宿泊する場所は、塩原温泉の大出館。 ◆塩原温泉旅館 秘湯の宿 大出館 | 温泉、源泉のご案内 9:00頃に都内を出発し、北千住を経由して東武線へ。一気に日光あたりまで北上!ICカードが使えないという現実を受け入れつつ、野岩鉄道に乗り換え、「上三依塩原温泉口」で下車。4時間くらいかかった。 そこから路線バスに乗り、「元湯温泉口」で下車。バスの時刻表はこちら。 上三依塩原温泉口駅…

  • 【無料英会話レッスン12回】QQenglishを受講してみた◎
    2021/05/31 10:35
    【無料英会話レッスン12回】QQenglishを受講してみた◎

    ぷりんです! QQenglish無料体験レッスン! 25分のオンライン英会話を12回無料で受講してきました。「英語」と「無料」の2文字が並べんだら、やるしかない。 さらに、カリキュラムも数多くあるよう!興味のあるやつコンプリートしたいとこ。 通常だと2回無料なのですが、価格ドットコムから申し込むとさらに10回も無料チケットがついてきます! こちらより申し込み可能。 今回は、そんなお得すぎるオンライン英会話レッスンの体験記◎ 【1回目】first lesson 初回講義の前後2回にわたり、日本人のスタッフさんからskype電話をもらう。 1回目はskype環境の確認、2回目は営業といった感じ。設…

  • 市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり
    2021/05/26 06:57
    市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり

    前回の「【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4)」では、目黒区青葉台の高台にある三田用水跡(暗渠)を散策しながら、石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪しました。今回も引き続き、市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪しながら、お洒落な街「代官山」を歩き、三田用水跡を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関...

  • 【青森周遊】恐山に太宰治の故郷、名湯も!見どころいっぱい!
    2021/05/24 08:58
    【青森周遊】恐山に太宰治の故郷、名湯も!見どころいっぱい!

    ぷりんです! 「あおもりホリデーパス」と「津軽フリーパス」を駆使して、青森を散策! 歴史に温泉、グルメなど、観光の宝庫でした! フリーきっぷを用いた旅日記をお楽しみください◎ 【1日目】本州最北端の恐山へ! まずは、日本三霊山のひとつである恐山へ!前回は冬季のため入山できず、リベンジマッチ。 今思うと、nintendo64「がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり」をやりこんだおかげで旅好きになったのかもしれない。日本全国が舞台になっている素晴らしさ。 引用:https://www.youtube.com/watch?v=RDYGujWxG2o ↑恐山のイメージ。イタコさんに会えるかな。この頃か…

  • 【銭湯検定】4級に合格!オンラインで受験できるお手軽さ!
    2021/05/17 08:49
    【銭湯検定】4級に合格!オンラインで受験できるお手軽さ!

    ぷりんです! 毎年恒例の銭湯検定の詳細が公開されました。 私は昨年に銭湯検定4級を受験し見事合格!温泉好きにとっては、ぜひ持っておきたい資格?! 今回は、銭湯検定の概要や受験してみた感想、結果を共有いたします。 銭湯検定とは? 日本銭湯文化協会が主催する検定。ホームページによると、4級、3級、2級がある模様。以下詳細。 日本人ひとりひとりが「入浴」をとおして自分自身と家族、地域、社会、国家を見つめなおす機会を作り出すために「銭湯検定」を行うことになりました。この意図が皆様に理解されて、共同入浴の意義が見直され、忘れかけた街角の共同入浴施設に再び光が当たり、意義のある活用がなされることを期待して…

  • 【石川 / 金沢】茶屋街に温泉に絵付け体験も!観光スポットで溢れる金沢!
    2021/05/10 09:50
    【石川 / 金沢】茶屋街に温泉に絵付け体験も!観光スポットで溢れる金沢!

    ぷりんです! 夏の暑い時期。定番の旅行先、金沢へ2泊3日で行ってきました! 北陸新幹線「はくたか」で3時間弱というアクセスの良さも素晴らしい。 見どころ満載の金沢旅行をお楽しみください! 【1日目】都内~金沢駅~茶屋街散策 建築的に有名な金沢駅。観光マップを片手に散策ルートを考える。 とりあえず駅前から出ているバスで「ひがし茶屋街」へ。「北鉄バス1日フリー乗車券」を買えば500円で乗り放題!大活躍。 そして浴衣で散策している方が多い!!インスタ映えか。 調べてみたところ、着物レンタル屋さんが多い様子。最初にヒットした着物屋「心結(ここゆい)」さんの詳細はこちら。 ここでいい感じの場所を発見!重…

  • 【フィリピン / セブ】南国のセブ島はアクティビティが充実!カジノやショッピングも満喫!
    2021/05/05 18:02
    【フィリピン / セブ】南国のセブ島はアクティビティが充実!カジノやショッピングも満喫!

    ぷりんです! 夏は暑く冬は暖かいセブ島に行きました。GWに行ったら暑すぎて溶けました。 いつも弾丸体力旅なので、今回はリゾートでまったりしようという作戦。 全然まったりできなかった。 4泊5日のセブ島旅をお楽しみください~! 【1日目】セブに到着!ナイトマーケットへ! 早朝に成田へ。東南アジアは5時間程度で行ける近さが良い。 今回予約したJTBのパッケージはこちら。 午後にはセブ空港へ到着。送迎付きだったので、カタコト日本語のおっちゃんに連れられホテルへ。 途中怪しい換金所に連れてってくれる。おっちゃん曰く「レートガイイヨ!」とのこと。まあ空港よりは良い程度。 道中の景色。高級ホテルや高層ビル…

  • 【埼玉→岩手】 6台を乗り継いだヒッチハイク旅!多くの出会いがありました!
    2021/04/27 09:24
    【埼玉→岩手】 6台を乗り継いだヒッチハイク旅!多くの出会いがありました!

    ぷりんです! 暑くなってくる季節。何か思い出に残ることしたいと思ったり。いろいろ旅行は行ってるし、飛行機も電車も乗り尽くしたし。 ...車あんま乗ってないな。 レンタカー高いし。ただで乗れないかな。 あるじゃん!!ヒッチハイク! 今回は埼玉を出発して車を乗り継ぎ、岩手まで行ったヒッチハイクの旅行記です。 【1日目】埼玉→新潟 1台目:強面のおっちゃん 出発地点である関越自動車道のSAへ! SAに置いてある無料のマップをもとに、大まかな経路を考える。関越自動車道のため、北は新潟、南は東京方面。 漠然と東北を目指していたので、下り路線でヒッチハイクを開始することに。 ちなみに今回の連れは、幼馴染の…

  • 「湯屋 松風」の貸切湯を楽しむ
    2021/04/22 20:12
    「湯屋 松風」の貸切湯を楽しむ

    ※2017年の旅行でござる 御所坊の大浴場はリフォーム中なので温泉は他所で。 「湯屋 松風」の貸切湯が無料で利用できたのであーる。 宿を出て、 温泉街をちょっと上がったところにある 看

  • 皆生つるや 大浴場編
    2021/04/18 18:16
    皆生つるや 大浴場編

    ※2017年の旅行でござる 宿に着いたらサッサと浴衣に着替えて 大浴場に向かうワタクシ。  ※貴重品は金庫にね! 大浴場は地下1階にあるぞよ。 ちびタ(チビタオルね)が積んであ~る。 夜9

  • 【三重 / 伊勢】伊勢を巡るグルメ旅!!足を伸ばせば地中海も!
    2021/04/16 16:21
    【三重 / 伊勢】伊勢を巡るグルメ旅!!足を伸ばせば地中海も!

    ぷりんです! 三重県の伊勢を旅してきました。 伊勢神宮はもちろん、おかげ横丁や地中海村にも足を運びつつ、グルメを大満喫した旅行! ぜひご覧ください! 【1日目】名古屋で途中下車。穴場スポット多し! 近鉄に乗り換えるため、名古屋で途中下車。 名物のひつまぶし!いきなり高級品を食らう。お邪魔したのは「備長」さん。 駅周辺をぶらぶら。 意外と知られていないのが、名古屋周辺には昔ながらのお店が多いということ! 花火屋さん、駄菓子屋さん、お豆腐屋さんまで。 趣ある街並みを散策しつつ、名古屋城へ。 入場料がかかるので外観を楽しみつつ、近くの名古屋能楽堂を参観。無料! スタッフのおっちゃんが舞台の仕組みを教…

  • 大浴場と川沿いにある野天風呂「恵の湯」
    2021/04/08 07:05
    大浴場と川沿いにある野天風呂「恵の湯」

    ※2017年の旅行でござる 館内には男女ともに内湯と露天風呂の大浴場と ふたつの貸切湯。 (今回は貸切湯は借りなかったので写真はナシ) 渓山亭の温泉は白いお湯、・・・、 お部屋に案内して

  • 【東北名湯めぐりpart2】日本一強酸性の温泉!すばらしい東北の名湯!
    2021/04/05 13:39
    【東北名湯めぐりpart2】日本一強酸性の温泉!すばらしい東北の名湯!

    ぷりんです! 東北周遊part2の後半戦!前半戦は以下よりご覧ください。 【東北周遊part2】乳頭温泉のにごり湯で美肌に!盛岡のわんこそばに圧倒。 乳頭温泉のにごり湯で余裕な気持ちになっていましたが、強酸性の温泉にやられました。 【3日目】乳頭温泉〜新玉川温泉〜田沢湖〜八戸〜浅虫温泉 乳頭温泉〜新玉川温泉 朝に再び入浴し、ほかほかの状態で朝ごはん。 8:30お宿発の送迎バスに乗り、アルパこまくさで降車。 路線バスに乗り換え。田沢湖駅までは片道630円。 田沢湖駅に到着後、10分ほどで新玉川温泉行きのバスが発車。 最初のうちはバス停が多くありましたが、その後はほぼバス停はなく、終点まで30分ほ…

  • 森のホテルを出発、白根温泉でいい湯だな
    2021/04/04 18:37
    森のホテルを出発、白根温泉でいい湯だな

    ※2017年の旅行でござる 森のホテルをチェックアウトして 次の宿泊地、長野に向けてしゅっぱーつ!  途中、群馬県の白根温泉で立ち寄り湯。 「白根温泉大露天風呂薬師之湯」なのでR。 なになに、

  • 森のホテルの大浴場と貸切湯
    2021/04/02 19:08
    森のホテルの大浴場と貸切湯

    ※2017年の旅行でござる 奥日光湯元温泉は熱々で白濁で とってもあったまるいい温泉。 大浴場はさほど広くないけど、 内湯と露天風呂があって、寛ぐ~。 冷水が置いてあるので 湯上りに嬉しい

  • 【東北名湯めぐりpart2】乳頭温泉のにごり湯で美肌に!盛岡のわんこそばに圧倒。
    2021/03/30 09:47
    【東北名湯めぐりpart2】乳頭温泉のにごり湯で美肌に!盛岡のわんこそばに圧倒。

    ぷりんです! 北海道&東日本パスを使って、5泊6日の東北旅に出かけました(2回目)。 1回目はこちら。 【東北名湯めぐり】東北の名湯を制覇!?素敵な出会いもありました。 このフリーきっぷは7日間有効で11,700円。かなりお得! 思いつきで出発した旅日記をご覧ください!! 【1日目】池袋〜仙台 7時間かけて一気に仙台まで北上! 移動時間は確かに長いですが、記事の執筆や旅行先のリサーチ、読書など、有意義に使える。 都会の喧騒を離れて思いのままにゆっくり過ごすのも良い。 仙台まであっという間に到着。仙台駅前の天然温泉付きホテルを予約。 今回利用したホテルはこちら。 ちなみに明日からは毎日温泉宿に泊…

  • 花結びの部屋の露天風呂は金泉なのだ
    2021/03/21 08:18
    花結びの部屋の露天風呂は金泉なのだ

    お部屋は和室。 広縁にテーブルと椅子、あったかくなる足置き。 見えないけど、足置きの方にはマッサージチェアあり。 マッサージ屋さんにも行けてないからマッサージしたわ~。 窓から見え

  • 【東北名湯めぐり】東北の名湯を制覇!?素敵な出会いもありました。
    2021/03/19 17:22
    【東北名湯めぐり】東北の名湯を制覇!?素敵な出会いもありました。

    ぷりんです! 北海道&東日本パスを使って、6泊7日の東北旅へ。控えめに言って最高でした。 今回使用したフリーきっぷは7日間有効で11,700円。かなりお得! 東北の名湯をめぐる温泉旅をお楽しみください◎ 【1日目】都内~新白河 都内を出発!宇都宮を経由して新白河で下車。 バスの送迎を経て、「元湯甲子温泉 大黒屋旅館」へ。 女将さんが気さくな方で、温泉情報をいろいろ教えていただいた。 ここで秘湯スタンプ帳をゲット! 今回初めて知ったが、「日本秘湯を守る会」に登録してあるお宿に10泊すると1泊無料! 早くもらっておけばよかった。ただ、楽天やじゃらんのネット予約では押印できないとのこと。 14:30…

  • 元湯すぎ嶋 朝の露天風呂と朝食
    2021/03/19 08:53
    元湯すぎ嶋 朝の露天風呂と朝食

    朝食の前に露天風呂を堪能するのだ。 2日目の貸切露天風呂は「高賀山」の湯。 であ、いっただっきまーす。 湯船の大きさは「明神山」と同じくらいかな。 朝風呂も気持ちい~の~ぉ。 さ

  • すぎ嶋の貸切露天風呂を堪能するのだ
    2021/03/18 09:20
    すぎ嶋の貸切露天風呂を堪能するのだ

    貸切露天風呂はふたつ。 一度外に出て、小路を進んだ先にあるのだ。 持参したモフモフソックスを無理に鼻緒に合わせて履くワタクシ、の図。 手前が「高賀山」の湯で、奥が「明神山」の湯の建物

  • 湯元すぎ嶋 大浴場編 内湯と露天、レトロな湯上り処
    2021/03/18 09:20
    湯元すぎ嶋 大浴場編 内湯と露天、レトロな湯上り処

    早めの時間に大浴場へトコトコ。 婦人の湯と 殿方ノ湯。 事前に撮影許可をいただいているのであーる。 洗面所。 内湯。 この時期は広い窓から紅葉が見えるのがいいよね~。

  • 湯元すぎ嶋 お部屋編 露天風呂付の蔵に泊まる
    2021/03/18 09:20
    湯元すぎ嶋 お部屋編 露天風呂付の蔵に泊まる

    湯元すぎ嶋では蔵を改装したメゾネットタイプのお部屋を予約。 1階の居間に囲炉裏。 ここでお茶を淹れてくれる。 洗面。 室内にユニットバスもある。けど、使用せず。 露天

  • 【愛媛 / 松山】松山周辺の観光 2泊3日 みかんにマチュピチュに下灘駅!
    2021/03/17 08:57
    【愛媛 / 松山】松山周辺の観光 2泊3日 みかんにマチュピチュに下灘駅!

    ぷりんです! 有給を使って2泊3日の松山旅行へ。 今回利用したパッケージはこちら。 フライト:JAL435 羽田空港→松山空港(12:30発-14:05着) JAL440 松山空港→羽田空港(19:15発-20:35着) ホテル:スカイホテル 金額 :30,300円 / 人 温泉も観光地も日本一有名な「海の見える駅」も満喫できた愛媛旅行をご紹介! 【1日目】松山城~道後温泉 松山駅周辺 おなじみ羽田空港から飛び立つ。松山空港から松山駅まではバスで移動。バスの時刻表はこちら。 松山駅に着いた時刻は15:00。何も考えずに駅前にあったステーキ屋さんへ。 これがうまい!!!この旅でもう一回来る(あほ…

  • 【福岡 / 博多】博多周辺の観光 2泊3日 グルメに離島に映えスポットまで!
    2021/03/10 08:57
    【福岡 / 博多】博多周辺の観光 2泊3日 グルメに離島に映えスポットまで!

    ぷりんです! 有給を使って2泊3日の博多旅行に行ってきました。 今回利用したパッケージはこちら。 フライト:JAL315 羽田空港 11:15発 福岡空港 13:05着 JAL330 福岡空港 20:00発 羽田空港 21:40着 ホテル :キャナルシティ・福岡ワシントンホテル 金額 :33,100円 /人 グルメに離島に音楽に大満喫だった博多旅行をご紹介いたします。 【1日目】博多駅~海の中道公園~キャナルシティ 博多駅周辺 毎月のように訪れている羽田空港より、2時間弱で福岡空港へ。 空港から博多へは5分で移動できるのが最大の魅力。 こんな序盤で、この旅一番のグルメに出会う。博多駅地下にある…

  • 【東京 / 八丈島・青ヶ島】断崖絶壁の「絶海の孤島」へ!就航率50%!?
    2021/03/03 09:37
    【東京 / 八丈島・青ヶ島】断崖絶壁の「絶海の孤島」へ!就航率50%!?

    ぷりんです! 羽田空港から1時間弱。 手つかずの自然が残る亜熱帯の離島「八丈島」へ! また、絶海の孤島「青ヶ島」へも上陸!船の就航率が50~60%で、旅程が狂う可能性大! 多くの方との「出会い」で溢れていた、東京の離島旅をお楽しみください! 【1日目】八丈島へ!ノープランでもなんとかなる! メイド喫茶通いのお兄さんとの出会い 八丈島へ上陸!羽田からあっという間。 いつものごとくノープラン。とりあえず観光案内所へ。 すると同じくリュックを背負ったいかにもトラベラーなお兄さんを発見。 互いにノープランということで意気投合し、なんとなく港の方へ一緒に進む。 4つ上で、メイド喫茶に通っている男前なお兄…

  • 黒い温泉|薩摩黒温泉 山華(さんが)
    2021/02/06 19:55
    黒い温泉|薩摩黒温泉 山華(さんが)

    MARU×MARU情報局です。 本日紹介するのは、鹿児島市内にある家族風呂 【薩摩黒温泉 山華(さんが)】 さんです。 黒豚、黒毛和牛など『黒』が名物の鹿児島県!! その鹿児島県に『黒い温泉』あると聞いて早速行って参りました。 【薩摩黒温泉 山華(さんが)】基本情報 郵便番号:892-0581 住 所:鹿児島県鹿児島市上竜尾町22-5 電 話:(099)295-3406 営業時間:10:00~23:00(最終受付22:00) 定 休 日:無し(メンテナンスの為、休みになる場合有) 駐車場:30台 ご利用料金:大人5名・子供2名迄 (平日) 1時間30分 4,000円 2時間 6,000円 2時…

  • 【山梨 / 富士急ハイランド】絶叫したいならここ!世界記録も保持する遊園地!
    2021/01/29 09:26
    【山梨 / 富士急ハイランド】絶叫したいならここ!世界記録も保持する遊園地!

    ぷりんです! 絶叫したいときにおすすめの富士急ハイランド。真冬に訪れたら寒すぎて滞在時間を削ってしまいました。 併設の温泉や近くの河口湖にも訪れた、1泊2日の旅日記! 【1日目】河口湖とふじやま温泉を満喫 今回の目的はなんといっても富士急ハイランド。早起きして眠気と戦いたくなかったので、1泊で行くことに。 1日フリーパスと高速バスがセットになったチケットを事前購入。 10:00過ぎにバスタ新宿へ。1時間半ほどの乗車で富士急ハイランドの目の前に到着。 バス降車後、歩いてすぐのところにあるホテルへチェックイン。まだお昼なのに部屋に入れたのがすばらしい。今回宿泊したホテルはこちら。 www.high…

  • かれい川の湯| 霧島温泉郷おすすめの貸切湯・家族湯
    2021/01/28 22:59
    かれい川の湯| 霧島温泉郷おすすめの貸切湯・家族湯

    MARU×MARU情報局です。 【かれい川の湯】 本日は、鹿児島県の霧島温泉郷おすすめの貸切湯・家族湯の情報! 数ある霧島温泉郷の貸切湯・家族湯の中から本日紹介するのは【かれい川の湯】です。 【かれい川の湯】基本情報 住所:鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4471-2 電話0995-54-6060 営業時間:10時~24時(最終受付23時) 不定休 〇泉質 ナトリウム、マグネシウム-炭酸水素塩素水(低張性 中性 高温泉)〇適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこばわり、うちみ、くじき、慢性消化器病、疾病、冷え性、 病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病〇禁忌症…

  • 【鹿児島 / 奄美】奄美大島3泊4日!喜界島にマングローブ、愉快なおっちゃんたちに遭遇!
    2021/01/22 09:58
    【鹿児島 / 奄美】奄美大島3泊4日!喜界島にマングローブ、愉快なおっちゃんたちに遭遇!

    ぷりんです! 南国行きたい!あったかいとこ行きたい! 寒がりな人にとっては恒久の願い。9月に行こうとしたら台風直撃して急遽予定変更を余儀なくされた、奄美大島・喜界島への旅行記! 今回利用したパッケージはこちら。 フライト:JAL659 羽田空港 12:20発 奄美空港 14:50着 フライト:JAL658 奄美空港 15:45発 羽田空港 17:35着 ホテル :ホテルウエストコート奄美Ⅱ 金額 :47,400円 /人 ※レンタカー付き! 【1日目】羽田~奄美大島 奄美大島は日本で3番目に大きい離島。沖縄島、佐渡島に次いで。 知らなかった。 ということで、羽田空港から直行便が出ている奄美空港へ…

  • 【東京 / 小笠原】24時間の船旅を経て小笠原へ!島民の方々のお見送りに感動。
    2021/01/13 10:03
    【東京 / 小笠原】24時間の船旅を経て小笠原へ!島民の方々のお見送りに感動。

    ぷりんです! 都内で遊ぶとき、みなさんはどこへ行きますか? 渋谷や原宿?(人多すぎ) お台場?(何回も行ったことある) あんま人が多くなくて、なんか珍しそうなスポット。 ... 小笠原諸島しかない! 東京都といえど、竹芝港から片道24時間の船しかアクセスがないとこ。内閣総理大臣や知事レベルになればヘリで行けるそう。 また、船も往路と復路の日程が決まっており、少なくとも6日間は拘束される。有給を組み合わせても、なかなか訪れるのは難しい。 今回は、船2泊、小笠原3泊、計6日間の離島旅日記をご紹介! 【1日目】竹芝港〜父島二見港 おがさわら丸の船内の様子① 11:00竹芝港発の船に乗る。 今回利用し…

  • プロフィール
    2021/01/06 10:41
    プロフィール

    はじめまして、ぷりんです! 好きなものは旅行、海外、英語、牛乳、音楽です。ご飯はあまり食べません。 暇なときにはgooglemapを開いて、行きたい場所にピンを立てるなどして過ごしています。基本的に地図を見ながら旅行先を決めます。いかに安く、いかに面白く行けるか常に考えています。 予定を合わせるのが得意でないので、一人旅が多め。友だちは現地で調達しています。 旅行が好き! いつからか旅行がとても好きになっていました。 幼い頃から親にいろいろ連れ回されていたことが起因しています。今となってはありがたいです。 学生時代は、日本縦断やアメリカ横断など、学生っぽいことをして過ごしておりました。47都道…

  • ニコーリフレは女性も行ける!サウナ女子必見のレディースデイまとめ
    2020/11/23 19:57
    ニコーリフレは女性も行ける!サウナ女子必見のレディースデイまとめ

    北の聖地とも言われるあのニコーリフレが北海道初のレディースデイを開催。この記事では、実際にレディースデイに参加したヨコヤムヤムが当日の様子や女性熱波師のロウリュを徹底リポート。サウナ女子、必見です。

  • よい具合に晴れた今日は称名滝へ!
    2020/11/15 22:15
    よい具合に晴れた今日は称名滝へ!

    久しぶりに妻と休みの合った今日、陽気に誘われて、称名滝へ行ってきました。 行ったことがないという妻の要望ですが、お天気がよく、気持ちよかったです。 ただ、駐車場からの上りの歩きが30分弱あり、運動不足の私たちには少々辛かったですが。 紅葉は終わっており、そのために人が少ないのがよかったですね。 帰りには、来年3月いっぱいで終わりになるという亀谷(かめがい)温泉(旧 白樺ハイツ)に入り、ぽかぽかになって帰ってきました。 www.shirakaba-toyama.com

  • 妙見石原荘 (第2回)~五感で味わう旬の食材~
    2020/11/11 10:00
    妙見石原荘 (第2回)~五感で味わう旬の食材~

    MARU×MARU情報局です。 今回は鹿児島県霧島の温泉旅館情報。 『温泉』と『料理』へのこだわりが半端ない旅館【妙見石原荘】情報の第2回目です。 第1回では、【妙見石原荘】の『お部屋』・『温泉』情報を紹介いたしました。 ↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらをお読みください。 www7.ikutanpapa.com 今回の第2回目は!!!! 第2回:【妙見石原荘】~五感で味わう旬の食材~ こだわりの『お料理』情報を紹介いたします。 【ウェルカムドリンク】 お料理では無いのですが、妙見石原荘についてチェックイン(受付)の待ち時間に出てくるのがこちら!!!! ↓ ↓ ↓ 『お茶』と『水ようかん』です!!! …

  • 妙見石原荘 (第1回)~部屋と温泉へのこだわり~
    2020/11/07 20:28
    妙見石原荘 (第1回)~部屋と温泉へのこだわり~

    MARU×MARU情報局です。 今回は鹿児島県霧島の温泉旅館情報です。 霧島より流れ出る雄大な天降川(あもりがわ)沿いにあり、 『温泉』と『料理』へのこだわりが半端ない旅館【妙見石原荘】を紹介いたします。 1回では紹介しきれないので、 第1回:【妙見石原荘】の『お部屋』・『温泉』情報 第2回:【妙見石原荘】のこだわりの『お料理』情報 の2回に分けて紹介いたします。 今回は、第1回:【妙見石原荘】の『お部屋』・『温泉』情報です。 【妙見石原荘】(みょうけんいしはらそう)基本情報 〒899-5113 鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地 TEL:(0995)77-2111 『アクセス』 日豊本線…

  • 【湯布院別邸 樹(ITSUKI)】 第2回~ こだわり・至高の創作料理 ~
    2020/09/09 13:40
    【湯布院別邸 樹(ITSUKI)】 第2回~ こだわり・至高の創作料理 ~

    MARU×MARU情報局です。 本日紹介は、大分県湯布院のおススメのお宿【湯布院別邸 樹(いつき)】情報の第2回目です。 【湯布院別邸 樹(ITSUKI)】 第2回~ こだわり・至高の創作料理 ~ を紹介させていただ来ます。 第1回 ~ 心が和む極上の空間編 ~も合わせてお読みください。 www7.ikutanpapa.com 【創作日本料理『DINING十和蔵』の夕食】 旅の大きな楽しみの一つ『食事』!!!中でも【夕食】は最大の楽しみです。 チェックイン後、お部屋・温泉を堪能し「あっ!」と言う間に【夕食】の時間。 ここ【湯布院別邸 樹(ITSUKI)】の食事は、館内のレストラン『DINING…

  • 温泉&桃パフェ!
    2020/08/02 20:26
    温泉&桃パフェ!

    富山県もやはり梅雨明けしました。 今日は気温30度超えと暑くなりましたが、湿気がまだそれほどでもなく、過ごしやすいほうの部類だったと思われます。 というのも、私、今日は昼から魚津の金太郎温泉に行っておりまして。 温泉にに入る以外はエアコンの効いた中におりまして、暑さは実感できなかったというのが正直なところ。 www.kintarouonsen.co.jp 3時半には金太郎温泉を出て、富山市のTEA ROOM 茶円というところへ。 娘が予約してくれていまして、桃パフェを食べてきました。 桃まるごと1個を使っているパフェということで、美味しくいただきました。 ja-jp.facebook.com …

  • アウトドアサウナ|北海道ムービングインで味わう極上のサウナ旅
    2020/07/28 08:15
    アウトドアサウナ|北海道ムービングインで味わう極上のサウナ旅

    ヨコヤムこんにちは! サウナスパ健康アドバイザーのヨコヤムヤムです。今回は、サウナーなら一度は体験したいアウトドアサウナをご紹介。 テントサウナならぬトレーラーサウナの全貌と、トレーラーハウス型宿泊施 ...

  • 気持ち良すぎて癖になる。極上体験サウナトランスの世界とは
    2020/07/01 08:35
    気持ち良すぎて癖になる。極上体験サウナトランスの世界とは

    ヨコヤムこんにちは!サウナスパ健康アドバイザーのヨコヤムヤムです。今回は極上のサウナ体験、その名も「サウナトランス」について解説します。 サウナトランスと検索してこの記事にたどり着いたあなた……読み終 ...

  • 岡田准一などの芸能人の自宅界隈のカフェで秋のひと時(再訪):プースカフェ(PAUSE CAFE)
    2020/06/01 07:45
    岡田准一などの芸能人の自宅界隈のカフェで秋のひと時(再訪):プースカフェ(PAUSE CAFE)

    「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」で書いたプースカフェ(PAUSE CAFE)を訪れ(世田谷区 岡本 2-33-23 社会福祉法人泉会 泉の家1階)、今年(2019年)、この界隈に引っ越してきた岡田准一・宮崎あおい夫妻の家などを探訪しながら、秋の散策をしてきました。「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」と重複する部分が...

  • 【ゆるり乃湯】鹿児島市郡山町 ~とろっとろの源泉かけ流し、美肌の湯を堪能~
    2020/05/28 00:04
    【ゆるり乃湯】鹿児島市郡山町 ~とろっとろの源泉かけ流し、美肌の湯を堪能~

    MARU×MARU情報局です。 本日は鹿児島市郡山町のおすすめ温泉情報。 入来峠の豊かな自然に草木の香る。 源泉かけ流し【ゆるり乃湯】さんの紹介です。 源泉かけ流し【ゆるり乃湯】さんの紹介です。 【ゆるり乃湯】基本情報 【選べる8種類の家族風呂】 【脱衣所】 【ヒノキの半露天家族風呂】 【とろっとろの美肌の湯】 【ゆるり乃湯】の秘密はこちら!!! 【ゆるり乃湯】基本情報 源泉かけ流し ゆるり乃湯 〒 :891-1105 住 所:鹿児島市郡山町5494-85(入来峠八重山公園前) 電 話:(099)298-2639 営業時間:10:00~21:00 ※家族風呂は20:00受付締切 駐車場有 定休…

  • 【サウナグッズ】自分用にもプレゼントにも!おすすめブランド全7選
    2020/04/01 08:20
    【サウナグッズ】自分用にもプレゼントにも!おすすめブランド全7選

    サウナブームの到来とともに増えつつあるサウナブランドとサウナグッズ。この記事では、サウナの主要ブランドとサウナグッズを厳選紹介。そのほとんどが通販ですが、サウナラバーに人気のアイテムをピックアップしています。

  • 吹上温泉 湖畔の宿 【みどり荘】の家族風呂 ~石鹸いらずの美肌湯~
    2020/03/26 01:06
    吹上温泉 湖畔の宿 【みどり荘】の家族風呂 ~石鹸いらずの美肌湯~

    MARU×MARU情報局です。 本日は鹿児島県日置市吹上町の『吹上温泉 湖畔の宿 【みどり荘】』の家族風呂情報です。 吹上温泉 湖畔の宿 【みどり荘】基本情報 〒 :899-3303 住 所:鹿児島県日置市吹上町湯之浦910 電 話:(099)296-2020 ~源泉100%へのこだわり~ 『湯舟に生のままの源泉が、空気に触れることなく流れ込み、それが1年を通して適温に保たれている。』 この条件を貫くため、オーナー自らが『湯守り』として毎日管理を行っております。 成分を損なわない湧きたての源泉、石鹸・シャワー要らずともいわれる美肌湯で『本物の温泉体験』を存分にお愉しみください。 鹿児島市の中心…

  • サウナ嫌いは損!正しい入り方とおすすめの入門書「サウナーブック」
    2020/03/18 00:19
    サウナ嫌いは損!正しい入り方とおすすめの入門書「サウナーブック」

    この記事では、サウナの正しい入り方と初心者におすすめの入門書「サウナー・ブック(ととのえ親方・著)」をご紹介。また、サウナ嫌いは損だと思う理由と、女性にこそぴったりなサウナの効能についてもまとめています。

  • 【サウナ用語】サウナーが使う「整う」や「羽衣」の意味を解説
    2020/03/15 12:08
    【サウナ用語】サウナーが使う「整う」や「羽衣」の意味を解説

    サウナの良さや正しい入り方をつい熱く語ってしまうわたし……!すると毎回「○○って、どういう意味?」と必ず聞かれる用語があります。そこで今回は、サウナーの間で飛び交う「サウナ用語」をまとめてご紹介したいと思います。

  • 北海道でおすすめのサウナ15選!聖地はどこ?札幌在住の女性サウナーが解説
    2020/03/13 08:41
    北海道でおすすめのサウナ15選!聖地はどこ?札幌在住の女性サウナーが解説

    この記事では、ヨコヤムヤムおすすめのサウナ施設をご紹介。ランキングはわたしが好むサウナスペック4ルールをもとに厳選しています。女性はもちろん男性もぜひ参考にしてください。

  • iHerbで人気!髪にもおすすめのAcureアルガンオイルの使い方
    2020/02/28 08:37
    iHerbで人気!髪にもおすすめのAcureアルガンオイルの使い方

    サウナに入ったあとは水分補給と保湿を忘れてはなりません!ということでこの記事では、アイハーブで人気のオイル「Acure Organics(アキュアオーガニクス)」をご紹介。アイハーブ紹介コード(割引コード)も記載しています。

  • サウナで「整う」の意味と感覚。整うコツは温冷交代浴にあり
    2020/02/22 11:04
    サウナで「整う」の意味と感覚。整うコツは温冷交代浴にあり

    サウナーの間では、もはや挨拶代わりの「整う」ですが、別名「サウナトランス」とも言われるこの感覚は、一体どのようなものなのでしょうか? この記事では「整う」に魅了されたわたしの体験をもとに「整う」の意味とコツ、「整い」の詳細を言語化します。

  • 【山翠】霧島温泉の家族風呂 ~プライベートな癒し空間~
    2020/02/20 00:55
    【山翠】霧島温泉の家族風呂 ~プライベートな癒し空間~

    MARU×MARU情報局です。 本日紹介するのは、鹿児島県霧島市にある天然温泉の家族風呂【山翠】さんです。 〇いやしの湯【山翠】基本情報 ・住所:鹿児島県霧島市国分剣之宇都町207-1 ・電話:(0995)45-2226 ・営業時間:10時~25時(受付24時まで) ・年中無休 【趣向をこらした18棟のお部屋】 いやしの湯【山翠】の家族風呂はお部屋はすべて花木の名前を冠しており、 その名の通り、(各)露天風呂は部屋名と同じ花木を主とした趣のあるつくりでお出迎えしてくれます。 【日当山温泉郷の源泉かけ流し】 霧島市の日当山温泉郷の肌あたりの柔らかいナトリウム炭酸水素塩泉の源泉掛け流しのお湯が心を…

  • 【URBAN SENTO】アーバンリサーチと銭湯のある暮らし
    2020/02/19 00:20
    【URBAN SENTO】アーバンリサーチと銭湯のある暮らし

    人気セレクトショップ「アーバンリサーチ」が、美肌の湯で知られる東京高円寺の老舗銭湯「小杉湯」と異色のコラボ。銭湯のある暮らしをテーマに「URBAN SENTO」なるお風呂グッズを発売しました。

  • 【古民家村 家族湯 天空(てんくう)】~なつかしい大正時代の空間での癒しのひととき~
    2019/12/30 02:52
    【古民家村 家族湯 天空(てんくう)】~なつかしい大正時代の空間での癒しのひととき~

    MARU×MARU情報局です。 本日紹介するのは、鹿児島県霧島市に2019年4月にオープンした 【古民家村 家族湯 天空(てんくう)】です。 懐かしい大正時代の臭いのする古民家での癒しのひとときをお楽しみください。 2019年12月某日の雨の休日、息子(4歳)にどこに(遊びに)行きたいか?尋ねると・・・ 『温泉!!!!!』との返事。。。Σ('◇'*)エェッ!? 4歳にして温泉好きの息子!(プールと同じものだと思っているだけですが。。。) 雨も降っているし、もちろん!私も奥さんも異論はありません! 半年チョット前にオープンしてずっと気になっていた【古民家村 家族湯 天空(てんくう)】へGO!!!…

  • 【木の花】 ~霧島 日当山温泉の家族湯~
    2019/10/18 23:18
    【木の花】 ~霧島 日当山温泉の家族湯~

    MARU×MARU情報局です。 本日紹介は、鹿児島県霧島でも古い歴史を持つ『日当山温泉郷』にある 家族湯【木の花(このはな)】の情報を紹介させていただきます。 【木の花(このはな)】基本情報 〒 :899-5111 住 所:鹿児島県霧島市隼人町姫城2-43-1 TEL:(0995)43-1113 営業時間:10:00〜23:00 定休日:第4木曜日 鹿児島県内でも古い歴史を日当山(ひなたやま)温泉郷。 美肌効果のあるナトリウム一炭酸水素塩のお湯が肌の不要な角質や汚れを取り、 肌をツルツルにしてくれます。 湯の温度は高く、露天と足湯は源泉100%かけ流し温泉。 地下水を混ぜたい方はお好みで温度を…

  • みちのく深沢温泉
    2019/09/17 22:03
    みちのく深沢温泉

    エセさんが深沢温泉に忘れ物を取りに行くというので次男も伴って温泉に行くことに。途中、萱野茶屋で休憩 このお茶は 一杯飲むと三年長生きし 二杯飲むと六年長生きし 3杯飲むと死ぬまで生きる という、長生きのお茶なのです。お通しの「きのこみそ」 柚子の味がしてとても美味しかった~ お土産はキミ達に決めた! 深沢温泉は撮影不可なので外観のみup 忘れ物を無事受け取り、お風呂へGO 入浴料は大人400円、小人250円 シャンプー類は100円で貸出していましたが、家から持参したので問題なし。 シャワーもなくて蛇口だけでした。 露天風呂は仕切りの下の方が1部あいているので男風呂にいるエセさんと鉢合わせしてし…

  • 【かれい川の湯】 ~霧島温泉郷おすすめの貸切湯・家族湯~
    2019/09/17 13:16
    【かれい川の湯】 ~霧島温泉郷おすすめの貸切湯・家族湯~

    MARU×MARU情報局です。 本日は、鹿児島県の霧島温泉郷おすすめの貸切湯・家族湯の情報! 数ある霧島温泉郷の貸切湯・家族湯の中から本日紹介するのは【かれい川の湯】です。 【かれい川の湯】データ住所:鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4471-2電話0995-54-6060営業時間:10時~24時(最終受付23時)不定休 〇泉質 ナトリウム、マグネシウム-炭酸水素塩素水(低張性 中性 高温泉)〇適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこばわり、うちみ、くじき、慢性消化器病、疾病、冷え性、 病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病〇禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合…

  • 日当山温泉 日本湯子小屋物語
    2019/08/19 12:02
    日当山温泉 日本湯子小屋物語

    1971年に、鹿児島県日当山温泉郷で初めて家族風呂を開業した老舗 の温泉施設「日本湯子小屋物語」を訪問。 開業当時の名前は「家族湯一番」。 2011年に今の店名になりました。 建物はリニューアルされて

  • 重久温泉
    2019/08/19 12:02
    重久温泉

    桜島から霧島方面に車で走っていると「家族風呂 300円」の看板を発見。 思わずすい込まれて「重久温泉」を訪問。 まず、受付のあるロッジでおじさんに入浴料を支払います。 すると、部屋番号と車を停めるとこ

  • 龍神温泉 下御殿
    2019/08/19 12:02
    龍神温泉 下御殿

    約1300年前に開湯されたと言われる龍神温泉にある宿「龍神温泉 下御殿」に宿泊。 龍神温泉は島根県の湯の川温泉、群馬県の川中温泉と合わせて「日本三美人湯」と呼ばれています。 また、この宿の「龍神温

  • 【阿蘇ファームランド】熊本県南阿蘇の子連れでお出かけ・お泊り!おススメの施設!
    2019/06/19 00:38
    【阿蘇ファームランド】熊本県南阿蘇の子連れでお出かけ・お泊り!おススメの施設!

    MARU×MARU情報局です。 本日は、熊本県南阿蘇エリアにある【阿蘇ファームランド】の情報です。 大自然の中で、温泉やスパ、健康増進パークで遊び、食事を楽しめる場所! 子供とおでかけ・子供とお泊りにもおすすめの【阿蘇ファームランド】 広い施設で全部は紹介しきれませんが、私たちが体験・満喫した情報を中心に記事を書かせていただきます。 本日は、熊本県南阿蘇エリアにある【阿蘇ファームランド】の情報です。 ☆彡 阿蘇ファームランド詳細情報 ☆彡 宿泊・泊まる ☆彡 体験・遊ぶ ☆彡 運動・健康チェック ☆彡 癒し・温泉 ☆彡 食事 ☆彡 周辺観光 ☆彡 阿蘇ファームランド詳細情報 ・ようこそ、世界で…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用