searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

タイ旅行記

THEME help
タイ旅行記
テーマ名
タイ旅行記
テーマの詳細
タイに旅行に行かれた皆さん! あなたの旅行記を紹介してもらえませんか。。。 バンコク、プーケット、チェンマイ、サムイ、タオ などなど。。。。^^!
テーマ投稿数
9,617件
参加メンバー
241人
管理人
海外食寝遊管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「タイ旅行記」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「タイ旅行記 旅行ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

タイ旅行記の記事

1件〜50件

  • 野菜補給にはベトナム料理もいい(タラートプルー)
    2021/06/22 18:20
    野菜補給にはベトナム料理もいい(タラートプルー)

    こんにちは、まなおです。先日、野菜補給にはシズラーのサラダバーを利用するというような記事を書きましたが、同じく私が野菜不足を感じているときにわりと候補に挙げるのがベトナム料理だったりします。 www.manao.life ベトナム料理って生野菜やハーブをふんだんに使いますよね?そして味付けもタイ料理に比べたら薄めだし、ヘルシーな料理というイメージを持っています。(タイ料理が不健康だということではありませんが、油や塩分や砂糖を多用した料理が多いのも事実だと思います)先日もタラートプルーにあるベトナム料理さんへ行ってきました。「VERA VIET」(ウェラー・ヴィエト)というこのお店は、今までにも…

    まなお

    siam manao-life

  • 気晴らしにミャンマー国境地帯をツーリング
    2021/06/22 06:30
    気晴らしにミャンマー国境地帯をツーリング

     うちの奥さんタイ人でここに書いてもどうせ読めないからちょっと愚痴ります。     せっかくの定休日なのに奥さんと娘が再びバトル。     うちの奥さん、虎の…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • シーロム・スラウォン散歩【伊勢ランチ】
    2021/06/21 19:42
    シーロム・スラウォン散歩【伊勢ランチ】

    こんにちは、まなおです。タイと言えばタイマッサージを思い浮かべる人もいるくらい、マッサージ天国なタイランド。とはいうものの、新型コロナ感染拡大やクラスターが起こるたびに、バーや居酒屋と並んで真っ先に規制の標的にされる業種のひとつでもあります。もうマッサージ店やマッサージ師の方々が気の毒になるくらい頻繁に営業停止命令が出されているわけですが、まあ、防止対策の面で考えれば致し方ない部分もあるわけです。そんなバンコクでも少し前にやっと規制緩和が行われ、マッサージもOKとなりました。ただし、足マッサージのみ。本当はデスクワークでガチガチに固まった体をゆっくりほぐしてほしいのですが、まあ、フットマッサー…

    まなお

    siam manao-life

  • 遠くの山並みに故郷”山梨”を懐かしむ
    2021/06/21 05:49
    遠くの山並みに故郷”山梨”を懐かしむ

      私は毎朝、マクロへ買い物に行きます。     最近は空気がよく澄んでいるので途中のフライオーバーの上から遠くの山並みがよく見えます。      ミャンマー…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 蛇行するチャオプラヤー川の眺めが最高【Millennium Hilton Bangkok】バンコクステイケーション記(5)
    2021/06/20 20:40
    蛇行するチャオプラヤー川の眺めが最高【Millennium Hilton Bangkok】バンコクステイケーション記(5)

    こんにちは、まなおです。だいぶ放置気味の「バンコクステイケーション記」シリーズの第5弾を書いておきたいと思います。(もう、ホテルの記憶もどんどん薄れてきているので、早く書いておかなければ。。。)今回は、チャオプラヤー川沿い、アイコンサイアムの隣に位置する「ミレニアム・ヒルトン・バンコク(Millennium Hilton Bangkok)」です。リバーサイドならではの素晴らしい景色を堪能できました。 立地・アクセス リバービューの部屋がお勧め 絶景ルーフトップバー/ThreeSixty 朝食 プール 立地・アクセス 以前、ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテルの記事を書きましたが、ミレニアムヒ…

    まなお

    siam manao-life

  • 今年一番の地マグロ入荷!
    2021/06/20 06:38
    今年一番の地マグロ入荷!

      昨日は良い地マグロが入荷しました。     丸々太った今年一番の地マグロです。     6.5キロです。  少しだけど中トロも取れました。    自分も味…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 20才の新人ウエイトレスが大当たりかも。
    2021/06/19 07:15
    20才の新人ウエイトレスが大当たりかも。

    先日、違法薬物関係でウエイトレスを解雇したのですが、次の日、すぐに地元のFacebookグループに求人を投稿しました。コロナ禍で失業者の多い時期ですから反応は…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • タイのWatsonsでリピ買いしているオススメ商品
    2021/06/18 21:06
    タイのWatsonsでリピ買いしているオススメ商品

    次に海外へ行けるのはいつになるやら。変異株だ何だとまだまだコロナの出口が見えない最中、こんなテーマのブログを書いてもねえ……。 そう思いつつ、かねてから無印良品やコストコ、KALDIマニアによるオススメ●選的な記事が好きな私は、自分でもそれを書きたくなってしまいました。 で、「私が書けるのは何かしら?」と考え、とりあえずお題はタイのWatsons(ワトソンズ)で決定です。 タイ人の美と健康をサポート アジア最大級のドラッグストア・チェーンであるWatsonsがタイに進出したのは1996年。それから25年を経て、いまや売上も店舗数もタイ国内でNo.1の地位を不動のものとしています。 地方へ行って…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 水曜日の夜はシズラー(Sizzler)で野菜補給
    2021/06/18 20:26
    水曜日の夜はシズラー(Sizzler)で野菜補給

    こんにちは。まなおです。いきなりですが、タイにもシズラー(Sizzler)があるんです。本家アメリカのシズラー(Sizzler USA Inc.)は去年の秋に経営破綻したというニュースを見かけましたが、タイのシズラーは外食大手マイナー・インターナショナル傘下でフランチャイズ店を運営しており、現在も営業を続けています。 米シズラー、経営破綻 日本の店舗「影響なし」 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト タイのマイナー 「米シズラー倒産影響なし」 | newsclip (ニュース、経済、企業のニュース) www.sizzler.co.th そんなシズラーには、私、バンコ…

    まなお

    siam manao-life

  • 海外でも紀伊国屋の電子書店で快適読書ライフ
    2021/06/18 06:47
    海外でも紀伊国屋の電子書店で快適読書ライフ

     私は子供の頃から本を読むのが大好きでした。     本から様々な事を学び考えさせられ生き方に大きな影響も受けてきました。     たくさんの良書に触れえたこ…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • アンコールワットのモデルとなったタイのクメール遺跡【ピマーイ歴史公園】
    2021/06/17 18:04
    アンコールワットのモデルとなったタイのクメール遺跡【ピマーイ歴史公園】

    こんにちは、まなおです。タイは南イサーン旅行の続きです。(まだ終わっていなかったんです)今回は、あのカンボジアの超有名な世界遺産「アンコールワット」のモデルとなったとも言われているタイ最大級のクメール遺跡であり大乗仏教遺跡でもある「ピマーイ遺跡」のお話です。 ピマーイ遺跡について ピマーイパラダイスホテル しんみり晩ごはん 朝のピマーイ遺跡は最高 ホテルで朝ごはん ピマーイ遺跡について ピマーイ歴史公園(อุทยานประวัติศาสตร์พิมาย)は、ナコーンラーチャシーマー県(コラート)のピマーイ郡にあるクメール遺跡を中心とした歴史公園です。11世紀から12世紀にかけてヒンドゥー教寺院…

    まなお

    siam manao-life

  • ワクチンはどうしようか。迷ってしまう。
    2021/06/17 06:36
    ワクチンはどうしようか。迷ってしまう。

     タイのワクチン接種、日本と同じで遅れています。     在住外国人は6月7日より接種の予約ができるという事だったけど案の定、というか予想通りに延期となってい…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • イタロ(Italo)の払い戻しバウチャーの有効期限が延長【Covid-19】
    2021/06/16 18:42
    イタロ(Italo)の払い戻しバウチャーの有効期限が延長【Covid-19】

    先日、イタリアの高速鉄道イタロ(Italo)社からバウチャー期限延長のメールが届きました。昨年2020年のゴールデンウィークにイタリア旅行を計画していたのですが、周知の通り、新型コロナウイルスの世界的感染拡大によりキャンセルを余儀なくされたわけですが、その際、ローマ=フィレンツェ間の予約済みチケットは1年間有効のバウチャーという形で払い戻しされていたわけです。その辺のことは、過去の記事で書いております。 www.manao.life www.manao.life いやね、正直忘れていましたよ。だって、1年前の払い戻しに必死になっていた頃は、半信半疑ながらも、半分の半分くらいは1年間有効のバウチ…

    まなお

    siam manao-life

  • 読者のお陰で手作りバニラアイスが更に美味しくなりました。
    2021/06/16 06:38
    読者のお陰で手作りバニラアイスが更に美味しくなりました。

      ちょっと前にここで紹介したタイの古式アイスクリーム・カイケンですが読者のお陰でレシピを改良しました。    今までよりずっと美味しくなりました🤩🤩🤩…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • ベランダの百日紅
    2021/06/15 20:27
    ベランダの百日紅

    夏の花、百日紅。ヒャクジツコウ。サルスベリ。タイの街路樹としてよく見かけるのはオオバナサルスベリ。タイ語では、インタニン(อินทนิล)。青い空によく映えます。 昔からサルスベリの花が好きでした。セミの声が響きわたる境内の深緑に灯る赤。麦茶越しに見上げたコブコブの幹。そんなイメージが脳裏に蘇ります。ベランダにサルスベリの花を咲かせたくて5月の頭に苗を購入。 途中で一度枝を切り戻したらそこから伸びた新梢の先に蕾がつきました。 先週末、その蕾が咲き出したので嬉しくて母とタイ友に写真を送りました。 タイ語でサルスベリのことをイーケン(ยี่เข่ง)と言いますがデーン・ローイ・ワン(แดงร้อย…

    まなお

    siam manao-life

  • 89バーツのポークチョップステーキががっつり旨い!
    2021/06/15 05:38
    89バーツのポークチョップステーキががっつり旨い!

      定休日の夕食。ガッツリいきたくなって地元のステーキハウスへ。   ステーキハウスといってもこんなオープンエアの簡素な店ですが安くて旨いのです。    上の…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • タイで活躍する九州男たち発見!
    2021/06/14 18:49
    タイで活躍する九州男たち発見!

    バンコクにはたくさんの日本人が住んでいます。日本全国各地からやってきた人たちがそれぞれの場所でそれぞれのかたちで活躍されています。先日バンコクの街角で素敵な九州男児に出会いました。遠く日本を離れて頑張っているのはヒトだけじゃなかったりしますよね。出会った瞬間何とも言えない嬉しさと愛おしさがこみ上げてきました。 「ほかぞの運輸工機」「立石重機工業」調べたらどちらも九州の会社さんのようでした。日本語の名前をつけたまま今でもバンコクの空の下こうして現役で活躍していますよー!余談九州男と書いて「くすお」なかなか読めないですね~。 ではまた。

    まなお

    siam manao-life

  • 【スタバ】チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ®と根菜チキン サラダラップ
    2021/06/14 07:07
    【スタバ】チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ®と根菜チキン サラダラップ

    スターバックス コーヒー チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ® アールグレイティーが華やかに…

    (バン・ω・コク)ペディア。

    (バン・ω・コク)ペディア。

  • 新人入店の日に看板破損。これは何の前兆だろう
    2021/06/14 06:36
    新人入店の日に看板破損。これは何の前兆だろう

      12日(土)の朝、開店時から使っているお店の正面看板が壊れました。     3年間半、毎日直射日光を浴び風雨に耐えてきましたが劣化が進行していたのでしょう…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • バンコクいちじく日記「追加で苗届く・葉っぱはイチジク茶に」(2021年6月13日)
    2021/06/13 19:38
    バンコクいちじく日記「追加で苗届く・葉っぱはイチジク茶に」(2021年6月13日)

    こんにちは。まなおです。 www.manao.life 昨日、イチジク栽培の最初の日記を上げたばかりですが(長文読んでいただいた方、ありがとうございます)、イチジクの話題を書いたためか、偶然にも今日追加で苗が届いたんです。私が追加で買ったというわけではなく、前回4品種購入したうちの1つが根の発育が不十分だったため一時保留になっていたものが、ようやく届いたということです。 ショップの対応がいいのでファンになる 取り除いた葉っぱの使いみち(イチジク茶) ショップの対応がいいのでファンになる 発注してから約4週間での納入ということになりましたが、ショップからは最初に連絡があったし、「取り木」する根の…

    まなお

    siam manao-life

  • バンコクいちじく日記「取り木苗の仮植から定植」(2021年6月12日)
    2021/06/13 13:22
    バンコクいちじく日記「取り木苗の仮植から定植」(2021年6月12日)

    こんにちは、まなおです。今日、バンコクの自宅ベランダで栽培しているイチジクの植え替え(定植)をしました。そうなんです、私、現在、タイでイチジク栽培にはまっているのです。イチジクなんて畑や庭がないと育てられないと思っていたんですが、鉢植えで十分収穫ができるらしいと知り、挑戦しております。苗購入から4週間近く経った今、備忘録も兼ねて栽培記録を書いておきたいと思います。 いちじくのこと イチジクの苗購入 苗木到着 根の育成(仮植え) 途中経過(約1週間) 途中経過(2週間) 定植(本植え) 取り木苗植え付けマニュアル(まとめ) 園芸関連タイ語 コロナ禍下でのささやかな楽しみ いちじくのこと 私にとっ…

    まなお

    siam manao-life

  • Mission complete ! 母と娘の喧嘩を仲裁
    2021/06/13 05:17
    Mission complete ! 母と娘の喧嘩を仲裁

    他の娘を持つ家庭でもこういう事はあるのでしょうか。     妻と反抗期の娘が時々ケンカしています。      一昨日、何かにイラついて気難しくなっていた娘が妻…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • Eveandboyはタイ・コスメのトレンド発信基地!
    2021/06/12 22:02
    Eveandboyはタイ・コスメのトレンド発信基地!

    泰流コスメをブランド別に取り上げた直近のブログ内で、何度も何度も登場しているEveandboy(イヴアンドボーイ)。注釈も付けずうっかり名前を連呼していたことを反省し、改めてこのショップについて紹介しておきたいと思います。 Eveandboyって何? Eveandboとは化粧品に特化したセミセルフ型のセレクト・ショップ。Sephora(セフォラ)やIsetan Mirror(伊勢丹ミラー)、FruitGathering(フルーツギャザリング)のタイ版と考えていただければわかりやすいですしょうか。 なお、タイにもSephoraは進出しているものの、こちらはラグジュアリーなイメージ。お客さんのほと…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 存在感が凄い雷魚バーミー
    2021/06/12 07:45
    存在感が凄い雷魚バーミー

     以前に紹介した近所の牡蠣爆盛りバーミー屋さん。 コロナで長いこと休んでいましたが最近、再開しました。昨日は午後3時に行きましたがお目当ての牡蠣はすでに売り切…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • つぼ市製茶本舗 千利休のふるさと大阪・堺の抹茶パフェ♡
    2021/06/12 06:57
    つぼ市製茶本舗 千利休のふるさと大阪・堺の抹茶パフェ♡

    抹茶パフェが食べたくなって、堺にあるつぼ市製茶本舗 千利休のふるさと大阪・堺に行ってきました! つぼ市製茶本舗…

    (バン・ω・コク)ペディア。

    (バン・ω・コク)ペディア。

  • タイのハーブがコロナ治療薬に!?【ファータラーイジョーン(センシンレン)】
    2021/06/11 08:57
    タイのハーブがコロナ治療薬に!?【ファータラーイジョーン(センシンレン)】

    先日、タイのハーブで昔から風邪薬として使用されてきた「ファータラーイジョーン(ฟ้าทะลายโจร)」(日本語:センシンレン/穿心蓮、英語:Andrographis paniculata)が、このたびタイで正式に新型コロナウイルス治療薬として認定されたというニュースを目にしました。 タイ伝統的ハーブ「ファータラーイジョーン」を新型コロナ治療薬に承認 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper ファータラーイジョーンには、免疫を高めたり炎症を抑えたりする作用があるらしく、タイの伝統医療では風邪薬として長年使用されてきそうですが、新型コロナの初期症状の緩和にも役立つのだとか。 早速、安…

    まなお

    siam manao-life

  • 6月の新メニュー。生椎茸ミニピザ
    2021/06/11 06:33
    6月の新メニュー。生椎茸ミニピザ

     今月の新メニューです。     生椎茸ミニピザ。99バーツ(347円)です。     生椎茸に味噌ソースを塗りトップにモッツレラチーズ100%をのせて軽く焼…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 斬新!笛みたいな形をしたパイプの塔「ホーウォート101」(ローイエット県)
    2021/06/10 19:54
    斬新!笛みたいな形をしたパイプの塔「ホーウォート101」(ローイエット県)

    こんにちは、まなおです。ヤソートーン県の巨大なヒキガエルを見物した後、お隣のローイエット県(ロイエット県)に新しく誕生したばかりのランドマーク「ロイエットタワー」へと向かいました。イサーン地方の伝統楽器をモチーフとしたその姿は独特で、存在感たっぷりでした。 新ランドマーク「ローイエット・タワー(ROI ET TOWER)」 新名所「ローイエットタワー」 おばあちゃんの食堂 のっぽの大仏様 タイ全県制覇計画(マハーサーラカーム県追加) 新名所「ローイエットタワー」 ローイエット県の中心部に近づいてくると前方にちらちらと見え出した不思議な建物。パイプを巻き付けたようなひょろ長い建物です。そう、これ…

    まなお

    siam manao-life

  • 一人のウエイトレスを解雇しました
    2021/06/10 07:33
    一人のウエイトレスを解雇しました

     昨日、一人のウエイトレスを解雇しました。     長く勤めてくれていた別のスタッフがイサーンの実家に戻ることになって退職したので先月採用したばかりの30歳の…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 海辺の町も雨期の只なか
    2021/06/09 06:19
    海辺の町も雨期の只なか

      タイは雨期真っ盛りです。    風予報のアプリを見るとここ数日は毎日雨がちで強い風が吹きまくりパラグライダーの立ち上げ練習もままならないお天気が続くようで…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 残忍だったイタリアンから我が身を直そう
    2021/06/08 05:48
    残忍だったイタリアンから我が身を直そう

      昨日の定休日はお店の買い物をするためにホアヒンに行きました。     ランチは某老舗イタリアンレストランにて。     この店は初めてなのですが富士山の常…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • タイのプチプラ・コスメ紹介 ~Cute Press編~
    2021/06/07 21:47
    タイのプチプラ・コスメ紹介 ~Cute Press編~

    先月から続けてきた泰流コスメをブランド別に紹介していく企画も今回で一旦終了。しばらくタイへ行けず、新たにレヴューできるアイテムが手元になくなってしまいました。 トリを飾るのは、2018年に日本でも公式ECサイトをオープンしているCute Press(キュート・プレス)。前置きなしに始めます。 どこで買えるの? Cute Pressの創業は1976年(祝45周年!)。その歴史は意外と長いです。もっとも、タイ国外で注目されるようになったのは2010年代に突入してから。 2011年に人気雑誌Cleo主催のBeauty Hall of Fameを受賞したことが、大きな転機となりました(Cute Pre…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • タイの田舎でも「鬼滅の刃」は大人気
    2021/06/07 05:11
    タイの田舎でも「鬼滅の刃」は大人気

      世界中で日本の漫画「鬼滅の刃」が大人気だそうですね。     タイでも大ヒットしていてプラチュアップキリカンのような田舎町でも子供たちが嬉しそうに鬼滅の刃…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 新鮮ピチピチのマグロが入荷!
    2021/06/06 06:41
    新鮮ピチピチのマグロが入荷!

      午前9時に市場の魚屋さんから電話が入りました。     待ちに待ったマグロが漁港に入荷です🤩🤩🤩     しかも一尾5キロ前後の中型。     この…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 森の大仏様とヒキガエルの王子様(アムナートチャルーン/ヤソートーン)
    2021/06/06 02:31
    森の大仏様とヒキガエルの王子様(アムナートチャルーン/ヤソートーン)

    こんにちは、まなおです。南イサーン地方旅行の続きでございます。今回は、ウボンラーチャターニー県を後にして、アムナートチャルーン県とヤソートーン県へと向かいます。両県は初めての訪問でしたが、森の中で穏やかに佇む大仏様と巨大なヒキガエルの王子様に出会いました。 金モザイクタイルの大仏様 大ガマ仙人!?ヒキガエルの王子様 タイ全県制覇計画(アムナートチャルーン県・ヤソートーン県追加) 金モザイクタイルの大仏様 ウボンラーチャターニーのホテルをチェックアウトした私たちは、212号線を北上してアムナートチャルーン県へと向かいました。ウボン市内から約80キロ、約1時間半ほどでアムナートチャルーンの中心部に…

    まなお

    siam manao-life

  • タイの古式アイスクリーム•カイケン
    2021/06/05 06:30
    タイの古式アイスクリーム•カイケン

     以前にブログで紹介した手作りアイスクリームの続報です。   手作りバニラアイスが想像を超えた美味さだった    手作りバニラアイスの次はマンゴパッションフル…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • こんな凄い夕焼け、見たことがない。
    2021/06/04 06:56
    こんな凄い夕焼け、見たことがない。

      日が暮れる頃、バイクでデリバリー注文を届ける道でこんな空と出会いました。      茜色の大きな帯がふたつ巨大な筆でなぞったように夕方の空に伸びています。…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 名前のまだ無いカフェ
    2021/06/03 07:10
    名前のまだ無いカフェ

      素敵なカフェを見つけました。     THE RESTというオープンしてまだ1年くらいのホテルに併設しています。     お店の名前はまだありません。  …

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • タイのプチプラ・コスメ紹介 ~4U2編~
    2021/06/02 22:12
    タイのプチプラ・コスメ紹介 ~4U2編~

    昨年の後半を境に少しずつ更新頻度を落としている同ブログ。幸い大幅なアクセス減には至らないまでも、やっぱり数字的には若干の停滞感がありました。 が、タイ産のプチプラ・コスメを紹介していくシリーズを再開したところ、イイ具合に息を吹き返しています。美容ネタ強し。で、調子に乗ってもう少しだけこの路線を続けてみることにしました。 4U2って何? どこで買えるの? 今回取り上げる4U2(フォー・ユー・トゥー)の生まれはタイじゃなく、カリブ海に浮かぶトルトラ島。 このトルトラ時代から4U2の製造を請け負っていたのが、タイのサムットサーコーン県に拠点を置き、Beauty Buffet(ビューティー・ビュッフェ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • これが大好き!カラッと揚げたて海鮮ソムタム
    2021/06/01 07:34
    これが大好き!カラッと揚げたて海鮮ソムタム

      きっと、皆さんにもやけにこれが好きだなこれなら何度食べても飽きないな。という料理があると思うのですがそれが私にとってこの写真の料理です。     妻の実家…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 屋台のバミーとホテルで部屋食の朝ごはん(ウボンラーチャターニー県)
    2021/05/31 20:55
    屋台のバミーとホテルで部屋食の朝ごはん(ウボンラーチャターニー県)

    ワット・シリントーン・ワララーム・プープラーオ寺院で幻想的に光る本堂を鑑賞した私たち。 www.manao.life すっかり暗くなった山を下り、約90キロ運転してウボン市内に戻って来たときには、もう21時を過ぎていました。とりあえず、予約してあったホテルにチェックインして荷物を部屋に置いたら、すぐに食事にでかけることにします。タイの地方都市で21時を過ぎると、食事の選択肢がぐっと減ります。それに加えてコロナ禍ということもあり、この時間に営業している店を探すのが非常に困難だったので、その日の夕飯は簡単に済ますことにしました。土地勘のない場所で、こういう時に便利なのがセブンイレブンです。いや、コ…

    まなお

    siam manao-life

  • 総括。長かった5月が終わる。
    2021/05/31 03:04
    総括。長かった5月が終わる。

    昨日で5月の営業は終わりました。   長い1ヶ月でした。   人は充実している時はあっという間に時が経ってしまうけど物事が上手く行かない時は時間が経つのが牛歩…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 父は娘にメロメロなのです。空には鳳凰と龍。
    2021/05/30 06:38
    父は娘にメロメロなのです。空には鳳凰と龍。

      夕方、娘にウォーキングマーケットに一緒に行こうって誘われました。     その意味はわかっています。服を買ってもらいたいのです😘😘😘     とりと…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 1ヶ月振りに週末ウォーキングストリート復活
    2021/05/29 07:43
    1ヶ月振りに週末ウォーキングストリート復活

      プラチュアップキリカン恒例の週末だけの海岸通りウォーキングストリートが1か月振りに復活です。     コロナ第3波による規制強化でずっと開催されていません…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 二色の川と幻想的に光る寺院「ワット・シリントーン」(ウボンラーチャターニー県)
    2021/05/28 19:14
    二色の川と幻想的に光る寺院「ワット・シリントーン」(ウボンラーチャターニー県)

    今、ウボンラーチャターニー県で一番映える寺院と言っても過言ではない「ワット・シリントーン・ワララーム・プープラオ」は、日没前から一気に参拝者が増える珍しいお寺です。 本堂裏の壁に描かれた神聖な大木や周辺の地面が、日暮れと共に光り輝きだすのです。

    まなお

    siam manao-life

  • タイの自宅でDIY珈琲ライフ  ドリップ編
    2021/05/28 07:30
    タイの自宅でDIY珈琲ライフ ドリップ編

      ネットの発達した現代はタイの地方で暮らす珈琲愛好家にとっても恵まれた時代です。     バンコクへ行かなくてもLazadaという通販アプリで世界中の珈琲生…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • タイのプチプラ・コスメ紹介 ~Beauti Cute編~
    2021/05/27 21:29
    タイのプチプラ・コスメ紹介 ~Beauti Cute編~

    節約を兼ねてデパコス断ちし、泰流コスメに手を染め出して早数年。もともと韓流コスメが好きだったせいか、それらを模倣……もとい、オマージュしているメーカーが多い昨今のタイ産化粧品には、自分でもビックリするほどすぐ馴染めました。 以来、泰流コスメ沼は深まるばかり。コロナ禍で現地へ買いに行くことはまだまだ難しいものの、時間が有り余っているこのタイミングだからこそ、いままで紹介し損ねてきたブランドについて書き残しておこうといったテンションでございます。 Beauti Cuteってどこで買えるの? そんな具合で、今回フォーカスするのはBeauti Cute(ビューティー・キュート)。2016~2017年頃…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 珈琲好きの贅沢 手鍋で簡単自家焙煎
    2021/05/27 08:18
    珈琲好きの贅沢 手鍋で簡単自家焙煎

     私は珈琲好きが高じて生豆を自分で焙煎してハンドドリップで飲んでいます。     焙煎後1週間未満の新鮮な豆で淹れる珈琲はどんな高級なカフェで飲むより自分の珈…

    begrit

    タイの海辺で56才の再挑戦

  • 大好きなインド料理屋さんでチーズナンとバターチキンカレー♡
    2021/05/27 07:01
    大好きなインド料理屋さんでチーズナンとバターチキンカレー♡

    大好きなインド料理屋さんへ♡ ARYAN 住吉大社前店 ARYAN 住吉大社前店 チーズナン美味しい♡結構ガー…

    (バン・ω・コク)ペディア。

    (バン・ω・コク)ペディア。

  • 断崖の絶景と先史時代の壁画!?「パーテム国立公園」(ウボンラーチャターニー)
    2021/05/26 19:08
    断崖の絶景と先史時代の壁画!?「パーテム国立公園」(ウボンラーチャターニー)

    南イサーン、ウボンラーチャターニー県にあるメコン川の奇岩「サムパンボーク」を訪れた後、数千年前の人たちが描いたという壁面の不思議な絵を見に行きました。 断崖に描かれた大昔の壁画「パーテム国立公園」 パーテム国立公園入口 断崖からの景色 よくわかんないスケルトン魚!?【1の壁画】 パーテム壁画のメインスポット!【2の壁画】 何のため?謎の手形!【3の壁画】 スカートをはいた女性の絵を見るために!【4の壁画】 1周トレッキング達成! 奇岩!巨大キノコ岩(Sao Chaliang) 巨岩の割れ目(Lan Hin Taek) パーテム国立公園情報 断崖に描かれた大昔の壁画「パーテム国立公園」 サムパン…

    まなお

    siam manao-life

カテゴリー一覧
商用